過去ログその6
(2000年6月1日〜30日)


くまごろう [北海道] 2000/06/30(Fri) 00:43

はじめまして。
「怪傑えみちゃんねる」に出演されるんですねー。
全然知らなかったです。うれしいなー。
上沼さんに突っ込まれたりするんでしょーね、きっと。
今からとても楽しみです。
私の周りにはなかなか風間さん情報がはいってこないので、
こちらのページは本当にありがたいです。
これからもおじゃまさせていただきますのでよろしくです。



はじめまして。ようこそ風の杜へ!
北海道でも「えみちゃんねる」は放送されているのですか?
初めて知りました。何だか関西人としては嬉しいです。
上沼さん、けっこう突っ込みキツイですから、
どんなトークになっているのでしょうね?
本当に楽しみです。

これからも頑張って風間情報を集めたいと思っています。
くまごろうさんも何かありましたら情報をお寄せくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m
[ From 管理人takkin ]



ひっこ [関東] 2000/06/29(Thu) 18:54

こんにちわ!
「怪傑えみちゃんねる」の事、いいなぁって思っていたら
聞いたことある番組だと思って。
なぁんと千葉テレビで木曜日19時からやってました。(ローカルですみません)
ただし、本日のゲストは酒井和歌子さんなので
(関西テレビでは6・12に放送してますよね?)
まだまだ先になるかもしれませんが・・
千葉テレビをご覧になれる方はチェックしてみては?



こんにちは。情報、ありがとうございます。
そうですか、千葉テレビで!良かったですね〜。
酒井和歌子さんの回は、はっきり覚えていませんが、
つい最近だったように思うので、12日ぐらいでしょうね。
ということは2週間遅れですか。
ひっこさんのカキコを読んで喜んだ方は多いのではないでしょうか?
他の皆さんも、地元のUHF局をチェックしたら、
もしかしたら放送しているかもしれませんね。
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/06/28(Wed) 23:48

関西テレビのHPに、次回の「怪傑えみちゃんねる」の情報が載っています。
トークの内容にもふれていますので、見られない地方の方、
せめて雰囲気だけでも味わってください。
カラオケで何か歌うらしいですよ。
何を歌うんでしょうね?サザン?それとも演歌?



にゃんこ [近畿] 2000/06/27(Tue) 21:36

「疑惑の家族」では風間さんはピアニストの役だったと思いますが、
その前に「少女に何が起こったのか」とかいうドラマでも
やっぱりピアニストの役でしたよね。
(一瞬で死んじゃって出番は写真だけだったけれど)
「熱帯楽園倶楽部」でもピアノを弾くシーンがほんのちょっとだけれどありました。
風間さんってピアノと縁があるのかなあ。
他の楽器を手にしているところを見たことがありません。
そう言えば、スケボに挑戦されているとか・・・。うーん、これは大変だ。
でも昔、宇津井健がいきなりバレエを踊るという
奇怪なドラマもあったくらいだから・・・。
タイツをはいてバレエを踊るくらいならスケボの方がずいぶんマシと言えるでしょう。
最近の風間さんは、リストラされたエリートサラリーマン役ってのが結構あったりして。
でも風間さんには「町工場のおっちゃん」の役はさすがに似合わないよなあ。
(そう思ってるのは私だけ?)
やっぱりびしっと決めてもらいたいモノです。



「少女に何が起こったか」ではKYON2が、風間さんの写真を前に
「お父さん!」と、いつもけなげにいじめに耐えていましたね。
それから、宇津井健氏のバレエドラマは「赤い激突」ですね。
あれは宇津井さんも凄いし前田吟さんのモダンダンスも凄かったような・・・(笑)
ただいまCSのホームドラマチャンネルで放送中です。
それはともかく、風間さんはやっぱりインテリっぽい役がいいですね。
町工場のおっちゃんも、それなりにこなしてしまいそうなのが、逆に不安かな。
風間さんはすごーくカッコイイということを、
テレビの前の老若男女の皆さんにわかってもらいたいですね。
[ From 管理人takkin ]



流れ星 [関東] 2000/06/27(Tue) 01:43

始めまして。1年ぐらい前になるか、
一度このページを友達のパソコンから見たのですが、
やっと自分のパソコンを買いました。
自分のパソコンからアクセスできてうれしいです。
ハイジさん私も「疑惑の家族」をもう一度見たくてしかたありません。
あの時の風間さんがすごくステキでファンになりました。
家の方でも再放送やってくれないかな〜
ビデオもっている方是非教えて下さい!!



