過去ログその3
(2000年3月1日〜3月30日)


もーつぁると [東海] 2000/03/30(Thu) 23:50

管理人さま
舞台鑑賞をかねたオフ会いいですねぇ
時間が合えば私もなんか参加したい気がします
もしそのような機会があるときはおしえてくださいねぇ
今日は今年2番目に花粉症がつらい日でした



いつになるか判りませんが、実現させたいです、オフ会。
今、カキコしてくださっている方だけでも東北から九州までいらっしゃるので
場所はどこがいいか難しいのですが・・・。
私は大阪なので、もし次回風間さんの舞台の関西公演があれば、
関西地区の方だけでも、お会いできないかなと思っています。
東京公演しかない舞台を、ツアーを組んでみなさんで観に行く、
なんて企画もいいなあと思いますが、時間的なこともあり、実現は大変そうです。
でも、いつかお会いしましょうね。

花粉症は辛いですね。せっかくの春なのに、早く治りますように。
[ From 管理人takkin ]



J [関東] 2000/03/30(Thu) 23:23

トップページが少し変わったんですね!
チャットルームができるんですか?楽しみです。
で、麻雀ですが、まず中学生の時にゲームで覚えたので、
わたしも点数がよくわかりません。
実践も数回やりましたが、点数は人にまかせっきりでした。
麻雀するとなると徹夜なので、明け方の頃は頭が回りません。
「割れ目でポン」に出演している方々はすごいと思います。
その中で何回も優勝してしまう風間さんはやっぱりすごいと思います!



風間さん「われポン」ではただいま3連勝中ですね。
前回なんて鬼のように強かった!
普段もきっと麻雀ばかりされているのではないでしょうか(^o^)
点棒ややこしいですよねー。
あの点数が瞬時に判るというだけで尊敬してしまいます。
チャットルームは4月1日オープン予定です。
管理人の許可なくいつでもどなたでも使えますので、
いろんな方がチャットで楽しんでくださればいいなあと思っています(^_^)
Jさんも、利用してくださいね。掲示板ももうひとつできますよ。
[ From 管理人takkin ]



理恵kity [関東] 2000/03/30(Thu) 00:37

たっきん様
西村和彦様のホームページの掲示板にカキコしていただきありがとうございます。
いろいろな情報ありがとうございます。
早速見てみようかなぁと思っています。
でも今はそれどころではありません。
風間さんに初めてお会いできるまであと少し・・・
興奮しすぎて頭がおかしくなっています。
たっきんさんは、ファンの集いにいかれますか?
もし行かれるならお会いしたいです。



こんばんはー。
ファンの集いは4月9日でしたっけ?もうすぐですね。
残念ながらファンの集いには行けないんです。ファンクラブ未加入なので。
なぜファンクラブに入ってないかというと、けっこう複雑なんですが、
恥ずかしいというのが一番の理由かな。
ファンクラブに入ることが恥ずかしいのではなく、
私ごときがファンでごめんなさい、という気持ちでしょうか。
風間さんにお会いしたら、しっかりその姿を目に焼き付けてくださいね(^_^)
いつか風間さんの舞台鑑賞をかねたオフ会が出来るといいなと思っています。
そのとき、ぜひお会いいたしましょうね(^_^)v
[ From 管理人takkin ]



ミッキー [九州・沖縄] 2000/03/29(Wed) 09:42

たっきんさん、ご回答ありがとうございました。
やっとスッキリしました。そうです私が買ったのは「夏も泣いている」でした。
とても良い曲でしたよね
ロックっぽいって覚えていたのは「ララバイ・・・」だったのですね
10年後西村氏が風間さんのように
素敵な大人の男になってる事を期待したいです!!
蒲田行進曲の銀ちゃん役の風間さん、好きでした(*^_^*)



そうですか、「ララバイ・ロックンロール」の方でしたか。
確かに「夏も泣いている」はヒットしましたよね。
カラオケパブ(まだカラオケボックスのない頃でした)の
曲リストの中にもありましたもの。
今、カラオケにあったら唄うのになあ(^_^)
とにかくお役にたてて、良かったです。
銀ちゃんは、これからどんなにうまく演じる人が現れても、
やっぱり私にとっては永遠に風間さんの持ち役です。
年を重ねた銀ちゃんも、見てみたいですね。
でも原作では銀ちゃん、たしか40前で死んじゃうんですよね(T_T)
西村さんはきっと渋めのいい俳優さんになられると思います。
見守るファンにとっても、これからの10年が楽しみですね。
[ From 管理人takkin ]



