過去ログその5
(2000年5月1日〜5月31日)


フルール [東北] 2000/05/31(Wed) 13:54

はじめまして
風間さんのファン歴は15年位と長いのですが
年齢も知りませんでした。
でも、このHPでいろいろ知りました。感謝です(^o^)
大阪でのオフ会、参加したいなあと思うのですが
今度メールしてもよろしいでしょうか?
これから宜しくお願いしま〜す!!



はじめまして。
ようこそ、おいでくださいました(^_^)
東北から大阪のオフ会に!!大歓迎です。
ぜひ、メール下さいね。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/05/30(Tue) 23:44

[うれしいお知らせ]
NHKで「ビギン・ザ・ビギン」が放送されます。
地上波は年末。BSとハイビジョンはそれより少し前ということですので、
秋には見られるかもしれませんね。
「ビギン・・・」が終わったら、6月の中頃までNHKの単発ドラマを撮って、
その後「ディナー・ウィズ・フレンズ」の稽古に入られるそうです。
また新しい顔の風間さんが見られますね。楽しみです!



もーつぁると [東海] 2000/05/30(Tue) 22:30

こんばんは 部屋を整理していたら
昔撮ったビデオテープが出てきました
そこには 銭形平次の風間さんが映っていました
1話見てみましたが わかーーい
かっこいい〜〜〜 と一人でにへらとしていました
全部はないのですが きっと再放送もないと思うので
大事にしなくっちゃ と思いました ちょっとうれしかったです
雨に眠れ まだ見てないので今度の休日見よっと・・・



こんばんは。
「銭形平次」ですか。懐かしいですねー。
綺麗でカッコよくて熱血漢な平次親分だった記憶がありますが、
ビデオをご覧になって、いかがでした?
タイトルは忘れましたが、中西良太さんがゲスト出演した回で、
私、泣いたんですよね(^_^;)
「まさか銭平で泣くとは!」と自分でも思ったのですが、
いい話だったんですよー。覚えてます?この話。
その話がもーつぁるとさんのテープに入ってるといいな。
「雨に眠れ」はまだ見られないんですね。
もうちょっとでネタばらしするところでした。危なかったです。
[ From 管理人takkin ]



T&Y [九州・沖縄] 2000/05/30(Tue) 14:47

「雨に眠れ」をビデオで見終わったところです。
犯罪に同情してはいけない…と思いつつも、
涙でボロボロ状態。
誰も訪ねてきませんように・・・願
矢沢永吉さんは、あまり見た事がなかったけど、よかったな。
風間杜夫さん、やっぱり、よい味をみせてくれましたね。
皆さんほどには、はまり込んでいるわけではないのですが(._.)
惹きつけられてしまいます。
最後になりましたが、たっきんさん、お久しぶりでした。



お久しぶりです(^_^)
子供がからんでくると、どうしても涙腺がゆるみますね。
ただ、私は犯人の最後がちょっと唐突な気がしました。
でも、最近の2時間ドラマで男同士の対決を描いたものは
少ないと思うので、その点は嬉しいですね。
昨日は硬派の風間さんでしたが、
そろそろまた軟派な風間さんが見たいなあ、なんて思っています。
[ From 管理人takkin ]



にゃんこ [近畿] 2000/05/30(Tue) 12:31

「雨に眠れ」なかなか良かったです。
エンディングのときのキャッチボールをしている風間さんが
一番ステキでした。(って変?)
渋い風間さんももちろんGoodだけれど、しかめっ面よりやっぱ笑顔でしょ♪
「ビギン・ザ・ビギン」とうとう終わりですね。名古屋から長い間お疲れさまでした。
「ディナー・ウイズ・フレンズ」楽しみにしています!!



私はまだ、ちゃんと通して見てないんですよ。
チラチラとは見たんですが・・・
でも、ラストの笑顔はそれまでとは別人のようでしたね。
仕事人間の警視正の時は、厳しい顔が地なのでは?と思うほど、
演技に緊張感がありました。
「ビギン・ザ・ビギン」は明日が千秋楽でしたっけ?
春から夏へ。長丁場、本当にお疲れ様でしたと言いたいですね。
[ From 管理人takkin ]



姫だるま[中国] 2000/05/30(Tue) 02:31

12時間ドラマの『織田信長』で徳川家康を演じる
風間さんを見てすごく好きになりました。
とにかくステキですね(*^-^*)
このHPを見つけてすごくうれしいです。
風間さんのこといっぱい知ることができました。
ありがとうございます。



はじめまして。
こちらこそカキコして下さって、ありがとうございます(^_^)
このHPが、風間さんの仕事ぶりを知るお手伝いになったとしたら、
私もとっても嬉しいです。
時代劇も現代劇もコメディもシリアスなドラマも、
何でもこなせる素敵な風間さんを、みんなで楽しく応援していきたいですね。
これからもよろしくお願いします。
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/05/28(Sun) 23:29

NTTコミュニケーションのHPで、
新しい風間さんのCM(国際電話篇)が見られますよ。
最新情報のCM→NTTコミュニケーションズにリンクしてあります。
最新情報のページを夏バージョンにしましたので、良かったら見てください(^_^)



ますみん [中国] 2000/05/27(Sat) 01:47

やっぱりそうだったんですね!
あの声、似てるなぁとずっと思ってたんです。
わかってよかった!
ありがとうございます。
今日はぐっすり眠れます。。
おやすみなさい。。。。



疑問が解決して良かったですね。
いい夢を見られますように・・・
[ From 管理人takkin ]

 


ますみん [中国] 2000/05/27(Sat) 00:35

こんばんは〜。
広島の読売新聞にも出てましたよ〜〜!
朝から思わず「きゃーっ。」と叫んでしまいました。(笑)
「こんな所にいたのね〜。」な〜んて独り言を言いながら
ハッピーな1日の始まりでした。
CM・・
キンチョールとNTTが連続で流れたらどうなるんだろう?って
マジで考えてしまいました。・・うふ・・
可能性アリですかねぇ??
もしそうなったらキンチョールが先?それともNTTが先?
そ〜んな事を考えてる今日この頃です。。
あっ、そうそう
トップ・バリューのCMって杜夫さんは声だけのCMですか?
それとも私の勘違いかなぁ??



