過去ログその8
(2000年8月3日〜31日)


はなドラ。 [関東] 2000/08/31(Thu) 00:29 

皆さん、こんばんは。
突然ですが、皆さんの携帯の着メロってなんですか?
ここではあまり着メロの話って出ませんね。
私は、風間さんの曲にしたいので作ってます。
でも、ハモメロ(3和音)はできません(ムズい)。
最近怠けていたのですが、また作り始めました。
昨日(日付が変わったので)、
やっと念願の曲を完成させました(タイトルはナイショ!)。
出来栄えは上々です。でも、あくまで自己満足ですが・・・。
皆さんの着メロ、教えてください。
ちなみにtakkinさんは何ですか?
では・・・。



こんばんは。
風間さんの着メロ完成おめでとうございます。お疲れ様でした。
着メロって自分で作れるんですねー。
今更何を!って思われるかもしれませんが、
私は電話があまり好きじゃないので、携帯はこの4月に初めて買ったんです。
それもパソコンに届いたメールを携帯に転送して読むのが主な目的ですから、
電話代は安いですよー。私の着メロですが、
電話は懐かしのベイシティ・ローラーズの「二人だけのデート」(年がバレる^^;)、
メールはマドンナが今年カバーした70年代のヒット曲
「アメリカン・パイ」です。面白みがなくてスミマセン。他のみなさんは何ですか?
ちなみにJフォン・ユーザーです。
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/08/30(Wed) 00:55 

「連続ドラマ(1974〜1980)」
「連続ドラマ(1981〜)」
「単発ドラマ(1978〜1989)」
「舞台」「子役時代」に、少しですが作品を追加しました。
もしよろしければ見てくださいm(__)m



みらん [関東] 2000/08/29(Tue) 00:35 

今「最新情報」にいって来たのですが
ついついいろいろなところのぞいてしまいました。
 なつかしいの、見っけ! 
それは「太秦映画村」のサイン会。 
西宮からわざわざでかけたのに人気絶頂の風間様のこと、
私は会場にはいれず外からあーーーーーっちのほうのステージの上にいる姿だけを
さみしくながめたのでありました。 
しかもひとりずつステージにあがって順番にサインをもらってる
ハッピーなひとたちの姿まで見えて・・・。
手が届きそうなところにいるのにチャンスを逃した悔しさ。 
そうです、かなりはやくから待機していないとだめだったのです。 
これ以来です、なんでも早く!、欲しいもののためには
努力をおしんではいけないと心に誓ったのは。 
「旅の空」のときにはスタッフにお願いして
出待ちを許されました。 (小さい会場だったから・・)
これからもがんばろうっと、と初心に帰ったみらんでした。



さっそく最新情報を見にいってくださったのですね。
ありがとうございます。
「太秦映画村」のサイン会、私は行ったことがないのですが、
全盛時はそんなに凄かったのですねー。
ファンの皆さんのパワーも相当だったと思います。
今もみらんさんなら、その当時の皆さんに負けないぐらいの
パワーがありそうですね。がんばってください(^_^)
[ From 管理人takkin ]



みらん [関東] 2000/08/28(Mon) 19:19 

みなさん、takkinさんほんとうにおひさしぶりです。
 26にちはやむをえない用事があって
落語の風間様をみることができませんでした。 残ーーー念!!
 ダ、ダ、ダイビングですかあー? すごい!風間様。 どうかお気をつけて。
さて、今日28日の朝日新聞夕刊、開けてびっくり!!
「一人芝居」というのはどんな意味か、みたいなページに風間様のしゃしんがー。 
しかも懐かしい「旅の空」の。 
ずっと読んでいくとつまりその言葉の意味と、
そして今までのいろいろな人による「一人芝居」の歴史。
そしていよいよ風間様のコメントが・・・・。
「芝居はキャッチボール。関係性がドラマチックなのだと思う」って。
さらにその魅力とは「見えない相手役を観客に見せる
俳優の技への挑戦」と語っています。
トムプロジェクトは一人芝居でけっこう有名じゃないですか。
今年の2本のうちの1本が、そうです、「カラオケマン」。
さらに風間様続けて、「俳優一人が空間を仕切るだいごみがある。
俳優特有の自己顕示欲」。
こんなことからのスペイン公演は話題になりそうですよね。
「ひょんなことからきまった」そうですが「自分自身が一番あわてている。
が、外国も日本もない。出たとこ勝負だ」
と言い切ってくださいましたよー。 
わーっ、かっこいいじゃないでうかー。 
みんなででっかい応援しようじゃないですか!
ながくなってごめんなさーい。



おひさしぶりです。
朝日新聞の内容をくわしく教えてくださってありがとうございます!
前に載ったインタビュー記事のように
インターネットでも読めるといいんですが、今度はどうか分らないですねー。
だから風間さんの言葉だけでも書いてくださって感謝!ですm(__)m

本当にスペイン公演は応援したいですね。
観に行かれる皆さんだけでなく、日本に残ったファンもみんなで、
スペイン公演の当日は遠い空の下の風間さんに向けて、エールを送りたいですね!
ところでその「カラオケマン」亀戸公演が追加になったようですね。
あと、トムプロジェクトのHPに片手にマイク、片手に日の丸の扇子を持った(笑)
着物姿の風間さんの写真が出ています。
まだご覧になっていない方はどうぞ!
最新情報のページから飛べるようになっています。
[ From 管理人takkin ]



つきちゃん [関東] 2000/08/28(Mon) 00:13 

管理人のtakkinさん&みなさま、こんばんは。
つきちゃんと申します。どうぞよろしくお願いします。
私も昨夜は落語を観に行って参りました。本当に凄く楽しかったです。
なかなかお芝居以外でお目にかかれることもないので、嬉しかったです。
そして私は今日も風間さんに会ってしまいました。というか、見かけました。
昨夜の落語から二日続けてなので、超ラッキーって感じです♪♪
風間さん以外にもたくさんの方をお見かけして、とっても贅沢三昧でした。
お見かけしたのは、管理人さん、レイ子さんもご覧になられたという
「阿修羅城の瞳」の千秋楽でのことです。
お芝居も凄く面白くって、楽しいひとときでした。



はじめまして。ようこそいらっしゃいました(^_^)
二日続けて風間さんと会えたなんて、ホントにラッキーですね。
さすが東京!こちら(大阪)ではお芝居を観に行って
有名人を見かけるなんてことは、あまりありません。
風間さんの隣に座って観劇された方が羨ましいです〜。
でもびっくりするでしょうね、自分の隣が風間さんだったら(^。^)
緊張してお芝居どころではないですね、きっと(^_^;)
でも一度でいいからそんな体験をしてみたいものです。

ではこれからも時々遊びに来てくださいね。
どうぞ、こちらこそよろしくお願いします。
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/08/27(Sun) 22:27
 

落語が終わって、しばらく風間さんのお仕事は見られませんね。淋しいです。
9月は2時間ドラマの放送はありませんが、
10月に「危険な斜面」が放送予定だそうです。
最新情報のページに「玄海つれづれ節」「華の乱」の放送予定を追加しておきました。
両作とも東映チャンネルで放送されます。
第何話に出演されているのか分らないので書いていませんが、
チャンネルNECOで始まる「噂の刑事とミーとマツ」にゲスト出演されています。
NECOが入る方は、要チェックですね。

<再放送情報>
8/28「雨の脅迫者」(STSテレビ:佐賀) 



もーつぁると [東海] 2000/08/27(Sun) 02:23 

お久しぶりです
私もやはり見たくて落語を聞きに行ってしまいました
ほかの方も面白かったですが、風間さんも面白かったです
とってもとっても緊張していることがこちらに伝わってきました
はなドラ。さんもかかれていましたがダイビング
はじめられたみたいですね
私もやってみようかしら でも海の中は嫌いなんだけど