J [関東] 2000/03/29(Wed) 00:07

こんばんはー。プレステソフトで「割れ目でポン」というのがあって
何人かの芸能人の人を選んで対戦できるのですが、
その中にもちろん風間さんもいます。
わたしはいつも風間さんを選んでるのですが、
やはりゲームの中でもなかなか強いです。声も出ます。
でも、いまそのソフト友達に貸しているので対戦できません。
いつかは、本人と対戦してみたいなーなんて思ってます。
(遠い遠い遠ーい夢ですが)



今晩は。そのソフト欲しいと思いながら、まだ持っていないんです。
風間さんが本物のテレビの「われポン」で、
ゲームの風間は下手で下手で・・・と仰ってましたが、
ゲームもなかなか強いんですね(^_^)
私も風間さんの麻雀を面白く見たい一心で
「麻雀幼稚園たまご組」というソフトで勉強しました(^_^)
でも全然身につかなくて、いまだに点棒が数えられません(^_^;)
Jさんは実践の経験は豊富なんですか?
風間ファンばかりの麻雀大会を開いて、上位3名は風間さんと対戦できる、
なんて企画があれば面白いですね。
Jさんはけっこうお強いとワタシはにらんでおりますがどうでしょう(^_^)
[ From 管理人takkin ]



もーつぁると [東海] 2000/03/28(Tue) 21:19

お久しぶりです
来週の予告私も見ましたよ〜〜
なんかわくわくしますね
新しいビデオテープ買ってこなくては・・・
にゃんこさんも書かれていましたが
NTTコミュニケーションズのCMはたくさん流れているので
とてもうれしいです
CMが流れると思わず手を止めてじっくり聞いてしまう私でした
今外では雷が鳴っています 春が本当にやってくるんですね
それでは



お久しぶりです(^_^)
こちらもいっとき、すごい雷雨でした。
こうして一日一日暖かくなってゆくのですね。
桜が咲くころには「ビギン・ザ・ビギン」が開幕!
気候もいいし、ウキウキします。
CMもしょっちゅう見られるし、来週はドラマだし、
風間ファンはいま、しあわせ〜♪って気分かな。
5月には永ちゃんのドラマもありますし、
待ち遠しいことがあるって、いいなあと思います。
[ From 管理人takkin ]



ミッキー [九州・沖縄] 2000/03/28(Tue) 18:09

別サイトではお世話になってます。
先日は私が退出した後、来られたんですね。お話出来なくて残念でした。
さて、私、何を隠そう!!15〜6年前位に風間さんが出された曲のカセット
「まだCDの時代ではなかったです」買って愛車を運転しながら聞いてました
曲の題名は忘れてしまったのですが、軽快なロックぽいのでしたが
ヒットしたんですよね?あの曲の題名何だっとのでしょうか?
ロマンスを見て以来、気になって、気になって!!
たっきんさん、ご存知ですか?



こちらこそ、いつも楽しいカキコを拝見しています。
先日は遅くから参加したので、今度はもう少し余裕を持って、
お話できるといいなと思っています(^_^)
さて、その曲ですが「100度でheartbeat」では?
スチュワーデス物語の挿入歌で、かなりヒットしたと思います。
「ララバイ・ロックンロール」という曲もありましたが、
これは確か「夏も泣いている」のB面だったので、違うかな。
ミッキーさんも風間さんの歌を聴いてらしたなんて、
とっても嬉しいです。
[ From 管理人takkin ]

 


もも [東北] 2000/03/27(Mon) 23:44

はじめまして。
今から約20年前の昼ドラ「再会の海」で一目惚れしてから
ずーっとファンしっぱなしです。
あの地味さがいいですね〜。
都会育ちで爽やかなのに、控えめなところが最高の魅力です。
あんまりバラエティーでギャーギャー騒がないのがイイところだけど、
はめをはずした姿も見てみたい矛盾したファンごころ…。



はじめまして。ようこそいらっしゃいました(^_^)
「再会の海」とはまた渋いですね。
風間さんはヒロインの風吹ジュンさんを出世のために捨てるんだけど、
風吹さんは風間さんに内緒で女の子を出産。
5年ぶり(?)に再会した時にはその女の子が難病に侵されていて・・・
というお話だったと思いますが、合ってますでしょうか?
確かに押し付けがましくない、
それでいてしっかりと見る人に深い印象を残すのが風間さんの魅力ですね。
私生活ではけっこうハメをはずされるとも聞いていますが、
そういう顔をふだんは感じさせないのがまたいいところかな。
でもこっそりのぞいてみたい。ありますあります、そういう気持ち(^.^)
よければまた遊びにいらしてくださいね。
皆さんそれぞれ風間さんの好きな部分は違うと思うので、
そんなお話が出来たらいいですね。
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/03/27(Mon) 23:22

4月3日放映されるドラマの予告見ました。
風間さんは、クールで何やら難しい顔。
そのあとNTTコミュニッケーションズのコマーシャルがあり、
ソフトな口調にうっとり・・・。
うーん、どちらの風間さんもステキですねえ。
でも私としてはソフトタッチが好きかも・・・。



