過去ログその4
(2000年4月1日〜4月30日)


キティー [近畿] 2000/04/30(Sun) 19:26

こんにちは!管理者さん
メールに甘えてお邪魔します。何から、お話ししたらいいのかドキドキです。
何か風間さんの再放送があるみたいなので、楽しみにしています。
8月ひょっとしたら、大阪でつか仲間と落ち会うかもね・・
東京の初日に行って来ますけど、早く行きたいです。
早く4日にならないかなぁ・・・
これからも宜しくお願い致します。



いらっしゃいませ。
こちらにも来ていただいて、ありがとうございます。
チャットとかカラフル掲示板も、自由に使ってくださいね。
帝劇の初日に行かれるのですか。いいですね。
また風間さんの踊りが見られますね(^_^)
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/04/30(Sun) 00:10

関西の皆さん5月10日に「書道教授」の再放送があるみたいです。
朝、9時半から朝日放送です。
ついでと言っては何ですが、同じ日の「徹子の部屋」に、
つか事務所時代のお仲間、石丸謙二郎さんが出演されますよ。
「ディナー・ウィズ・フレンズ」の関西公演と、
平田満さんが出演される「阿修羅城の瞳」の
関西公演の日程が重なってるけど、
舞台が終わってから会われたりされるのかな?
私は「阿修羅城の瞳」も観にいきますよー。一番安い席だけど。
「疑惑の家族」で娘役だった富田靖子ちゃん主演です。



T&Y [九州・沖縄] 2000/04/28(Fri) 14:16

こんにちわ!!!
昨日、風間杜夫さんの名前に誘われて、息子よ甦れの再放送を拝見。
もう、昼間っから、涙・涙で困ってしまいました。
エンディングで、息子役が長瀬智也くんだと知り、ありゃりゃ(^^ゞ
風間さんは、脳外科医をさらりとキラリという感じで演じていらっしゃしました(^。^)
風間さんが演じられたような優しいお医者様がたくさんいて欲しいですね。



いらっしゃいませ。メールありがとうございました!
「息子よ甦れ」の時の長瀬くんは16歳ぐらいでしょうか?
最初の放送の時に、「ほー、これがウワサのTOKIOの子かー」
などと思いながら見た記憶があります。
このドラマの風間さんはホントとっても優しいお医者様でしたね。
長瀬くんを励ます姿が印象に残っています。
風間さん、医師の役がけっこう多いんですが、
これは理想的なお医者様でした(^_^) 手術シーンも凛々しかったし。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/04/27(Thu) 00:35

風間さんの出演作品の5月放送予定CS篇です。
「洟をたらした神」(チャンネルNECO)
「織田信長」(ファミリー劇場)
フジテレビ721では引き続き「都合のいい女」が放送されます。
詳しい放送日はまた最新情報にアップしときますね。
私、ぴあカードの会員なので、「アワビ」という会誌が送られてきます。
最新号に、ようやく「ディナー・ウィズ・フレンズ」の情報が載っていました。
でも、扱いが小さいよ、ぴあ!
あと、チケットエントリーボックスのアイテムに風間さんを入れてくれー。



ますみん [中国] 2000/04/27(Thu) 00:03

ぐぐぐぅ〜〜〜っ。間に合わなかった・・・。(涙)
杜夫さん、ごめんなさい。。
今日はなんだかここに来るのがすご〜く重かったんだけど
なにかあったのかな??



あら〜〜残念でしたー。あと1分早ければ!
でも、風間さんを思う気持ちに変わりはござんせん。
(あれ?いつの間に浅香光代?)
風間さんの51歳を、心からお祝いいたしやしょう。
いつも11時から12時半ぐらいは異常に重いんですよー。
今日は特に重かったのかな〜。
もっと快適に作動したら、チャットも11時頃からやれるのになー。
もっと軽かったら26日に間に合ったのにね。ごめんなさいねー。
[ From 管理人takkin ]

 


ますみん [中国] 2000/04/27(Thu) 00:00

杜夫さぁ〜〜ん!
誕生日おめでとう!!
間に合ったかな?



もーつぁると [東海] 2000/04/26(Wed) 21:49

今日は風間さんの誕生日です!
とうとう彼も51歳です。
今日は2回公演で終わりが6時30分ごろなので
仕事を持ち帰り 急いで中日劇場へ行きました
そんな名古屋で誕生日なんてもうきっと?絶対?ないと思ったので
私も覚悟してせっかくなのでプレゼントを用意して・・・
とってもうれしい26日でした
また明日から仕事がんばるぞっ



誕生日という特別な日に風間さんと会えて良かったですね。
きっとドキドキされたのでしょうね、プレゼントを渡す時は。
明日で名古屋公演もおしまい。
もーつぁるとさんは何回ご覧になったんですか?
私ももう一回ぐらい観たかったなあ。
明日からまた、元気でお仕事頑張ってくださいね(^_^)v
[ From 管理人takkin ]

 


えい [東海] 2000/04/25(Tue) 22:07

私も理恵kityさんと同じで、27日名古屋最終日1列目右寄りです。
明日は、風間さんの誕生日だし、一先ず、仕事がんばります。
今から、27日がわくわくです。



えいさん、掲示板の方には初めてですね。
これからもよろしくお願いします(^_^)
27日といえば、あさってじゃないですか。
もう名古屋も終わりなんですね。
この間、初日と思っていたら早いですー。
お仕事頑張って、風間さんの舞台を観て、またそれを活力にして
毎日、元気で過ごしましょうね。
って、風間さんはユンケルか(^。^)
いや、私たちにとってはそれ以上の効き目かも?!ですね。
[ From 管理人takkin ]

 


理恵kity [関東] 2000/04/25(Tue) 21:16

こんばんはー
昨日のチャットで興奮してしまい、今日、帝劇の最終日のチケットを予約しました。
見れればどこでもいいと思って聞いてみたら、最前列があったので取りました。
ど真ん中ではないのですが、右でラストの風間さん側でした。
会社サボって行ってきます。
とっても楽しみです。



こんばんは。
千秋楽で最前列とはいいですねー。
これで見納め(再演がなければ)の佐伯新太郎、
私のぶんまで思う存分、堪能してきてくださいね。
会社の人にはバレないように(^。^)
[ From 管理人takkin ]

 


ますみん [中国] 2000/04/25(Tue) 18:15

こんにちは〜〜。
今日は珍しくこんな時間です。
管理人さん、いつもレスありがとう。
書いて何日かして、またここに来るのが楽しみなんです。
またドラマがあるみたいですね。
どんな杜夫さんを見せてくれるのか楽しみです。
それでは、私は夕食の仕度に・・。



