過去ログその7
(2000年7月1日〜7月29日)


みらん [関東] 2000/07/29(Sat) 21:47

もーつあるとさん、明日いきますよー、みらんでーす。
席どこらへんですか?
 MAMIさんと(たぶん)会えるのでもしかしたらミニミニオフ会しませんか?
それとも「東海」ってことは大急ぎ帰宅かな?レス待ってまーす。
 takkinさんさすがです。ありがとうございました、ドジみらんに教えてくださって。
今帰ってきてすぐページ開けてほっとしちゃいましたよー。感謝です。 



もーつぁると [東海] 2000/07/29(Sat) 21:25

皆さん ディナー・ウィズ・フレンズ見られたのですね
明日私も行って観てきます たのしみです
PARCO劇場は 初めて行くので どんな劇場なのかも楽しみです
また観終わったら 感想を書きますね



やすこ [関東] 2000/07/29(Sat) 19:24
 

はじめまして。すごく楽しいページなので書き込みしました。
私もディナー・ウィズ・フレンズ観ました。
すごく感動してお芝居でたくさんの場面が思い出されます。
私は結婚してそんなに経っていませんが、結構爆発寸前になっていてます。
本当に自分らしく生きようとするほうと、それでも頑張ろうとするほうと、
二組の夫婦の状態がいつも自分の中で葛藤しているのですご共感してみていました。
ぜひぜひ見た方の感想をたくさん聞きたいです。



みらん [関東] 2000/07/29(Sat) 08:11
 
MAMIさん、おっはようございまーす。
大事なこと、明日って夜の部もありましたっけ?
 私2:00の部なのですがそれをいってなかったのでうわっ、ヤバって感じです。
 せっかく楽しい約束が実現しそうだって言うのに私ったらもう・・・。 
takkinさん、こんな風間ファンありですかあー?(笑)



ご安心ください!日曜日は2時だけです。
きっと無事にお会いできますね。
風間さんを愛していれば、どんなファンもありでしょう。
ストーカーみたいなのはダメだけど(^_^;)
[ From 管理人takkin ]



レイ子 [関東] 2000/07/29(Sat) 00:12 

読みました。朝日新聞。
風間さんのことを、特に評価してます。
「自分たちの中から若さがさらさらとこぼれていくのを自覚し、・・・・・
そうした一切を静かに引き受け、生きようとする姿が切ない」
ん〜。言い得て妙、言い得て妙です。
さらさらと・・というあたりがあまりによくわかる、今日この頃。
いい芝居は、見終わった後に、
引いては寄せる波のようなものがありますよね。
今もその波間を漂っている私です。



うん、なんとなくわかります。
私はまだ悪あがきをしていますが、
静かに引き受け生きようとする日も近いんでしょうね。
いいお芝居を観たあとに、余韻の波間をゆらゆらしているのは、
なんともいえず、気持ちのいいものですね。
私もあと数日後には風間さんの舞台姿に出会えます。
今回は心の中に何を残してくれるかな。
劇場を出た後も、しばらくは夢の続きを見ているような、
そんな気分にさせてくれたら幸せ。
[ From 管理人takkin ]



MAMI [関東] 2000/07/28(Fri) 21:30 

こんばんは。  
今日の毎日新聞の夕刊の演劇評にも「ディナー・ウィズ・フレンズ・」が出ていました。
こちらでは、「風間と平が、夫婦の機微を絶妙の間合いで描き
説得力がある。」と書かれています。
写真がとってもいい感じで、早く、早く、見たいです。
みらんさん、あさって見せてください。
お願いします。私もあるんです、すごい昔のコメントですが、持って行きますね。



こんばんは。MAMIさんも情報ありがとうございます.。
朝日だけじゃなく毎日にもですか!
今日は関東地方のみなさん、新聞を買いに走ったかも?!

あさってみらんさんとお会いして楽しい時間が過ごせそうですね。
8月5日は大阪でオフ会がありますが、
そちらは二人だけのミニオフ会といった感じですね。
各地区の方々で、オフ会を開かれるのもいいなあと思います。
風間さんの話はきっとつきないですね。
[ From 管理人takkin ]



みらん [関東] 2000/07/28(Fri) 19:58 

みなさん、グッドニュース。
今日の朝日新聞夕刊にディナーウィズフレンズの演劇評でました、
そしてそしてこう書いてありまする。
「特に風間の演技が心に残る」って。ばんざーいですね。
とりあえず大急ぎでお知らせしなくっちゃてことでみらんでした。



下のカキコにひき続き、最新の情報ありがとうございました。
やっぱり風間さんが評価されると嬉しいですね。
私も来週の木曜と土曜に観にいきますが、
かなり気持ちが盛り上がってきましたよ〜。
[ From 管理人takkin ]



みらん [関東] 2000/07/28(Fri) 19:41 

takkinさんこんばんは。
いよいよディナーウィズフレンズが私にはあさってにせまってきました。
うれしいよー。このときめき、takkinさんわかってくれますよね。
とにかくあさって、いってきまーす。
そして、MAMIさん、もしあさって会えるとしたら私の風間様お宝、
すんごい昔の(スチュワーデス後爆裂時)切抜きをカラーコピーしましたから
ご要望あればもって行きます。
けっこういいんだなー内容も、写真も・・・。
そのころから風間様言ってます、
今だけのファンじゃないのならずっと見守っていてクレって。
だいじょーぶう、ちゃんとずっと見てきてますよー。
ってなことで、MAMIさんからレスあるとうれしいなー。
あー、この切抜きtakkinさんにもみせたいよー。
それと「えみちゃんねる」、昨日みましたが、
風間様ったらステージとちがってあまりにもウイウイしくて
なんかこっちがすごく照れてしまったー。
やっぱスキだなー。



こんばんは。
あさって、楽しみですね〜。ドキドキですね〜!
もう東京公演の千秋楽ですか。
今回は公演期間が短いのであっという間ですね。
MAMIさんとお会いできるのもまた楽しみですね。
切り抜き、いつかぜひ私にも見せてくださいね(^_^)
「えみちゃんねる」も良かったでしょう!
芸能界に入って長いのに、スレてない汚れてない風間さん、
もう、素敵すぎます!
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/07/27(Thu) 23:59 

<再放送情報>
7/29「紐」(山陰放送)

「東光寺園芸」さんのホームページに、
風間さんの子供時代の写真がたくさん紹介されています。
リンクを張っておきましたので、どうぞ!
http://www.iris.dti.ne.jp/~tokoji/index.html



理恵kity [関東] 2000/07/27(Thu) 21:13 

こんばんはー。
TVガイド、私も買いました。
オーリーの記事も見れましたし、
スチュワーデス物語のも見れたのでうれしかったです。
どの雑誌にも載っていましたけど、私が一番オススメなのは、「TVステラ」です。
まるまる1ページにオーリーの記事が載っていました。
ヘルメットを付けている風間さんが大きく写っていました。
嬉しくなって買っちゃいました。
来週がとても楽しみです。