あーーー、しまったあ!予告を見逃してしまいました。
10時頃までは見るつもりでいたのに、忘れるなんて私ってバカ・・・?
私もソフトタッチの風間さんの方が好きかな。
でも、ホントにどっちも素敵ですよね。
どんな役でも、芝居に打ち込んでいる風間さんの姿は、
とってもきれいだと思います(*^^*)
[ From 管理人takkin ]

 


ひとみ [東北] 2000/03/27(Mon) 17:02

こんにちは。とっても素敵なホームページですね。
風間さんの情報がたくさんあって感激です。
ドラマリストを見たら、見ていないものが随分ありました。
再放送で見れるといいのですが・・・。
今後もおじゃましますので、どうぞ宜しくお願いします。
「ビギン・ザ・ビギン」楽しみですね。



いらっしゃいませ。こちらにも来ていただけて、とっても嬉しいです(^_^)
「ビギン・ザ・ビギン」の初日まで、もう1週間をきりましたね。
今ごろ風間さん、稽古に頑張っていらっしゃるんでしょうね。
きっといい舞台を見せてくださると思います(ワクワク)。
風間さんの全ドラマ制覇!それが私の目標ですが、なかなか大変ですね。
ひとみさんも、見逃したドラマを、1本でも多く見られますように。
では、こちらこそ、よろしくお願いします。m(__)m
[ From 管理人takkin ]

 


いくちゃん [東海] 2000/03/27(Mon) 10:19

たっきんさん、昨日楽しかったです〜
1人ではしゃいでてゴメンナサイ、
あとから、モット、聞き役に廻ればよかったなって
また、やりたいです〜、
風間さん、帝劇やってらしゃるんですね、
本当に、演技のできる俳優さんですもんね、
みごたえありそう〜



こちらこそ遅れて参加したのに、先に抜けてしまって、すみませんでした。
何をおっしゃいますやら(^。^)
いくちゃんの熱心さでかなり盛り上がっていたと思います。
あれだけ応援してもらえると西村さんもきっと嬉しいですよね。
風間さんは4月から7月までずっと舞台ですが、
2時間ドラマも数本ありますので、よければ見てください(^_^)
来週は十津川シリーズに出演されまーす。
[ From 管理人takkin ]

 


理恵kity [関東] 2000/03/26(Sun) 00:00

こんばんはー 早速アイコン使ってみました。
今日、帝劇に行ってチケットを引き取りに行きました。
いろいろと劇場の回りを観察してきましたが、
どこも「ビギン・ザ・ビギン」の巨大ポスターやチラシが貼ってあって
とても感激しました。
5月に上演なのに4月に上演する作品よりも目立っていました。
思わず、巨大ポスターにうっとりしてしまいました。
チケットの方は、すでに残りわずかという日にちがありました。
帝劇に行かれる皆さんにお会いしたいです。



いらっしゃいませ、王女さま〜。
劇場に行って、大きな看板やポスターを見ると、
嫌でも気持ちが盛り上がりますね。
私も巨大ポスターを見てうっとりしたいけど、
家から遠いので公演当日までお預けです。
帝劇に行かれるみなさん、よければカキコしてくださいね♪
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/03/25(Sat) 02:48

アイコン増やしました。
アイコン参照をクリックしてみてくださいね。
私は今日は王女さま〜。おほほほ〜♪



王女さまのつもりが王様に・・・(T_T)
こっちの方が似合いかも。
特に体型が(^。^)
[ From 管理人takkin ]

 


すみれ [東海] 2000/03/24(Fri) 01:36

今日は傑作ワイド劇場で「書道教授」をやっていました。
土曜ワイド劇場の再放送です。東海地方のみなさん、ごらんになりましたか?



今晩は。また来ていただけて嬉しいです(^_^)
再放送でもドラマの放送があるのはうらやましいです。
こっちはなかなか再放送がありません。
まだビデオが家になかった頃に放送された古いドラマを放送してくれたらなあと、
いつも思いますが滅多にないですねえ。
「書道教授」は松本清張原作でしたね。
いかにも風間さんらしい犯人役だったと思います。
[ From 管理人takkin ]

 


理恵kity [関東] 2000/03/23(Thu) 22:19

こんばんはー
今日は朝から仕事場で「ビギン・ザ・ビギン」(帝劇)の
チケット予約に熱中していました。
ぜひ、初日に行きたいと思い必死の思いで電話をかけていたら、
何と前から2列目(しかもど真ん中)をGETしました。
とってもうれしくて、1日テンション高かったです。
名古屋でも2列目で見れるのでこんなに嬉しいことはありません。
10代最後の良い年になれそうです。