いつもありがとうございます。
私もますみんさんのカキコ、毎回楽しみです(^_^)
皆さんが、ここに色々と書いてくださること、
毎日毎日、とっても嬉しく拝見しています。
15日のドラマは、どうも脇役のようなんですが、
詳しいことはまだ雑誌などには出てませんね。
「雨に眠れ」はTV Taroの165ページにちょっとだけ写真が載っていましたが、
なかなか良さそうですよ。楽しみですね!
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/04/24(Mon) 23:24

5月の風間さんのドラマ情報です。
5月15日月曜ドラマスペシャル「ラストドライブ」
5月29日同じく月曜ドラマスペシャル「雨に眠れ」があります。
最新情報、更新してありますので、見てくださいね(^_^)

 


にゃんこ [近畿] 2000/04/24(Mon) 21:41

初めて観たキンチョーのCM、あまりにも風間さんが必死な様子なので
涙があふれてきました。
声だけのCMってあんなにソフトなのに。
ソフトなお姿も見せて〜〜!(広告業界の人たちにお願い。)



にゃんこさん、よっぽどソフトな風間さんに思い入れが強いんですね。
風間さんはきっと楽しんで演じてると思いますし、
とってもバランス感覚のいい人ですから、
また別な面もすぐに見せてくれると思います。
にゃんこさんの好きな風間さんの姿が、CMでも見られるといいですね。
[ From 管理人takkin ]

 


KIRICO [近畿] 2000/04/23(Sun) 23:51

takkinさま。
早速のレスをありがとうございます。
今朝はスミマセン。ちょっと勢いにまかせて私事を・・・。
でも、こころよくお聞きくださってうれしかった。
「丼池」に関してですが、親のつきあいでたまたま見ていたところ
喜劇的というのが面白かったんだと思われます。
結構子供の記憶も残りますよね。「大河」や「東芝日曜劇場」など。
「太陽にほえろ」は私も再放送を見てました。
でも、脇役さんまで気がまわらなかったなあ。スルドイ〜!
さて、私にとって風間さんの最近の作品で印象的なのは、
NHK「我等の放課後」です。
最近の風間さんの特性というか、
弱い男の最たるところを上手く演じてらっしゃるなあと感心したものです。
相手役の加賀丈史さんとのかけあいがまた絶妙でした。
終わり頃の土手(草原)のシーンには思わず涙しました。
確かあの頃「NHKスタジオパークからこんにちは」に出演なさってたと思います。
風間さんは良い俳優さんなのに、
ドラマの方が絶対不足してます。と、思っています。
しかし、例のCMはインパクト強い!しかし二人とも上手い!
(イメージチェンジします。)



子供の頃、見てたテレビって親の影響が強いですよね。
ウチの親も「丼池太閤記」見ててくれたら・・・>もう遅い
「我等の放課後」印象的なドラマでした。
ああいった中年の男女が主役のドラマってNHKならではですね。
民放の連続ドラマは若いコばかりで、
風間さんの年代だと父親とか上司とか役柄が限定されてしまいます。
2時間ドラマは似たようなサスペンスが多くて、
ホントに風間さんのような役者さんが活躍できる場がないって
もったいないと思います。
いいドラマにめぐり合っていただきたいですね。
[ From 管理人takkin ]

 


もーつぁると [東海] 2000/04/23(Sun) 22:35

きょう 2度目のビギン・ザ・ビギン見てきました
やはり生の風間さんを見ると元気が出ますね
またしばらくお仕事がんばれるぞっという感じですね
もうすぐ26日がやってきます。51歳になりますね
テレビで見るとふけた感じがするのですが
舞台など 生で見ると 私は年より若く見えると思うのですが、、
いかがでしょう



二度目ですか、いいなあ。私も、もう一回観たいです!
次の水曜日で51歳なんですね。
テレビなどでは、役によっては若く見えてはいけない場合もあるでしょうし、
老けて見えるのかもしれませんね。
でも、実物は絶対51には見えないと思います。
やっぱり人に見られる仕事をしている人は、
普通の人とは違う年のとりかたをしているのではないでしょうか?
いまだに青年っぽい風間さん、素敵ですね(^_^)
[ From 管理人takkin ]

 


KIRICO [近畿] 2000/04/23(Sun) 05:04

風間杜夫さんのお名前を初めて意識したのは小学生(12歳)の時。
77年放送のNHKドラマ「ドブ池太閤記」でした。
長門勇、財津一郎という喜劇組の出演者の中に、
たった一人スリムで若い風間さんの姿があったのです。
なんで覚えているかというと、
当時画面の「出演者」でお名前を探していたんですが、
「杜」という字が読めなくて。
その頃はまだ、北 杜夫さんの小説も読まない歳ですしね。
風間さんの役どころも、
これまたスリムで美しい中野良子さんの弟という設定でした。
大阪商人の「ど根性ドラマ」だった気がします。
中野良子さんは小さな居酒屋のママさんなのですが、
ヤクザ風情の人達にいやがらせをされるも、
見かけに寄らず空手をたしなみ細腕で戦うというシーンも。
風間さんは「姉ちゃん」と加勢しようとするけれど、逆にやられてしまう役で、
喜劇おじさん達から「あ〜おい顔してひょろっとしてからに」
などと言われてしまうちょっと可哀想な役でした。

女子高時代に初めて失恋した時、つかさんが賞をお取りになったばかりの
「蒲田行進曲」原作本を、担任の女教師が貸してくれました。
「これは面白い、おすすめよ。」と。
返しながら私は言ったものです。「あの、最後の階段落ちは映画で見たいなあ。」
彼女は「現実には無理やない?」私もそう思いました。

映画化決定はその後しばらくして聞きました。
公開とともに見に行って友達とその日連続で二回見ました。
「上がって来い、ヤス」はもう涙ぼろぼろ。
すみません、長くなって。ちなみに私は沢口靖子さんと同い年です。



はじめまして、KIRICOさん。
風間さんにまつわる思い出、うんうんと肯きながら読みました。
私も風間さんのこと、気になる俳優さんだなと思い始めたのは77年でした。
夕方「太陽にほえろ」の再放送を見たときです。
確か、中学を卒業するかしないかの頃でした。
それなのに、「丼池太閤記」は見ていません(T_T)
そういう役だったのですね、初めて知りました。
ありがとうございました。
私も最初、杜夫と読めなかったです。壮夫って思い込んでて、
「たけお」って読むのかななんて思ってました(^。^)
ファンの方、ひとりひとりに、大切な思い出があるのでしょうね。
他の方の「私と風間さんとの出会い」も知りたいな。
では、KIRICOさん、これからもよろしくお願いします。
[ From 管理者人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/04/22(Sat) 17:45

すっごく見たいのに、何でキンチョーのコマーシャルに出会わないの〜っ??
沢口靖子とチャーリー浜(ですかねえ)にはよく出くわすというのに。
皆さんの反応が結構+方向なので、
勇気を出して見ようという気にやっとなれた私・・・。でもやっぱ怖いかも。



私もまだ3回ぐらいしか見てないです。
「TVタックル」とか夕方のニュースの時間に流れてるらしいですよ。
来週は絶対見るぞーー。
あの思い切りのいい演技が昔を思い出させてくれて、嬉しかったりもします。
つかフリークだった私の個人的な感想ですが。
[ From 管理人takkin ]

 


もり [近畿] 2000/04/22(Sat) 17:18

みなさん、すごいパワーですね。(オークション)
次々とゲットされてて、うらやましいです。
いっぱーい、欲しいのがあるけど今月は金欠なので自粛。
・・・と、言っても一つ入札してるのがあるけど(笑)
オークションに出てる品物見てると楽しいよね。
マニアックな物が多いし・・・。
私も持っている物にいい値段が付いてたりすると、
出品しようかなって気になっちゃうよ(笑)
私も、斉藤さんとのマンジガタメのCM見ました。
一瞬、目が・になったけど、あれはいいわーー。
風間さんの思いきりの良さに拍手!