こんばんは。
そうですか。「TVステラ」に1ページも!
さすが、NHKの出しているテレビ情報誌ですね。
確か、「TVステラ」に関西版はなかったと思います。
それでも関東エリアの番組表のままで、私のウチの近所でも
売っていたのですが、近頃は見なくなってしまいました。
大きな書店に行けば置いてるかな。
情報、ありがとうございました。探してみますね。
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/07/27(Thu) 00:16 

今日(正確には昨日)はテレビ雑誌の発売日。
今週号は「オーリー」の放送日にかかりますので、
どの雑誌にも少しですが風間さんの記事が出ています。
その中では「TVガイド」が一番くわしく載っていたようですよ。
創刊2000号記念の特集で、「スチュワーデス物語」の風間さんと
堀ちえみさんが表紙の昔のTVガイドの表紙を見られるのも、嬉しいです。
ただ、ものすごーく小さな写真ですが・・・

トップページのカウンター10000をGETされた方、
ご連絡くだされば、何かいいことあるかもしれません。
でも、あんまり期待しないでくださいね(^_^;)



「表紙の昔のTVガイドの表紙」って、しつこい文章・・・
[ From 管理人takkin ]



梅田 優子 [関東] 2000/07/26(Wed) 21:45 

昨日、ディナーウィズフレンズを観てきました。
風間さんのお芝居を観るのは、もう10年ぶりくらいでした。(子育てとかあって)
地味なお芝居じゃないかな?寝ちゃうかな?
と、心配してしまいましたが、良かったです。
風間さんのファンだからと言うのではなく、とても良いお芝居だったと思いました。
風間さんは勿論素敵でした。
私も結婚生活1?年、思わず考えさせらてしまうお芝居でした。
お勧めします。



はじめまして!
「ディナー・ウィズ・フレンズ」の感想、ありがとうございます。
今回は大人のお芝居みたいですね。
結婚されている方のほうが、きっと色々感じるところの多い
お芝居なのではないでしょうか?
私は来週観にいくのですが、感想を伺って
ますます楽しみになりました。今からワクワクです。
他の皆さんもご覧になりましたら、ぜひ感想を聞かせて下さいね。
[ From 管理人takkin ]



ももよ [甲信越] 2000/07/26(Wed) 20:27 

「怪傑えみちゃんねる」見ました。あぁー風間さんかっこいい!!
最高でした。歌も聴けてほんとよかった。
いっしょに見た夫も「上品だし、いやみが無いよね。」って言ってました。
わかってるねぇ!!
そうそう!あぁ、ちょっと興奮ぎみです。
では、また。



ですよねー。わかってらっしゃる旦那さま、エライ!
風間さんはどんな役をやっても下品になりません。
これは生まれもった才能だなあと思うのですが、
トークなどで風間さんを拝見していると、
きっと愛情のある家庭できちんと育てられた方なんだなあと、
品のある演技の秘密がわかったような気になります。
ほんっとに素敵な方ですよね。
「えみちゃんねる」では自然体で肩の力が抜けていたのも
良かったです。
[ From 管理人takkin ]



ももよ [甲信越] 2000/07/25(Tue) 23:49
 

こんばんは。もうすぐ「怪傑えみちゃんねる」見られます。
うれしいです。新聞の番組欄にはゲストの名前など載ってませんし、
takkinさんのおかげで知る事ができてよかったです。どうもありがとう!!
HPのカウント1万超えましたね。takkinさんすごいです。
これからもがんばってくださいね。では、また。



ありがとうございますm(__)m
思ったよりも早く1万を突破しました。
これも見てくださる皆さんと風間さんのおかげです。
風間さんファンの方々に喜んでいただけるよう、
そして自分も楽しみながら、長く続けていきたいと思います。
至らないところも多いと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

「えみちゃんねる」いかがでした?
また感想を聞かせてくださいね(^_^)
[ From 管理人takkin ]



ミーコ [近畿] 2000/07/25(Tue) 18:00 

takkinさん。有難うございます。!!
朝日新聞読ませていただきました。
「舞台をやっている生活が一番自分の生理に合うようで
精神状態もいい」とありますよね。
やはり杜夫様は舞台役者なんだなあ。と感じました。
若きし日の杜夫様の舞台を見たいです。
「人間合格」や「広島に原爆・・」や「ハムレット」や「熱海殺人・・・」やなどなど・・・
ビデオ化ってできないんでしょうかね。
記事のお写真も自然体でいいですよね・・・
タバコ吸われるんですね・・・カッコイイ。
私 8月5日の「ディナー・ウイズ・フレンズ」のチケットとりましたよ。
takkinさんにメッセージを頂いた翌日に。
takkinさんのお陰です。有難うございます。
5日までが待ち遠しくていられません。
カラオケマンのチケットは10月15日からの発売だそうです。
今日TELしたらそういうことでした。今度も行くつもりしています。
皆さん是非ナマの杜夫様を見にいきましょうね。!!!

takkinさん。快傑えみちゃんねる 見たいのですが・・・
メールします。



こんばんは。
昔録画されたビデオが残っていて、今それを見られたら
どんなにいいでしょうね。
つかさんは当時は「消え去ってこそ演劇」とおっしゃっていて、
公式にはビデオはないようです。
記録用に録画されたものはあると思いますが、そういうのは
まず一般の目には触れないんでしょうねえ。残念。

5日のチケット買われたんですね。
もう来週ですよ!私も待ちきれません、ワクワクします。
観にいける範囲にお住まいの方、ホントにナマの風間さんは
価値がありますよ!観にいきましょうね!
そんなの知ってるよ!って言われてしまいそう・・(^_^;)
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/07/25(Tue) 07:52 

発見!
朝日新聞のインタビューはここで読めます。
http://www.asahi.com/goraku/topics/000724moriok.html



管理人takkin [近畿] 2000/07/24(Mon) 21:53
 

一人芝居「カラオケマン」の公演スケジュールがわかりましたので、
最新情報のページにアップしました。
公演地は、南足柄市、亀有、福井、新潟、高崎市、ひたちなか市、和歌山、
大阪、広島、相生市、西脇市、名古屋、静岡、
そして来年1月が東京シアタートップスです。
最新情報から、制作のトムプロジェクトのHPに飛べるようになっています。
詳しい内容やスペインツアーのお知らせも出ていますので、見てくださいね。

<再放送情報>
7/29「江戸川乱歩の十字路」(朝日放送)
8/13「遺産相続」(テレビ朝日系)

「怪傑えみちゃんねる」、朝日新聞のインタビューが見たい方は、
管理人までメールくださいませ。



<追加情報>
8/22「恋は舞い降りた」(フジテレビ)
気を抜いて見ていると、どこに出ているか判りません。
それぐらい出演場面は短いです。
[ From 管理人takkin ]