今晩は!初日の前から二列目、しかもど真ん中ゲット、
おめでとうございまーす。パチパチ(拍手!)
私も十代最後の年に東京まで風間さんの舞台を観にいったことはいい思い出です。
理恵Kityさんもきっと忘れられない春になりますね。
「ビギン・ザ・ビギン」は何かの情報誌か雑誌でミュージカルに分類されていましたよ。
風間さんも歌って踊るのか?(^。^)
楽しい舞台みたいで、ホントに待ち遠しいですね。
[ From 管理人takkin ]

 


J [関東] 2000/03/23(Thu) 12:48

お久しぶりです。今日の10時に仕事場から
「ビギン・ザ・ビギン」 のチケット予約しました!
ちょっとチケット代が高いのにびっくり しましたが、
久しぶりの生の風間さんが楽しみです。
7月にもやるんですか。今年は精力的ですね。
その他ドラマや映画も やるし、いっぱい見れてうれしいです。



お久しぶりです、Jさん!
発売日の10時に予約ならきっといい席ですね。
チケット代、東京は確か1万2千円ですね。
名古屋はこれよりまだ千円高くて1万3千円。私も精一杯の値段です(^_^;)
帝劇とかの商業演劇は基本的にはマダム相手ですから、
いい値段とりますよね。それだけ豪華なんでしょうけど。
7月のパルコはもう少しチケット代は安いと思いますよ。
春から夏は舞台にテレビに大活躍で嬉しいですね。
風間さんが活躍していると、私もガンバローと思います。
[ From 管理人takkin ]

 


く〜みん [近畿] 2000/03/22(Wed) 02:47

初めまして! 私も中学生の時に風間さんのファンになりました。
今はそれ程ではないけど それでもテレビに出演されるとなると見てます。
私が好きになったきっかけは蒲田行進曲に出た後位に
大丸のスーツのCMに出られていたのを見て
「かっこい〜わ〜」と人目惚れしたのがきっかけです。
そして今日 天袋を掃除してたら風間さんの写真集とコンサートのパンフが出てきて
今日 このHPに来てしまいました。
あの時は(今でも・・)かっこいかったな〜
私も年をとりまして30才になりましたが 
風間さんはあの時と変わらず活躍されているので嬉しいです。
そう言えば 私 昔 「風の会」に入ってました。
会報は探せばあると思うんだけどな・・
又 又 明日は天袋を掃除です(笑)
ちょくちょく覗かせて頂くと思うので
これからもよろしくお願いいたします。



いらっしゃいませ、くーみんさん。はじめまして。
大丸のCMと言えば「ウォウォウォウォ、マイクラッシック♪」
というCMソングでしたね。
よく憶えてます、美しかった(*^o^*)あの頃の風間さん(うっとり)。
もちろん今もカッコいいですね!
年を重ねて味わい深い俳優さんになられたと思います。
また昔を思い出して、時々遊びにきてくださいね。
風間熱がぶりかえすかもしれませんよ!どうぞよろしく。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/03/22(Wed) 00:34

今日2度目の登場です。
今、インターネットの演劇サイトで
風間さんの新しい舞台の情報をゲットしたので、早速お知らせします。
7月に「ディナー・ウィズ・フレンズ」(パルコ劇場)という
翻訳劇に出演されるようです。
「キャビン・ウェストエンド・シアター」というシリーズの最新作で
気になるのは地方公演があるかということですが、
今までこのシリーズで上演された芝居6本のうち、
私の知る限り関西でも上演されたのはたった1本だけなので、
地方公演は難しいような気がします。残念。
詳細はまだわかっていないので、わかり次第またお知らせしますね!
とりあえず、ホカホカの最新情報でした。



管理人takkin [近畿] 2000/03/21(Tue) 23:05

4月からCS放送の東映チャンネルで
「消えた巨人軍」という連続ドラマが始まります。
ずいぶん昔に再放送を見たとき、風間さんらしき人を発見!
聞き込みをする刑事の中の一人だったと思います。
一度見たきりで、それ以来お目にかかれていないので、
本当にあれが風間さんだったのか、ちょっと自信なし。
一応、出演ドラマのリストに入れてはいるのですが、
もし東映チャンネルが見られる方がおられましたら、
確認よろしくお願いします。m(__)m

 


理恵kity [関東] 2000/03/21(Tue) 22:45

ビギン・ザ・ビギン(帝国劇場)のチケット発売まであと2日。
この日は、仕事場から予約しようと思います。
中日劇場のチケットの席と同じくらいだといいなぁー
ワイドショーをたまたま見れて、いてもたってもいられない気分です。
中日劇場の初日に行かれる方、ぜひ感想を聞かせて下さい。
早く、風間さんに会いたいよ−