楽しいひと時でした



お久しぶりです。
もーつぁるとさんも見にいかれたんですね。
皆さん遠くからすごいです!
でもよく考えたらお芝居よりも落語のほうが
本職じゃないぶん見られる機会は少ないので貴重なひとときでしたね。
もーつぁるささんも、ダイビングをやりたくなりました?
私は海というより、水に弱いんですよ。
だから例え風間さんに誘われてもやりません(笑)
誘われることは一生ないですけど(^_^;)
[ From 管理人takkin ]



はなドラ。 [関東] 2000/08/27(Sun) 00:27 

takkinさんへ。
「家の光」は書店では売っていないそうです。
私もホームページで調べましたが、JAで注文するか、
または直接出版社に注文するそうですよ。



あらー、そうなんですか。残念。
まず内容を見てみたかったのに。
出版社に注文してみようと思います。
[ From 管理人takkin ]



wanowano [甲信越] 2000/08/27(Sun) 00:22 

はじめまして!
以前から何となくなんですが、風間さんのことがきになっていて、
色々情報を集めていたところ、こんなにすばらしいHPがあってびっくりしました。
今までなんとなく好きだった風間さんのイメージがはっきりしてきて、
風間ワールドは奥が深い!と実感してきました。
風間さんはちょうど私の父と同じくらいの年齢なんですが、
優しくて爽やかな人だなーって思っています。
この前、初めて生風間さんをパルコ劇場に観に行って来ました。
席が前のほうだったので緊張してしまいましたが、
場内の雰囲気がすごく良くて、お客さんが笑ったり、泣いたりしているのを
風間さんはどんな風に感じているんだろうと考えるととても感動しました。
ちょっと変わった観方をしていましたが、
カラオケマンもぜひ観に行きたいと思います。
そんなわけで、ファン初心者の私ですが、みなさんいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
それでは失礼します。wanowanoでした。



はじめまして、wanowanoさん。ようこそ、いらっしゃいました。
そうなんです。風間さんはハマると深いんですよー。
風間さんの舞台をご覧になったのなら、もう抜けられませんね(笑)
お父様と同じぐらいの年齢ということはそれだけキャリアも長いので、
出演作品がいっぱいあって、ビデオを探すのも大変です。
でも、それだけの価値はありますから、ぜひ今までの作品も
見ていただきたいと思います(^_^)
「カラオケマン」も楽しみですね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m
[ From 管理人takkin ]



はなドラ。 [関東] 2000/08/27(Sun) 00:13 

ただいま、落語を見て帰ってきました。
ここのトップページの情報通り、
古典落語の「そこつ長屋(そそっかしい人が集まる長屋の話)」を披露してくれました。
今回は、緊張のせいかあまり成果が出てなかったように思います。
でも、他の噺家さんも驚くほどのうまさですね。
帰りには「緊張して汗が止まらなかったよ・・・。」と
私たちにこぼして会場を後にしていきました。
最後に出演者の座談会があり、
「今度はギターを持って漫談を・・・。」と文志さんに言われてしまいました。
実現するのでしょうか?私はとても見たいですけど・・・。
ここで今日見られなかった方へ、
風間さんのプライベート情報(これは舞台上で本人が言われてたことです。)!
どうも、スキューバーダイビングを始めたらしいですよ
(ライセンスはまだみたいだけど・・・。)。
では・・・。



こんばんは。
いつもながら最新の感想をありがとうございます。
風間さんの落語は関西ローカルの番組で一度だけ聞きましたが、
やはり巧くて驚きました。
次回があるならぜひナマで観てみたいです。
ギター漫談もいいですね〜。
ぜひ挑戦していただきたいですね(^_^)
ところでスキューバーダイビングですか?
似合わないですねー(笑) >ごめんなさい!
でも、海洋アドベンチャーとか、そんなドラマが来るかも?!
海の似合う風間さん。新しいイメージですね。カッコいいです(^_^)
[ From 管理人takkin ]



Jerry [中国] 2000/08/26(Sat) 18:07 

JAの「家の光」という本に風間さんの記事が載ってましたよ!
以前、お父様の介護をされていた頃のお話でした。
なかなか自分の親でもできないですよね。
やっぱり風間さんは素敵な人ですね!



いらっしゃいませ。
情報ありがとうございます!
さっそく「家の光」のHPを探してチェックしてきました(^_^)
「男だって介護の時代」という特集記事ですね。
明日にでも書店に行って内容を読んでみたいと思います。
風間さんの人間としての優しさを実感できそうですね。
[ From 管理人takkin ]



ミーコ [近畿] 2000/08/25(Fri) 16:28 

はなドラさん。こんにちわ。
そうですか。ラルクのCM 杜夫様バージョンは関西でも流れていたんですね。
杜夫様に夢中になり始めたのは最近なので見逃していたのかもしれません・・・・ 
またそのビデオがあるとは・・・
でも1分間を6000円で買うのは高すぎるぅぅぅ・・・・('o';)(わたしの場合は・・・)

ところでちっぽけはことですが今日の読売新聞の
テレビ欄の下のOCNの広告に杜夫様がちょこっと載ってますよ。
些細なことでも見つけると本当にうれしくて幸せな気分になりますぅ。
もちろん切り抜きました。(^o^)



うちも読売なので、OCNの広告、見ました。
私も切り抜きましたよ!
さっき、スクラップブックに貼り付けたところです(^_^)

1分間を6千円では私も買えません(T_T)
ラルクが好きならまだしも、
ヴィジュアル系はみんな同じに聴こえてしまう(^_^;)
あ、ラルクってヴィジュアル系じゃなかったのかな?
[ From 管理人takkin ]



レイ子 [関東] 2000/08/25(Fri) 00:38 

先日、平田満さんが出演されている、
「阿修羅城の瞳」を観て来ました。
そのプログラムの、平田さんへ書いた風間さんのメッセージが
またいいのです。
よろしければ、ぜひ読んで見て!

風間さんの舞台へのメッセージは平田さんだったし、
加藤さんの舞台へのメッセージは風間さんだったし、
そしてまた今回。

いいなあ、そんな関係。
もちろん営業も入っているのでしょうが、
昔の彼らの舞台を見てる者にとっては、うれしいかぎりです。

また一緒に舞台やる!なんてことが実現したら、もっといいのに。
ワインのように、20年もたてば、かなり熟成。
いい味になってると思うのです。
あ〜、観てみたい!



「阿修羅城の瞳」は私も観ました!
渡辺いっけいさんには爆笑しました。
私が観たときはカツラが飛んでましたよ(笑)
平田さんが元気に動き回っている姿を見るのも、
とっても嬉しかったです。

ところで、そうなんですよね。
平田さんへのメッセージは風間さんだそうですね。
パンフ、2800円の値段に負けて買わなかった私です・・・
とりあえず買った人から見せて貰えることにはなっているのですが、
まだお目にかかれてないんですよ。
どんなメッセージなんでしょうか?待ち遠しいです。

また、みなさんで一緒の舞台を踏んで欲しいですね。
それなら東京公演しかなくても行きますよー。
最後の「夜明けの花火」からでももう10年たちますね。早いです。
何年か前に加藤さんと風間さんが対談したときに、
カトケン事務所に風間さんが出演?と期待させるような発言がありましたが、
あの話はその後、進展していないのでしょうか?
加藤さんとの共演は82年の「熱海」以来ということになりますから、
実現すればきっと話題になりますよ〜!
今のところ夢の共演かな。観てみたいですよね!
[ From 管理人takkin ]