私もあれ見てると何か出品しようかと思ってしまいます(^_^)
今、カルト扱いされてる映画のパンフとか、絶版になってる本とか。
いくらぐらいになるんだろう?って興味ありますよね。
でも高値がつくと、きっと惜しくなるんですよ、セコいから(笑)
[ From 管理人takkin ]

 


島畑友里 [関東] 2000/04/22(Sat) 11:33

おひさ・・!未来里で〜す。
最近ながれてるキンチョールのCMサイコーやね!
とくに「ダニキンチョール」のマンジガタメがツボなのー。
おちゃめなおやじどうしのやりとりがわらえる!



おひさしぶりでーす。
金鳥のCMはどれも面白いですね。
私が今ツボなのは、コックローチかなんかのCMで、
ゴキブリの侍が待ち伏せされて斬られるヤツです。
風間さんたちのCMも、いい味だしてますよね。
だらしないオヤジ系の映画とか好きなんで(「ビッグ・リボウスキ」とか)、
あの風間さんも、私は全然OKです。
もっと、たくさん見れたらいいんですけどね。
[ From 管理人takkin ]

 


理恵kity [関東] 2000/04/22(Sat) 00:05

ラッキー!!!
「蒲田行進曲」のサントラを無事GETできましたぁー
何時間前に他の方に落札されたのですが、締め切りギリギリに落札したら
そのまま私のものに・・・
良かったでぇーす。
これで、市販で買ったビデオ、オークションで落札したパンフ、
サントラと揃えることができました。
とっても幸せです。



理恵kityさんもおめでとうございます!
こまめにチェックされていたようで、その甲斐がありましたね。
また何かお宝モノが手に入るといいですね。
それにしてもオークション、あなどれませんなあ。
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/04/21(Fri) 07:08

やっほー♪「蒲田行進曲」めでたく落札しました!!
いやー、よかったよかった。
残るは「熱帯楽園倶楽部」だ!
ふっふっふ、燃えるぜ〜〜〜!!(自分がコワイ!?)



おめでとうございます。
これで毎日、銀ちゃんに会えますね。
「熱帯楽園倶楽部」も頑張ってください。
風間さん、こういう冒険モノへの出演って、珍しいんですよね。
もうすぐジョイも、にゃんこさんのもとへ?!
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/04/21(Fri) 00:29

にゃんこさんも、理恵kityさんも頑張れ!
ゲットできるよう、祈ってますよー。

風間さんの映画、ドラマの再放送予定です。
私が調べた範囲ですので、まだあるかもしれませんが、
とりあえず書いておきますね。
4月22日「やさしい遺言」(テレビユー山形)
4月26日深夜「SFサムライ・フィクション」(WOWOW)
4月27日「夏樹静子サスペンス・睡魔」(長崎)
4月28日深夜「玄海つれづれ節」(テレビ大阪)
4月28日深夜「野獣死すべし」(毎日放送)



理恵kity [関東] 2000/04/20(Thu) 20:39

皆様の応援のおかげで、「蒲田行進曲」のパンフをGETできました。
パンフは、良くオークションで出ている品物なので
無事に落札できてよかったです。
後は、サントラのみ。でも、昨日までは私が落札していたのに、
すでに他の方の手に・・・
残り1日。何がなんでもGETできればうれしいのですが・・・
にゃんこさん、お互いがんばってGETしましょうね。
がんばるぞぉー



にゃんこ [近畿] 2000/04/20(Thu) 13:34

私もオークションで「蒲田行進曲」のビデオ(だと思う。違ってたらどーしよ)
を頑張っています。
どうやらライバルは理恵kityさんと同じみたいですよ。
お互い頑張りましょう。
燃えるぜ〜〜〜!!



理恵kity [関東] 2000/04/19(Wed) 20:48

takkinさん、にゃんこさん、昨日はチャット、とても楽しかったです。
あの後も興奮しすぎて寝不足になり、今日の仕事時間、ぼーっとしていました。
とても楽しかったので、次回を楽しみにしております。

オークションで、「蒲田行進曲」のパンフとサントラを落札しているのですが、
残り2日間がとても不安です。
落札できるように応援して下さい。



昨日はこちらこそ、ありがとうございました。
オークション、落札出来るといいですね。
入札している方たち、きっとみんな風間さんのファンでしょうから、
みんなが手に入れられるといいけど、それは無理。
だったらやっぱり理恵kityさん、頑張れっ!ですね。
あと2日、特に締め切り間近は、こまめにチェックして、
無事に、落札できますように。
[ From 管理人takkin ]

 


ひとみ [東北] 2000/04/19(Wed) 17:19

takkinさん、にゃんこさん、写真集が落札できるよう応援していただいて
ありがとうございました。
オークションの入札にかけていたのですが、
いろいろ調べたら他の方法が見つかり、オークションではないのですが、
念願かなって写真集を手に入れることができました。
本当に良かったです。古品ですが、
状態もよく新品そのものといった感じでした。
それから、「ビギン・ザ・ビギン」のパンフレットに
あのタキシード姿が載っていたら、うれしいのになぁーって思います。



写真集、手に入ったのですね。それはおめでとうございます。
他にも何冊か写真集が出ていますが、
いずれ、それらも手に入ればいいですね。
あのパンフ、写真が少ないですよね。
稽古風景のスナップでもあれば良かったのに。
確かに、タキシード姿の写真が欲しかった!
演劇雑誌に舞台写真載らないかなーって思っています。
チェックしてみて、載っていたらまた報告しますね。
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/04/18(Tue) 23:34

初めてのチャット楽しかったです。時間が経つのを忘れちゃいます。
takkinさん、理恵kityさん、どうも有り難うございました。
もーつぁるとさん、またまたステキで小粋な
風間さんのタキシード姿を拝めるのですね。
あーうらやましーーー!
お仕事大変でしょうけれど、お体大切になさって下さいね。