理恵kityさん、名古屋だけでなく東京も観にいかれるのですね。
いいなあー。2ヶ月続けてナマ風間ですよォ。うらやましい。
発売日に予約なら相当いい席が期待できますね。
名古屋の初日まで、あと10日。私もだんだん気持ちが盛り上がってきました!
舞台をご覧になる皆さん、どんどん感想をカキコしてくださいね。
待ってます♪
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/03/21(Tue) 20:49

日興ビーンズのCM、声が女の人に変わっていた!?
もう風間さんの声は終わってしまったの??そんなあああああっ!!
NTTの方はBGMの音で声がよく聞き取れません。あ〜あ。
4月のドラマに賭けるしかないか・・・。



え?そうなんですか?風間さんのナレーションまだ始まったばかりなのに、
もしそうなら、なんでーーーーー!?って感じですねー。
NTTのは確かに声が小さいですね。
だからあのCMが始まると、速攻でテレビのボリュームあげてます。
優しく語りかけてくれているような、たまらんナレーションですね。
[ From 管理人takkin ]

 


ますみん [中国] 2000/03/21(Tue) 02:34

こんばんは。
う〜〜、ワイドショー見れません。(涙)
朝は洗濯物を干しながらチラチラと・・
午後は仕事中ですぅ。
でももうすぐドラマですね。
楽しみです!
では、また。。



こんばんは。またまた深夜に登場ですね。
お忙しそうなのに、身体には気をつけてくださいね。
今日、録画していた昨日の月曜ドラマスペシャルを見たら、
十津川シリーズの予告編をやってました。
風間さん、すっごくクールな役みたいです。
渡瀬さんとの対決シーン、迫力ありそうで、ますます楽しみになりました。
[ From 管理者人takkin ]

 


IS [関東] 2000/03/20(Mon) 18:13

そうそう、ベストテンやヒットスタジオでいつも伏せ目がちだった風間さん。
可愛かったですね。思い出しました。懐かしい〜!
森川さんと行った北海道では 森川さんがとうもろこしが嫌いで
それを得意げに「なんでこんな旨いものが食べられないの?」
みたいな事を言ってやきとうもろこしを食べていた風間さん。
これは素の顔でしたね。思い出話し、みなさんとしたいですね。
4月3日の「伊豆殺人事件」のOA、楽しみです。どんな犯人役なのでしょうね。
又、お話しましょうね、みなさん。



こんにちは、ISさん。いつもありがとうございます。
「いい旅夢気分」よく覚えてらっしゃいますね〜。
私なんて風間さんが駄洒落を連発(?)していたことしか覚えてないですー。
情けねー(^_^;)
気が付けば次のドラマまであと2週間ですね。
とりあえず来週予告編を見て、期待に胸ふくらませときましょうね。楽しみ!
[ From 管理人takkin ]

 


すみれの花にくちづけて [東海] 2000/03/19(Sun) 02:16

昔の風間さんを思い出してとてもうれしいです。
蒲田行進曲の銀ちゃんではまった口ですが。
ザ ベストテンや夜のヒットスタジオにも出演されてた
歌手風間杜夫さんが大好きでした。
森川正太さんとの北海道の旅番組は
今も健在の「いい旅夢気分」テレビ東京系列です。
これからもお邪魔させてくださいね。



はじめまして、すみれさん!
(勝手に略させてもらいました。スミマセン。確か歌のタイトルでしたよね)
ベストテンや夜ヒット、私も見ました〜。
いつも照れたように唄ってらしたのを覚えています(^_^)
旅番組は「いい旅夢気分」でしたか。貴重な情報ありがとうございました。
どうぞこれからも遊びにいらしてくださいね。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/03/16(Thu) 23:13

新企画!「風間杜夫出演作品お気に入り選手権」始めました。
皆さんに、大好きなお気に入りの風間さんを教えてもらおうという企画です。
すでに数人の方々が投票して下さっていますね。ありがとうございます。
もしよろしければ、他のみなさんも投票してくださいね。
一人何票でも投票できますが、24時間以内に複数の投票は出来ませんので、
よろしくお願いします。



24時間以内に複数の投票は出来ないと思っていましたが出来ます(^_^;)
以上、訂正でしたm(__)m
[ From 管理人takkin ]

 


ますみん [中国] 2000/03/16(Thu) 01:27

こんばんは〜〜。
久しぶりに雨が降っています。
管理人さん、公演のチラシありがとう!
チラシだけでも見ることができてウレシ〜ですぅ。
「も〜、杜夫さんてば、おちゃめなんだからぁ。」
って感じの表情ですよね。うふっ。。
ではでは、また〜〜。



こんばんは。
舞台が見られなくても、せめてチラシだけでも見たいですよね!
喜んでいただけて、私も嬉しいです。
ところで今日、ワイドショーで
「ビギン・ザ・ビギン」の制作発表の様子が放送されたとか。
・・・・見逃してしまいました。油断していた(T_T)
ますみんさんはご覧になれました?
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/03/14(Tue) 23:20