J [関東] 2000/08/25(Fri) 00:02 

こんばんは、お久しぶりです。私事ですが、参りましたー。
こんな時期に、こんな歳になって(27)いまさら「水疱瘡」にかかってしまいましたー。
もちろん仕事にも行けず、外にも行けず隔離生活を送っています。
こんなに毎日テレビを見る生活は久しぶりです。
でもおかげで、最近たくさん「トップバリュー」のCMが見れてうれしいです。
あと、ここぞとばかりに風間さんのビデオを思いっきり見ようと
思います。風間さんの舞台の最中にかからなくてよかったです。



お久しぶりです。
水疱瘡とは大変ですね。
大人がかかるとキツいんじゃないんでしょうか?
本当に舞台が終わったあとで、よかったですね。
早く元気になられますように。
でも、ゆっくり風間さんのビデオを見られる時間なんて
なかなか持てませんから、思わぬ休暇になりましたね。
何のビデオをご覧になるんでしょうか?
私だったら、時間があればやっぱり連続ものかな。
「Xファイル」の風間さんの声を聴きながら、
うつらうつらするのもいいかな、なんて思います(^_^)
[ From 管理人takkin ]



はなドラ。 [関東] 2000/08/24(Thu) 22:12 

こんばんは。
いよいよあさって、落語です。
あさって会うと、11月末まで会えないと思うと
淋しいです(スペインへ行く予定)。

ミーコさんへ。
ラルク・・・のCMは全国でやっていたはずですよ
(大阪の友人が見たと言っていました。)。
ただし、やっていた期間が短かったと思います。
もしみたいなら、ラルクのビデオクリップ「クロニクル」(定価¥6000くらい)
に収録されていますよ(30秒×2本=1分程度ですけどね。)。

皆様、もしよろしければメールを・・・。
では(^.^)/~~



落語会、もうすぐですね。
まだまだ先だと思っていたのに早いですね。
スペインにも行かれるのですか。
きっと忘れられない思い出になりますね。
楽しんできてください。

ラルクのビデオの情報ありがとうございました。
機会があれば、見てみたいと思います。
[ From 管理人takkin ]



ミーコ [近畿] 2000/08/24(Thu) 20:38
 
石橋貴明とスマップの中居君司会のTBS系の「うたばん」に
杜夫様がほんの20秒ほど出演されました。20時10分ごろ。
というのもゲストが ‘ラルク・アン・シエル’で
過去のラルクのCMを振り返っておられました。
99年4月〜5月でその1つに杜夫様出演の
「娘がねー ラルク好きでねー 勉強しないでこんなことばっかりしててねー・・・・・」
というようなCMでした。
TVつけたらいきなり杜夫様が登場したのでびっくりして ラッキーでした。
でもあんなCM今まで見たことなかったような・・・関東方面バージョンでしょうか??



そのCMのことは、友達が見たと言っていたので知ってたのですが、
私も一度も見たことないんですよ。
「広告批評」という雑誌に載った写真を見ただけです。
ラルクのCMが流れるような番組、あんまり見てなかったので(^_^;)
そうですか、今日の「うたばん」で流れたんですね。
ミーコさん、見られて良かったですね。
日頃の行いがいいせいかも?ホントにラッキーでしたね。
8時10分頃って、私は何をしてたんだろう?
思い出せないです(T_T)テレビをつけておけば良かったなあ。
[ From 管理人takkin ]



MAMI [関東] 2000/08/24(Thu) 19:00

こんにちは
今日、トム・プロジェクトから手紙が来て、
「スペイン公演に風間杜夫と一緒に行きませんか?」と、あり、
風間杜夫バルセロナ公演観劇 情熱の国スペイン8日間の旅のちらしでした。
旅行期間は、1班2000.11.29〜12.6
        2班2000.11.30〜12.7
  旅行代金は 228000円
  最小催行人員  各班25名

2日目に観劇で、その後風間さんとの交流会と書かれていました。
申し込む人は、トム・プロジェクトまでFAXか郵送で、ということでした。
アーア、行ける人は、うらやましい!!
私は、1月の公演に2〜3回行けるといいな♪
やっぱり、舞台はいいよね!



スペインツアーの情報、ありがとうございました。
「バルセロナ公演」うーん、カッコいい響き!
1班と2班があるんですね。
本当に行ける方が羨ましいです。
でも同じ舞台が日本でも観られるのだから我慢するしかないですね。
バルセロナの劇場ってどんなでしょうね?
ヨーロッパ的な雰囲気があるのかなあ。
まだ少し先ですが、参加される方、報告お待ちしています(^_^)
[ From 管理人takkin ]



みこのす [関東] 2000/08/23(Wed) 23:54 

みなさん、はじめまして。
こんなに立派な風間さんのHPがあるとは・・・驚きました。
私は、もうすぐ中年の域に入るものですが、
小学生の時に風間さんのファンとなり、
その後は紀伊国屋ホールに通いつめました。
彼がメジャーになってから、
その恋焦がれる気持ちが不思議な事にやや冷めたものの、
やはり未だに彼の姿をTVで見ると、
初恋の人に再会したような気分になるものです・・・。

私が初めて彼に注目したのはさっきも書いたけど、
小学生高学年の時だから1975〜77年頃のことだと思います。
印象深いのはNHKのドラマで
「しんちゃん」という中野良子さんの弟役をされてたのと、
学校の社会科の授業中に見た
小学生向け歴史番組での遣唐使or遣隋使の役です。
覚えている方、いますか?

その後、CMなどでも彼の姿を見かけるようになり、
あの真行寺さんとの共演のビールのCMの
電車の中刷り広告(横にながーいやつ)を手に入れて
(父が印刷関係の仕事をしていて、どこかからもらってきてくれた)
部屋に貼っていました。懐かしいなあ。
今やってる、NTTコミュニケーションズのCM、いいですよね。
昔から変わらない彼、これからも活躍してほしいです。



はじめまして、みこのすさん。
ようこそ、いらっしゃいました。
書き込み、ありがとうございます。

私も風間さんがメジャーになった当初、少し冷めていた時期がありました。
でもまた舞い戻り、今はHPの管理人になってしまいました(^_^)
ところで、遣唐使or遣隋使ですか。知りませんでした。
学校の社会科の授業で見るドラマとは色んなお仕事をされていたのですね。
覚えている方、おられましたら情報お待ちしています。

ビールのCM、懐かしいです。中吊り広告ありましたね!
電車に乗るたびに風間さんの写真が揺れているのを見るのは、
嬉しいような恥ずかしいような不思議な気持ちでした(*~0~*)
初々しかった自分も懐かしいですねー。

ではこれからもよろしくお願いします。
また、時々は遊びに来て下さいね。
[ From 管理人takkin ]



はなドラ [関東] 2000/08/22(Tue) 02:53 

別のBBSで「スカパーで『夜のヒットスタジオ』の再放送を
やってる」という情報を入手しました。
まだ、結構昔のころらしいので、
もしかすると風間さんが出演のも見られるのでしょうか?
「夜ヒット」、一応持ってるんですが、あまり画像がよくないので、
綺麗なのがもう一度見たい!
スカパー持ってる方、情報ください!
(できれば、録画もお願いします。)



「夜のヒットスタジオ」はフジテレビ721で放送されています。
ウチのチューナーは古いタイプなので、フジテレビ721は
残念ながら受信できません。
ですから詳しい放送状況は判らないのですが、どうやら年代順に
放送しているわけではないようです。
スカパーのHPに詳しい番組内容が出ていますので、
時々チェックするといいと思いますよ。
どなたか親切な方が録画してくださるといいですね。
スカパーのHPのアドレスは、
http://www.skyperfectv.co.jp/main.html 
です。
[ From 管理人takkin ]