こんばんは。出てましたか〜広島でも。
ちょっと首をかしげて考えるポーズがいい感じですね。
キンチョールとNTTの連続放送・・・うーんどうでしょう?
NTTが後だと「やっぱりカッコいいな風間さん」とほれぼれ、
キンチョールが後だと「やっぱり役者だなー風間さん」と、
どっちにしてもファンはいい風に受け取るのでしょうね。
でも、どちらが先にきても笑っちゃうだろうなあ(^o^)
トップ・バリュは声だけのCMです。
キンチョールと同じ時間帯によく放送してましたよ。
「あなたのその声、もっとください」ってナレーションです。
[ From 管理人takkin ]

 


理恵kity [関東] 2000/05/26(Fri) 00:36

関東の読売新聞の朝刊を見ましたが、広告は出ていませんでした。
でも、日曜日の新聞に風間さんの写真入りの広告が出ていました。
しかも、偶然なことで新聞に広告が出てると興奮していたら、
TVのコマーシャルでNTTコミュニケーションズが流れていました。
その日は「ビギン・ザ・ビギン」を観に行った日でしたので、
1日中が風間さんデーでした。



やっぱり地域によって違うんですね。
CMとか新聞広告は突然見ることが多いので、
思わぬときに風間さんの姿を見られて、得した気分になります。
新聞を見ていたらTVでも流れていたなんて、嬉しさも2倍ですね。
その上、舞台でナマの風間さん!いい1日でしたね。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/05/25(Thu) 23:02
読売新聞の朝刊に、風間さんの写真入りの
NTTコミュニケーションズの広告が出ていました。
皆さんの地域、他の新聞ではどうでしたか?
朝からとっても嬉しい気分になりました)^o^(

 


もーつぁると [東海] 2000/05/24(Wed) 23:42

おひさしぶりです
トップページ涼しげなブルーに変わっていましたね
もう夏なんですね
名古屋は今日も真夏日でした 超ーいやって感じです
NTTcomunicationsのHPに行きCMをまいぱそこんに
保存してテレビで見られない変わりに見ております
毎日暑いですが まだまだ夏はこれからなのでがんばりましょう



今晩は。大阪も今日は暑かったですよ!
早く春から夏へ衣替えしなければ・・・と思いながら、
なかなか手がつけられず、今日ようやくトップだけ変えました。
次は最新情報と、この掲示板を夏バージョンにするつもりです。
お互い体調をくずさず、夏を乗り切りたいですね。
風間さんの舞台は、ベストコンディションで観たいですから(^_^)
[ From 管理人takkin ]

 


J [関東] 2000/05/24(Wed) 23:38

こんばんは、お久しぶりです。
昨日「ディナー・ウィズ・フレンズ」のチケット取りに行って、
席がB列ってなってたので、おお!前から2列目だ!って思ったら、
Aの前になんとXYZなる列があったので
結局5列目でした。ちょっとぬか喜びでした・・・
でも小さい劇場だから、近くで見れそうでよかったでーす。



お久しぶりです!
Aの前にXYZがあるなんて、変わってますね。
オーケストラピットにでもなるんでしょうか?
私の場合は逆で、D列なんですけど、端のブロックのせいか、
AとBがないんです。だから前から2番目。
ぴあで買うとたいてい端なのが不満だけど、
前から2番なら、文句を言うのは贅沢というものですね
Jさんも、5列目ならきっとよく見えますね。
今から公演が楽しみです(^_^)
[ From 管理人takkin ]

 


ひっこ [関東] 2000/05/24(Wed) 21:05

昨日、私もフジテレビでNTTのCM見ました。
途中からだったので悔しかったんですけど、
グレーのスーツ姿素敵ですね。
あ〜私も耳元で囁かれたい。。。。



耳元で囁かれたい・・・とーっても素直なご意見ですね!
私も囁かれたいですっ。
NTTのCMを録音して、ヘッドフォンで聴いたら
きっとシビレますよー。
って、そういうことか?
[ From 管理人takkin ]

 


ますみん [中国] 2000/05/24(Wed) 09:38

お久しぶりです。
NTTのCM見ましたよ。
19日の午後6時18分頃(フジTV系列)でした。
セリフも多くて正統派杜夫さんって感じでした。
最近TVでたくさん見かけることができてとっても嬉しいです。
この時間帯は以前「網戸キンチョール」のCMが
していたと思うんだけど・・・。
それでは、また・・。



お久しぶりです。
最近、CMをよく見るので嬉しいですね!
フジ系の夕方のニュースでは、キンチョールとNTTと、
トップ・バリュ(イオン・グループ)が見られますね。
月曜日はコレ火曜はコレと、曜日が固定しているわけではないようなので、
今日はあるかな?と思ってても、見られない日もありますけど。
キンチョールとNTTを同じ日に放送したら、ちょっと笑うかも?
[ From 管理人takkin ]

 


けいこ [関東] 2000/05/23(Tue) 22:04

今晩は!先日はチャットで初めてお話出来て感激しました。
そこでのお話でやっぱり!?その気になり
パルコ劇場のチケットをあせって取りました。
29日に前の方が取れたので行きます!!
今から楽しみで、なんだかワクワク!!しています。
あの時お話した皆さん!元気ですか?いつかは一緒に行こうね〜♪
明日ファンクラブ入りま〜す。本当に、はまってま〜す。



今晩は。お気持ち、盛り上がってるみたいですねー。
しばらく離れていたファンが戻ってきてくださるのは、嬉しいことです(^_^)
大阪だけでなく、関東でもオフ会が出来たらいいですね。
近くの方同士、仲良く風間さんを応援できたら素敵です。
ファンクラブに入会されたら、ファンの集いなどもあるそうなので、
楽しみですね。きっと新しいお友達ができると思います。
[ From 管理人takkin ]

 


未来里(みくり)[関東] 2000/05/23(Tue) 11:20

みくりの思い出”コギャル時代”(85’〜87’)
85年は2回目の杜ちゃんのConへ「NHKホール」まで行ってきたよ!
アルバムはオーシャン・ハートからが中心です。
その年の暮れに「銀座プランタン」で
アルバム淋しがり屋の発売記念サイン会&トークショーへ行きました。
司会はおすぎさんです。
でもその前にアルバムGet済のため、その場で購入の上、
風間さん直筆のサインって事だったの。
TVで印象に残ったのは「ぴったし・カンカン」ってクイズあったやん、
司会は吉田照美さんで、”思い出の一枚の写真”が住田くん時代の
「鹿島灘の女」に出てた当時の写真が出てて
それからゲスト出題者で風間さんのエピソードにまつわる出題が出されてました。
86年舞台、「愛のスクランブル」と「ジャンプ」観に行きました。
特に「ジャンプ」のカーテンコール後に杜ちゃんに花束を捧げた私は
杜ちゃんからシェイク・ハンドして頂いたわっ!
87年「新宿厚生年金ホール」でのConはアルバム夢ひとつからだった。
又思い出したらカキコっちゃうね!



