過去ログその2
(2000年2月1日〜2月28日)


管理人takkin [近畿] 2000/02/28(Mon) 23:07

最新情報を更新しました。
何の情報が追加されているかは見てのお楽しみです。
舞台「熱海殺人事件」の感想もアップしました。
よろしければ、こちらもどうぞ(^_^)
明日で2月も終わり。早いですね。
3月1日から「ビギン・ザ・ビギン」の稽古が始まるらしいです。
どんな舞台になるのか、楽しみですね。



ゴシック">管理人takkin [近畿] 2000/02/28(Mon) 03:37

「ビギン・ザ・ビギン」のチケットの件で下に、
「ファンクラブ経由の方はすでに手に入れられていると思いますが」
なんて書きましたが、確実な情報ではなく推測で書いてしまいました。
「私のところにはチケットが届いてない!」と
不安になられた方もいるかもしれません。
すでに発送しているのかどうかは、私にはわかりません。
いい加減なことを書いて、ゴメンナサイ。



IS[関東] 2000/02/27(Sun) 19:30

日興ビーンズ証券のコマーシャル。3回もみました。
しかも同じチャンネル内でキリンビール一番しぼりとアリエール漂白剤プラスまで。
なんて贅沢な一日だったでしょうか!
出来れば声だけじゃなくて
顔とか風間さんの名演技付きのコマーシャルなんかみたいのですが。
神様!わたし達の願いが届きますように!!!
なんでもいいから、画面に出て〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・



良かったですねー。これで日本団体生命が見れたら、
パーフェクトでしたね!
ホント、みんなでお願いしましょう、風間さん画面出てーー!
ところで、やっと「銀河英雄伝説・螺旋迷宮」の第一巻を見ました。
風間さんのセリフは二言しかありませんでした。
本格的な出演は第二巻以降のようです。
2巻を借りたかったけど、貸し出し中でした(T_T)
確か第三巻が出たばっかりだと思いますが、出番はあるのかな?
[ From 管理人takkin ]



りゅうたろう[東北] 2000/02/25(Fri) 00:42

はじめまして。
偶然、このHPを見つけたのでお邪魔でなければ・・・。
私は風間杜夫氏と一緒にお酒を飲んだ事があります。
とっても気さくで素敵な方でした。
これまで大勢の俳優さんの一人でしかなかったのですが
私の中では人気急上昇です。



いらっしゃいませ。
書き込み、ありがとうございます。
一緒に飲んだなんて、すごいですね。
きっと楽しいお酒だったのでしょうね、羨ましいです!
素顔も素敵な風間さんを、よろしければこれからも、応援してください。
俳優としての風間さんを、知れば知るほど、ハマると思いますよ(^_^)
[ From 管理者takkin ]



takkin [近畿] 2000/02/23(Wed) 23:32

今日は「ビギン・ザ・ビギン」名古屋公演のチケット発売日でしたね。
ファンクラブ経由の方はすでに手に入れておられると思いますが、
今日買った方、いい席、取れましたか?
私は一番前をゲットしました。感激(涙)
東京公演の発売日は3月23日です。
これからチケットを買う方は、がんばってくださいね。



ますみん [中国] 2000/02/23(Wed) 00:54

こんばんは〜〜。
寝不足は身体に毒・・ですよね〜〜。
もうすでに私の身体は毒に犯されていますぅ。(笑)
杜夫さんがここを読んでくれたら夢のようです。
杜夫さぁ〜〜〜〜〜〜ん!!
叫んでみました。(笑)
では、おやすみなさい。。



こんばんは。私も今日は寝不足です。
風間さんの息子さんは大学生だからきっとパソコン持ってますよね。
だったら風間さんも・・・!なんて考えてるのですが、
見てくれたらホント、夢のようですよね。
ついでにカキコもしてくれないかなあ。
でも、絶対信じないでしょうね。ニセモノだと思って(^。^)
いつか見てくれる日を信じて、
内容の濃い恥ずかしくないサイトにしたいです(^。^)v
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/02/21(Mon) 23:09