にゃんこ [近畿] 2000/08/19(Sat) 13:41
 

「お柳情炎・縛り肌」がヤフーオークションで出ているのですが、
興味はあれども恐ろしくてとても落札できない〜〜〜っ!!
どなたか落札された暁にはビデオ貸して下さい。(笑)



Yahooのオークションでは、
入札した後に自分のID横の数字(評価)をクリックすると、
今までに何を落札したかが見られるんですよね。
履歴に「お柳情炎・縛り肌」と残るのはイヤですよねー(笑)
もし、見たかったら私にメールください。
>持ってるんかい!
[ From 管理人takkin ]



はなドラ [関東] 2000/08/19(Sat) 01:32
 

私も慌て者です。↓のカキコ「近デラ」を「近オリ」と間違えてる・・・。
何しろ「近代麻雀」ですので・・・。



「近代麻雀」ですね。
ありがとうございました。
[ From 管理人takkin ]



はなドラ [関東] 2000/08/19(Sat) 00:44
 

「近オリ」ではなく「近代麻雀」の方です。
お間違いなく・・・。



「近代麻雀」は「ゴールド」とか「デラックス」とかあって
よく分らないんですが、ただの「近代麻雀」ですか?
皆さん、買われるときは確認してくださいね。
[ From 管理人takkin ]



はなドラ [関東] 2000/08/18(Fri) 23:26 

「近代麻雀」という雑誌の9/15号に
先日の「われポン!」の4連覇達成の記事が載ってます
(こんな雑誌を人目も気にせずに買ってしまった私です(^_^;)。
その中に「われポン雀士列伝 風間杜夫」という漫画(1ページ)があり、
「無臭キンチョール」のCMをパロッてました。なかなか面白かったです。



情報、ありがとうございます。
「近代麻雀デラックス」の方ですよね。
早速、明日にでも本屋さんに行ってきます。
「これはアジだ!これは肉まんだ!」をパロってるのですか。
楽しみです。
[ From 管理人takkin ]



はなドラ [関東] 2000/08/17(Thu) 16:27 

こんにちは。
そうですか。takkinさんもですか・・・。
みんなに「478って何?」って聞かれちゃうんですよね〜。
でも、これでばれてしまいました。
カウンターのことでもう一つ。なるべくジャストの番号ねらってるんですけど、
ここのところカウンターがあがるの早くありません?
今だって500狙ってたけど、もう515だったし・・・。夏休みだからですかねぇ?
では・・・。



「スチュワーデス物語」の時はけっこういい年だったので、
あんまり真面目にハマっていませんでした。ごめんなさい。
再放送の時は楽しんで見ていたのですけれど。
カウンターはどうでしょうね。
だいたい一日に60人ぐらいで、変化はないと思うのですが、
夜の9時から12時頃までは見てくれる方が多いので、
カウンターの数字も早く進むみたいです。
ところでチャットで初めての方ともお話出来たようで、
良かったですね。
11時ごろからはとっても重かったと思いますが、すみません。
またたくさんの方と会えるといいですね。
[ From 管理人takkin ]



はなドラ [関東] 2000/08/17(Thu) 01:46 

こんばんは。
今覗いたら、トップページのカウンターの末尾が478でした。
ラッキー(この数字、風間ファンならわかりますよね?)!
実にくだらないことですんません・・・。



すみません。5分ぐらいわかりませんでした。
「スチュワーデス物語」に登場する478期生からの連想ですね。
あ〜、わかって良かったです。
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/08/16(Wed) 00:17
 

風の会経由でチケットを買われる方は関係ないと思いますが、
「カラオケマン」名古屋公演のチケット、もう売り出してるんですね。
12月23日の公演ですよ!なんでまたこんな早くに?!と不思議です。
大阪公演はいつ発売かな。10月頃かな。楽しみです。

8月17日深夜にRKBテレビ(大分)で、
映画「勝手に死なせて!」が放送されます。 



はなドラ [関東] 2000/08/15(Tue) 22:31 

こんばんは。
今日は誰もカキコしていないみたいですね。
それもそのはず。今、世間一般ではお盆ですから、
皆さん忙しいんでしょうね。
私にはお盆休みなんて無いので
(でも17日からちょっとお休み。だからチャット大会!)
関係ないって思ってるんです。
でも、ちょっと淋しいので自らカキコしてみました。
風邪ももうすっかりよくなったので・・・。
昨日「風の会」より会報が届きました
(でも、間抜けな私はポスト見忘れて今日の朝気づきました・・・ははは・・・。)。
内容は「ディナーウィズフレンズ」、「NTTコミュニケーションズ」CM、
「オーリー」の取材の記事でした。
「ディナー・・・」が終わってちょっと淋しかった私には、嬉しい出来事でした。
では、また・・・(「NTTコミュニケーションズ・・・」っていう感じじゃなかった?
ちょっとパクッてみました。)。



こんばんは。
風邪が治って良かったですね。
26日に落語会がありますが、舞台もテレビもしばらくお休みなので、
カキコも当分は少ないかもしれません。
その淋しさを吹き飛ばすためにも、
チャットが盛り上がればいいですね。
私はその日は都合が悪くて参加できませんが、
たくさんのファンの方が参加してくださいますように。
[ From 管理人takkin ]



みらん [関東] 2000/08/14(Mon) 21:23 

あすかさん、あなたは偉い人です! 
みらんだったらきっと心の中のこまったちゃんが
「ポ、ポ、ポスターがあああ!」といって・・・。
そんな時はですね、まず駅の人にちょっと哀れむような言い方で(どんなやねん)
「あの〜、もしよかったら、それかもし捨ててしまうんやったら〜・・・」
って感じで近づくのです。 
私はこの方法で風間様の次にすきなKinKiKidsの
等身大パネルを(ANA沖縄)2年続けてゲットしました。 
おれいに缶ビール6本カートン。これでOK. 
ってこんな悪知恵、いいのかな?takkinさん。



お礼に缶ビール6本ですかあ。それっていいのか?駅員さん?
まあ、貰えるならそれぐらいは惜しくありませんよね。
盗むよりは全然OKでしょう。
さあ、鶴橋のポスター、誰かゲットするのでしょうか?!
[ From 管理人takkin ]



あすか [近畿] 2000/08/14(Mon) 13:29 

12日の土曜日に久しぶりに大阪へ行ったんです。
JR環状線鶴橋駅の大阪行きホームに
何ともう終わったはずの近鉄劇場での芝居のポスターが2枚。
もって帰りたい衝動を抑えるのが大変だったわ。
なんでまだあったんだろう???



鶴橋駅は私もよく利用しますが、気付きませんでした(^_^;)
なんでまだあるんですかねえ?
風間さんがあまりに素敵なので、駅のインテリアとして・・・
なんてこと、あるわけないからただのはずし忘れでしょうか?
貼ってくれてるのはファンとしては嬉しいですけど、
終わった芝居のポスターは何か淋しい気もしますね。
[ From 管理人takkin ]



みらん [関東] 2000/08/13(Sun) 19:46
 
ミーコさん、いいなー。 うらやましいー。 
私は15日から関西(第二の故郷、西宮)へ行くのですが下鴨まではねー。
ほかにスケいれてしまったしいー。 
っていうか、takkinさんともちっとは近くにいけるんやわあー。
 でもPCかかえていくわけにはいかへんしいー・・。 
また帰って来たらココにきますのでよろしくねー。
NTTのCMとか関西もいっしょかなあー? 
風間様の声が聞けないとなるとそれは問題ですし・・。



西宮ですか。わりと近いですよ。
私のウチからだと1時間半ぐらいかな。
NTTのCMは一緒だと思います。
けっこうよく見ます。
では、第二の故郷でゆっくりしてきてくださいね。
帰って来られましたら、またよろしくお願いします。
[ From 管理人takkin ]



ミーコ [近畿] 2000/08/12(Sat) 21:03 

たびたびすみません。
やはり映画はまだ先の話みたいですね。残念です・・・

ところで今日古本市で「男・風間杜夫のすべて」300円 
「本当のことを言おうか」(単行本)300円 
「風間杜夫舞台写真集」700円 
「蒲田行進曲」と「上海バンスキング」の映画のパンフ500円 を入手しましたよ!!
 「本当の・・・」は文庫本で持っていて
「・・・舞台写真集」も同じの持っていたんでやめておこうか・・・と思ったんですが
なんか杜夫様が私を呼んでるみたいで?
一人にしないでくれ・・・・と?感じたので?
(一人よがりに言ってますので許してやって下さい・・・
ファンの方すみません。)買っちゃいました!! 
もう私の宝物です!! 
ちなみに映画のパンフは主人が見つけてくれました。
いつもは批判的なのに今日は協力してくれて見直しました。
(たぶん今日だけと思います・・・)
古本市は11日から16日まで京都の下鴨神社でされてます。
まだまだお宝がありそうですよ!!
PM6時までですが16日はPM4時までです。
その後「大文字の送り火」を見に行かれてはどうでしょうか?