レイ子 [関東] 2000/07/24(Mon) 00:16
 

観て来ましたよ。
ディナー・ウィズ・フレンズ。
なるほど、翻訳劇ということで、こちらもテレるような
シーンもありましたが、そこはさすが風間さん。
等身大で自然に楽しんでいたようです。
ところどころに風間節もあり、くすぐるものがありましたよ。

パンフの平田さんからお話がまた面白いのです。
ウワサには聞いていたけど。
なんだかもったいつけてるようですが、ネタばれにならぬよう気をつけてみました。
とにかく、夫婦をやっていくということは、どちらも大変なことのようです。
セリフのひとつひとつに、言えてる言えてるがあるみたい。
この次の「カラオケマン」もかなり気になります。



舞台のご報告ありがとうございます!
うーーん、楽しみです。
大阪公演はあと10日ちょっと、待ちきれない思いです。
パンフも早く読みたいなー(^_^)

「カラオケマン」は今回の翻訳劇とはまったく違う、
日本人らしいお話かなと想像しているのですが、どうなんでしょう?
東京公演は来年の1月にシアタートップスらしいですね。
12月の地方公演の情報を入手しましたら、また最新情報のコーナーに
アップしておきます。さて、地方はどことどこを回られるのでしょうね?
一人でも多くの皆さんが見られるといいなと思います。
[ From 管理人takkin ]



もーつぁると [東海] 2000/07/23(Sun) 22:21 

おひさしぶりです
えみちゃんねる 見れる地域の皆さんがうらやましいです
確か名古屋でも昔放送していたと思うのですが 今はしてませぬ

今日、何気なくテレビを見ていたら、浜ちゃんの実験ドラマ
平成ミステリー事件簿に ちょっと風間さんが出ているではありませんか 
こんなのにも出てたのね とうれしくなりました
ちょっと変な役でしたが それはおいておきましょう

ディナー・ウィズ・フレンズ始まったのですね
とうとう私もまよっていましたが 30日のチケットを手に入れたので
楽しみに暑い夏をがんばってすごしています

ホントに毎日暑いですが体調に気をつけて夏を乗り越えましょう



こんばんは。名古屋もきっと暑いのでしょうね。
今日「平成ミステリー事件簿」やってたのですか。
ヘンな犯罪笑える犯罪の数々を、豪華キャストでドラマ化したものですね。
きっと風間さんはあの情けない先生役を、
楽しんで演じていたのではないでしょうか?(笑)

30日、東京まで観にいかれるのですね。いいなあ。
丁度、1週間後ですね。楽しんできてください(^_^)
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/07/22(Sat) 23:58

ちょこちょこと更新いたしました。
まずCMとその他に作品を追加。
それから最新情報に、8月のCS放送の予定を加えてあります。
8月はフジテレビ721で「グッドモーニング」が始まります。
そしてファミリー劇場では風間さん小学校4年の出演作品、
「月光仮面/幽霊島の逆襲」と「月光仮面/悪魔の最後」が放送されます。
他にも「プロハンター」「太陽にほえろ(ポン&テキサス篇)」「江戸の疾風」
などに出演されているはずなのですが、
いつの回に出ているのかはっきりしないので、書いていません。
知らずに見逃している作品も多いと思いますが、お許しください。



ももよ [甲信越] 2000/07/22(Sat) 23:07

こんばんは。毎日暑いですね。takkinさんお元気ですか?
新潟総合テレビでも「怪傑えみちゃんねる」見られるんですね。
うれしいです!!
情報ありがとうございます。



本当に暑いですね〜!
大阪はここのところ毎日35度の猛暑です。
そちらはいかがですか?
「えみちゃんねる」良かったですね。
Yahooの番組表では7月26日AM0:40〜となってました。
ということは、25日の深夜ですね。
面白いですから、楽しんでくださいね!
「えみちゃんねる」けっこう色んな地域で放送されてるんですね。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/07/22(at) 01:11

<再放送情報>
7/22「古畑任三郎」(フジテレビ)
<怪傑えみちゃんねる情報>
7/22さんさんテレビ
7/26新潟総合テレビ

NTTコミュニケーションズのHPを見たら、OCN篇が追加になっていました。



はなドラ [関東] 2000/07/22(Sat) 00:26

こんばんは。
今、「ディナー ウィズ フレンズ」を観て、帰ってきました。
観ていない方に失礼なので内容は言いませんが、
大人の人はとっても考えさせられるような感じでした。
でも、今日、少し遠くから観たんですが、
風間さんの演技のうまさに改めて感心
(というより惚れ直してしまった)してしまいました。
役を自分に引き寄せてしまうという感じが、
今日の芝居を観てつくづく思いました。では、また・・・。



いよいよ今日から「ディナー・ウィズ・フレンズ」が始まりましたね。
早速ご覧になったなんて、羨ましいです。
内容もとても見ごたえがありそうですね。
ますます楽しみになりました。
[ From 管理人takkin ]

 


ミーコ [近畿] 2000/07/20(Thu) 13:04

管理人のtakkinさん。はじめまして。
このtakkinさんのホームページの情報量に驚きです。
なんでこんなに詳しいのですか?っていう感じで感動!!しています。
本当に感謝の一言です。有難うございます。!!
ところで夕刊アサヒ 私も読みたいのですが
問い合わせたら地域外で扱っていないんです・・・ショックです。
それにさくらんぼテレビ?やサンテレビ?なんて映らないし・・・
琵琶湖放送のみです・・・・
『ディナー・ウイズ・フレンズ』も観たいけれどもう遅いですよね・・・・
1度『旅の空』?の一人芝居を見に行ったことがありますが 
それっきりです・・・
でも杜夫様のいろんなお芝居は 
一つ一つの細かい表情やまた体から醸し出す演技が実に見事だと思いませんか?
そしていろんな人格を演技できるって素晴らしいことだと思います。
もう私は胸キュンです。
レンタルビデオで『熱海』と『熱帯楽園』と
『サムライフィクション』を借りてきて交互に毎日みています。
杜夫様の演技がますます奥深いものになっているなあと感じています。
今度『蒲田』を借りてきます。
あまり杜夫様のビデオないんです。あっちこっち探しに行ってきます!!
あっそうそう。私パソコンの起動時の壁紙を杜夫様にしています。
みなさん いろんな情報を下さいね。毎日チェックしてますので!!
『熱海』の杜夫様の伝兵衛役を見たいものです・・・
長くなってすみません。



ようこそ、ミーコさん!はじめまして。
本当に風間さんの演技は素晴らしいですね。
単に演技が巧いということだけではなくて、
色気もあるし切なさもある。稀有な俳優さんだと思います。
朝日、関西では読めないんですか?残念ですね。
でも「ディナー・ウィズ・フレンズ」は、
さっきぴあに問い合わせたらチケットありました。
まだ遅くないですよ!滋賀からなら日帰り大丈夫ですよね。
5日なら私も観にいきますし、帰りにオフ会もありますよ。
風間さんの舞台、また体験なさってはいかがでしょう?