85〜87年はコギャルだったんですね(^_^)
私は同じ頃、毎日残業で疲れ果ててました(^_^;)
そのせいか、舞台も映画もドラマも見てたのに、
この頃の風間さんについてはあんまり覚えてないんです。悲しいー。
ところで「ぴったしカンカン」の司会は久米宏さんでは?
風間さんがゲスト出演された時、「冒険王」の表紙の写真を
プレゼントされてたのを覚えてるんですが、その時ですよね?
んー、でも番組の最後の方は吉田さんに司会が替わってたんでしょうか?
何しろ記憶があやふやなんで、間違ってたらごめんなさいね。
[ From 管理人takkin ]

追記:風間さんは「ぴったしカンカン」には二回出演されていて、
私の言っているのは一回目、
未来里さんの言っているのは二回目のことだと後で分りました。
話がかみ合わなくて、ごめんなさい、未来里さん。



管理人takkin [近畿] 2000/05/22(Mon) 23:20

月曜ドラマスペシャルにリンクはっときました。
おなじみ、家マークのアイコンをクリックして下さいね。
(過去ログでは見られません)



管理人takkin [近畿] 2000/05/22(Mon) 00:55

NTTコミュニケーションズのHPで、
風間さんの出演CMが見られますよ。
家マークのアイコンをクリックして、NTTのページに飛んで、
企業広告の文字をクリックしてください。
ナレーションのみのCMも見られます。
(過去ログでは見られません)
ただし、メディア・プレーヤーかクイック・タイムが必要ですので、
ない場合はダウンロードする必要がありますが。
NTTコミュニケーションズ提供のテレビ番組の情報も載っています。
録画したい方は、参考になりますね。



もーつぁると [東海] 2000/05/21(Sun) 21:19

やはり あの風間さんのタキシード姿が見たくて
帝劇まで行ってしまいました・・・
舞台が中日劇場より広かったです。
行ってよかったです
最後の森光子さんがありがとうというシーンですが
風間さんないてますよね
今日も大粒の涙をぽとりと落としていました
あとで楽屋口へ行ってみましたが
風間さんのファンの方がいっぱい来ていました びっくり
ドサクサにまぎれて握手してもらってしまった
あとは次のお芝居がたのしみです



帝劇の「ビギン・ザ・ビギン」も残り少なくなってきましたね。
劇場が変わると舞台の空気も変わりますから、
また違った雰囲気で、楽しめたのではないでしょうか?
私が観たときも、風間さんは泣いておられてように思います。
舞台の上では、佐伯新太郎の気持ちになりきっておられるのでしょうね。
楽屋口で握手してもらえて良かったですね!
次の舞台もホントに楽しみです。
私は今日、近鉄劇場へお芝居を観にいったので、
「ディナー・ウィズ・フレンズ」のチラシ貰ってきました。
ポスターも貼ってありましたよ。嬉しかったです。
[ From 管理人takkin ]

 


もも [東北] 2000/05/20(Sat) 23:38

つい先日、俳優三浦洋一さんが46才の若さで食道ガンのため亡くなりました。
先程のブロードキャスターに映った告別式での風間さんの悲痛な表情は
画面で見ている側の私になにかしら伝わってくるものがあります・・・。
かつて一緒に舞台を踏んだ仲間、友人を若くして失う悲しみは想像だに出来ません。
棺を運ぶ風間さんはこらえきれず泣いていらっしゃいました・・・
くやし涙のように見えます。
でもこの悲しみを越えて、明日からの舞台は
また格別の演技をみなさんにご披露してくださることでしょう。
三浦洋一さんへ心からご冥福をお祈りいたします。



3年前に「サイレント・ヒート」という舞台で、
生で演技する三浦さんを初めて拝見しました。
とてもエネルギッシュで、つか時代はさぞ凄かったのだろうと思わされました。
あれからほんの少ししかたっていないのに、
こんな結果になるなんて、とても信じられません。
たった46才で、志半ばにして帰らぬ人となった三浦さんを思うと、
同じ俳優として、風間さんは悔しくてしかたがなかったと思います。
役者としては、これからもっともっと活躍できる年齢なのに・・・
また70年代が遠くなったなと、悲しみ、悔しさとともに、
淋しさも感じさせられた三浦さんの訃報でした。
私も心からご冥福をお祈りしたいと思います。
[ From 管理人takkin ]

 


小僧寿しチェーン [九州・沖縄] 2000/05/20(Sat) 00:27

管理人さま
泉ピン子さんでしたか!
お返事ありがとうございます!



テレビ関係の方なのでしょうか。
カキコの主の正体は謎です。
でも、疑問が解決できて良かったですね!
インターネットって誰が見てくれているか分らないし、
匿名なので、思わぬ情報が手に入るかも?ですね。
ガセネタにも気をつけないといけませんが・・・
しかしどんな人が書いてくれたんでしょうね?
私からもお礼を言いたいです。ありがとうございましたと。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/05/19(Fri) 23:16

明日は「ディナー・ウィズ・フレンズ」の一般発売ですね。
大阪の読売新聞の夕刊には、けっこう大きな写真付きの広告が出ていました。
私はぴあの優先で今日予約しました。3日と5日に行きます。
ところで、風間さんが出演しているNTTコミュニケーションズのCM、
今日の夕方初めて見ました。
キンチョールとは180度違うソフトなおじさま路線!
どっちの風間さんも捨てがたいですねえ。
こういう色んな顔を見せてくれるところが、風間さんの大きな魅力ですね。