こちらこそありがとうございました。
あっという間の90分でしたね。
他の皆さんとも、時間が合えばお話したいですね。
チャットは、ちょっとアセってしまうんですが、
慣れると、楽しいです(^_^)
[ From 管理人takkin ]

 


もーつぁると [東海] 2000/04/18(Tue) 22:49

お久しぶりです
最近忙しくてめっきりテレビを見なくなったら
キンチョ―ルのCMなどに見れなくなってしまいました
かなしーー なんかいろいろなパターンがあるらしいので
アミライトのもあるらしい
ううー―ん疲れている体がにくい
せっかく名古屋で1ヶ月の公演なので
私は今度の日曜日に再び見に行きます 前から2列目で今度は見ます
その日を楽しみにして明日からも仕事がんばるぞっ



もーつぁるとさんも、お久しぶりですね。
お仕事、お忙しいんですか?
風間さんの舞台を楽しみにして、乗り切ってくださいね。
前から2列目で、風間さんのタキシード仮面(しら〜^^;)、じゃなくて、
タキシード姿を見たら、疲れも吹き飛ぶかも?ですね。
私にとって風間さんの舞台は「明日への活力、元気の素」
いきいきとした風間さんの姿に癒されます。
もーつぁるとさんも、風間さんも、頑張ってください。
[ From 管理人takkin ]

 


ひとみ [東北] 2000/04/18(Tue) 17:25

ももさんのカキコ見ました。
来週、「TVタックル」を忘れずに見てみようと思います。
ももさん、ありがとうございます。
それから、「ビギン・ザ・ビギン」の風間さんの白いタキシード姿、
めちゃめちゃ素敵ですよねー。
見た時、放心状態でした。あの姿を思い起こすたびにくらくらきてしまいます。
何度も見に行かれる方も多いのではないでしょうか・・。



あの、タキシード姿!
舞台に登場した瞬間、あまりに輝いてるので、
ホント、ボーっとしてしまいました(*^o^*)
いいのか?もうすぐ51で、あんなに素敵で?!
私も名古屋に住んでたら、もう1回観るのになあ〜。
[ From 管理人takkin ]

 


ますみん [中国] 2000/04/18(Tue) 01:57

ひょえ〜〜、お久しぶり出すぅ。
下の子が小学校に入学したので、なんだかんだと忙しくしてました。
私、今ショックなんです。
なぜって、ここのメッセージ一生懸命書いたのに
何かのはずみで全部消えてしまったからです。
同じ事は2度と書けない。。(涙)
ドラマとCM、見ましたよ。
CMはももさんと同感!あれは大傑作ですね。
何度見ても笑ってしまいます。
杜夫さん、ふぁいとぉ〜〜〜〜っ!って感じですよね〜〜。
うちの地域では平日の午後6時すぎに
フジ系列のニュース番組のCMでやってますよ。
管理人さん、私がいつも深夜に来るから
ご心配をおかけしたみたいですね。ごめんなさい。
ちゃんと寝ないとやばいですよね。(お肌のためにも)
ではでは、今日はこのへんで〜〜。



お久しぶりです。
下のお子さんのご入学おめでとうございます!
メッセージが消えた時の脱力感・・・
私にも覚えがありますよー。
めげないで、また書いてくれてありがとうございます。

CM、いろんな時間帯でやってるみたいですね。
私も頑張って見ようっと。

私の子持ちの友人も、自由な時間は深夜だけと言って、
夜中にビデオ見たりCD聴いたりして、
いつも夜更かしみたいです。
それでも疲れた顔できないからって、よくメールでグチがきますよ(^_^;)
お母さんも妻も大変ですよね。
風間さんの笑顔を思い出して、元気でいてくださいね!
[ From 管理人takkin ]

 


もも [東北] 2000/04/17(Mon) 22:41

こんばんは。
つ、ついに先程風間さんのキンチョールのCM見てしまいまた!!
「たけしのTVタックル」で例の田嶋センセイのすごい弁説のあとに、
目をむきだしながらやたら興奮している
風間さんと斎藤洋介さんのセリフのやりとり、
そしてくんずほぐれつのプロレスもどきのCMが流れたときは
我が目を疑ってしまいました。。。
しかし訳がわかりませんが、これ大爆笑ものです!!
かなりの傑作だとおもいます。
キレテル演技が得意な・・・なんて風間さんには大変失礼ですが
主旨に(?)ピッタリ合うキャラクターなんですよねきっと。
前回の山瀬まみ、沢口靖子、今度の斎藤洋介(敬称略)
そして風間さんという(演技力はもちろんのこと)個性と才能を起用した
大日本除虫菊(株)様、さすがでいらっしゃいます。
キンチョールのCM作品はとてもレベルが高いと私は思います。
キレテル風間さんはちょっと・・・と思われるファンの方々、
このCMの風間さんの技量に拍手を(^o^)



おお、「TVタックル」でやっていましたか。
これはいいこと聞きました。ありがとうございます。
過去のキンチョールのCMといえば、近藤正臣氏のかぶりものもお忘れなく(^_^)
私も、このシリーズ好きですよー。
沢口さんの「くさーこれ誰の足よー」っていうやつとか、
去年草なぎくんがやっていた「年寄りを大切にせん国は滅びるぞー」
と言う老婆のとか、もう大笑い。何度でも見たいぐらいです。
でも、風間さんのはまだダニキンチョールしかちゃんと見てないんです(T_T)
早く他のも見たいー。
そういえば中日劇場の客席で
ダニキンチョールのCMを話題にしてた人がいました。
「風間杜夫と、ほら、あの顔が長い人のCM」って言ってました(^。^)
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/04/16(Sun) 20:50

takkinさん、お帰りなさい。「ビギン・ザ・ビギン」どうしたか?
わたし的には、森光子さんの娘役がちょっとしつこかった様な気もしましたが、
レビューものだけあってなかなか華やかでしたでしょう?
最後の風間さんのタキシード姿にう・ふ・ふ♪です。



今晩はー。昨日はさすがに眠くて早く寝てしまったので、レスが今日になりました。
華やかな舞台でしたね。レビューも楽しかったし。
森光子さんは、24歳の役ですからねー、
24歳を演じる森光子(19歳のシーンもありますぞ)を、
楽しめるかどうかだと思います。
内容についてはいろいろ書きたいことあるんですが、
帝劇の公演が終わったあとで、このHPに感想をアップしたいと思っています。
タキシードの風間さんは素敵でしたねー。うっとりでした。
もうおじさんなんて誰にも呼ばせない!って思うほどの、
オーラが出ていましたよね(*^o^*)
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/04/16(Sun) 06:22

風間さんのコンサートのビデオがヤフーのオークションに出品されてますね。
残りあと、12時間ですよー。欲しい人は急いでね。
といっても、残り12時間のウチに何人の人がここを見てくれるのか・・・
テレホの時間にオークションサイトに行っても回線が混んでるせいか、
なかなか検索できないのよね。
もっと前に知っていれば、みなさんに早くお知らせできたのに。
(とっくに知っていたかもしれませんけど)
あと、シングルレコードとか写真集とか、芝居のパンフなども出てましたよ。
これは他のオークションサイトも要チェックかな。
今日は名古屋に行くので早起きな管理人でした。



管理人takkin [近畿] 2000/04/15(Sat) 22:36

「銭形平次」の台本、落札いたしました。
といっても、私しか入札していませんでしたが。
これが、風間さん使用のものだったら、どんな値段がついたのやら。
ひとみさんも頑張ってくださいね。



にゃんこ [近畿] 2000/04/13(Thu) 21:22

すごい、すごい!やったねひとみさんっ!!
健闘をいのりまするっ!!!