ではこれからもよろしくお願い致します。
風間さんのビデオ探し、頑張ってください(^_^)
[ From 管理人takkin ]

 


レイ子 [関東] 2000/07/20(Thu) 01:13

私も朝日の記事を読みましたよ。
煙草を手にしている写真で、とても自然体。で、記事がまたいいのです。
多分、大津さんや三浦さんのことをさして、どんなに無念であったかと・・・
舞台にかける決意の程を語っています。
なんとも感慨深いです。
舞台に立つ風間さんを見られるなんて、本当に幸せ。
日曜日に見に行きます。
今から楽しみです。



朝日の記事、やっぱり読みたいです!
朝日新聞の記事検索サービスは朝刊だけで、
おまけに月額500円もかかるんですよ。
記事一件につき80円と高いし・・・
おっと、グチってしまいました。すみません。
今日はもう日付が変わって20日になりましたから、
初日はいよいよ明日ですね。
まだまだだと思っていたのに、早いです。
ぜひ、感想をお聞かせください。
できればネタばれなしで、お願いしますね(^_^)
[ From 管理人takkin ]

 


はなドラ [関東] 2000/07/19(Wed) 21:02

こんばんは。私も記事関係紹介します。
今日発売の雑誌「ザ・テレビジョン」に「オーリー・風になる朝」の記事
(小さいけど、スケボーを持った写真入りです)が載っていました。
どうやら、それの試写会(たぶんマスコミ関係ONLY)がおこなわれたようで、
風間さんは「非常に等身大の役。一服の清涼剤になれば。」
とコメントを残してます。
スケボーを持った風間さんの顔がなかなかGOOD!ですよ。



雑誌の掲載情報、ありがとうございます。
みなさん、「ザ・テレビジョン」見ましょうね!
あの写真で隣に写っている男の子は息子役でしょうか?
それともスケボーの先生役?
若さではかないませんが、男の魅力では圧勝かな?(笑)
オンエアが楽しみです。
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/07/19(Wed) 20:05

うちも朝日なのに載ってないよ〜。
関東だけなのかなあ。ちなみに「銀ちゃんが逝く」が
内田有紀の写真入りでちょこっと載ってます。
「たった一人」見ました。
どこがたった一人なのだろうかと思いながら見ていましたが、
最後に植物人間の風間さんを見て「なるほどー、そういうことだったのか。」と
やっとタイトルとのつながりがわかりました。
でも鼻にチューブを差し込まれているお姿を見てついつい
「気の毒〜。」と思ってしまいました。
そこで「眠れる森の美女」のように
奇跡的に目を覚ますとかして欲しかったのですが、
そのまま終わってしまったのでちょっと残念でした。



文化欄や芸能欄の記事は、地方によって数日ズレることがあるみたいなので、
もしかしたら、近々関西でも読めるかもしれませんよ。
>読めなかったらごめんなさい。
私は新聞記事検索サービスで捜してみることにします。
「たった一人」は、風間さんが場末の探偵役というのが珍しいなと思いました。
ちょっとハードボイルド風もまたGOODですね。
でも、雨の中で子犬を抱き上げたりするのが、風間さんらしいかな。
畠田理恵さん主演というのが、懐かしい感じがしますね。
[ From 管理人takkin ]

 


T&Y [九州・沖縄] 2000/07/19(Wed) 16:03

こんにちわ。
いま、夕刊(ASAHI)が届いたのですが、
風間さんの写真入り記事が載っています。
アメリカ現代劇『デイナー・ウィズ・フレンズ』についてです。
掲示板に書き込むのは、久しぶりなので、ハンドルネームは忘れているわ、
とりとめなくてごめんなさい。とりあえずは、ご報告まで。



情報、ありがとうございます!
朝日ですかー。ウチは読売なんですよ、残念。
でも、朝日新聞を取ってるみなさん、良かったですね。
「ディナー・ウィズ・フレンズ」は今年(?)の
ピューリッツァー賞受賞作の日本初演なので、きっと注目作なのだと思います。
写真入りの記事というのが、嬉しいですね。
[ From 管理人takkin ]

 


もも [東北] 2000/07/19(Wed) 00:27

takkinさん、「雨の脅迫者」再放送情報ありがとうございます。
大竹しのぶ演ずる平凡な主婦の妄想によって
風間さん扮する予備校講師が巻き込まれる現実とのかけひき・・・。
夫役の益岡徹さんとの三つ巴戦といっても過言ではないこのドラマは
三役者の熱演により素晴らしいものとなっています。
特に、大竹しのぶさんと心の触れあう電話シーンでの
風間さんの表情は感動で胸が震えます。
男と女の場合になりますと、
こんなにシャイでナイーブで母性をくすぐるような俳優さんは
日本では風間杜夫しかいない!!
ジェームス・ディーンに匹敵するのでは・・と私は思うのですが
takkinさんも風間ファンのみなさんも同感でしょう?!



こんばんは。
「雨の脅迫者」は地味ですが珠玉のドラマですね。
崖の上のシーンはフランス映画みたいだし、
雨に濡れた画面にはなんともいえない風情がありました。
そして電話のシーン。
心に淋しさを抱えた二人の心が少しづつ近付いてゆく様子は、
「会いたい」という切実な思いが電話線を往復しているようで、
本当に胸に響く演技でした。
淋しく切ない演技は風間さんが日本一だと私も思っています。
ジェームス・ディーンが生きていたら、こんな中年になっていたかも?
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/07/17(Mon) 23:44

この間の「えみちゃんねる」で着ていたスーツと、
NTTのCMで着ているスーツが同じじゃないかと思うのですが、
みなさん、いかがでしょうか?



ひとみ [東北] 2000/07/17(Mon) 17:07

takkinさん、お久しぶりです!お元気ですか?
先日の「えみちゃんねる」、私も見ることができて大変嬉しく思っています。
仙台でも再放送されていた時期があったんですが、
いつの間にか終わっていたようです。
おもしろい番組なのに残念です。
「ロマンス」をきちんと見ていなかったので
あのシーンには、ちょっとビックリしました。
でも、さすがにどんな役でも風間さんは上手いなぁーと思いました。
話しは変わりますが、最近古本屋さんに行ったら、
「僕が愛しく恥かしい」の写真集が350円で売っていたので、
持っていたけど買ってしまいました。
以前に買ったのも新品そのものといった感じでしたが、
今回のもすごくきれいでした。
なんだか得をした気分で嬉しかったです♪



お久しぶりです。元気ですよ〜!
上沼さんの突っ込みは面白いですよねー。
ルーさんの写真など、私も大笑いしてしまいました。
ところで、写真集が350円ですか。それはお得ですねえ。
一冊は保存版にして、一冊は観賞用に出来ますもの!
古本屋さん巡りはけっこう掘り出し物があって、楽しいですね。
[ From 管理人takkin ]

 


ミッキー [九州・沖縄] 2000/07/16(Sun) 14:13

久々にお邪魔しまーーす。
関西の方に「えみちゃんねる」のビデオを送っていただき、
昨日見る事が出来ました。
風間さん、本当にお若いですよね!
それに、真剣にカラオケの曲、選んでる姿、
思わずカワイくって笑ってしまいました。
西村さんとのラブシーンはかなりでしたが、
お二人とも奇麗だから許せてしまいます。
それでは、また、お邪魔させて下さいね!!