はじめまして。祝パソコン御購入。
早速遊びに来て下さってありがとうございます。
流れ星さんも「疑惑の家族」がお好きなんですね。
天才ピアニスト役の風間さん、確かにカッコ良かった!
最後はしみじみとした親子愛のストーリーになってましたね。
また見られるといいですね。
では、これからもよろしくお願いしますm(__)m
[ From 管理人takkin ]



レイ子 [関東] 2000/06/27(Tue) 01:14

ため息です!!
takkinさんの出版・音楽のところを拝見しました。
沢山お宝をお持ちで、うらやましいかぎりです。
ところで、takkinさんはその後もつかさんのところの舞台は観ていらっしゃいますか?
私は事務所解散後は、風間さんをはじめ、それぞれの方の舞台を観に行ってました。
多少、ほかのところも浮気とかもしてましたが・・・
再開後もつかさんのところも、観に行ってます。
伝兵衛も銀ちゃんも次々と違う役者が演じて・・
でもね、風間さんのあの印象がしっかりと、焼き付いてしまって・・
狂気と色気、撒き散らしてましたよね。
ああ、早く舞台を観たいです〜。



こんばんは。
出版・音楽に書いてあるものですが、さすがに全部は持っていません。
特にレコードはあんまりないんですよ。
レコード持ってても、今、聴けないですけどね。
つかさんの舞台はその後も大阪公演はほとんど観ています。
旧つか事務所の役者さんが出演される舞台も、
なるべく観に行くようにしています。
カトケンさんなどは公演が多いので、行ったり行かなかったりですが・・・(^_^;)
今年は鈴木裕二さんが伝兵衛を演じ、
この夏、吉田智則くんが銀ちゃんに挑戦しますね。
きっとお二人とも頑張ってると思うのですが、
やはり私も風間さんのイメージが強すぎて・・・
でも若いつかファンの皆さんにとっては、もう歴史なのでしょうね。
風間さんの銀ちゃんも木村伝兵衛部長刑事もディープ山崎も。
[ From 管理人takkin ]



花森 [関東] 2000/06/27(Tue) 00:26

こんにちは。こちらに来るのは始めてです。
私も風間杜夫さんの大大大ファンです。
小学校1年生の時に風間さんが演じていた「銭形平次」を見てから
もう風間さん愛してます。(笑)
当時おてんば娘だった私は風間さんの演じていた「銭形平次」の真似をして
テレビの前で五円玉を投げていました。(笑)
それから10年後の今、「日本史」に興味を持ち始め、
ビデオで風間さんが浅野を演じた「忠臣蔵」を見てから、
風間さんへの熱は再度燃えています!!!(笑)
これからも度々顔を出させて下さい。みなさん、よろしくお願いします。



はじめまして。いらっしゃいませ(^_^)
風間さんの真似をしてテレビの前で5円玉を投げる小学1年の女の子。
可愛いですね!今も投げてたりして(ウソです^^;)
それから10年後ということは、もしかして今17歳ですか?
おおー!若いですね。
浅野の殿様の風間さんは、歴代の役者さんの中でも、
かなりいい演技だったと思います。
私も久々に見たくなってしまいました。
では、これからもよろしくお願いしますm(__)m
[ From 管理人takkin ]



ハイジ [関東] 2000/06/25(Sun) 00:44

初めまして!!ここに来たのは初めてです!!
私はスチュワーデス物語からの大大ファンで、
再放送を見てたころなんですけれども、
その当時、疑惑の家族というドラマがやって居たのはご存じですよねー(?)
そのドラマが、もう一回見たくて見たくてたまりません。
だれか、ビデオもってるとか、こっちの方で再放送やってるよとか、
なにか手がかりがあったら。おしえてください!!!お願いします!!!
もう連絡くれたひと。めっちゃ感謝するよぉぉぉーー(●^−^●)



こちらの掲示板は初めてですね。今晩は、はじめまして。
「疑惑の家族」は沖縄で再放送中(もう終わったかも?)だそうです。
そのうちに違う地方でも再放送があるかもしれませんね。
ビデオ持ってる方はいらっしゃると思いますよ。連絡が来ればいいですね!
では、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/06/24(Sat) 23:18

「われめでポン!」が見られない!「NUDE DV」も見られない!
と、お嘆きの関西地方の皆さん、お待たせいたしました。
7月10日放送の「怪傑えみチャンネル」のゲストとして出演されるそうです!
久しぶりにテレビでトークが聞けますね。
見られない地方の皆さん、関西の知り合いに頼んで録画してもらいましょうね。
いない方は、今から作りましょう(^_^)



レイ子 [関東] 2000/06/24(Sat) 01:55

KINCHOのHP見ました!教えてくださってありがとう。
テレビでは、なかなかCMが見られず、どうしたものかと思っていたとこです。
それにしても、杜夫ちゃんやってくれます。あのテンション、いいかんじです。
多分、takkinさんとは同世代だと思うのですが。
私は三浦さんがぬけたあとから、つかさんのを見はじめて、
風間さんにはまったわけです。
当時、紀伊国屋の楽屋口で待っていると、もうオーラ出てましたもん。
あとはもう、怒涛のごとく。
でも哀しいかな、記憶力が悪くて。
takkinさんの記憶力と情熱に感謝、感謝です。
伺いたいことは山ほどあるのですが・・・どうぞ、よろしく。