すごい収穫でしたね。
うーん、下鴨神社の古本市。宝の山かも・・・!
暑い中、きっと捜すのは大変だったと思いますが、
それだけ買えたのだから、苦労が報われましたね。
旦那さまもお疲れ様でした。
古本市の情報、ありがとうございます。
近くの方、行ってみてはいかがでしょうか?
[ From 管理人takkin ]



ミーコ [近畿] 2000/08/11(Fri) 08:03 

みなさん 聞いてくださ〜い!!
近くの本屋さんで「僕がいとおしくて恥ずかしい」の写真集を350円で入手しました!!
とってもうれしくて見つけたときは目がウルウルきましたよ。
なんか私に買ってもらうために待ってたかのように・・・?感じちゃいました。
杜夫様とってもお若い・・・当時34歳の2人の子持ちには見えません!!
どうみても20代です。
ちなみに私は女子高生と写っているのが気に入ってます。
ところで映画の「Stereo Future」はいつ頃観られるんでしょうか?
深作監督風のいでたちの杜夫様を早く観たいものです。



350円で写真集とは良かったですねー!
きっとけなげにミーコさんに買われるのを待ってたんですよね。
女子高生と写ってるのはテニスルックみたいな全身白の服ですね。
さわやかな体育教師みたいで素敵な笑顔でした。
映画は2本とも最初の情報よりは公開が遅れているようですね。
映画館に行くたびにチラシを見るのですが、まだ公開のニュースは
残念ながら目にしません。
私も早く大きなスクリーンで風間さんに会いたいです!
[ From 管理人takkin ]



くまごろう [北海道] 2000/08/10(Thu) 19:43 

「遺産相続」13日放送なんですよね。
来週って書いたのに日にちは20日と・・・。
ボケまくってます。ご迷惑おかけしました。



私もよく日にちとかタイトルを言い間違えます。
話が通じなくておかしいなと思ったら、
気付かずに間違えていたということもけっこうあります。
この暑さですもの、誰でもぼーっとしますよね。
気にしないでくださいね。
[ From 管理人takkin ]



くまごろう [北海道] 2000/08/10(Thu) 00:26 

こんばんわ 
来週20日の日曜日
「日曜洋画劇場」で「遺産相続」が放送されますよねー。
風間さんも出演されてましたよね。
あんまり頻繁には出てはこないけれど、
きりっとした弁護士さん役だったような・・・。
(たとえ主役じゃなくても存在感は大きいですよねー)



こんばんは。
確か13日放送だったと思うのですが、間違っていたらごめんなさい。
そうです。本妻側の弁護士の役でしたね。
法律の説明役みたいな感じの役でした。
最初に見たときは出番が少ないと思ったのですが、
テレビ放送で見直したら、けっこう出ていたように思いました。
みんながヒステリックに熱演する中で、
唯一冷静な役だったように記憶しています。
主役じゃなくても、映画出演は嬉しいですね(^_^)
[ From 管理人takkin ]



キティー [近畿] 2000/08/09(Wed) 19:34 

こんにちは!とうとう終わってしまいましたね。
何か寂しくて、気がぬけちゃいました。
でも風間さんが大阪に来てくれたことは、地元にとってうれしかったです。
椅子が堅くて痛かったけど、
そんなこと風間さんの舞台を観てると忘れちゃいました。
3日間舞台を観れてうれしかったです。
takkinさんともお会いできて、色んな人にも会えてよかったです。
遅くなって皆さんに怒られるかも知れませんが、ローリー・風になる朝観ました。
スケボー姿の風間さん格好よかった!
さっそくファンレターを書きました。
今度は、カラオケマンですよね。今から楽しみです。
また一日間だけど、大阪に来るとのこと嬉しいです。
風間さんは、落語の日まで夏休みだと聞きました。
ゆっくり休んで、またいい夢をたくさん与えて欲しいです。
最後に大阪の初日、浴衣で行きましたが、疲れました。 
ひつこいと思われると思いますが、
無事今日誕生日で30歳の大台に乗りました。
今度はオフ会に参加したいです。
はなドラさん早く良くなって下さいね。
takkinさん始め、皆さんも夏カゼなどには、気をつけて下さい。
私はもうバテてますが・・・・



お誕生日おめでとうございます。
今日は良い誕生日を過ごされましたでしょうか?
さて、浴衣姿拝見しました。
あの日はちょうど淀川の花火大会で、
街に浴衣姿の女の子がたくさんいましたね。
劇場にもいるなあと思ったらキティーさんでした。
お似合いでしたが、やっぱりあの椅子で浴衣は疲れますよね。
カラオケマンはたった一日なのが残念ですが、
大阪に来てくれるのでホっとしています。
また劇場でお会いしましょうね(^_^)
[ From 管理人takkin ]



はなドラ [関東] 2000/08/09(Wed) 16:26 

takkinさん、皆さん、こんにちは。
takkinさん、大阪でお会いできたこと、凄く嬉しかったです。
報告遅れて申し訳ありません。
遅れた理由を申し上げます。
実は、大阪から帰ると(正確には大阪から帰る新幹線の中で)、
全て終わったことがほっとしたのか、風邪を引いてしまいました(情けない・・・。)。
ものすごい熱と、のどの腫れ、その上じんましん・・・。
今日で仕事3日連続休暇です。今でも起きているのがつらい・・・。
話変えます。オフ会、楽しかったようですね。
私も参加したかったな・・・。次回は是非!
では、このへんで・・・。



こちらこそ、大阪でお会いできて嬉しかったです。
風邪、たいへんですね。大丈夫ですか?
お芝居が終わって気が抜けたのかもしれないですね。
ゆっくり養生してくださいね。
一日も早く元気になられますように!
[ From 管理人takkin ]



みらん [関東] 2000/08/08(Tue) 20:43 

takkinさんにも近鉄劇場関係で
そんなおもしろい(!?)エピソードがあったなんて・・・。
古いはなしですねー、「ジャンプ」。懐かしい〜。
私昔のからずっとチケットの半分保存してあるのですが
今「ジャンプ」みてみました。
私がいったのはな・な・なんと1985年10月25日土曜日N列20番。
takkinさん、ちなみにどこでしたかあ? 妙に知りたーい! 
だって近かったりしたら今日ここ、
掲示板でお話してることがとてもステキなことじゃないですか。 
しかもそのころこんなふうにパソコンなどで
風間様のことをみんなで話せるなんて思ってもいませんでしたもの。
 あー時代の流れを感じてしまうみらんでーす。