お久しぶりです。
「えみちゃんねる」無事見れて良かったですね。
確かに夜の7時代にあのラブシーンは「おいおい」って感じでしたが(笑)
お二人の話を聞いているとプロという印象でまた違ってみえるから不思議です。
西村さんのコメントを聞いている風間さんの笑顔がとても優しかったですね。
また好感度がアップしたのではないでしょうか?
西村さんのコメントも笑えてナイスでした(^。^)
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/07/16(Sun) 00:31

<再放送情報>
7/18「雨の脅迫者」(さくらんぼテレビ)
7/18「たった一人」(サンテレビ)

さくらんぼテレビって名前がなんとも可愛いですね(^_^)

 


みらん [関東] 2000/07/15(Sat) 01:21

MAMIさん、こんばんわ!お教えしましょう。夜7時です。
がんばってお友に頼んでね。
はなドラさんの書いていた「書道教授」は見たでしょう?
けっこうはまった2時間でしたよね。
さて30日、ひょっとして会えたらこれまた面白い出会いとなりそう。
それではあしたあたりオーシャンハートでも超久々に聴いてみよっかな。
みらんでした。



「えみちゃんねる」今日は岡山で放送されたみたいです。
福岡でも遅れて放送されると聞きましたし、
一人でも多くのファンの方が見られるといいですね。
みらんさんMAMIさん、あの風間さんは値打ちありますよ!
[ From 管理人takkin ]

 


MAMI [関東] 2000/07/14(Fri) 16:30

みらんさん 千葉テレビの情報ありがとうございます。
でも、何時からやるんですか?
(うちでは 残念ながら見れないんですが、友達に頼めるかもしれないので)
判ったら教えてください。
私は30日、Yの19か20です。
(友達が持っているので、どちらかは当日にならないとわかりません。
もし、会えたらドキドキしますが、うれしいです。
takkinさん、「出発」と「サロメ」は残念ながら見ていません。
「風の会」にはいったのが、S53年の4月ぐらいだったので、
チケットは 取れませんでした。
その後の「いつも心に太陽を」、「広島に原爆を落とす日」、
「熱海殺人事件」は見ました。
この間見つかった会報の中に「広島に・・」のチラシが入っていたんですが、
1400円だったんです。驚きですね。



MAMIさん、お返事ありがとうございます。
そうなんですよね、昔のチケットは安かったです!
映画の入場料が高いといいますが、
芝居のチケットの値段の上がり方に比べたら、
まだ可愛いものではないでしょうか?
ちなみに「広島・・」の大阪公演は、前売り1700円当日1900円でした。
全席自由席というのもビックリです。
今は若手の劇団でも最低3千円ぐらいはしますよね。
当時のつか事務所はすでに人気劇団だったのに、良心的だったんですね。
同じ頃、文学座の芝居が三千円で、ふざけんなと思った記憶があります。
でも、つか時代の風間さんの出演料、きっと安かったんでしょうね。
今度の風間さんの舞台で、みらんさんとお会いできたらいいですね。
きっとお話が弾むのではないでしょうか?
今から楽しみですね(^_^)
[ From 管理人takkin ]

 


はなドラ [関東] 2000/07/14(Fri) 15:50

こんにちは。
再放送の情報を見つけたのでお知らせします。
7/19(水)PM3:00〜 テレビ朝日にて
「書道教授」が放送されます。
「書道教授」は最近いろんな地方で放送されていますね。
では、よろしくお願いしまーす!



再放送情報、ありがとうございました。
地元以外の再放送情報はなかなか前もってわからないので、
教えてくださると助かります。感謝ですm(__)m
[ From 管理人takkin ]

 


みらん [関東] 2000/07/13(Thu) 10:43

関東で千葉TV入る方に朗報です。
!関テレ7月10日放送分の例のえみちゃんねる、
7月27日千葉TVで放映ですって!
今朝TELして聞きました。
これでやっと関西のみなさんに話題がおいつくぞ、
やったー、うれしいな。
ね、たっきんさん。(ってたっきんさんはもう見たっちゅうの、ね?)



良かったですね!
ちょうど「ディナー・ウィズ・フレンズ」上演中なので、
余計に気持ちが盛り上がるかもしれませんね。
ご覧になったらぜひ、感想を聞かせてください。
風間さん、とっても素敵ですよ。ビデオは保存版ですね!
[ From 管理人takkin ]

 


はなドラ [関東] 2000/07/13(Thu) 00:58

こんばんは。
カラフルの方にもカキコしたんですが、こっちにもさせてください。
「以前チャットでご一緒した横浜在住の“けいこさん”。
もしよければ、「ディナー・・・」の時にお会いしたいと思いますので、
お心当たりのある“けいこさん”、私にメールください!」
こんなことですいません、takkinさん(^_^;



いえいえ、掲示板を個人的なことに使っていただいても結構ですよ。
連絡があるといいですね。
[ From 管理人takkin ]

 


花森 [関東] 2000/07/12(Wed) 23:21

二重投稿ごめんなさい・・・。



テレホタイムはとっても重いので、なかなか投稿が反映されません。
そのせいで、二重投稿になってしまうことが多いみたいです。
どちらかを削除しようかとも思ったのですが、内容が少し違っているので、
そのままにしておきますね。気になさらないでください(^_^)
[ From 管理人takkin ]

 


花森 [関東] 2000/07/12(Wed) 23:19

こんばんは!2回目のカキコの花森です♪
この頃いろんなパターンのNTTの風間さんのCMが見れて
嬉しい今日この頃です。(笑)
ほんっとに何であんなに風間さんはかっこいいの〜?(笑)
これからもいろ〜んな分野で活躍してほしいです♪
又来ますのでよろしくです♪

 


花森[関東] 2000/07/12(Wed) 23:12

2回目のカキコです。こんばんは♪
この頃いろんなパターンのNTTコミュニケーションズの風間さんのCMを
テレビで見るようになりませんか?
すっご〜い嬉しい〜〜〜〜〜♪ かっこいい!風間さん!!!!!
先日、「南の島に雪が降る」という戦争映画を見ましたが、
そこに少し風間さんも出演されていました。
とっても良かったです!!!
これからもいろんな分野で活躍してほしいです!!! 又来ま〜す♪