無臭の30秒版を見ると15秒のCM以上に、
つか時代の風間さんを思い出させる演技をなさっていますね。懐かしいです。
私も三浦さんが抜けた後につか芝居にハマりました。
三浦さんが最後に「熱海」を演じた直後に上演された
「いつも心に太陽を」の大阪公演が、初めてのつか&ナマ風間体験でしたから。
それにしても、当時東京に住んでいた方がどんなに羨ましかったか!
やっぱり大阪は地方ですから、
熱狂ぶりはマスコミなどから伝え聞くしかありませんでした。
私は妙に硬派なところがあって、当時も今も出待ちはしないんですが
(というより当時は出待ちにまで頭が回りませんでした^^;)
オーラ出てたでしょうねえ。
あの頃は風間さんの素顔は私には謎につつまれていて、そこがまた素敵でした。
思い出話はついつい長くなってしまいますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/06/23(Fri) 16:37

キンチョー兄弟がこの秋(10月頃)ドラマで共演されるそうですが、
どんなドラマなのでしょう?
犯人役が風間さんで、それを追う刑事役が斉藤さん・・・。
風間さん、きっと屈折した犯人なんだろうなあ。た〜のしみ♪



KINCHOのホームページ、ご覧になったのですね!
そうなんですよ。共演されていると書いてありましたね。
私は、松本清張原作の「危険な斜面」じゃないかと勝手に思っているのですが、
さて、当たっていますかどうか。
「危険な斜面」では風間さんが、田中美佐子さんを殺してしまうらしいですよ。
楽しみ(?)ですね。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/06/23(Fri) 01:18

KINCHOのホームページでキンチョールのCMが見られます!
ダニ、無臭、網戸の三種類すべて、
テレビでは滅多に流れない30秒バージョンなので、必見!
家マークのアイコンをクリックすると、飛べますよ。
(過去ログでは飛べませんm(__)m)



[訂正]
ダニキンチョールは15秒でした。
[ From 管理人takkin ]

 


J [関東] 2000/06/22(Thu) 12:08

こんにちは。
日にちは忘れてしまいましたが、
来週か再来週にやる「われめでポン」の出演者に
風間さんの名前がありました。今回はがんばって生で見ようかな。



久しぶりに「われポン」に出演されるのですね。
教えてくださって、ありがとうございます。
次回勝てば四連覇!どうなるんでしょうか?
でも、実はウチの地域では見られないんですよ(T_T)
頑張って生でご覧になられたら、結果を速報してくださると嬉しいです(^_^)
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/06/22(Thu) 00:16

緊急情報
6月24日26:45〜27:17(って一体何時だ?)放送の
「CX NUDE DV」(フジテレビ)という番組に
風間さんが「ディナー・ウィズ・フレンズ」の宣伝で出演されるようです。
関東ローカルの番組らしいのが残念ですが、 見られる方は要チェックですよ!



理恵kity [関東] 2000/06/21(Wed) 22:12

今日の読売新聞の夕刊に「ディナー・ウィズ・フレンズ」が載っていました。
小さいですけど、それを見た私は興奮していました。
いよいよ初日まであと一ヶ月!とっても楽しみです。



ほんの小さな広告でも嬉しいものですね。
今ごろきっと風間さんは稽古に励んでおられることでしょう。
仕上がりが楽しみですね!
現在もまだオフ・ブロードウェイで上演中(らしい)のヒット作を、
どう演じてくれるのか、考えただけでワクワクします!
[ From 管理人takkin ]

 


はなドラ [関東] 2000/06/21(Wed) 18:22

今日発売の「TVガイド」という雑誌に
8/4にNHKで放送される風間さん主演の単発ドラマが紹介されてました。
内容は、『リストラに遭った中年サラリーマンの再就職奮闘記』らしいんですが、
その中で風間さんはな、なんと!スケボーに挑戦するらしいですよ!!
『スポーツ用品メーカーの中途採用説明会に出向くと
「スケートボードを1週間で練習し、うまく乗りこなせた者を採用する」
といわれてしまい、
公園で妻(秋吉久美子)に隠れて練習する・・・』と書いてありました。
また、その締めに『風間の見事な乗りこなしに注目だ。』とも。
どんな感じになるのでしょうか?
(ちょっと私には想像できない!?)楽しみですね。



新しい情報をカキコして下さってありがとうございました。
確か「オーリー」というタイトルのドラマなんですよね。
風間さんとスケボーというのは私の想像力を遥かに超える組合せです。
どんなスケートボーダーぶりを見せてくれるのでしょうか。楽しみですね。
早速、詳しいデータを最新情報のページにアップしましたので、
みなさんもよろしかったら見てください。
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/06/20(Tue) 20:04

今日の「薄化粧の男」見逃してしまった!不覚じゃ〜〜〜っ!!
「雨の脅迫者」はどちらかというと地味なドラマですが、私はとっても好きです。
大竹しのぶさんの役柄と自分が、重なる部分がとてもたくさん有るので
共感してしまいました。(じゃあ風間さんは何だ?)