小僧寿司さんへ [関東] 2000/05/18(Thu) 20:39

「ラストドライブ」は 泉ピン子さんからの友情出演でした。



どこのどなたか存じませんが、どうもありがとうございます。
泉さん関係でしたか。けっこう意外でした。
[ From 管理人takkin ]

 


あすか [近畿] 2000/05/18(Thu) 00:34

はじめまして!
風間さんのHPがあるなんて感激です。
映画「蒲田・・・」以来のファンです。
7〜8年前まではよく舞台を見に行ってたんだけど、
このところご縁がありません。
久しぶりに見に行きたいな〜なんて思いました。
CM見ました。2つとも。
いいな〜、あのハイテンション。好きだわ。



はじめまして、あすかさん。
ようこそ、いらっしゃいました!
8月の舞台、久しぶりにご覧になったらいかがでしょう?
やっぱり舞台の風間さんはいいなあと再認識されるのでは?
ますます個性を発揮して私たちを楽しませてくれる風間さんから、
目が離せそうにないですね(^_^)
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
[ From 管理人takkin ]

 


未来里(みくり)[関東] 2000/05/16(Tue) 21:57

また×2、みくりでーす!
今日、あみ〜どキンチョールの杜ちゃん&洋ちゃんバージョン拝見しました。
キュートなお父っつぁんずがサイコー。
又他の杜ちゃんHPを覗くたびに
杜ちゃんの記憶がリフレインしまくってる状態です。



今日2度目のカキコ、ありがとうございます!
出演作品のお気に入り選手権への投票も拝見しました。
「あの人がこんな役を!」に登場するオカマ役とは、
「大都会パート3」のオカマのバーテン、
または2時間ドラマ「愛の報い」の女装シーンでしょう。
確かにすごーく可愛かったですね(^_^)
その両方をリアルタイムで見てる私っていったい・・・
[ From 管理人takkin ]

 


もーつぁると [東海] 2000/05/16(Tue) 21:18

おひさしぶりです モーツァルトです
昨日のラストドライブ見ました
友情出演だけあって,少しだけでしたね
なんか力の入っていない自然な風間さんでしたね
やはり小僧寿しチェーンさんの言うとおり、雀荘だったから?
再来週の予告にも風間さんが・・・
うむ,私はまだ網戸キンチョ―ルのCMに出会っていません
みたいよ〜〜



ラストドライブは10分ぐらいの出演時間でしたね。
ホントに自然体で、私は好きなタイプの演技でした。
再来週の「雨に眠れ」では一転して重そうな演技!
これはこれでとても楽しみです!
網戸キンチョール、早く見られるといいですねー。
ラフなスタイルの風間さんが良いですよォ。
[ From 管理人takkin ]

 


小僧寿しチェーン [九州・沖縄] 2000/05/16(Tue) 18:45

昨日のラスト・ドライブ見終えました。
友情出演だったんですね。誰のだろう?
風間さんにとっていい仕事だったんじゃないでしょうか?
だってなんといっても待ち時間なんてジャン荘じゃないですか!
風間さんの大好きな麻雀が舞台でしたね!
でもかっこよかったです。
それじゃまた



演出が「七人の刑事」と同じ人なので、その関係での友情出演でしょうか?
超日本的な「テルマ&ルイーズ」と思ったのは私だけかな?
雀荘のシーンでは、風間ファンはみんなニヤリとしたかもしれないですね。
[ From 管理人takkin ]

 


ひっこ [関東] 2000/05/16(Tue) 18:22

こんにちわ!
今、キンチョールのCM2本立て見ました。
無臭キンチョールと網戸でした。続けて観れるなんてラッキー。
網戸キンチョールは初めて見れたので感激・・だけど笑っちゃいました。
ちなみにPM6:18頃フジのスーパーニュースでのCMでした。



網戸キンチョールでは歌ってますね踊ってますね落っこちてますね(笑)
なんであんなに可愛いんでしょうか。
ムヒの陣内孝則氏、カレー(焼き入れてやろうかあ!)の
田口トモロヲ氏(すんません、マニアックで)とともに、
「CMテンション高い人御三家」と勝手に呼んでいます(^o^)
そんな風間さんが大好きです。
[ From 管理人takkin ]



未来里(みくり)[関東] 2000/05/16(Tue) 16:13

ALOHA!みくりです!
風の杜を拝見するたびに無償に『中・高生に戻りたい』って感じです。
その当時だったら、毎日でも見ることが出来たのに。。。



お久しぶりです!
年はくっても気持ちだけは中高生!というわけにはなかなかいきませんが、
昔を思い出して、楽しんでいってくださいね。
あの当時、インターネットがあったら、どうだったでしょう。
きっと凄かったでしょうね。
[ From 管理人takkin ]

 


理恵kity [関東] 2000/05/15(Mon) 20:26

今日の読売新聞の夕刊に「ビギン・ザ・ビギン」の記事が載っていました。
森光子さんのことが書かれていましたけど、
とてもよい表現で書かれていたのでよかったです。
風間が温かい思いやり、井上がノリのいい軽いこなしで支える。
心の芝居もうまい土居裕子と書かれていたのが印象的でした。
朝日新聞にも4月19日あたりに記事が載っていたみたいです。
帝劇にとても大きく張り出されていたのが目にとまったので・・・



新聞記事の情報を教えて下さって、ありがとうございます。
劇評ってなかなか新聞に記事が出ないし、
掲載されても他の地方では読めないので、貴重な情報ですね。
好意的に書かれていると、やはり嬉しいです(^_^)
そろそろ演劇雑誌にも写真や劇評が出る頃かな。
もし見つけたら、報告しますね。
[ From 管理人takkin ]

 


小僧寿しチェーン [九州・沖縄] 2000/05/15(Mon) 18:03

イェイ!
今日ありますね!
ラスト・ドライブ
楽しみ。
初めて書き込みしました。
皆さんよろしくお願いします!