同じくいのりまする!
[ From 管理者takkin ]

 


ひとみ [東北] 2000/04/13(Thu) 17:07

とっても、嬉しいことがありました。
ファンの集いに行った時に見てとてもほしくなった「僕が愛しく恥ずかしい」が
オークションに出品されていたんです。早速入札します。
どんな値段になっても絶対に手にいれたいです。
ここでオークションのことを知ってから、たまに見ていたんですよ。
本当にうれしいです。手に入るといいです。



おお、それは良かったですね!
ぜひ、ゲットしてください。
締め切りギリギリに、入札するのが手に入れるコツだそうですよ。
応援しています。
[ From 管理人takkin ]

 


IS [関東] 2000/04/11(Tue) 21:57

今チャットで風間さんのお話をいっぱいしてきました。
すっごーーーく楽しかったです。ありがとうございました。
みなさんも是非お話しましょうよ。
もっともっと風間さんに接近できる気がしますよ。
キンチョールのコマーシャルは14時からTBS系の
「ジャスト」の間で流れているみたいですよ。
私はまだ1絵コンテしか観ていないのですが。
きっと時期的にもこれからですね。



こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったです。
次回は、皆さんでわいわいやりたいですね(^_^)
「ジャスト」の間で流れてるんですか!
それは貴重な情報、感謝!です。
まだ見ていない皆さん、良かったですね。録画しましょうね。
[ From 管理人takkin ]



ももよ [甲信越] 2000/04/11(Tue) 00:09

名古屋行って来られた皆さんうらやましー!!
明日は休みなのでファンクラブの入会申し込みに行くつもりです。
次のファンの集い(いつなのかな?)はぜったーいに行きます。
あぁーいいなぁ♪



ももよさんも、いよいよファンクラブの会員ですね。
次のファンの集いでは、ナマの風間さんをすぐ近くで!
興奮しますねー(^.^)

もうひとつの風間さんのHPの掲示板を見ていて思ったんですが、
最近また風間さんのファンクラブに入会される方が、増えたのでは?
インターネットのおかげ・・というよりあちらのHPのおかげですね。
潜在的な風間さんのファンは、まだまだいると思います。
[ From 管理人takkin ]

 


理恵kity [関東] 2000/04/10(Mon) 21:36

名古屋から帰ってきました。
ファンの集い&舞台とても間近で見ることができたので、
とっても嬉かったです。
ファンの集いでは、初めて風間さんにお会いできたので、
興奮しすぎて頭が真っ白状態でした。
初めての舞台は2列目の左側だったのですが、
風間さんは左側から何度も登場するので、超嬉しかったです。
最後のシーンは見物ですよー
ものすごい素敵な風間さんが見れるのでど真ん中あたりは超お得ですよー

「スーパーナイト」の番組のCMで
キンチョールリキットのCMが放映されていたのですが、
風間さんらしき方がめがねをかけたダニ役ででている気がしたのですが、
本人なのでしょうか・・・?
キンチョールのCMがいまだに見れません・・・



頭が真っ白になる気持ち、判ります(*^o^*)
舞台、真ん中あたりは超お得ですか?期待に胸が高鳴ります!
確かダニ役は違うようですね。私もよく覚えていませんが、
メガネの人は、チャーリー浜さんだったかな。
キンチョールは番組と番組の間の時間によくやってるみたいですよ。
だから、CMタイムは油断できないんですよね。
早く見られるといいですね。
私も、この時間は必ずやってる!という番組を探したいです。
みつかったらここで、報告しますね!
[ From 管理人takkin ]

 


IS [関東] 2000/04/10(Mon) 17:52

今日見ました。やっと見ました。キンチョール卍がためバージョン。
でも、よそ見していたので 最初から観られませんでした。
くやしいし、自己嫌悪。ちゃんと観たいです。

名古屋、私も行きたいなー。
にゃんこさん、もーつぁるとさん、いいな〜。うらやましい。
もっとお話聞きたいです。



私も今日見たんですよー。
コロキンコロキーンと声が聞こえたので、
即、反応しましたが、半分ぐらい過ぎてました・・・
他にも幾つかバージョンがあるらしいのですが、
どこかでまとめて見られませんかねえ。
CS放送の朝日ニュースターというチャンネルで
「CMインデックス」という番組があるのですが、
そこでやってくれないかなあ。
もしくは、雑誌「広告批評」が大きく載せてくれるといいのですが。
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/04/10(Mon) 00:02

名古屋行って来ましたよ〜!
なかなか豪華絢爛な舞台で、もう殆どタカラヅカ??
それにしても森光子さん若くてお元気ですねえ。
ファンの集いで初めて間近に風間さんを見ることが出来たのですが、
ステキ過ぎ〜〜〜!テレビの何万倍もステキ・ステキ・ステキでした!!
ああ8月のお芝居も楽しみです。



にゃんこさんの感動が伝わってきます(^_^)
私もさらに舞台が楽しみになりました。
最前列のど真ん中なんですが、
そんなに近くで風間さんを観られて、気絶するかも(笑)
間近で見る風間さん、とってもとっても良い眺めだったでしょうねえ(^_^)
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/04/10(Mon) 00:00

今日は名古屋でファンの集いがあったのですね。
参加された方、いかがでしたか?
また「ビギン・ザ・ビギン」の感想もお待ちしています(^_^)
私は来週の今日(16日)観に行きます。
ついでに新しく出来た高島屋も見てこようっと。



もーつぁると [東海] 2000/04/09(Sun) 23:59

ファンの集い行って来ましたよ〜〜
管理人さま あの集いは特にファンクラブに入っていなくても
行けるらしいですよ・・
写真を撮ってもらったりサインを書いてもらったりしました
誕生日もお祝いしました
とても楽しかったです
とりあえず報告まで



ファンの集い、素敵な思い出になりましたね。良かったですね!
そうですか〜、ファンクラブに入ってなくても参加できるのですか。
でも、やっぱり恥ずかしいです〜(*^o^*)
直接お会いするのは、腰が引けてしまいます。

もーつぁるとさんのカキコと私のカキコの時間が、
ほんの少しの差だったみたいで、
上の私の内容が、ちょっとズレてますね(^_^;)
次はお芝居の感想を聞かせてくださいね。
[ From 管理者takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/04/07(Fri) 23:06

今日の発見。
皆さんは文庫本「斜陽」(太宰治)の巻末に、
風間さんが文章を書いているのをご存知だったでしょうか?
風間さんって、昔は文学少年だったのですね。
すでに「斜陽」(新潮社版)は持ってたけど、また買ってしまいましたよー。
なお、風間さんが文章を寄せているのは新潮社版ではなく、
集英社文庫ですので、お間違いなく!