お久しぶりです、にゃんこさん。
再放送の情報、もっと早く書いておけば良かったですね。
「薄化粧の男」は名前は最初に出てきますが、
実は出番は多くないんですよね。
でも、部下にストーカー行為に及ぶシーンなど、
得意のアブノーマル演技が炸裂していて、強烈な印象でした。
「雨の脅迫者」は私も好きです。いいドラマですよね。
長野地方でまだご覧になっていない方はぜひ!お薦めです。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/06/20(Tue) 00:17

再放送情報です。
明日、6月20日「薄化粧の男」(関西テレビ)
6月23日「雨の脅迫者」(長野放送)



るい子 [関東] 2000/06/18(Sun) 11:31

管理人さん&皆様、はじめましてこんにちは(*^-^*)
私もかなり前から風間さんのファンなので、
こちらのHPを見つけていまとても嬉しいです。

先月は風間さんの舞台「ビギン・ザ・ビギン」を見に行くことができました。
しかも私の観に行った日が、NHKの収録日でした。
今からかなりドキドキものです。
恥ずかしながらカメラに映っているのかも?という席なので、ドキドキです^^;
でもとても面白い舞台なので、もう1度観ることができうのは嬉しいです♪
それから本日気がついたのですが、本日18日・CSフジ739で19:00〜
感動エクスプレス「ムツゴロウのゆかいなスリランカ」を放送します。
田中美佐子さんのサーカスのは見た事があるのですが、
これは見たことないので今からとても楽しいです。

はじめてなのに、長々と書いてしまってすみません。
また遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いします(^-^)



はじめまして!来ていただけて嬉しいです。
舞台中継に写ってるかもしれないんですね。
では、かなり前の方でご覧になったのでしょうか?
それなら二重の意味で、放送されるのが楽しみですね!
風間さんの舞台とご自分の客席での姿、もし映っていたら
よろしければ教えてくださいね(^_^)
ムツゴロウさん今日再放送だったのですか。
CSはいろんなものを放送してくれるので嬉しいですね。
私はそれは見てるのですが、サーカスは見たことないんですよ。
そっちも再放送して欲しいです。
その前にフジ739が入るチューナーを買わないといけませんが(T_T)
では、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
[ From 管理人takkin ]

 


レイ子 [関東] 2000/06/18(Sun) 03:38

はじめまして!
つい最近、こちらのHPを知りました。
私も20年近く前、風間さんの舞台を観て、しっかりはまってしまった一人です。
紀伊国屋ホールの前で徹夜してチケットを取ったあの頃、懐かしいです。
燃えてました、あのころ。そして今も。
今またこうして、あのころのお話をできる仲間に会えたこと、本当に幸せです。
それにしても、皆さんの記憶力のよさと、情報量にびっくり。
うれし〜い!
時々、お邪魔したいと思います。
よろしく。



はじめまして。来てくださってありがとうございます。
20年前の紀伊國屋ですか〜。懐かしいです。
もしかして同世代かもしれませんね。
あの頃はチケットぴあもありませんでしたから、
みんなプレイガイドに並んでチケットを買いましたね。
演劇の公演で徹夜というのが珍しくてかなり話題になったのを覚えています。
私の住んでいる大阪はプレイガイドジャーナルという雑誌社が、
つか芝居のチケットの先行予約をしていまして、
平日の昼だったので、会社から必死に電話しました。
今思えば冷や汗ものです(^_^;)
懐かしくて、つい思い出にひたってしまいました。スミマセン。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m
[ From 管理人takkin ]

 


風間瑠美 [九州・沖縄] 2000/06/17(Sat) 22:20

見ました!!!ついにキンチョールのCM。
思わず、吹き出してしまいました。いいですね〜。
最近ユーモラスな風間さんが多い気がするけど、
渋い風間さんもみたいな・・。恋愛物のドラマも見たいですね。
浅野ゆう子さんとの共演以来じゃないいですか?