こんばんは!NTTのCM、確かによく見ます(^_^) 嬉しいですね。
「南の島に雪が降る」は、出演場面は少ないですが、
タイトルの元になってるエピソードに出演されていて、印象深い演技でした。
泣けますよね、あそこは。
風間さんの東北なまりもなかなかいいです(^_^)
また、遊びにきてくださいね。
[ From 管理人takkin ]

 


みらん [関東] 2000/07/11(Tue) 22:52

MAMIさんこんばんは。
「娘・・・」からのファンってことは、
う、う、う、−同世代だったりしてえー。
わたし30にち、C23です。楽しみですね。
風間様のお姿、ビギンザビギン以来ですもの。(ついこの間じゃーん)
大いに期待されてる今回の舞台、とにかく一緒に楽しみましょう。
風間様を「目撃」しましょうね!
そして、ひょっとすると、17日、千葉TVでどうでしょう、
えみちゃんねる。まだかなあー。ではでは。



偶然同じ日に観に行かれるのですね。
お会いできたらいいですね(^_^)
[ From 管理人takkin ]

 


MAMI [関東] 2000/07/11(Tue) 18:14

はじめまして! 
「娘たちの四季」からのファンなので なんと24年です。
初めて見た舞台は 「戦争で死ねなかったお父さんのために」で、
KAZAMA WORLDに、はまってしまいました。
同じ気持ちの人がこんなにいて とてもうれしいです。
つい最近片付けをしていたら 
昔入っていた「風の会」パート1、パート2の会報が出てきて
とても懐かしかったので、カキコしてしまいました。
舞台も途中、逃したりしましたが、
最近は頑張って チケット取って行っています。
「ディナー・ウィズ・フレンズ」も7月30日に行きます。
前から2列目なので とても楽しみです。
これからも よろしくお願いします。



はじめまして。ようこそおこしくださいました!
MAMIさんも「娘たちの四季」ですかあ。羨ましいです。
それに何より「戦争で死ねなかったお父さんのために」を
観ていらっしゃるのですね!
それではその後の「出発」や「サロメ」もご覧になりました?
私にとっては幻の舞台なんです!いいですねえ。
地方にいると、東京公演しかなかったこれらの舞台を
観たという人にはまずお目にかかれません。
リアルタイムで観ていらしたなんて、
もし宜しければぜひ、お話を聞かせてください。
昔のテレビ出演作の情報なども、お気付きの点がありましたら、
お知らせくださると嬉しいです。
では、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/07/11(Tue) 07:17

「えみちゃんねる」良かった〜。
久々に風間さんをテレビで見たけれど、
相変わらず若々しくって、歌声もちょっとカワイイ感じでしたね。
ただ司会の上沼恵美子とゲストのルー大柴が濃くって、
ついでですがもう一人のゲストも顔が濃くって、
風間さん何だかおとなしめでした。
トーク番組の割にはちょっとヒトが多すぎるんじゃないですか??
「徹子の部屋」みたいにゲストが一人なら
もっとじっくり見られるんだけれど・・・。
風間さんちょっと日焼けしてませんでした?
隣のルーが色白なのかしらん??
カラオケの時は本当に嬉しそうでした。好きなんですねえ〜。
最後にみんなが杜夫〜っ!と叫んでいましたが、
「ああ、モリオってしみじみいい響きだわ♪♪」と
そんなところでうっとりしてしまいました。



「えみちゃんねる」、始まった当初は
確かゲストは2人だったような気がするんですが、
いつから人数増えたんでしょうね?
でも濃い人たちの中で、逆に目立ってたかもしれませんよ!?
風間さん日焼けでしょうか?
ドーランが濃かったとか? >それはないか?
歌ってる時の笑顔、本当にキュートでした!
あの笑顔を見てハマった人、推定5万人!?(^。^)
[ From 管理人takkin ]

 


くまごろう [北海道] 2000/07/10(Mon) 23:37

「えみちゃんねる」おもしろかったです。
風間さんの私生活も、ちょこっと垣間見えたような・・・。
おまけに、カラオケであのやさしく、
暖かーい歌声を聴いてもうメロメロ。
久し振りにオリジナル風間ソングが聴きたくなりました。
(カセットテープでちょっと音が悪いっつーのが悲しいけど・・・。CD欲しいなー)
風間さんの笑顔、声、喋りかた、どれも大好き。
改めて、素敵な役者さんだなあと思いました。



CDはどれも廃盤なんですよね。
でも、インターネットのオークションや、
中古CDショップに出ている場合もあるみたいです。
根気よく捜せば手に入るかもしれませんね。
甘い歌が風間さんには似合うと思います。
そういう意味では今日の選曲はピッタリでした!
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/07/10(Mon) 23:37

[再放送情報]
7/14「露天風呂湯けむり恋物語」(東日本放送)
勝ちゃんシリーズ第三弾ですね。
もう10年近く前のドラマかな。懐かしいです。



にゃんこ [近畿] 2000/07/10(Mon) 07:10

うーんさすがtakkinさん、細かいことまでよくご存じですねえ。
もう感心しちゃいます!
でも「大きくなあれ」と言ってさするのは普通頭とかで、
胸をさするっつー親も珍しいと思うのですが・・・。
御利益はあったのでしょうか??私もまともな胸が欲しい・・・。



いかがでした?「えみちゃんねる」
御利益があったかどうかは言ってなかったですね(^。^)
なんだか異常に若いです、風間さん。素敵でした〜!
でも、平浩二の「バスストップ」なんて古い歌をカラオケで歌ってましたね。
若い人は知らないでしょう?私もカラオケ行ったら歌おうかな。
なかなか楽しい番組で、幸せな気分で見れました(^.^)
欲を言えば、ゲスト3人じゃなくて、
風間さんだけをもっと見ていたかったです。贅沢ですね。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/07/09(Sun) 23:24

<再放送情報>
7/10「正当防衛」(北陸朝日放送)
7/13「秋の殺人者」(愛媛朝日放送)
北陸の方、急な情報でごめんなさい!