にゃんこ [近畿] 2000/04/06(Thu) 23:47

オフ会、参加したいです!
でも大阪はよく知らないので、もし本当にされるのなら、
わかりやすい所でしてもらえませんか。
地下鉄に一人で乗ったことも無いくらいなので・・・。
だって大阪って、ほんっとうにわかりずらくって、いつも遭難するんですもん。
ううう・・・
兵庫県南東部居住者でした。(そういえばここ数年殆ど地震がないわ。
前はあんなに余震がひどかったのに。どうなってるのかしらん??)



確かに大阪はややこしいですよね。特に地下街!!
にゃんこさんも、8月のお芝居観られますよね?
上本町にある近鉄小劇場の場所はご存知ですか?
「夜明けの花火」や「旅の空」を上演した劇場です。
「人間合格」や「とりあえずロマンス」などもここ(近鉄劇場)でした。
劇場で落ち合うことも考えたんですが、
遠方の方は判りにくいでしょうから、
違う場所に集合でもいいですよ。
どこなら迷わずに来れるか、また教えてくださいね(^_^)
お芝居自体はまだまだ先ですから、皆さんでじっくり計画をねりましょう。
[ From 管理人takkin ]

 


IS [関東] 2000/04/06(Thu) 19:42

うひゃ〜!台本がオークションにかけられてるなんて
風間さんが知ったらなんて言うでしょうねー。び、びっくり〜〜。
台本は本人所有の物なんでしょうか?だったら、知ってるか。
でも、そうだったら間尺に覚え書きとか書き込んであったりして。
それは、凄いかも?わ、わたしも ほしい.....。
早くキンチョールのコマーシャルがみたいなぁ。



残念ながらご本人のものではないようです。
もしそうなら、すさまじい争奪戦が展開されそうですね!
風間さんの覚え書きなど書き込んであったら、
「なんでも鑑定団」に出してもいいぐらいかも?
もし、競り落とせたら報告しますね。
キンチョールは私も1回しか見ていません。
別に興味のないCMに限って、何度も何度も見てしまうんですよね。
キンチョールのCMも、飽きるぐらい見てみたいものです。
[ From 管理人takkin ]

 


ももよ [甲信越] 2000/04/06(Thu) 09:36

皆さん、オフ会の話題で盛り上がっていますね。
私は新潟(しかも県北の方)ですから、うらやましいなぁー♪
今日は休みなので、風間さんのビデオ見ようかな!!



このHPを見てくれる人がうーんと増えて、
いつか「甲信越グループ」「東北グループ」など、
各地でオフ会を開催できるといいですね。夢かなあ。
風間さんのファンの方々の交流の場に、
ここがなればいいなあと、思っています。
今まで知らなかったファン同士が、インターネットのおかげで
友達になれるなんて、すごい時代になったものですね。
ももよさんとも、いつかお会いできる日がきますように。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/04/06(Thu) 01:17

Yahoo!のオークションで風間さん主演の
「銭形平次」の台本(第三話)が出品されていましたよ。
誰もまだ入札していないので、とりあえず私が入札しときました。
価格は900円で今のところ私が最高入札者です。
手に入るかなあ。ドキドキ。
CD「夢ひとつ」も出品されていました。
これは入札している人がいて、現在3千円です。
落札までの残り時間は約19時間。
誰か競ってみる気はありますか?
私は「夢ひとつ」は持っているので(カセットだけど)今回はパスだな。



管理人takkin [近畿] 2000/04/05(Wed) 23:49

ISさん、もりさん、もーつぁるとさん。
早速、オフ会へのお返事、ありがとうございます。
なんとか皆さんにお会いできそうですね(^_^)
日程ですが、土曜日の昼公演(千秋楽)を観て、
その後、皆さんとお話をする、なんてのはいかがでしょう?
遠くから来られる方は、帰りの時間とか宿泊とかあると思いますので、
注文があれば仰ってくださいね。
他の方も、近鉄小劇場に観にいく予定なら、よければお話しませんか?
8月までまだまだ時間がありますので、考えてみてくださいね。

このところ、カキコが増えてとっても嬉しいです(T_T)嬉し泣きー!



もーつぁると [東海] 2000/04/05(Wed) 21:17

オフ会いいですねぇ
私は名古屋なので 大阪なら近いので行けますー
曜日や時間が合えば行きたいなぁ



もり [近畿] 2000/04/05(Wed) 19:26

>理恵kityさん
情報ありがとうございました。
日程がわかったので、ダンナに子守り頼みやすくなりました。
>たっきんさん
私も、オフ会参加しまーす。
だって、こんなに近いんだもの(笑)



ひとみ [東北] 2000/04/05(Wed) 17:25

今日、こちらは雨降りの一日でした。
花粉症の私にとっては何よりでしたが・・・。
キンチョールのCM見たいです。
何の番組の提供で流れるのか知ってますか?
知っている方いらっしゃいましたら、ぜひおしえて下さい。
takkinさん、私は10日に「ビギン・ザ・ビギン」を
仙台から名古屋に見に行きます。
見ましたら早速カキコしますね。もう少しで、
見れるので毎日わくわくしながら過ごしてます。



仙台から名古屋ですか。それは気合が入りますね〜。
10日ということはあと5日ですね。ドキドキしますね!
ぜひ感想を聞かせてくださいね。
日曜夜の「スーパーナイト」がKINCHOの提供なんですよ。
でも先週はキンチョールのCMは流れませんでした。
他にKINCHO提供の番組、ご存知の方、いませんかー?
私も確実に見れる番組が知りたいです。
[ From 管理人takkin ]

 


IS [関東] 2000/04/05(Wed) 17:16

ちょっとごぶさたしている間にいっぱいカキコが増えていました。
で、オフ会ですか?いつですか?私も参加したいです〜〜。
参加できますか?大阪でしょ?もう、行きますよー。行っちゃいますよー。



理恵kity [関東] 2000/04/05(Wed) 00:35

こんばんはー
「ディナー・ウィズ・フレンズ」の大阪公演について
知っている範囲で報告します。
日程:8月2日(水)〜8月5日(土)
場所:大阪近鉄小劇場(5回公演)
料金:6000円(全席指定)
2日:19時
3日:19時
4日:14時 19時
5日:13時
こんな感じです。
大阪でオフ会があるのなら大阪に行こうかなぁーと思っています。
キンチョールのCM、いまだに見ていません。
早く見たいよー