キンチョール、気に入られましたか?
私はかなり好きですねー。
でも、恋愛ドラマでの風間さんを私も見たいです!
そういえば「都合のいい女」以来、連続モノではやってないんですね。
「ロマンス」も恋愛ドラマだったけど、あれは・・・うーん。
個人的には嫌いじゃないんですけど、掟破りといいますか・・・(笑)
幾つになっても色っぽい風間さんですから、恋愛ドラマ、
いいでしょうねえ(*^o^*)
[ From 管理人takkin ]

 


ごーや [九州・沖縄] 2000/06/16(Fri) 23:29

6月20日頃からだったと思うけど琉球放送で3時から
「疑惑の家族」とかいう連ドラが再放送されます。
竜宮城に住んでいるためなかなか劇場で生風間を見ることは出来ないので、
楽しみにしています。TVドラマでいうと、
「パパは、ポルノ映画監督」とかいうのもよかったな。
ちなみに、二度ほど再放送されました。
単純なストーリーなのにあれだけ強烈に心に残るのは、
やっぱり風間さんの魅力なんでしょうね。
よしたかちゃんの役の子も、なんか青くてかわいかったな。



こちらでは「はじめまして」ですね、ごーやさん!いらっしゃいませ。
沖縄の方は初めてだったと思います。嬉しいです。
「疑惑の家族」再放送ですか。楽しみですね。
このドラマは某出演者が暴力事件を起こした為に、
尻切れトンボな終わり方だったので、二度と再放送はないと思っていましたが、
地方ではたまに放送されているようですね。いいなあ。
天才ピアニストの風間さんが見られますねー。
もう一本のドラマは「パパはビデオ監督」ですね。
私もよしたか役の南渕一輝くん、けっこう好きだったのですが、
最近は見ませんね。どうしてるんでしょうね?
[ From 管理人takkin ]

 


もーつぁると [東海] 2000/06/16(Fri) 00:27

お久しぶりです
今日初めてNTTコミュニケーションズの風間さんが出ているCMを見ました。
一番新しいバージョンのですがやっていることをやめて テレビの前に釘付けでした
なかなか テレビを見る時間が以前に比べて減ったので
CMにはなかなかお目にかかれません
とてもうれしかったので かきこみしました
なんかビデオに撮りたい感じですね



お久しぶりです。
NTTのCMの風間さんはホントに素敵で、
テレビの前に釘付けになる気持ち、わかります〜!
一番新しいバージョン(お客様センター篇でしたっけ?)でも、
最後に「では、また」って言っておられますよね。
だから、まだ新しいのがあるかと期待してるんですが、
甘いかなあ。あればいいですね。
まとめてビデオに録画できたら、永久保存版ですね、きっと。
[ From 管理人takkin ]

 


あやこ [中国] 2000/06/15(Thu) 17:24

初めまして!
私は1年前、ビデオ屋さんでたまたま借りた「異人たちとの夏」がきっかけで
風間さんのとりこになったものです。
このサイトを知るまではビデオ屋さんで風間さんが出演されている作品はないかと
1つ1つ調べてみてました。
管理人さん、こんなにいいサイト作って下さってありがとうございます。
わたしみたいな駆け出しのファンにはとてもありがたいです。
これからもいろいろ教えて下さいね!



はじめまして!ようこそ、いらっしゃいました。
「異人たちとの夏」は本当にいい作品でしたね。
「お前をね、自慢の思ってるよ」というあの台詞・・・
思い出しても涙が・・・ううぅ(T_T)

さて、出演作をひとつひとつビデオ屋さんでチェックするのは根気がいりますね。
そんなビデオ探しにこのHPの作品リストが、
少しでもお役に立っているのなら、こんなに嬉しいことはありません。
教えるなんておこがましいですが、風間さんの情報なら「風の杜」!と、
そう言われるように頑張りたいと思いますので、
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m
[ From 管理人takkin ]

 


もも [東北] 2000/06/14(Wed) 22:47

お久しぶりです。
忙しさゆえTVから遠ざかり、
NTTコミュニケーションズの風間さんを見られない時、
この掲示板で以前takkinさんが教えて下さったNTTサイト
「広告・イベント情報」(お気に入りに保管)で
お目にかかれるのでとても感謝してます(^-^)
さて「雨に眠れ」(ちょっと古い?)では
カリスマ矢沢永吉さんの個性的な雰囲気をしかと受け止め、
感情をおさえた控えめな演技の風間さんを評価したいと思います。
脅迫電話を待つキンチョー(?!)した場面でもおおげさな表情をせず、
自然にふるまう様子は貫禄さえ感じます。
それと子役の無言の表情が胸に残っているのは私だけでしょうか・・・



お久しぶりです。
NTTのサイトはファンにとってはものすごーく嬉しいですね。
写真も載せてくれているし、私はパソコンに保存してますよ!
「雨に眠れ」を見ると、風間さんもベテランになられたなあと、
生意気ながら思います。
矢沢さんの演技をしっかりと受けて支えておられました。
渋い風間さんに惚れ惚れですが、またやんちゃな顔も見たいと思うのは
ファンのわがままかな?
次に放送されるドラマはなんでしょうね?楽しみです。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/06/12(Mon) 23:10

今日、情報誌のぴあに
「ディナー・ウィズ・フレンズ」の大きな広告が出ていました。
ストーリーは「ゲイブとカレンは友人のベスをディナーに招いたが、
ベスは落ち着かない様子。やがて夫が家を出て行ったとうちあける。
何とかなだめて彼女を帰すが、深夜、今度は夫のトムが弁明にやってきた。
この事件をきっかけに4人はそれぞれの人生を見つめ直し始める」
というもので、風間さんの役は
“料理評論家でちょっと毒舌家のゲイブ”だそうです。
楽しみですね!