私もチケットの半券は全部残しているので調べてみました。
残念ながら一日違いですねー。
私が観に行ったのは、10月24日金曜日でした。座席はR列18番。
もし同じ日で隣同士だったりしたら、嬉しい偶然だったんですけど。
今日、調べてみて「ジャンプ」は一度しか観にいっていないことを思い出しました。
あの頃はそんなに忙しかったんだなあと、
ちょっとしみじみしてしまいました。
インターネットなんて、あの時代は想像もしていませんでしたね。
ホントに時の流れは速いです。
[ From 管理人takkin ]



レイ子 [関東] 2000/08/08(Tue) 00:59 

オフ会がとても盛り上がったようで、羨ましいかぎりです。
行きたかったなあ。
やっぱり芝居は一緒に語れる友がいると、楽しみ倍増ですよね。
私なんて思い入れが強くて、一人で熱くなってるなんてことも、しばしば。。。
でも、こちらに来ると、もっとスゴイ方々がいらっしゃって、
なぜか安心しちゃいます。
東京でも個人的にミニミニオフ会があったようですし、
次回「カラオケマン」の時はぜひ、東京でもオフ会を!
takkinさん、よろしくお願いします。
待っておりますよ。



オフ会は少人数だったんですが、楽しかったです。
風間さんの話ばっかり3時間なんて、
なかなか他では出来ませんものね!
東京でもぜひ、オフ会開催してくださいよ。
私が出席できなくても、HPにお知らせのページを作ったり、
出来ることは、協力させていただきます。
カラオケマンは西は広島から東は新潟まで上演されますから、
各地方で、ミニオフ会で盛り上がってくだされば嬉しいです。
[ From 管理人takkin ]



みらん [関東] 2000/08/07(Mon) 12:13 

近鉄小劇場からの方たち、お疲れ様でした。(硬い椅子で)
近鉄、というといまでもぞっとする思い出が・・・。
ずっと関西に住んでたのでその昔はフェスティバルホールとか
毎日ホールとかへ風間様を見にいってたわけですが、
あれは忘れもしない「ジャンプ」の時。
いつものようにちょっと余裕をもって近鉄小劇場のまえへ。
なんだか人がすくなーい、なんで、なんで? 
窓口へ行ってチケットを出したらこういわれた。
「お客様あ、ジャンプでしたら近・鉄・劇・場・でございますが・・」 
そのあとの私のあわてようを想像してください。
この事実はあまりに恥ずかしくて夫にもいまだにいってませーん。 
この間会ったMAMIさんにはじめて言って
そして今日みなさんのオシリが痛かったという小劇場の話でついつい告ってしまった!
 みなさん、こんなドジ、私だけにしてくださいよー。 みらんでした。



私もありますよ〜!近鉄小劇場で恥ずかしい思い出が。
風間さんのお芝居ではなく、東京乾電池だったのですが、
劇場に入って席に着こうとすると、誰か私の席に座ってるではありませんか!
その方に声をかけてチケットの確認をすると、
確かに二人ともその席で合ってます。
「なぜだ??」と思いながらよくよく見たら、
私のチケットの日付が明日になってるんですよ〜!
そうです。一日早く観に来てしまったのでした。
もぎりのお姉さんも気付かなかったんですよね。
仕方がないので、その芝居は立ってみましたが、
間違いだと気付いた瞬間はホントに恥ずかしかったです。
みらんさんだけではありませんよー、ドジなのは!

ちなみに近鉄劇場の「ジャンプ」は私も行きました。
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。
[ From 管理人takkin ]



やすこ [関東] 2000/08/07(Mon) 12:06 

TV観ました。とてもよかったですね〜自然な感じが。
夫を巻き添えにして一緒に観ていたのですが、
彼のほうがより真剣に観ていた気がしました。
なんかいい話でしたよね。
内容は濃いんだけど最後にはほっとする雰囲気があって。
風間さんならではの役かなぁと思いました。
「ディナー・ウィズ・フレンズ」大阪でも盛況だったんですね。
私も行きたかったのですがどうしてもはずせない用があっていけませんでした。
オフ会もあったんですね、いきたかった・・・
まだ2度目の書き込みですが皆さんにあっていろんなお話聞いてみたいです。
図々しいかしら?それでは!



いえいえ、図々しくなどありません。
どんどん色んなこと、カキコしてください。
そして皆さんも、管理人に遠慮しないでお返事書いてくださいね。

「オーリー」のような暖かさも風間さんの持ち味だし、
「ディナー・ウィズ・フレンズ」のような、
ちょっとインテリで都会的な役も、風間さんにはピッタリでした。
やっぱり風間さんは幅の広い役者さんですね。
・・・というようなお話を、またいつか皆さんとお会いして
たくさんたくさんお喋りしたいです(^_^)
その時はやすこさんも、よろしくお願いしますね。
[ From 管理人takkin ]



みらん [関東] 2000/08/07(Mon) 11:54
 
みなさんのご意見ききたーい。 
気になるのおー、もう。
その1.ロート製薬の「リフレ」と言う目薬のナレーション。
その2・ライオンの「らく〜にしわとるスムーザー」のナレーション。
風間様ではないかなー?



ロート製薬もライオンも記憶にないです〜(T_T)
そのCMなら知っている!という皆さん、
メッセージをよろしくお願いしますね。
[ From 管理人takkin ]



小僧寿しチェーン [九州・沖縄] 2000/08/06(Sun) 22:49 

にゃんこさん
おひさしぶりです!
「ディナー・ウイズ・フレンズ」見に行かれたのですね。
羨ましいです!さぞかしかっこよかったでしょう。
「オーリー」の方は、にゃんこさん好みの風間さんですよね。
わたしは、NTTのコマーシャルの風間さんが、大好きです。
抱きしめてしまいたくなります!
それでは、舞台を見に行かれた皆さんおつかれさまでした!
管理人様もおつかれさまでした。
私も、オフ会参加したかったです。
またの機会がありましたら、よろしくお願いします。
それでは、また



まだまだ先だと思っていた舞台もオフ会も、
終わってしまえばあっという間でした。
次の機会にはぜひお会いしたいですね。
その時はこちらこそよろしくお願いします。
次のカラオケマンはもう年末ですか。
またあっという間なのかな。
風間さんの舞台を楽しみに待っていると1年が早いです。
小僧寿しチェーンさんも、次はご覧になれますように!
[ From 管理人takkin ]



にゃんこ [近畿] 2000/08/06(Sun) 21:25 

「ディナー・ウイズ・フレンズ」、
一回観ただけじゃ内容が深くてとても足りませんでした。
もう一回じっくり観たかった・・・。
 それにしても近鉄小劇場の椅子って固いんですね。
おしり痛くなっちゃいました。
ショーツのあとがくっきりお尻についちゃったりして。ホントです。(笑)
 セリフの中で共感する言葉が何個も出てきて、
帰ってからダンナに妙に絡んだりしてキレられてしまいました・・・。
 あれは夫婦で観ると良いかも知れません。
(かえってケンカの種になるやもしれませんが。)
 12年前のシーンが、とてもみんな屈託無く幸せそうで好きです。
 素朴な疑問ですが、ゲイブって12年間も
毎日時間が来たら奥さんを追いかけ回して驚かしていたんでしょうか??
律儀に驚く奥さんもえらい!!
私だったら三回目には「えーかげんにせいっ!」って
返り討ちにしてしまいそうです。
 「オーリー」も観ましたが、風間さんはやっぱりナマが一番!!
舞台での声の響きがもう最高です!!
 オフ会盛り上がったようですね。
ナマ風間を観た後で盛り上がらない分けないですよね!
私も行きたかったな〜。takkinさんと大阪観光もしたかった・・・。
(って私死んだ訳じゃないんだからまた機会が有るかも知れませんね。)
 「カラオケマン」、大阪には12月19日ですか。
7時からじゃちょっと辛いです。でもナマ杜夫のためには頑張ろうっと!!
 大げさかも知れませんが、風間さんのお陰で、何だか人生少し変わりました。
 コンタクトにしたり、一人で新幹線に乗ったり、地下鉄に乗ったり・・・。
面識のない人に会ったり・・・。
 今まで自分には到底無理だと思っていたことが
意外と出来たりしたので自分でも不思議。うふ♪って感じです。
takkinさん、これからも宜しくお願いします。