ビギン・ザ・ビギン」のチラシが見られるHPを見つけました。
家のマークのアイコンをクリックして下さいね。
(※残念ながら過去ログでは見られません)



ますみん [中国] 2000/03/13(Mon) 23:27

こんばんは〜〜。
子供達も元気になり、やっと落ち着いた1週間が過ごせました。
「月の光」の再放送、是非してもらいたいですね〜。
関係者の方々、よろしくお願いします!
舞台を見に行かれる方、レポートをよろしくね〜。
私は広島なので(子持ちの主婦だし)名古屋はちょっとキツイ。
感想を聞かせて下さいね〜〜。
(特に2列目GETの理恵kityさん、うらやましいぞぉ〜〜!)
ではでは、おやすみなさい〜〜。zzzzzzzzz..........



こんばんは。お子さん達、元気になられて良かったです(^_^)
風間さんが舞台に出てくださるのは嬉しいけれど、
地方だとなかなか観られないのが、悔しいですね。
特に商業演劇は地方公演がほとんどありませんし、またチケットが高い!
今回、名古屋があったので、私は何とか行けますが、東京だけなら諦めてました。
名古屋であると知った時の喜び!大阪ならもっと良かったんですけど。
だってもう1回ぐらい見たいじゃないですか!
観にいったら頑張ってレポートしますね。
他の方もよろしくお願いしますm(__)m
[ From 管理人takkin ]

 


理恵kity [関東] 2000/03/10(Fri) 22:17

「ビギン・ザ・ビギン・」のチケットを一般で購入したのですが、
何と平日の席をとったら、前から2列目をGETしてしまいました。
とってもしあわせでーす。
ファンの集いの翌日の舞台です。
ファンの集いでは、好きなものに風間さんがサインをしてくれるそうですが、
皆さんはどういうものにサインをしてもらっているのでしょうか?
初めての集いなのでいろいろな情報を教えてください。
昼間に風間さんが主演している
「街角の切り花・単身赴任の男の秘めやかな夜」が
再放送されていました。ラッキー



良かったですね。目の前で風間さんの演技が見られる幸せ!
たまりませんねーー(*^o^*)
私が行くのは16日ですが、やっぱり前なんですよ。
嬉しくて爆発しそうです)^o^(
私はファンの集いに行ったことがないので、
皆さん何にサインをしてもらっているのか答えられませんが、
情報をお持ちの方、ぜひカキコをお待ちしております。
私も知りたいです(^^)
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/03/10(Fri) 21:09

「月の光」が放映される日、
私はディズニーランドではじけていたので、録画予約をし、
「帰ったら早速見よう!!」と楽しみにしていたのに、
その前のニュースが10分のびていて、
お芝居のラストがきれていたのです・・・絶句!!
結局最後はどういう終わり方だったのですか?
家の庭先で桜を見ている杜夫さんまでしか見られませんでしたので、
そのあとがとっても気になって眠れません。
どなたか教えて下さい。



あらァ〜留守録してらしたんですか〜。それはお気の毒でした。
「月の光」の続きは、妻と娘の3人で桜を見ながら
人生や母親についてしみじみと語り合っているところに、お母さんが登場。
風間さんをまだ小さな子供と思い込んで、
自分の膝枕であやしながら子守唄を唄うんですよ、確か。
お母さんの手を握りながら
「母さん僕は母さんのことを小説に書くよ」と風間さんが言うんだけど、
その声も耳に入らない様子で唄い続ける母・・・そして幕、だったと思います。
判りにくい説明でゴメンナサイ。
直接私にメールを下されば、もっと詳しく説明できると思います。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/03/10(Fri) 00:23

まだまだ寒い日が続いていますが、気分だけでも春らしく、
ということで、トップページをリニューアルしました。
中身も充実させてゆきたいと思っていますので、
これからも、よろしくお願いしますm(__)m
今日、中日劇場から「ビギン・ザ・ビギン」のチケットが届きました!
同封されていたチラシを見ていたら、ついニヤけてしまいました。
4月になったら観られるんだと思うだけで、しあわせ〜♪です。



HONDA [甲信越] 2000/03/09(Thu) 12:59

eve一言で言ってしまえば君を抱きたい
そしてとびきりの愛の中で
eve shall we dance again
思い出たちも踊れるように Oh! eve
突然すいません はじめまして。
部屋の掃除をしていたら懐かしいレコードが出てきました
うれしくてカキコしてしまいました
たしかスクーターのCMソングでしたよね
それではまた



はじめまして、HONDAさん!
いやー懐かしいです。カキコを読みながら歌ってしまいました(^。^)
HONDAのイヴというスクーターのCMソングでしたね。
大原麗子さんが空手か何かをやっているバックで流れてました。
確か風間さんが花束を抱えて笑っているジャケット写真だったのでは?
むちゃくちゃ可愛いですよね、あの風間さん。
[ From 管理人takkin ]