いらっしゃいませ!これからもよろしくお願いします。
「ラスト・ドライブ」いかがでした?
私は出番は少ないけれど、印象的な役だと思いました。
私も中年の淋しさや強がりが身にしみてわかる年になってしまったかと、
かなり複雑な心境ではありますが・・・
やっぱり風間さんは微妙な感情を表現されるのが上手いですね。
[ From 管理人takkin ]

 


理恵kity [関東] 2000/05/13(Sat) 23:03

こんばんはー。
早速、今日のレポートです。
今日は一列目のやや真ん中より2つぐらい右側で観てました。
一列目は全体があんまり見渡せませんが、
いろいろな意味でこの場面はこうなんだぁーとか
いろいろ分かったりしたので、とってもよかったです。
今のところ、違う席で3回ほど観ましたが、
どの席も場面ごとで違った印象が感じられるのでいい舞台だなぁーと思います。
来週も観てきます。

追伸
無臭キンチョール&網戸キンチョールのCM見れました。
家に帰ってきたら見れました。
ただ、無臭は途中からなので、ちゃんと最後まで見たいです。



こんばんは。
見るたびに新しい発見があるお芝居っていいですね。
私ももう一度、観たくなってしまいました。 CM、見られて良かったですね。
土曜ワイドがKINCHOの提供なんですよね、確か。
あのテンションの高さ、毎回笑えます(^。^)
[ From 管理人takkin ]

 


理恵kity [関東] 2000/05/12(Fri) 20:23

パンフのことについて・・・
帝劇のパンフレットも中日劇場と同じで1000円です。
ちょっと大きさも違うんです。
帝劇の方がパンフレットらしい形です。
明日、帝劇に行って舞台を観てきます。



同じ値段でもパンフは少し違うんですね。
いつか、帝劇のも見てみたいです。
明日でもう何度目ですか?凄いなあ。
舞台は観るたびに違いますから、明日もまた、じっくりと
風間さんの演技を堪能してきてください(^_^)
[ From 管理人takkin ]

 


ますみん [中国] 2000/05/12(Fri) 15:48

こんにちは〜。
今日は仕事がお休みになったのでこんな時間に来てみました。
「SFサムライフィクション」やっと見ました。
私は普段、時代劇は全く見ないのですが
杜夫さんが出るのなら、と思い録画してました。
ヨカッタですね〜、大立ち回りをしなくても強い杜夫さん。
「危ないですから〜・・。」って言うところなんて
杜夫さんらしいというかハマッテルナァと思いました。
次はドラマですね。
楽しみ楽しみ・・。



「SF」私も好きな映画です。
平和主義者の浪人をいい味で演じていて、
悪党の刀を桶で受けるシーンとか、大好きです。
また、映像がカッコいいんですよねー。
中野裕之監督の第二作「ステレオ・フューチャー」にも
風間さんは出演されていますが、公開が今から楽しみです!
ドラマも面白い作品なら、いいですね。
[ From 管理人takkin ]

 


理恵kity [関東] 2000/05/11(Thu) 21:51

知っている方はいると思いますが、
帝劇のパンフレットは、中日とはちょっと違います。
帝劇のは、中日劇場での舞台の写真が4ページほど載っております。
小さいですが、タキシード姿のお写真まで・・・
出演者の写真は一緒なんですけど、写真だけが特別に載ってます。
帝劇に行かれる方は、一冊どうぞ・・・



舞台写真がついてるのは、いいですね。
その写真を見れば、思い出せますものね。
帝劇のパンフは中日劇場のと同じ値段なんですか?
もしそうなら、お得ですね!いいなあ。
値段にこだわる私って、セコイ・・・?
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/05/11(Thu) 00:06

再放送情報
11日「秋の殺人者」(岩手朝日テレビ)
※急でゴメンナサイ!
13日「息子よ甦れ!」(岡山放送)があります。



けいこ [関東] 2000/05/10(Wed) 23:16

教えて頂きありがとうございます。
よく見れば分かる事でした、すいません。
風間杜夫さんの顔を見て、すっかり舞い上がってしまいました。
ファンクラブ入ることにします!
もー!はまりそう! 失礼しました...



無事にホームページの中に入ることが出来たのですね。
良かったです(^_^)
風間さんにハマってる方、たくさんいらっしゃるので、
チャットで一緒に盛り上がりたいですね。
夜8時頃なら、誰かいる確率が高いようですよ。
[ From 管理人takkin ]

 


キティー [近畿] 2000/05/10(Wed) 20:32

お久しぶりです!!
今日は、こちらでは1日中風間dayでした。
朝は、書道教授の再放送があり、
昼からは、息子よ!蘇れの再放送がありました。
ビテオを持っているけど、嬉しくて見ていました。
今日は、たまたま仕事が休みだったので、両方見ました。
改めてますます好きになりました。
教えて下さった徹子の部屋も見てて、
風間さんの話やつか事務所時代の話が出ると思ってビデオに撮って見ましたが、
落とし穴が・・・キンチョールが提供してるじゃありませんか。。
それも知らずにCMカットで予約してたので、
CMが見られなかった!くやし〜い!!
話も出て来なかったし、ため息ばかり・・・
でも2つの再放送が見れたので嬉しかったです。
運悪く私は、キンチョールのCMになかなか遭遇しません。淋しいです。
見たのは、たまたま風間さんの舞台を見に行った時の泊まったホテルでした。
近畿でもゆっくりみた〜い!!!

チャットルームの方毎日のように利用させて戴いています。
色んな事話せて楽しいです。開いてくれてありがとうございます。
また、こちらの掲示版にも書かせて戴きます。
お体の方は、もう大丈夫なのでしょうか?



風邪の方はもう大丈夫です。皆さんにご心配おかけして、
ホント、申し訳ありませんでしたm(__)m
そうそう、今日は再放送が二つもありましたね。
役によって全然違った顔で登場するので、いつも感心してしまいます。
石丸さん、風間さんの話はしておられませんでしたね。
斉木しげるさんやきたろうさんのことはちょっと出たのに、残念。
でもキンチョールのCMは流れなかったと思います。
「TVタックル」で流れてるらしいので、
次の月曜、見てみたらいかがでしょうか?
チャット、よく利用していただいているようで嬉しいです。
他の皆さんも、たくさん参加されるといいですね。
[ From 管理人takkin ]

 


けいこ [関東] 2000/05/10(Wed) 00:43

初めまして!
私の周りには淋しい事に、風間杜夫さんファンは誰もいません。
このホームページを知ってから、嬉しくてよく見ています。
夜遅いせいかチャットでお話することが出来ないので残念です。
先日、皆さんの熱いコメントの影響で、どうしても舞台が見たくなり
思いきって帝劇に行ってきました。
あのビューティフルライフを見ても、泣かなかった私が、
思わず涙が出るくらい感動しました!
あと、この場を借りて申し訳ありませんが、
ファンクラブのホームページの開け方は、
どのようにすれば投票より先に進めるのですか?教えて下さい。