早速、情報を教えて下さってありがとうございます。
近鉄小劇場ですか。嬉しい〜!ウチから30分で行ける〜!
椅子は硬いし、傾斜がないので見やすいとは言えませんが、
こじんまりしていて、好きな劇場です。
キャパは400人ぐらいかな。これは二回、観にいこう。
理恵Kityさん、関東の方なのに、
オフ会があるなら大阪まで来て下さるとは感激です。
それなら前売り開始前にはっきりさせないとダメですよね。
大阪でオフ会がある場合、参加できる方、いらっしゃいましたら、
ここにカキコしていただくか、私までメールください。
日にちはやはり千秋楽でしょうね。後は平日だから。
または金曜日の夜公演か?
申し訳ありませんが、チケットは各自で用意してくださいね。
そういうことなので、よろしくお願いします。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/04/04(Tue) 23:50

お知らせです。
「探しています」「売ります」「買います」などの伝言は、
新しく出来たカラフル掲示板の方にカキコしてもらってかまいません。
詳しくは「はじめに」のページをご覧ください。
私も昔の風間さんのドラマで見たいのがいっぱいあるけど、
誰かビデオ貸してくれる人いないかなあ。掲示板に書いとこうかな。



もり [近畿] 2000/04/04(Tue) 21:49

久々のカキコでーす。
昨日の「十津川〜」は、先程見終えました。
もう少し犯罪に至る過程を、掘りさげて欲しかったけど
2時間枠の限られたなかでは、しゃーないのかな?
私的には、キレる役の風間さんは好きです。
ところで、夏に大阪でお芝居が見られるんですね。
絶対に行くぞ〜〜〜!!
早く詳細わからないかなぁ〜。



もりさんも、お久しぶりですね。
2時間ドラマってこんなもんかなーという諦め(?)は確かにありますね。
でも風間ファンではない友人から「風間さんの狂気の芝居、凄いね」
というお褒めの言葉をいただきましたよ。
好き嫌いはあるでしょうが、
風間さんじゃなかったらもっとつまらなかったのでは?
なーんて言うのはファンの欲目かな。

大阪公演は8月の最初の週末だと聞いたのですが、
どの劇場かは私はまだ知りません。
知っておられる方、情報くださーい。お願いしますm(__)m
[ From 管理人takkin ]

 


ひっこ [関東] 2000/04/04(Tue) 20:34

お久しぶりですぅ。
キンチョールのCMさらっとしか見ていなかったので気が付きませんでしたが、
録画してたドラマの後に入っていたのでびっくりしました。
一瞬よくわからなかったです。
やっぱり、なんとも言えませんが笑えるCMですね。楽しそう。

「ビギン〜」のチケットがまだファンクラブの方から届いてないので
やきもきしていま〜す。
次の舞台のお知らせが来てるというのに〜。

昨日の「十津川シリーズ」まだビデオの中ですが、
思ったよりはって感じなのですか?これからじっくり見てみます。



お久しぶりでーす。
キンチョールのCM、私の友人も一緒に見ていた家族から、
「え?今の誰?」と言われたそうですよ(^_^;)
爆笑というよりも、後からじわじわ笑いがくるってタイプの可笑しさなのかな。
でも偶然録画していらしたとは、羨ましいですー。
十津川は、どうしても謎解きが中心になってるので、
犯人の描写が表面的なように思えました。
私はトリックとかよりも、犯罪に至る心理とか動機に興味があるので、
その点では物足りなかったですね。
十津川警部の活躍を見たい人には良かったかもしれませんが。
まだ見ていないのに、色々言ってごめんなさいねー。
[ From 管理人takkin ]

 



MiMi [東北] 2000/04/04(Tue) 08:32

書き忘れました(^^;) 昨日のドラマも見ました。
その後映画にドラマ見たので寝たの夜中の2時半でした(爆)
とっても眠い〜〜。でも幸せ(笑)



夜中に風間さんのビデオを見る幸せ!
よーくわかります(^_^)
私も今晩、若き日の風間さんの映画を見たくなってしまいました。
[ From 管理人takkin ]

 


MiMi [東北] 2000/04/04(Tue) 08:30

どうも初めましてMiMiといいます。26歳の子持ちの主婦です。
小学校の頃に見た「蒲田行進曲」見てから風間さんのファンです。
最近このHPを知ってとっても嬉しいです。
やっぱり一番は銀ちゃんなんだけどいろいろ他の映画も見てるし
昨日はサムライフィクション見てスカパーで「都合のいい女」見て
ホクホクしながら寝ました(笑)
こんな私ですがどうしてももう一度みたいドラマがあります。
それは「一日だけの殺し屋」です。
確か赤川次郎さんの原作だったと思います。
平凡なサラリーマンと殺し屋の2役を演じてて
またまた風間さんに惚れ直した記憶があります。
お邪魔して早々にこんなこと書くのもしかしてまずいかもしれないので
不適切だったら削除してください。
誰かその時の録画したビデオ持ってないでしょうか?(T-T)
死ぬ前にもう一度見たい〜〜!(笑)誰か持っていたらメールください。
お願いしますm(_)m



いらっしゃいませ、MiMiさん。
ビデオの件ですが、ダビングと書いてないのでセーフですよ(^_^)
皆さんも「ダビング」や「コピーさせてください」とは書かないでね。
小学生の時「蒲田」の風間さんを見てファンになられたとは、
子供の頃から男性を見る眼があったということですね(笑)
今でもファンだなんて素晴らしいことです!
これからも、ちょくちょく遊びにいらしてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします。
[ From 管理人takkin ]

 


もも [東北] 2000/04/04(Tue) 00:46

takkinさんまたおじゃまします。
十津川シリーズ見て、私もただの犯人扱いされたことに不満を感じました。
犯人の心情…あの模型を壊された時の取り乱しかたや
「ボクの病院が…」というセリフから見かけのエリート医師とはうらはらに、
大人になりきっていない未熟さ、幼児期の問題が
犯罪につながったのだろうと思うのですが…。
でも本当にキレル演技って風間さん絶妙ですよね。
こういう屈折した役のときってひょっとすると本人そのものなんじゃあ…
なんて勘ぐったりするほどはまってますものね。
確かに似合いますけど、あまり見たくないな、、なんてね。
私はエキサイティグな演技より、自然で渋い方が好みなんだけど。
例えば…愛する娘がある日突然ガングロ、夜遊びコギャルになったことに
影で苦悩する大学教授とか、
妻の不倫を見てみぬふりをする代議士とか…
私って我がままなファンなんだな〜。



クライマックスの風間さんの演技を見て、私もこの医者自身が親に虐待を受けたり、
悲惨な経験をしたことが精神の歪みにつながっているんだろうなと思いました。
風間さんの演技がそれを十分物語っているとも言えるのですが、
風間さんを中心にして見ていると、どうしても物足りない思いは残りますね。