理恵kity [関東] 2000/06/10(Sat) 20:22

今日の読売新聞の朝刊にNTTコミュニケーションズが載っていました。
もちろん風間さんのです。
そーいえば、2、3日前の朝刊にも載っていました。
すべて、言葉や風間さんの表情が違っています。
今日のがとってもかわいい風間さんでした。



こっちの読売では、確か先週と先々週の朝刊に出ていました。
写真が小さいのが残念なのですが、
テレビ欄の下にカラー広告が掲載されていて、嬉しかったです(^_^)
理恵kityさんが見たのと同じかな?
私は正面向いて小首をかしげてる写真がいいなあと思いました。
[ From 管理人takkin ]

 


はなドラ [関東] 2000/06/10(Sat) 19:14

こんにちは。はじめてカキコします。
私は、風間ファンちょうど10年になります。
でも、1番最初の出会いは幼稚園くらいの時に見た「蒲田行進曲」でした。
そのころから、子供心に「かっこい〜!」と思っていました。
それから「スチュワーデス物語」etc.ちょこちょこ見てましたが、
本格的に追っかけを始めたのは中1からです。
こんな私ですが、たまにお邪魔させていただけたらなと思います。



はじめまして。ようこそ、いらっしゃいました。
幼稚園の時に「蒲田行進曲」ですか〜。
お若いですねえ。羨ましいですー。
中一で41才の風間さんの追っかけとは渋好みの女の子だったのですね。
いやいや男性を見る眼があったということでしょう(^_^)
どうぞ、これからも遊びにきてくださいね。
よろしくお願いします。
[ From 管理人takkin ]

 


とーりすがり [関東] 2000/06/09(Fri) 16:22

吉祥寺の「レコファン」(ビルの4階だか5階だかにあるやつ)
に風間さんのコンサートビデオ売ってましたよ。
1000円未満。
化粧濃くてスゴかった。
ただし数ヶ月前だけど。。。



はじめまして。とーりすがりさん。
情報をありがとうございました。
お店の地図もリンクしてくださって、感謝です。
ということですので、行ける範囲にお住まいの方、
一度見に行かれたらいかがでしょう?
オークションは千円未満では出品されないでしょうから、安いですね。
[ From 管理人takkin ]

 


なつめ [地球外] 2000/06/07(Wed) 14:50

「路傍の石」もいいですねー。
「真田・・」の方はまだ観てないので、わかりませんが、凛々しいんでしょうねぇ。
私が好きな子役時代の作品は、「はだかっ子」です。あの前歯が少しかけてて、
ニカッと笑った顔が、超ラブリーで・・・(うーん、かわいいっ)
役柄も、ちょっといいところのおぼっちゃま風なのが、ハマッてますよね!
(今でいうと、ちびまる子ちゃんの花輪くんかなぁ?
でも、‘ベイビィ‘とは言ってないけど)
ときどき、「はだか・・」の住田少年に逢いたくなって
今でもビデオを見ることがあります。



早速お返事ありがとうございます。
「はだかっ子」も可愛いですね。小学校5年か6年ぐらいかな。
以前NHKで放送された時ビデオにとったのに、
その後消してしまったのを後悔しています。
主人公の少年の「かあちゃんよー、父ちゃんインドネシアで死んだんかよー」
という口調がお気に入りで、よく真似してました。
誰もわかりませんでしたけど(^_^;) >そりゃそうだ。
「真田風雲録」は猿飛佐助(中村錦之助さん)の少年時代で、
最初の10分ぐらいにしか出てきません。
成長してからの佐助とのギャップを感じさせないためか、
横顔とかロングショットが多くて、正面の顔はないんです。
でも中学生のくせになぜか少し色っぽいんですよ。
「スタンド・バイ・ミー」のリバー・フェニックスみたいな役が、
きっとハマっただろうなあというのは誉めすぎかもしれませんが、
今の風間さんの片鱗を感じさせて、すごく好きなんですよね。
[ From 管理人takkin ]

 


けいこ [関東] 2000/06/06(Tue) 22:56

今晩は!やっとファンクラブ入りました!
そしてパルコ劇場のチケットも取りました。今から楽しみにしてます。
8月の落語も見に行きたいけど取れるのかしら?
それと、会報を読んでいたらマージャンを覚えたくなってしまいました。
風間杜夫さんのお陰で趣味が1つ増えそうだわ・・ははは