 


ますみん [中国] 2000/03/09(Thu) 00:44

お久しぶりです。
先週は息子達が2人共発熱だったので
私は仕事を1週間も休んで看病してました。
そして今日ここに来てみると「月の光」!?
知らなかったぁ〜〜。(恥)
2回共見逃してしまったぁ〜〜!
残念!またの機会を待ちましょう。。
ではみなさん、まだまだ寒い日があるので
身体には気をつけましょう。



お久しぶりです(^_^)
息子さんたち、もう大丈夫ですか?
最近は暖かだったり寒かったりで、体調が悪くなりがちですね。
そうなんですよー「月の光」の再放送があったんです。
でも今日はニュースが延びたために、
放送時間がかなり遅れたみたいです。
留守録されていた方、もしいらしたら残念でしたね。
突発的な事故は仕方がないにしても、
こういうアクシデントがあったのだから、
ぜひもう一度、再放送してもらいたいですね。
[ From 管理人takkin ]

 


IS [関東] 2000/03/07(Tue) 16:35

こんにちわ!今日の東京は温かいです。
このまま春になってほしいけど、そうもいかないんでしょうね。
3月8日衛星放送で「月の光」が又放映されますね。
皆さん御存じでしょうが、一度目に録画出来なかった方
よかったですね。私は録画したのですが、明日も又観ます。



舞台は生で見るのが一番ですが、テレビ中継もまた違った良さがありますね。
なにより、家にいながら見られるというのが有難いです。
「月の光」は見に行けなかったのでTVでやると知った時は思わず
「ありがとうNHK。受信料は無駄じゃなかった」
と叫んでしまいました(^。^)
「ビギン・ザ・ビギン」もTV放送して欲しいですね。
[ From 管理人takkin ]

 


ひっこ [関東] 2000/03/06(Mon) 21:50

お久しぶりです。
今日、「林家ペー」さんの写真集見つけました。
さっそく79ページ見ました。なかなかいい写真ですね〜。
最近やたら日興ビーンズのCMが流れるのでうれしいです。
あとは日本団体生命のCMだけですぅ。(いつも見逃してしまう)
がんばって日曜6時忘れないようにしないと。(報道特集でしたっけ?)



こんにちは〜。
そうです、そうです、報道特集です。
私もよく見逃してしまうんですよー(^_^;)
釣り堀で平田さん相手に「ニッチ団結!」と、
駄ジャレをかます風間さん、可愛いですね。
そろそろ新しいバージョンが見たいところですが、
新しいのは撮ってないのかな?
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/03/05(Sun) 23:30

この掲示板、レスは管理人しか付けられないんですが、
返事を書きたいカキコがあったら、
遠慮なく、自由にどんどん投稿して下さい。
ここは、風間ファンの皆さんの交流の場になるようにと思い開設しました。
アダルト、暴力、ダビングなど著作権にふれそうなこと以外は、
何でもOKですので、気楽に書いてみてくださいね(^_^)v

 


理恵kity [関東] 2000/03/05(Sun) 21:13

初めまして・・・「ロマンス」を見てファンになった理恵と言います。
まだまだ、ファン歴は短いですけど、風間さん大好き人間です。
西村和彦さんを想う姿にメロメロになってしまい、それ以来ゾッコンです。
いろいろな主演作品を見ましたが、どれも感激のあまりです。
まだ、生の風間さんを見たことがないので、
4月のファンの集いに行けたら、ざひお会いしたいです。
できれば、舞台も見たいのですが、チケットがまだあればいいのですが・・・。
誰か、一緒に言ってくれる人いませんかぁー
まだまだ未熟者なので、いろいろな風間さんのことを教えてください。



いらっしゃいませ、理恵kityさん。
「ロマンス」の風間さん、確かに良かったですね!
あんなに切ない演技が似合う役者さんは、
他にちょっといないでしょう。>ファンの欲目かな?
舞台のチケットですが、名古屋公演は2月23日に発売されたばかりなので、
まだあるんじゃないでしょうか?
なんせ約1ヶ月の長期公演ですから。
東京公演は3月23日発売です。
頑張っていい席がGETできるといいですね(^_^)
では、これからも、宜しくお願いします。
[ From 管理人takkin ]

 


島畑友里 [関東] 2000/03/04(Sat) 23:51

初めまして、未来里(みくり)ともうします!
実はわたしが遡る事十数年前、青春時代の約5年間
風間の杜さんのファンしてたのでコメントさせて頂きました。
よく毎週のように週刊誌の記事をチェックしたり、
クラスでは一際浮いていてもお構いなしで
クリアケースの下敷きに風間さんの切り抜きをよく集めていたものでした。
これからもふらっとお邪魔するかもしれませんので、宜しくお願いします。
現在は人妻の分際でSMAPの香取君にアチッチ〜の状態です。