初めまして。ようこそいらっしゃいました!
帝劇に観に行かれたのですね。
とっても感動されたようで、良かったですね(^_^)

ファンクラブのホームページというのは、
もうひとつの風間さんのホームページのことだと思いますが、
「嗚呼、ディスターブ」のジャケット写真をスクロールすると、
メニューが出てきますので、
そこをクリックすると各部屋に飛べるはずです。試してみてください。

チャットはカラフル掲示板の方に予告を出されると
夜遅くても誰か来て下さるかもしれません。
ただ11時〜深夜1時頃は回線が混むので、大変重くなりますが。
では、これからもよろしくお願いしますm(__)m
[ From 管理人takkin ]

 


ますみん [中国] 2000/05/10(Wed) 00:29

こんばんは。
風邪、良くなられたみたいで安心しました。
友達2人と会ってきました。
3人で会うのはほ〜んと久しぶりなので
3時間があっという間に過ぎてしまいました。
持つべきものは友達だなぁと実感しました。。

 にゃんこさん・・
いいえ、どういたしまして。
ほんとに同感だったので、つい書いてしまいました。
いつでもつき合いますよ。(^^)
お互いがんばりましょうねっ。

 理恵kityさん・・・
「網戸キンチョール」今度見たらちゃんとメモして報告しますね。
ではではまた・・・。



友達と会って喋ると、あっという間に時間が過ぎますね。
私も古い友達に会いたくなってしまいました。
色んなこと、説明しなくても解ってくれるし、気を使わなくてもいいし
友達って、ホントにありがたい存在です。
[ From 管理人takkin ]

 


理恵kity [関東] 2000/05/09(Tue) 21:58

うぇーん。
無臭キンチョールと網戸キンチョールのCMが見れません。
ダニキン・ゴロキンは見れるのにぃー・・・
あー、くやしいです。
誰か、どの番組で流れるか教えてくださぁーい。
じゃないと、暴れますよぉー(笑)



私が見たのは、月曜の夕方のニュースでした。
確かフジテレビだったかな。
無臭と網戸の強力2本立てで放送していましたよ(^_^)
理恵kityさんも、早く見られますように。
[ From 管理人takkin ]

 


ひとみ [東北] 2000/05/09(Tue) 15:24

お久しぶりです。takkinさん、風邪大丈夫ですか?
早く元気になって下さいね。
以前に「私と風間さんとの出会い」というのがありましたよね。
私も少しだけお話しさせて下さい。
私が風間さんを気になり出したのは
「手枕さげて」というドラマの頃からだったような気がします。
特に何かの作品がきっかけで・・というのではなくて、
じわじわとファンになったという感じです。
ただ、すごく私の中で思い出に残っているのは、
高校生の時に初めて見た「ハムレット」の舞台です。
当時、私は演劇部に所属していたのですが、
「あー、これが本物の芝居なんだなぁー」と実感したのと、
興奮したのを憶えてます。
そして次の日、部の仲間に、
興奮気味に風間さんのことを話したことを思い出します。
高校の演劇部というと、部員が少なくて、
ちょっとマイナーなイメージがあるかも知れませんが、
私の部は全国大会を目指していたこともあり
(結局、東北大会止まりでしたが・・)、
活気のある楽しい部でした。
ある友達は、野田秀樹のファンだったり、
ある人は宝塚にはまっていたりと・・、
とても舞台が好きな人の集まりだったように思えます。
なんか、長くなってしまって、ごめんなさい。
そして、このカキコを見た方々、
風間さんのことというより、私の思い出話ですみません。
どうぞ、許して下さいね。



ご心配おかけしました。風邪はかなり良くなりました。
「手枕さげて」は私も大好きなドラマです。
クライマックスの長台詞では、ジーンときました。
ひとみさんは演劇部だったのですね。
きっと充実した高校生活だったのでしょうね。
私も高校の時に風間さんの舞台を観て、
興奮して友達に喋りまくった記憶がありますので、
ひとみさんの気持ちはとってもよくわかります。
演劇部の楽しい様子が伝わってくる、
素敵な思い出話をありがとうございました。
今でも舞台は好きですか?
好きでいてくれたらいいなあと、思います。
[ From 管理人takkin ]



にゃんこ [近畿] 2000/05/09(Tue) 12:46

takkinさん、ますみんさん、
私の独り言に付き合って下さってどうも有り難うございました。
頑張って生きてゆきます。(「異人達との夏」ラストシーン風・・・?)



なんだか的外れなことを書いたような気もしてるのですが・・・
夢は一回きりでオシマイではないですよね。
また新しい夢を見ることも出来ます。
その日を楽しみに、自分の足元をしっかり見て、毎日過ごしましょう。
お互いに(^_^)
[ From 管理人takkin ]

 


ますみん [中国] 2000/05/09(Tue) 00:33

ごめんなさい。。にゃんこさん。。
なんだか私、偉そうな事を言ってしまいました。。
すみません。。。



ますみん [中国] 2000/05/09(Tue) 00:27

こんばんは〜。
とりあえず熱は下がりました。ご心配をおかけしました。
あぁ明日から仕事、と思っていると社長さん(いとこだけどね)から
9、10日はお休みとの連絡あり。
そこで、1年ぐらい会っていない友達に会うことにしました。
楽しみです。

「網戸キンチョール」のCM、私も見ました。
杜夫さんてば、電柱から落っこちてしまうんだもん。
早く言ってくれれば私が行って下で受け止めてあげたのにぃ〜。
夏が来るのがとっても楽しみなますみんであります。(笑)

・・舞台、一緒に観たいです。。

にゃんこさんの発言に一言・・
私も同感ですよ〜。私も切なくなりますぅ。
私も時々立ち止まっては夢見てた頃を振り返ります。
でもそれは悪い事ではないと思うんです。
私の場合、夢見てた頃の楽しかった自分を思い出しては
前に進む力にしているような気がします。
がんばって次の夢を見ましょう