追加です。
7/19「SF サムライ・フィクション」(WOWOW)
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/07/09(Sun) 10:04

明日の「怪傑えみちゃんねる」は」見逃さないぞ!
でも番組欄の「風間杜夫が愛娘の胸をモミモミ!?
私生活暴露」ってのは一体・・・・!?
なんか・・・ですなあ。コワすぎる〜〜〜!!(気を取り直して)
と・・・とにかく見せてもらおーじゃないのっ!(動揺がかくせない)



「えみちゃんねる」のホームページによりますと、
風間さんの娘さんは、風間さんが帰宅すると
いつも飛びついてきていたらしいんですね。
小学校4年までは「大きくなあれ」と言って、よく胸をさすってて
娘さんもキャッキャ言って喜んでたのに、小学校5年になったとたん
同じことをしたら張り倒されたということらしいですよ(笑)
実際の番組ではどういうことを喋ってるのでしょうね?
いよいよ明日、楽しみです。
[ From 管理人takkin ]

 


はなドラ [関東] 2000/07/08(Sat) 04:48

やりました!
たった今、風間さんの「われポン」V4達成しました!
おめでとう!!!
最初はダメかと思いましたが、さすが風間さん、やってくれました。
今回はいつもと違って表情が真剣でしたからね。
ほんとうにおめでとう!ですね。



午前4時48分のカキコということは、生で見てらして、
早速報告してくださったのですね。
ありがとうございます。ファンの鏡ですね!
東京は昨夜は台風だったらしいですが、
暴風雨の中、逆転優勝で四連覇だなんて、ドラマチックですね。
前人未到と言ってもいいでしょう。
風間さん、凄いです。おめでとうございます!
[ From 管理人takkin ]

 


ももよ [甲信越] 2000/07/07(Fri) 22:19

takkinさん、ほとんど毎日お邪魔してますがカキコは久しぶりです!
少し前にプレステ2を買いました。
風間さんの出演されている映画がDVDになったら
迷わず買いたいんですが、まだでしょうか?
(特に「蒲田行進曲」や「異人たちとの夏」がDVD化されればいいなぁ!!)
では、また!!



お久しぶりです。プレステ2!いいですねえ。
DVDですが「蒲田」も「異人」もまだだと思います。
(断言はできないですが・・・^_^;)
でも、DVD化されているのがありますよ。
「SF サムライ・フィクション」です。
DVDは、ビデオと違って撮影風景とか役者の紹介とか、
おまけの映像がついてくるらしいですね。
それが見たくて、DVD買おうかと一時は本気で思いました。
いいなあ、DVD!羨ましいですー。
[ From 管理人takkin ]

 


みらん [関東] 2000/07/07(Fri) 15:56

私の「風間歴」は「娘たちの四季」でスタートしたのですが
いわゆる子育ての時期でその後はせいぜいTVドラマぐらい。
やっと自分の時間ができたころ「教官」の嵐のような人気の真っ只中、
Disturb Youにいきあとはもう爆裂しましたね。
残念なのは「江戸の酔醒」と西太ごう(?)だけミスりました。
あとはたぶん舞台はいちおうクリアでしょう。
紀伊国屋の当日券でならび、電話に1時間かぶりつき・・・
でもなぜかいつもホントにいい席で、「日本の面影」のときなんざ
風間様の下駄ばきの親指のつめまで見せていただいてしまって・・・。
たっきんさん、これはどうなんでしょう?(笑)
これからも私はガンバルぞ、と。



「娘たちの四季」は風間さんの初レギュラー。
TVでは初めての大きな仕事だったと思います。
その頃から応援されているなんて
風間さんの芸能生活をずっと見てきたようなものですね。凄いです!
下駄履きの親指の爪ですか(笑)
それは芝居を観るにはあまりいい席とは言えませんが、
風間さんを観るには最高ですね(^ ^)
私も「ビギン・ザ・ビギン」で風間さんの
腕の傷跡まで見えた時には感激しましたが、
19歳を演じる森さんをかぶりつきで見るのは複雑な思いでした(^_^;)
私は二回観られる時には、一回はなるべく舞台に近い席で、
もう一回は舞台全体が見渡せる席で観るようにしています。
うまく思うような席が取れるわけではないんですが、
一回は風間さんをじっくりと観て、もう一回は舞台をじっくりと楽しむ。
これが理想です。私もこれからもガンバリますよ〜。
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/07/07(Fri) 12:45

「とくダネ」見逃しちゃったんですう。う〜ら〜め〜し〜や〜m(--)m
ところでスペイン行ってお芝居してもやっぱり日本語なのでしょうか?
演劇祭だからきっと色んな国の方がお芝居されるのでしょうね。
字幕でもでるのかなあ??
はるばるスペインまでお芝居をしに行く風間さんもすごいけれど、
それを観に行く人たちはホントーにえらいっ!!



それは恨めしいでしょう。お察しいたします。
また、この掲示板で話題になってたら余計ですよね。
「とくダネ!」での話の内容は、前にも話されていたことがほとんどでしたけど、
久しぶりに風間さんのお顔を拝めたのが嬉しかったです。
演劇祭ですが、字幕か同時通訳が付くんでしょうね。
カラオケは今や日本の文化ですから、
カラオケマンなら海外でも興味深く見てもらえそうですね。
風間さんも応援の方々も元気で行ってきてもらいたいです。
>ちょっと気が早すぎる?!
[ From 管理人takkin ]

 


レイ子 [関東] 2000/07/06(Thu) 00:05

私も見ましたよ。とくダネ。
ん〜、素敵でした。
ついて行こう思いました。
ところで、今、気になっているのは、
スペインの演劇祭に参加するという一人芝居。
いったい、どんな芝居でしょう?
加藤健一さんの「審判」のプログラムにある、
風間さんのお話を読んだのですが。。。
結局、そのことが言いたかったみたいで、期待大です。
「旅の空」もよかったし。
さらに、飛躍していただきたいです。
でも、なんでまたスペイン?



私も風間さんに一生ついて行きます〜。
一人芝居ですが「カラオケマン」というタイトルで、
作・演出は「旅の空」と同じ水谷龍二さんですね。
どういう内容になるんでしょう。舞台で熱唱するんでしょうか(笑)
カトケンさんの「審判」は私も観ました。
私もなんでまたスペイン?と思ってたんですが、
パンフを読んで、とりあえず演劇祭なんだなということは判りました。
でも、どういう経緯で演劇祭への参加が決まったんでしょうね?
スペイン公演は11月だから、そろそろ詳しいことが判るのではないでしょうか?
ファンクラブではツアーを組んで観に行かれるみたいです。
いいですね〜。
[ From 管理人takkin ]

 


みらん [関東] 2000/07/05(Wed) 22:41

カラフルからここにきました。はじめまして、よろしくね。
とくだね、一部見逃しましたがいい話を風間様、してくれていましたね。
カラフルのほうにも書きましたが、
われわれサイドは目撃者だといってくださっていたので
よーしそれならこれからもうんといい目撃者になって
風間様を見ていこうって決めました。
みなさん、なかよくしてね。



はじめまして。こちらにも来ていただきありがとうございます。
風間さんの人生の中の、ほんの少しの時間でも目撃し共有できる舞台は、
ファンにとっては宝石のような時間ですね。
次の作品でもきっと、板の上で真摯に生きる風間さんを、
見せてくれることと思います。
本当にいい目撃者であり、いい観客でありたいものですね。
舞台で風間さんが表現されるいろんなものを、
しっかりと受け止められるファンでいたいと思っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
[ From 管理人takkin ]