はじめまして未来里さん、こちらこそ宜しくお願いします。
私も入れてましたよ、クリアケースの下敷きに風間さんの写真!
それは甲田益也子さんと2ショットで写っているananのグラビアでした。
今週のanan30周年記念号を立ち読みしていて突然思い出しました(^_^) 
懐かしいです。
香取君も可愛いですが、風間さんもやっぱり素敵ですよ〜!
また時々、立ち寄ってくださいませね。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/03/04(Sat) 23:11

最新情報のページを冬バージョンから春バージョンへリニューアルしました。
もうすぐ春ですね。舞台も近いですね。楽しみですね。
今日は一番搾りとNTTのCMを見(聴き)ました。
朝から晩まで雨で鬱陶しい日だったけど、
それだけで、ちょっと嬉しくなれました。
風間さんの声は私にとって精神安定剤かも・・・(^_^)

 


KURATE [九州] 2000/03/03(Fri) 18:54

久しぶりに来てみたら、渡瀬さんの十津川警部シリーズに
風間さんが出演されるとのこと。十津川警部役で渡瀬さんを好きになったので、
このシリーズはいつも楽しみにしています。
西村和彦さんが出演すると知った時と同じ位、すっごくうれしい。
(西村さんが出演した時の、渡瀬さんが惚れ直すほどまたよかったな。)

しあわせになろうねを見ました。 さすが、風間さんって感じでした。
自然な演技なのに何故かひきこまれてしまう。
たっきんさん、西村さんのサイトでも、カキコ楽しみに待っています。



久しぶりです!
西村さんが出演したときのは、恋人を逮捕すべきか迷う
若い刑事の役でしたよね。ラストシーンがすごく印象的でした。
風間さんはどんな役なんでしょう。
TV雑誌に精神科医だと書いてありましたが、楽しみです。
西村さんのサイトの方へも、毎日遊びに行かせてもらってるんですが、
今は見るだけになってしまっています。
いくちゃんさんの壊れ方が相変わらず楽しいですよね。
また、カキコさせてもらいますね。
[ From 管理人takkin ]

 


にゃんこ [近畿] 2000/03/02(Thu) 00:22

最近日興ビーンズのコマーシャルを何度か「聴けて」喜んでいます。
でもアリエールさんとはどうも相性が良くないようです。
声だけじゃなく、とにかく風間さんの姿が見たいよお!!
でも行きつけのビデオ屋には風間さんの出演作品が全然ないのよ〜。
なんなのよお!!
禁断症状が出始めた。これはキケンだ!!
どうにかして〜〜〜!!!



にゃんこさん、4月3日までの辛抱です!
耐えましょうね、私も耐えてます〜(;_;)
あと、「ビギン・ザ・ビギン」の記者発表はきっと
テレビのワイドショーで取り上げられると思うので、要チェックですね。
いつか知らないけど、見逃さないようにしたいです。
どうかたくさん写りますように。
[ From 管理人takkin]

 


管理人takkin [近畿] 2000/03/01(Wed) 23:45

「林家ペーの芸能人写真館」(?タイトルうろ覚えです^^;)
という本に風間さんの写真が1枚載っていましたよ。
「割れめDEポン!」に出演中の風間さんでした。
79ページに載っていますので、とりあえず立ち読みしてはいかがでしょう。
ちなみに写真はモノクロでした。



もーつぁると [東海] 2000/03/01(Wed) 22:49

最新情報見ました
今度十津川警部シリーズに出演されるんですね
いやぁ 風間さんが一番好きなんですが
ちょっと渡瀬恒彦さんもちょっとファンなので2度うれしい
という感じです 楽しみです



春から夏にかけて2時間ドラマの放送が続きそうで、
すっごく楽しみですね!
渡瀬さん、確かに渋い!!
「しあわせになろうね」や「皇帝のいない8月」(古い!)
でも共演されていましたが、今度はどんなでしょうね?
サイコ・サスペンスだそうですが、風間さんは犯人役かな?
[ From 管理人takkin ]

 


IS [関東] 2000/03/01(Wed) 22:10

今日、3月1日夜8時からの「歌の大辞典」の番組の間で
NTTコミニュケーションズのナレーション、聞きました。
このHPの最新情報みてたから気がついたけど聞き流してしまう恐れあり!
集中して聞いてみて下さいね。



早速ご覧になったんですね、いいなあ。
これでまたCMを見たいためにテレビをずっと見続ける日々になりそうです。
今、風間さんがナレーションをやっているCMが4本もあるんですよね!
声だけでも嬉しいですね(^。^)
 [ From 管理者takkin ]