熱が下がって一安心ですね。
お友達にはもう会われたのでしょうか?
楽しい休日をお過ごしください(^_^)
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/05/08(Mon) 23:12

夢って見てる間はいいのだけれど、終わってしまうと、
夢を見る前よりもずっと辛く切なくなるのは私だけでしょうか・・・?
普通は幸せな気分が持続するのでしょうけど。
いかんな〜。もっと人生前向きに生きねば!!
次の夢を見るために・・・。



確かに舞台が終わると、しばらくボーっとしていることがあります。
そういう時は私の場合は文章を書きますね。
手紙だったり日記だったりしますが、自分の気持ちを整理して、
言葉にすれば、けっこうスッキリします。
自分を客観的に見られますしね。
祭りの後は寂しいけど、やっぱり祭りや夢がないと、
生きていけないものだと思います。
それが特別な時間だから、輝くんだと私は思います。
[ From 管理人takkin ]

 


ますみん [中国] 2000/05/08(Mon) 15:17

こんにちは〜。
こんな昼間は初めてかなぁ。
管理人さん、体調はいかがですか?
私がなんでこんな時間に来れるかというと
5日に子供の発熱をもらってしまって今日までずるずると
治らずにいるからなんです。
子供達は元気に登校しました。
だんなも風邪をもらわずに出社しました。
私だけが仕事に行けず微熱のままでここにこうしているわけです。
みなさんの帝劇のレポ、うらやましく読ませてもらってます。
私もいつの日か・・と思いつつ「ダニキン・・」で我慢の毎日です。
そうそう、発熱のせいか、1Kg痩せました。
8月までになんとかあと3Kgと思う今日この頃です。。



風邪、うつってしまったんですね。
私のまわりでも大流行です。地域は関係ないのかな。
私は喉の痛みと肩こりがとれないです(T_T)
お互い、早く完治するといいですね。
今日「あみどキンチョール」のCM見ましたよ!
風間さん、赤いアロハがお似合いでした(^_^)
これから虫の季節だから、がんがん流れるんでしょうね。
中日劇場と帝劇の間に、NTTのCMを撮られたそうです。
ナレーションだけじゃなくて、顔も出るらしいですよ。
舞台が観られないぶん、ドラマとCMで楽しんでください。
いつか一緒に、風間さんの舞台が観られたらいいですね!
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/05/07(Sun) 22:21

GW終わって主婦としては正直ほっとしています。
三食+おやつをしっかり食べて、ずっと家でごろごろしていたので、
しっかり体重が増えてしまいました。あらら・・・。
風間さんは毎日お仕事大変だろうなあ。
最後まで元気でお芝居出来ますように。p(^o^)q



明日からまたいつもの毎日が始まりますね。
休日よりは少しはゆっくりできるでしょうか?
役者さんの仕事は、平凡な毎日を送っている私たちに、
ほんの一瞬、夢を見させてくれること。凄い仕事だと思います。
毎日元気でお芝居の世界を生きて欲しいですね。
31日の千秋楽まで、いい夢を見せてくれますように(^_^)
[ From 管理人takkin ]

 


もーつぁると [東海] 2000/05/07(Sun) 19:49

ゴールデンウィーク終わってしまいますね。
仕事が休みだったので、テレビを見ている日が多かったのですが
キンチョ―ルのCMがいっぱい見られてうれしかったです
皆さん帝劇で観られてていいですね
タキシード姿もういちどみたいよ〜〜



私も昼間テレビから「ダニキンコロキン・・・」と声が聞こえ、
あわててテレビを見る、ということが何度かありました。
不意打ちはけっこうビックリしますね(^_^;)
今日「演劇界」という雑誌を立ち読みしていたら、
ビギン・ザ・ビギンの舞台写真がちょっとだけ載っていました。
一幕目の最後ところ。日劇の屋上のシーンでした。
タキシードの写真はないかと期待してたのですが、残念です。
[ From 管理人takkin ]

 


ひっこ [関東] 2000/05/05(Fri) 21:52

久しぶりです。私も「ビギン・ザ・ビギン」の初日に
帝劇に行って来ました。
一番前の真中だったので風間さんをはっきり見れてとてもよかったのですが、
あまりにも芝居の内容がよかったので
全体を見渡せたらもっとよかった気がします。
(贅沢ですね、笑)森さんすごく若い、かわいい。
ぜひもう一度観たいです。今回は笑える芝居でもありました。
面白かったし、感動しました。最後のラインダンスはかわいかったです。
初日ということもあってジャニーズに逢える事も期待してたんですが
目的の人には逢えませんでした。
でも東山くん見れたからまぁいいや、って感じでした。
一番前できょろきょろしてたのは、私です。(笑)



お久しぶりです。
私も一番前で観て、贅沢なんだけど、もう少し後ろで観たいなと思いました。
説明の字幕とか見えなかったし、レビューも全体が観られたら
もっと良かっただろうなあと思いました。
でも、内容にはとても満足されたみたいで、良かったですね。

東京公演はジャニーズが来るんだー。
さすがですねー。私もきっとキョロキョロしますね(^_^)
いろんな有名人を目撃できそう!
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/05/05(Fri) 20:13

「ビギン・ザ・ビギン」もう一回観たいよお!
風間さんがタキシードで踊る姿が観たい!!あうううう。
でもナマ杜夫は8月までおあずけ・・・・はあ〜。
あと3ヶ月もあるのかあ。長いなあ。
5月はとりあえずテレビでお目にかかれるのでなんとかもつか・・・。
理恵kityさんがんばって出待ちしたんですね。
それにしても連チャンでお芝居三昧とは・・・・すごい!!
出待ちのこととか、またお話聞かせて下さい。



こういう時、地方人は辛いですね〜。
テレビ中継とかないのかなあ。
前売りの時にカメラが入る日の告知はなかったみたいだから、
やっぱりないんでしょうかね?
とりあえず15日の「ラスト・ドライブ」で軽く肩ならしして、
29日の「雨に眠れ」に期待いたしましょう。
[ From 管理人takkin ]

 


理恵kity [関東] 2000/05/05(Fri) 19:53

今日も2階席ですが、帝劇で観てきました。
前半は大きな声でどなっているせいか、声がかれていました。
でも、後半はとても元気でした。
最後の見物のタキシード姿での踊りも昨日よりとってもかわゆく踊っていたので、
とっても良かったです。
出待ちのときもとても優しかったですよぉー。
2階席(といっても後ろから5列目でしたけど)でも
とっても全体が見えてよかったです。
来週も楽しみです。
どうやら、昨日元気がなかったのでは、
「割れ目でポン」を最後まで見ていたらしく、
寝不足だったらしいです。
さすが、麻雀のことになると真剣ですね!