この芝居の風間さんは何度も観る価値はありますね!
巧いし色っぽいし、ニューヨークのちょっとインテリな感じも
とてもよく出ていたと思います。
でも、アメリカ人の夫婦ですから日本の旦那さんたちには、
耳の痛いセリフがいっぱいかもしれませんね。
「僕は今でもカレン(妻)にぞっこんだ」
なんて言える結婚12年目の旦那さま、
日本にどれだけいらっしゃるでしょうか(^_^;)

にゃんこさんは近いんだから、次のオフ会はぜひ参加して下さいね。
いつになるかはわかりませんが、また企画しますので。

にゃんこさんもカラオケマン、頑張ってください。
ファイト!です。
[ From 管理人takkin ]



理恵kity [関東] 2000/08/06(Sun) 20:31 

takkinさん、こんばんはー。
昨日のオフ会、とても楽しかったです。
このHPにカキコされている方たちともお会いできてとても楽しいオフ会でした。
その後の大阪観光、とっても楽しかったです。
おかげさまで、良い思い出になりました。
本当にありがとうございました。
大阪での舞台、椅子がちょっと固くてつらかったのですが、
お客さんの笑うところとかが、東京とは違った感じがして、
とてもよかったと思います。
しかも、真ん中あたりの席でみれたので、全体が見れてよかったです。
舞台、オフ会、大阪観光ととても充実した大阪1日目を
無事に過ごすことができてとっても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
takkinさん、オフ会に参加された皆様方、お礼を申し上げます。



こんばんは。
今日は新幹線が遅れたみたいですが、
時間通りに帰れましたでしょうか?
昨日はこちらこそありがとうございました。
大阪観光といってもたいした所には案内できませんでしたが、
生きている伊勢えびキャッチャーには、大阪人の私もビックリでした!
また機会があればお会いしたいですね(^_^)
[ From 管理人takkin ]



MAMI [関東] 2000/08/06(Sun) 13:02 

大阪公演も終わってしまったんですね。
オフ会も大盛況でよかったですね、
楽しさがつたわります。私もできれば参加したかった。
「ディナー・ウィズ・フレンズ」私も、2回見ておけばよかったなと思いました。
1回だと内容を深く理解するのは無理ですね。
「オーリー」も、風間さんはステキで、それなりでしたが、
現実とはチョットちがうな、という感じでした。
私は高2の娘と中2の息子がいるので、
なんとなく共鳴する所もありました。

風間さんの芸名のことですが、
昔の新聞に「風間」は役名で、「杜夫」は、上司
(って、書かれていたような気がするんですが、監督とかのことかな〜?)が、
北 杜夫が好きだったからと書かれていたと思うんですが、
もし、ちがっていたらごめんなさい。
でも、とっても、さわやかでぴったりですね♪



大阪公演も終了し、次は一人芝居までナマの風間さんはお預けですね。
演劇通の方は初日、中日、千秋楽と3回、同じ芝居を観るといいますが、
私の場合は通でも何でもなくて、一回目は風間さんばかり観ていて
ほとんど芝居の内容を客観的に見られないので、
いつも最低2回は観ることにしています。
まあ、観られる場合は、ですが。
2回目は少し余裕も出来ますから、新しい発見があって面白いです。
でも、風間さん以外の芝居は一回しか観ませんね(^_^;)
だってチケット代、高いんですもん。

風間さんの芸名は、風間は役名で、杜夫は日活の俳優部の
部長(?)さんが北杜夫氏のファンだったということらしいですね。
ホントに印象深くてぴったりの名前だと私も思います。

関東の方も多いみたいですので、関東オフ会も出来ればいいですね。
管理人をとばして企画してくださっていいですよ。
みなさんでわいわいとお話するのは、とっても楽しい時間です。
いつかMAMIさんともお会いできたらいいですね。
その時は、よろしくお願いします。
[ From 管理人takkin ]



ミーコ [近畿] 2000/08/06(Sun) 10:01
 

takkinさん 昨日はお会いできて本当にうれしかったです!!有難うございました。
そしてこの掲示板で拝見する方たちともお会いでき本当にうれしかったです。
みなさん ありがとうございました!!
「ディナー・ウイズ・フレンズ」終わってしまいましたね。
とっても良いお芝居でした。
まだ結婚8年ですが「わかる・わかるぅ・・・」という場面が幾つもあり
お互い理解し合ってるようで意外とすれ違っている部分がたくさんあるなあ。と
夫婦のあり方を考えさせられました。
間近で杜夫様を見れたのも本当に良かった。(^o^)
でもあれだけのお芝居を東京では10日間連続、
大阪では3日間連続でされたのもすごいエネルギーだと思います。
バイタリティーありますよね。
出待ちで「これからが夏休み・・・」とおっしゃっていました。
ゆっくりと休んで(自宅のナショナル肩聖モミモミで?)
今度の一人芝居に臨んでいただきたいです。
1つ後悔してることは握手をしてもらうときに緊張のあまり下ばかり見ていて
お顔を見ることができなかったことが心残りです・・・
でも柔らかくて温かくてゴツゴツしていなくてあの感触を一生忘れません。
今度は一人芝居ですよね。
1つ気になることは大阪は12月19日火曜日でしたよね?
平日ということは開演は夕方かもしれませんね。
行けるかどうかが不安です・・・でも行けるようにがんばります!!!
今回こうやってお芝居が観れたのも出待ちして握手できたのも
ここで知り合った方たちとお会いできたのも
すべてtakkinさんのおかげです。本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い申し上げます。m(__)m



く〜みん [近畿] 2000/08/06(Sun) 01:18 

久しぶりのカキコです。私も今日「ディナーウィズフレンズ」を
見に行き、オフ会にも参加させて頂きました。
 私は大阪弁の上に早口なので
言うてることがわかんなかったと思います。すいませんでした。
 風間さんの舞台は「愛のスクランブル」以来
初めてなんですごく楽しみでした。
感想はと言えば つきなみですが「風間さん、かっこいかった」ですね(笑)
これからも風間さんの舞台を見て行きたいなって思いました。
この場を借りてこんな機会を作って頂いた
takkinさんにお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。そしてオフ会でお会いしました皆様も
ありがとうございました。



おー!くーみんさん、久しぶりの掲示板ですね。
こちらこそ今日はありがとうございました。
カラオケマンも行きましょうね。
次はカラオケマンを観てカラオケ大会はいかがですか?
すんごいベタな発想ですみません。お恥ずかしい(^_^;)
今日の機会を楽しんで頂けたのなら、管理人としてもとても嬉しいです。
皆さんのおかげで私もとても楽しい夜でした。
第二弾、第三弾とオフ会が続けばいいなと思います。
[ From 管理人takkin ]



もも [東北] 2000/08/06(Sun) 00:33 

夜分遅く失礼します。
takkinさん大阪公演きっとご満悦だったでしょうね。(^^)

さて昨日の「オーリー・風になる朝」よかったです。
描かれている若いオニイチャンたちより、
風間さん扮する中年オジサンの方が
ずっと明るくて、前向きで、カッコイイぞ!!
それにしても、男の子にスケボー習ってる時の
風間さんの不器用さがなんとも可愛くて、ほのぼのしていいなあ(^-^)
リストラなんぞクソくらえー!!(スミマセンつい下品に・・)
ってくらい爽やかでした。
厳しい現状の同年代の人々が
このドラマを見て明るく励みになればいいなって思いました。
ところで、息子の部屋でパソコンに向かってた風間さんの姿を見て
ヒョッとしたら「風の杜」のHPをこんな風に見てたりして・・
なんて想像してしまいましたヨ・・・。はたしてtakkinさんは?