 


ますみん [中国] 2000/07/04(Tue) 23:21

お久しぶりです。
も〜くやしいったらありゃしない。
今朝の「とくダネ!」の「私の履歴書」のコーナーに杜夫さんが出たのよね〜。
でも私は出るっていう紹介を見ただけで、内容は×。
だって8時半には出勤しなきゃいけないから・・。
予約録画の方法も知らないし・・。
(いつもだんなにやってもらってるから)
う〜、こんなことなら教えてもらっとくんだった。
(後悔先に立たず・・。)
小僧寿しチェーンさんがうらやまぴ〜。
今夜は生殺し状態のまま眠りにつく私であった・・。(涙)



お久しぶりです。
ありゃー、それは悔しいですねー。
この機会にぜひぜひ予約録画をマスターしてくださいませ。
今のビデオはたいてい簡単ですから、すぐ覚えられますよ!
これから先も何が放送されるか判らないし、
覚えていて絶対ソンはないですから。
しかしやってくれる旦那さまがいるのが羨ましいなあ。
私なんて誰もやってくれませんから、配線から全部自分でやります。
なんか哀しい(T_T)
[ From 管理人takkin ]

 


NISI [関東] 2000/07/04(Tue) 21:26

たっきんさん!!ほんとご無沙汰ですみません。m(__)m
私どものサイトには来ていただいているようで、ありがとうございます。
このサイトは来るたびに進化していて、ほんと感心してしまいます。
カラフルで、かわいいし、内容も濃いし・・・
たっきんさんの情熱が伝わってくるようです。
ここのところ風間さんのCMへの出演すごいですね!!
声の出演も入れたらかなりの数になるんじゃないのかな??
羨ましい限りです。(~_~;)
今度のえみちゃんねる楽しみですね!!
お互い楽しみましょう!!それでは遊びに来ますね!!
(^.^)/~~~



おひさしぶりです、NISIさん!
こちらにも来ていただいて、ありがとうございます。
CMは今、声だけもいれると7〜8本ですね。
たぶん風間さんの俳優生活の中で、
こんなにCMが多いのは、初めてじゃないかと思います。
10日の「えみちゃんねる」、ホントに楽しみですね。
西村さん、なんてコメントされているのでしょうか?
そちらのサイトでもきっと話題になりますね(^_^)
では、またお邪魔させていただいた時は、よろしくお願い致します。
[ From 管理人takkin ]

 


小僧寿しチェーン [九州・沖縄] 2000/07/04(Tue) 10:01

今日は、ラッキーでした。
それは、皆さんしってたらすみません。
朝の、小倉智明のとくダネというのに私の履歴書があって
風間杜夫さんだったんです。
もーー録画しましたよ!
ちょこっとディナーの舞台稽古風景などででました。
幼少のころのはなしなどされてました。
ちなみにそのあとnttの宣伝も見れてよかったです!



見ましたよー。昨日キティさんがカキコして下さっていたので、
見逃さずにしっかり見れました。もちろんビデオも保存版です。
やっぱり素敵ですよね。
横顔がなんて綺麗なの〜)^o^(なんて、うっとりしちゃいましたよー。
ますます舞台が楽しみですね。
そうそう、コーナーが終わった後の最初のCMがNTTでしたね。
とっても贅沢をしたような、嬉しい気持ちになれました!
[ From 管理人takkin ]

 


もーつぁると [東海] 2000/07/04(Tue) 01:08

お久しぶりです
たまたま 法医学教室の事件ファイルを録画しました
で 早速見たら、だにキンチョ―ルのCMが偶然映っていました
ラッキー
しばらくこのビデオとっておこっかな と思っています



お久しぶりです。
土曜ワイドではKINCHOのCMが流れるんですよね。
偶然でも録画できて良かったですね。
でも、このCMが流れてる間は、
風間さん土ワイでシリアスな役は出来ませんね(^。^)
大笑いですもんね。
いっそあのキンチョール兄弟主演でコメディ・タッチのサスペンス
なんてのもいいかもしれません。
あ、秋にはシリアスなサスペンスで共演してるんだ。ちょっと心配。
笑ったらどうしよう(^_^;) ま、そこは演技力でカバーでしょうね。
[ From 管理人takkin ]

 


キティー [近畿] 2000/07/03(Mon) 18:41

お久しぶりです。この間は私なんかと会って戴きありがとうございました。
早速週刊文春を買って切り抜きしました。
急なんですが、明日(4日)朝8時から小倉智昭さんの司会で
とくダネってワイドショーが流れてますが、
ディナーウィズフレンドの舞台稽古場に取材に来て、
何の緊急なニュースが入らなかったら、
その模様が流れると聞きました。(生じゃないそうですが・・・)
それと、第三文明に続き、公明党新聞の取材が入っていると・・・
もう一つ、また新しいバージョンのNTTのCM撮りがあるみたいですよ!
顔が出るみたいです。
舞台もあともう少しで始まります。23日に東京へ行くので楽しみです。
大阪は地元なので、全日全公演観るつもりでいます。
また、情報が入り次第おじゃまします。



先日はこちらこそありがとうございました。
貴重な情報をお教えくださって感謝です!
早速タイマー予約しましたよ。前忠のコーナーかな。
明日、突発的な大きなニュースがなければいいですね。
23日に東京まで観にいかれるのですか。羨ましいです。
また感想を聞かせてくださいね。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/07/01(Sat) 23:11

今発売中の週刊文春に、風間さんのインタビューが載ってます。
インタビューといっても、三分の一ページほどの小さな記事ですが、
「ディナー・ウィズ・フレンズ」を上演するにあたっての抱負などが読めますよ。
「この人のスケジュール表」というコーナーです。



下記の追加情報。
6月30日の放送を7月1日に載せて、
「見られる方はぜひ」などと書いていますね(^_^;)
誰も見られへんっちゅうの。
暑さで頭がボケてたようです。すみません。
あ、いつもか。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/07/01(Sat) 00:06

[再放送情報]
7/5「やさしい遺言」(OABテレビ)
7/6「息子よ甦れ」(東海テレビ)
最近あちこちの放送局で「息子よ甦れ」が再放送されているようです。
何か理由でも?それとも偶然?
風間さんとは関係ないですが、テレビ愛知で岡崎友紀・沖雅也主演の
「小さな恋の物語」が再放送されているのが気になります。
すみません。そういう世代なので(^_^;)



[追加]
CS放送の時代劇専門チャンネルで
6月30日に放送される「銭形平次」に
風間さんがゲスト出演されているようです。
70年代後半の出演作だと思います。見られる方はぜひ!
私は見られません(T_T)
[ From 管理人takkin ]