元気で素敵な風間さんが観られて良かったですね!
来週も観るんですかー。凄いなあ。
ホントに理恵kityさんも元気というか、パワーありますよね。
もう振り付け、すっかり覚えてるんじゃないですか?(^_^)
風間さん「われポン」最後まで見てたんですか。
もしかしたら2日続けて見てたんじゃ・・・(^。^)
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/05/04(Thu) 23:56

「ビギン・ザ・ビギン」の製作発表の載ったHPを見つけました。
家のマークのアイコンをクリックしてくださいね。
(過去ログでは見られません)
この4月に新潮社から風間さんが朗読している「中原中也詩集」のCDが、
発売になった模様です。
確か2500円だったと思いますが、興味のある方は書店で確認してください。



理恵kity [関東] 2000/05/04(Thu) 21:43

帝劇の初日、行ってきましたぁー。
とっても良かったです。
あのタキシード姿を見てまた興奮してしましました。
ただ、前半はりきりすぎたのか、後半は何か疲れていたような感じもみられました。
出待ちしてたときにも疲れてた顔をしていたので・・・)
明日も2階席ですが、観に行くのでまたレポートします。
takkinさん、お風邪お大事に・・・



理恵kityさんも、お気遣い、ありがとうございますm(__)m
風間さんも初日だから、少し緊張されてたのかな?
劇場が変わるとまた雰囲気が変わりますもんね。
2階席は舞台全体が見渡せるので、レビューシーンなど、きっと綺麗でしょうね。
またじっくりと見てきてくださいね(^_^)
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/05/04(Thu) 19:28

takkinさんお風邪大丈夫ですか?
暑かったり寒かったり、ややこしい時期です。
充分休養をとって、元気を取り戻して下さい。



優しいお言葉、ありがとうございますー。
こうやってPCを開けるぐらいだから、たいしたことないと思います。
この機会に痩せないかなと少し期待していますが、
痩せるとやつれるは違うんですよね(^_^;)
出来るだけ食べて、早く元気になりたいです。
[ From 管理人takkin ]

 


ますみん [中国] 2000/05/04(Thu) 00:37

こんばんは〜。
謝らないで下さい、管理人さん。
管理人さんのせいじゃないです。
私がもっと早く書けばよかったんです。。
ゴールデンウィークだというのに(何がゴールデンなんだか)
子供達が2人共ダウンしてしまって(発熱&咳)
おかげで(?)家でゆっくり過ごしてます。
休みの間にしっかり治して8日には元気に登校できるようにしなければ・・。
それでは、また・・。



いやー、やっぱりテレホタイムの重さ、なんとかして欲しいですよねー。
ニフティかNTTか、どっちにお願いすればいいんだろ?
ところで私も4月末にひいた風邪がぶり返しまして、
寝たり起きたりのGWです。
久しぶりにこんなしつこい風邪にやられました。
おかげで友達との約束もキャンセルです。ううぅ(T_T)
お子様たち、早く元気になられますように。
それから皆さんも、風邪には気をつけてください。
[ From 管理人takkin ]

 


もも [東北] 2000/05/04(Thu) 00:08

こんばんは。
つい先日書店で『2時間ドラマ大辞典』(三一書房)を見かけ
風間さんの事がのってるのを期待しつつ、つい立ち読みを・・
ボリュームは少ないのですが(少し残念)ありました!
「正統派二枚目・・」の分野に名前があり、興味深い文章が。
また、「平成の名作選」に東京ららばい(1991)が選ばれていました\(^o^)/

風間さんは犯人役が多いと以前主人が言ってましたが、
この本には犯人役には演技力が要求される・・・旨がかいてありました。
なるほどそうですよね。犯人の個性(?)によっても
そのサスペンスドラマがぐっと面白くなるんですから。
風間さんの演技力が認められている証しなのだから、
今後の犯人役を期待しようかな。。。



私もその本、チラっと立ち読みしました。
「大映ドラマの研究」みたいに、ちょっと茶化した本かなと
最初は思いましたが、けっこう真面目な内容でしたね。
私も「東京ららばい」が選ばれていて、嬉しかったです。
サスペンスドラマの要は犯人だと私も思います。
犯人の人間性や犯罪の動機を
きちんと書き込んでくれているドラマは面白いですよね!
そこに演技力のある役者さんが加われば、説得力も増すというものです。
今後の風間さんの2時間ドラマも、期待したいですね(^_^)
[ From 管理人takkin ]

 


理恵kity [関東] 2000/05/03(Wed) 19:02

明日は、いよいよ帝劇の初日です。
今夜は興奮して眠れません。
元気な風間さんのタキシード姿が見れるといいんだけどなぁー
どうか、お酒の飲みすぎで二日酔いなんてことがなければいいのですが・・・
明日、早速観て来ますので、レポートしますね。
わぁーい。楽しみぃー。



いよいよ明日が初日なんですね。楽しんできてくださいねー。
レポートもよろしくお願いします。
またあの踊りが見られるんですね。いいなあ。
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/05/01(Mon) 13:16

超ローカルな話ですが、私の住んでいる地区のケーブルテレビ(J−COM)で
5/7に「織田信長」を12時間ぶっ続けで放送します。
主演の高橋英樹さんの次に風間さんの名前が載っていたのですが、
一体誰の役なのですか?まさか秀吉??
風間さんサル顔じゃないですよ〜!それとも明智光秀?
どなたか教えて下され〜〜〜!!
12時間・・・録画するべきか悩んでいます。



確か「織田信長」では徳川家康でしたねー。
この時、秀吉は三田村邦彦氏、光秀は小野寺昭氏だったような・・・
風間さんは秀吉もやってますよ。
「戦国最後の勝利者・徳川家康」という長時間ドラマでした。
とっても元気な秀吉だった記憶があります。
「織田信長」は後半出番が多かったような・・・
記憶があやふやでゴメンナサイ。
[ From 管理人takkin ]