今晩は。いよいよ本格的にハマっておられますね!
8月の落語会、行かれる方が羨ましいですー。
チケットは情報誌をこまめにチェックしていたら取れるのでは?
もし観にいかれたら、ぜひ感想を聞かせてくださいね。
それから麻雀ですが、私も風間さんの影響で少し覚えましたよ。
といってもテレビゲームで遊ぶ程度で、役もうろ覚えですが(^_^;)
テレビゲームでさえ「ロン!」と言われたらヘコむ私に
実践は不向きだろうなあ。
[ From 管理人takkin ]

 


なつめ [地球外] 2000/06/06(Tue) 22:35

たっきんさん、初めまして。今日、初めてこのホーム・ページを見つけました。
もう、尊敬です!!ものすごく、こまめに風間さんの資料を調べてありますよねー。
私以外にこんなに知っている人がいたなんて・・・(うそ、うそっ・・)
私もレンタル・ビデオを探しまくって、
子役時代の作品を見まくった、マニアック(??)なファンでして。
でも、たっきんさんの情報収集力には、脱帽です。ほんと、すごいっス!



はじめまして。ここを見つけてくださってありがとうございます!
お褒め下さって恐縮ですm(__)m
資料の基礎は15年以上前に調べたものがもとになっていまして、
後はそのつど新しい仕事や偶然再放送などを発見したときに追加していきました。
いつの間にかこんなに資料がたまっていたって感じです。
それでもまだ抜けてる仕事がかなりあるようなので、
気が付かれましたら、教えてくださいね。
子役時代の風間さん、可愛いうえに凛々しい少年ですよね。
私は中学時代の「路傍の石」や「真田風雲録」がお気に入りです。
なつめさんはいかがですか?
[ From 管理人takkin ]

 


風間瑠美 [九州・沖縄] 2000/06/06(Tue) 16:20

カラフル伝言板の方に書き込みしてたんですが、
こちらの方が返事がもらえて楽しそうなので・・・。はじめまして。
23歳の夏、本多劇場にて初めて風間杜夫さんのお芝居を見て以来
ファンになってしまった私です。
黒い花びら という公演で、着流し姿がとても素敵でした。
たしか以前、時代劇の主演されてませんでした?



いらっしゃいませ。こちらの掲示板でははじめましてですね。
カラフル掲示板の方も拝見していました。
あっちは皆さんに気楽に色んなことを書いていただきたくて、
レスはつけていないんです。
カラフル掲示板のカキコについてのレスは、
皆さんが自由に書いてくださればいいなと思っています。
「黒い花びら」の着流し姿、男っぷり、素敵でしたね!
時代劇にも主演されていました。
「暴れ九庵」と「銭形平次」それから助演になるのかもしれませんが
「八百八町夢日記」もありましたね。
単発ものでは一心太助が私は好きでした(^_^)
[ From 管理人takkin ]

 


もーつぁると [東海] 2000/06/05(Mon) 21:15

昨日やっと 見ました!
アミライトのCM
うれしいな テレビにくぎ付けになってしまいました
ずっと見たかったのでとてもうれしかったです
電信柱につかまっておられましたね
またみたい〜〜



やっと見られましたか!おめでとう(?)ございます。
あの、夏休みファッション(帽子&アロハ&短パン)が、
なんともいえず似合ってますよね。
これからどんどんオンエアされるのではないでしょうか?
きっと、いっぱい見られますよ!
[ From 管理人takkin ]

 


りりー [関東] 2000/06/04(Sun) 21:13

はじめまして
子供の頃から風間さんのファンでしたが、キンチョーのCMを見て
「やっぱりいい味出してる、最高!」と思い、
ますますファンになってしまいました。
このHPを発見した時も、
こんなに風間さんの熱烈なファンが沢山いることに感激しました。
私がファンになったきっかけは、82年の2時間ドラマで
「善人たちの夜」というのを見てからでした。
とても人のいいボンボンの役だったのですが、
田中裕子さんとの息もピッタリでとても面白いドラマでした。
(一応サスペンスで、私の記憶では森本レオさんも出演されてたと思います。)
この頃の2時間ドラマはとても面白いものが多かった様に思うのですが、
映画の様にビデオで見れないのが残念です。
何とかして、又見る方法は無いのでしょうか?
どなたか情報お願いします。



いらっしゃいませ!はじめまして。
「善人たちの夜」懐かしいです。
マンガ家志望の青年の役で、危篤になったお父さんの為に、
ニセの花嫁を連れ帰るというストーリーでしたね。
田中裕子さんとはこのドラマの他に映画でも2回共演していて、
とてもいいコンビだと思っていましたが、以後共演がないのが残念です。
森本レオさんも出てましたねー。風間さんの先輩の役でした。
誰も死なないのに、とても面白いサスペンスだったと記憶しています。
またよろしければ時々、遊びにきてくださいね。
風間さんの話を心ゆくまでお喋りしたいです。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
[ From 管理人takkin ]

 


ちひろ [中国] 2000/06/04(Sun) 14:19

昨日初めて見ました。キンチョーの新しいCM!
あみ〜ど、あみ〜ど!って兄弟2人で歌って踊ってましたよ。
風間さんは、窓から落ちて電信柱にしがみついてました(笑)
皆さんはもうご覧になりましたか?