ファンはみんなそれぞれに、「こういう役が」「ああいう役が」って、
想像して楽しんでるのじゃないでしょうか?
ももさんのもけっこう私好みです(^_^)
私なら、異国で迷子になる商社マンとか、
「最悪」って小説に出てくるおじさんとか見てみたいです。
小説を読むときって、風間さんに似合う役はないかと
探しながら読むのがクセなんですが、皆さんはそんなことないですか?
[ From 管理者takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/04/04(Tue) 00:14

ドラマ見ました。大いに期待していた割にはちょっと・・・って感じ。
ストーリーに深みが無いって言うか何というか。
十津川さんの方がかなりいい役で(そりゃそうか、主役なんだから・・・)、
風間さんは単なる犯罪者になってしまっていたのが悲しいです。
「七人の刑事」のときはそれなりにきてたし、
「十字路」もなかなか心情が出ていて良かったのですが・・・。
風間さんの良さがもひとつ発揮されていなかったような気がするのは
私だけでしょうか??
キンチョールのCM全然お目にかかれません。
いえ、お目にかかるのが怖いのが正直なところです。
ソフトな風間さんが好きなので、
切れてる風間さんをみるのはちょっと辛いのです。
「ビギン・ザ・ビギン」に期待します。
あと、5月22日に「雨に眠れ」が有るそうです。
8月には大阪でお芝居があるのでとっても嬉しい!!
オフ会ホントにするのですか?



私も、予告を見てもっと本格的に十津川警部と対決してくれるのかなと
期待していましたが、そうでもなかったですね。
やっぱりわりと単純に善悪の戦いみたいな部分に収まってしまうんですよね。
精神科医が狂った価値観を持っていたり、モラルが破壊されていたりするのは、
ホントはとっても怖いことだと思うのに、
その怖さもあまり出ていなかったように思いました。
次の「雨に眠れ」に期待いたしましょう。
にゃんこさんは確か「異人たちとの夏」の風間さんがお好きなんですよね。
だったら切れた役はちょっと辛いかも。
私も舞台でははじけて欲しいけど、
映像の世界では自然体の風間さんが実は好みなんですよね。
今日の役など風間さんならでは、という気もするんですが。

オフ会は、希望者がいれば・・ですね。
参加したい方がいれば、やりたいと思っています。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/04/03(Mon) 23:38

今日は風間さんの新CMが見たくて、ずっとTVを付けてました。
なかなかキンチョールが見られなかった代わりに、
「トップ・バリュー」とかいうエコロジー商品のCMの声が風間さんなのを発見。
今日の夜だけで3回も見たので、他にも見られた方、多いのではないでしょうか?
もう今晩はダメかと諦めかけた時、キンチョールのCMを2本続けて見れました!
卍固めみたいになって、ロシア民謡を歌ってるパターンと、
お兄さんは無臭が欲しかったんだ〜〜!!とキレるやつです。笑いました(^o^)
その後すぐに十津川シリーズを見たら、ここでも切れてましたな。
ちょっと「七人の刑事」の役に似てたかも。サイコがらみだったし。
あー、これこれ、風間さんの線キレ演技だよーー、と楽しみましたが、
もう少し犯人の心情を丁寧に描いて欲しかったと思います。
歪んだエリート、みたいな役が多いですよね。ま、似合いますけどね。



もーつぁると [東海] 2000/04/02(Sun) 19:57

キンチョ−ルのCM見ました。
うーん コメントは・・・
ちょっとびっくりしました
という感じかな   以上です。



私の風間ファンの友人も、感想を聞いたら
「色んな意味でなんとも言えん」と複雑な顔をしてましたよ。
んーー、どんなCMなのかますます見たいです。
今日の「スーパーナイト」で流れるかと思ったけど、やってませんでしたね。
早くこの目で確かめたいのに!
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/04/02(Sun) 00:45

さっき友人からメールで教えてもらったのですが、
風間さんがキンチョールのCMに出ていたらしいですぞ。
誰か見た方、おられますか?
KINCHOのホームページを見てみましたが、
まだ情報は何も載っていませんでした。



追伸
確か「スーパーナイト」がKINCHO提供だったと思うので、
とりあえず明日の10時から見てみましょう。
[ From 管理人takkin ]

 


理恵kity [関東] 2000/04/01(Sat) 22:32

今日から中日劇場で「ビギン・ザ・ビギン」が始まりました。
初日に見に行かれている方がうらやましいです。
今日、「風の会」から7月に始まる「ディナー・ウィズ・フレンズ」の
チケット申し込みがきました。
どうやら、東京と大阪で公演するらしいです。
しかも、大阪は4日(5回)、東京は10日(12回)しか公演しないので
ちょっと寂しいです。
一足先に東京で公演してから、大阪での公演みたいです。
チケットは、6000円です。
どんな公演になるか楽しみです。
一般発売は、5月20日の予定です。
しばらく先ですがとっても楽しみです。



「ディナー・ウィズ・フレンズ」の情報ありがとうございます。
大阪公演もあるんですね。それは良かった!
関西地方の方、もしかしたら初オフ会は近いかもしれませんね。
「ビギン・ザ・ビギン」が始まったばかりだというのに、
もう次の公演のチケット発売とは、充実していますね。
でも、観られない地方の人にとっては、
それだけテレビの仕事が入れられないということだから、淋しいですね。
今年は去年と違って単発ドラマが幾つかあるようなので、
少しはマシなような気がしますが。
理恵kityさんはもちろん東京公演に行かれるのでしょうね。
私は大阪公演、二回行こうかな。
[ From 管理者人akkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/04/01(Sat) 20:03

よく話題に出てくる「割れ目でポン」っていう番組は、
一体どこのエリアで放送されているのでしょうか?
関西では全然見掛けませんが・・・・・。
私も一度見てみたいです。
管理人さんは近畿の方らしいですが、
どうやってその番組をゲットされているのですか?



このHPの「その他」のところにもちょこっと書いていますが、
「われめでポン!」はだいたい月イチで
フジテレビが深夜に放送している麻雀番組です。
私は東京に住んでいる知人にお願いして、前々回と前回だけ、
風間さんの勝負を見ることができました。
「われポン」のHPで放送予定と出演者を知ることが出来ますよ。
アドレスを下に書いておきますね。
フジテレビのHPから行けると思います。
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/wareme/index.html
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/04/01(Sat) 02:00

今日は「ビギン・ザ・ビギン」の初日ですね。
誰か今日観に行かれる方、いらっしゃいます?
ご覧になった皆さんの感想をお待ちしています。
私ももちろん書きますよー。私が観るのは16日の昼公演です。

チャットルーム、オープンいたしました。
初めはなかなか使いづらいかもしれませんが、
気楽に好きなことをおしゃべりしてくださいませ。