最後の「風になれ」(自然に、力まず、楽しくの意味)というセリフ、
この「風の杜」のキャッチフレーズにピッタリだと思いませんかみなさん。



こんばんは。
「オーリー」の風間さんはとってもポジティブで一生懸命でしたね。
近頃珍しいまっすぐなドラマだったと思います。
風間さんがこのHPを・・!考えただけでドキドキです。
その可能性は低いかなと思いますが、いつ見られても恥ずかしくない
HPでありたいとは思っています。

風間杜夫は芸名ですが、風間さんにぴったりの名前ですね。
私は以前から、風間さんの演技は風のようだなと思っていました。
心地良いそよ風のときもあれば嵐の時もあるけれど、
通り過ぎた後にふと立ち止まって振り向いてしまうイメージ
(うわー、カッコ良すぎ!?)なんですよね。
そういう意味では「風になれ」というセリフは、風間さんに
よく似合うし、このHPも風のような風間さんにふさわしい
集いの場でありたいなと思っています(^_^)
自然に力まず楽しく、皆さんがお喋りして下さればいいな。
[ From 管理人takkin ]



もーつぁると [東海] 2000/08/05(Sat) 22:56
 

管理人様
今日は楽しいオフ会でした
無事わたくしも名古屋に到着いたしました
こんなにずっと風間さんのお話しができてうれしかったです
他の皆さんもとてもいい方たちばかりで
ほんとうに 楽しいひとときでした 
そういった会を開いてくださってありがとうございました
また 皆さんにお会いしたいです

ほんとうにありがとうございました



こちらこそ今日はありがとうございました。
大阪弁の洪水でお疲れになりませんでしたでしょうか?
私も風間さんファンの皆さんとお話できて、とても嬉しかったです。
もーつぁるとさんはじめ、今日お会いした皆さん、
ありがとうございました。
いつになるか分かりませんが、次回もまたお話したいですね。
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m
[ From 管理人takkin ]



みらん [関東] 2000/08/05(Sat) 10:04 

はなドラさん、今ごろ新幹線ですね。
そしてtakkinさんも今日楽しみですね。
(そうそう、takkinさん、メールについてのアドバイスありがとうです、
私ったら基本を飛ばしてるやん。)
オーリー、2度みてしまいました。
ちょっと短くて浅かったかなと言う気が・・・。
それにしてもよく大きいけがもなくスケボーやりとげてくれましたね。
(ジャンプやらその他の高度テクは別としてもネ)
さすがある意味永遠の青年、風間様!ワーパチパチ!!
私たちも「風になろう!」



また観てきましたよ!「ディナー・ウィズ・フレンズ」
最初に観たときよりも台詞の一言一言が、耳にも心にも
とてもクリアに届いて、より深く楽しめたように思います。
やっぱり独身の私には結婚生活のあれこれは、理解しにくいのですが、
いつの間にか友人が遠くにいってしまって、淋しかったり
失望したりする気持ちはわかるなあと思いました。
改めて言うのもなんですが、風間さんは巧い役者ですよね。
声がいい間がいい口跡がいい表情がいい色気がある華がある。
今回も風間さんの演技を堪能しました。
他の役者さんとのアンサンブルも、良かったです(^_^)

「オーリー」は正味40分しかありませんでしたから、
あっという間に終わってしまいましたね。
息子の問題など簡単に解決しすぎるような気がしましたが、
短い時間を考えると、仕方がないのかとも思います。
でも、久々の主役だというだけで、嬉しい私でした。
[ From 管理人takkin ]



はなドラ [関東] 2000/08/04(Fri) 22:54
 

こんばんは。
みなさん「オーリー 風になる朝」はご覧になりましたか?(トーゼンですよね。)
とてもよいドラマでしたね。
さて、私は明日大阪に行って来ます。
始発電車(5:31)に乗って、7:00発の新幹線に乗り・・・。
つらいけど、風間さんに会うためなら!
では皆さん、今度は大阪から戻ったらお会いしましょう。
さようならぁ〜(^_^)/~



こんばんは。
「オーリー」見ましたよ。さわやかなドラマでした。
明日は朝早くからたいへんですね。
ベストコンディションで風間さんに会うためにも、
今日は早くお休みください(^_^)
あ、もう寝てるかな。
[ From 管理人takkin ]



みらん [関東] 2000/08/04(Fri) 13:12

MAMIさん、メールアドレス教えてくださーい。



投稿された方のお名前に下線が引いてあって色が変わっている場合は、
そこをクリックすると、メールを送れるようになっていますよ。
一度、試してみてください。
[ From 管理人takkin ]



みらん [関東] 2000/08/04(Fri) 12:57 

takkinさん、早くtakkinさんの感想もききたいです。
そうですね、バーのシーンはよかった! 
私は今朝95年のドラマ「息子よ、甦れ」を
共演のTOKIOの長瀬ファンのためにダビングしてたところでした。 
風間様のような脳外科医ならきっと彼を甦らせてくれるって感じしちゃいます。
 ずいぶんいろいろなところで再放送がみられるのですね。 
今マイビデオコレクション!を見てたらいろいろ懐かしい作品があって
ヒマな時に改めてみようとおもいました。
『家族の食卓』とか『西郷札』とか、『パパ帰る』とか・・あーきりがなーい!



こんばんは。
明日、初めて観る方もおられると思いますので、
明日の夜には、詳しい感想を書きたいと思っています。

毎日のようにどこかで再放送があるのですが、
比較的最近のドラマが多いので、出来れば古い作品が見たいですね。
8月1日にCS放送で23、4年前の風間さんの出演ドラマを見ましたよ。
自暴自棄になって強盗をする青年役でしたが、
あんまり今と変わってないような気がしました。
地上波でも、古いドラマの再放送をして欲しいですね。
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/08/04(Fri) 00:17
 

「ディナー・ウィズ・フレンズ」観てきました。
テンポのよい会話を楽しめて、
最後は少しホロっとさせるよく出来た作品でした。
風間さん素敵でしたね。特にバーのシーンがカッコ良かった!
でも、パンフの最終ページのKINCHOの広告には笑ってしまいました(^_^)
稽古風景の写真で風間さんが
「X-ファイル」のTシャツ(しかもモルダー)を着用していたのも、ウケました。
また5日に観たら、詳しい感想を書きたいと思います。

<再放送情報>
8/4「正当防衛」(琉球朝日放送)
8/5「次郎長三国志」(高知放送)
8/6「雨に眠れ」(秋田テレビ)
8/8「露天風呂湯けむり恋物語」(KBCテレビ)

8/6山形のさくらんぼテレビで「怪傑えみちゃんねる」が放送されます。



はなドラ [関東] 2000/08/03(Thu) 01:22
 
こんばんは。
いよいよ(もう日付が変わったので)今日から3日間、大阪ですね。
私も5日に大阪に行くのでとても楽しみです。
takkinさんもいよいよ観れるのですね。是非、感想を聞かせてください!
それと個人的なことですが、4日の夜にでも5日のこと、メール入れます。
では・・・。



こんばんは。
私はまず今日の夜に観て、次が土曜日ですね。
土曜はこの掲示板でもお馴染みの方たちが
たくさんいらっしゃるみたいなので、今からドキドキしています。
うまく皆さんとお会いできればいいのですが・・・
では、メール、お待ちしていますね。
[ From 管理人takkin ]