はい、見ました(^_^)ビデオにもしっかり録画しました。
だって可愛いんですもん、風間さん!
これからハエ蚊の季節ですから、いっぱい流れるんでしょうねえ。
最近気がついたら「あみーどあみーど」って歌ってたりします。
誰も見ていなくても、ちょっと照れます(^。^)
[ From 管理人takkin ]

 


TO.takkin [関東] 2000/06/04(Sun) 11:18

帝劇の千秋楽、行かれた方は観ていらしたでしょう。
カーテンコールの後、森さんからのメッセージ。
隣にいらした風間さんが感無量の涙を流していたところを...。
森さんが「是非再演を!」と言われたと思いますが、
これはどうやら本決まりとの噂。楽しみですねーー。
とりあえず秋のBSの劇場中継をしっかり録画して家宝にしたいです。
レビューの振り付け覚えた方たちもビデオがあれば
ずっと忘れずにいられて、よかったですね。
さて、次は間もなくディナーウィズフレンズですね!
takkinさん、大阪ではよろしくです。



早速のお返事ありがとうございます。
カーテンコールで涙を流されていたんですね。
その場にいたかったです。
千秋楽の満足感と寂しさを、その場で共有したかった。
でも、再演されそうなんですね。嬉しいな。
今度は大阪で!
なんてことなら、100倍嬉しいんだけど。
それから劇場中継、録画しておけば振り付けが覚えられるし歌も覚えられますね!
よーし、一緒に歌って踊れるぐらいになってやろうっと。
[ From 管理人takkin ]

 


発見 [関東] 2000/06/03(Sat) 14:53

6月2日下北沢の本多劇場に来ていらした風間さんを発見。
男女混合で5人くらいで芝居を観に来ていらっしゃいました。
芝居は水谷龍二さんの「星屑の町」長崎慕情編。
これはシリーズになっている作品ですが、今回も面白かった。
風間さんも大笑いなさっていましたよ。



水谷龍二さんといえば「旅の空」の作・演出の方ですね。
劇場で風間さんを発見されたなんて、羨ましいです!
でも私なら風間さんばかり気になって、芝居に集中できないだろうな(笑)
「星屑の町」シリーズは私も全作見ています。
ひそかに山田修とハローナイツのファンです。
(見てない人は判らないと思いますが・・スミマセン)
でも、今回は大阪公演はなかったんですよね。
風間さんが大笑いなさっていたと聞けば
ますます見たくなりました。あ〜残念。
芝居といえば、ビギン・ザ・ビギンが
2002年に再演されるという噂を小耳にはさんだんですが、ホントかな?
[ From 管理人takkin ]

 


キティー [近畿] 2000/06/01(Thu) 22:09

こんばんは!お久しぶりです。
第三文明は、一般の書店に置いてないと聞きました。
どうにか手に入れたいです。
昨日、楽日に東京へ行ってきました。
最後のシーンにつれて、もう観られないんだぁと涙が出てきました。
テレビで放映されるとのこと。早く観たいです。
今度は7月です。どんな風間さんが観れるのか楽しみです。



お久しぶりです。
千秋楽をご覧になったのですね。羨ましいです!
せめてもう一回観たかったなあ。テレビ放送が待ち遠しいです。
第三文明は確か創価学会が出している雑誌だから、
一般の書店では手に入れにくいのかもしれませんね。
さっき、Yahooで第三文明を検索したらHPがありました。
購入方法など、載っていましたよ。
もうとっくにチェック済みかもしれませんが、
とりあえず、お知らせでした。
[ From 管理人takkin ]

 


理恵kity [関東] 2000/06/01(Thu) 21:02

今朝の読売新聞の朝刊に
「第三文明」という雑誌らしきものに風間さんの記事が載っています。
「介護する“心”を大切にしたい役に徹すると時代が見えてくる」
という記事にあると思います。
明日にでも見て見ますね。



ウチの地域の読売には載っていませんでした。
でも、毎号広告が出てたような気がするので、
明日あたり載るかもしれません。
はっきりした情報じゃないんですが、
テレビでも介護についてのインタビューを受けたという話を聞きました。
また、わかりしだい、お知らせしますね。
[ From 管理人takkin ]