最新情報をちょこっとだけ更新しました。
来月、CS放送のフジテレビ721で、「都合のいい女」が放送されます。
もう7年ほど前のドラマですね。
内容はあんまり好きではなかったけど、
風間さんは名演技だったと思います。



管理人takkin [近畿] 2000/02/20(Sun) 23:11

「テレビドラマデータベース」さんが、
厳選リンク集に、ここ「風の杜」を載せて下さいました。
わーい(^o^)丿うれしー。
リンクしましたがいいですか?と連絡をいただいて、
知らないところでいろんな人が見ているのだなあと、実感しました。
もしかして、風間さんも見てくれるかも?
これだけネット人口が増えてるのだから、可能性はありますよね。
もし、ホントに風間さんが掲示板の発言を読んだら、皆さんどうします?
キャー(*^o^*)



IS [関東] 2000/02/20(Sun) 10:37

おはようございます。昨日、観ましたよ。新宿の「WA」。
どれもおいしそうでしたね。
行くことの出来る範囲にいる方、一緒に行きましょう。うふふ!(意味ない笑い)
一番絞りのCMはミポリンだけじゃなく、役所さんのバージョンもありますね。
土曜日の昼「王様のブランチ」で2回OAがありましたよ。
観るまでにかなり時間がありましたが、観始めたらこの頃頻繁に観られます。
ナレーションだけじゃなくて出来れば顔がみたいですよね。



私も見ました!雰囲気のいいお店でしたね。
昨日ネットで、風間さんの京都での行きつけのお店の情報を見つけましたよ。
二条の「りきや」という居酒屋だそうです。
もし将来オフ会をやることがあったら、
関東と関西、お店はこれで決まりですね(^。^)
ところでキリンのCM、私もやっと見ました。
役所さん篇でした。優しい声で素敵でしたね。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/02/18(Fri) 23:33

先日ISさんが掲示板に書いて下さった
風間さんの行きつけのお店「WA」が紹介される番組、
「看板のない名店」(TV東京系)は明日19日夜7時からの放送です。
どんなお店なんでしょうね、行ってみたいな。
このお店は萩原聖人さんのお母様のお店だそうですよ。



ひっこ [関東] 2000/02/18(Fri) 19:30

お久しぶりです。
やっと日興ビーンズのCM見ました。
いい声です〜。ほれぼれ・・
でもミポリンのはまだみてませーん!
早く見たいよー。アリエールのCMって最近見かけないんですけど。
今まで気にしないでさらっと見てたのが悔しいです。



こんばんは、掲示板が新しくなってからは初登場ですね。
私もミポリンのCM、見たいのに見られません(T_T)
見る時はたて続けなんですけど、
見たい!と思うときに限ってなかなかですね。
報道特集を見ると確実に日本団体生命のCMを見られるのが、
せめてもの慰めです。
[ From 管理者takkin ]

 


ますみん [中国] 2000/02/18(Fri) 02:00

管理人さん、こちらこそよろしく!
TVの情報ありがと〜〜!
楽しみです。
タキシードの杜夫さんも見てみたいなぁ〜。
・・おっと、またこんな時間に・・。
もう新聞配達さんが来ちゃった。
明日も(今日だよ)仕事だ。寝ます。
zzzzzzzzz・・・・・・・



こんばんは。
また来ていただけて、嬉しいです(^_^)
春になったら、風間さんの演技がまた見られますね!
私もすっごく楽しみです。
ますみんさん、寝不足は身体に毒ですよ〜。
って、私も言えないんですけどね。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/02/18(Fri) 01:11

最新情報→TV→「雨に眠れ」に情報追加しました。
「子供を誘拐されて、父親として行動すべきか、
警察官として犯人逮捕を優先させるか苦しむエリート警視正」役らしいですよ。
見ごたえありそうですね!5月の放送が待ち遠しいです。



管理人takkin [近畿] 2000/02/16(Wed) 23:50

今、発売中のぴあ関西版にラーメン特集が載ってます。
ラーメンの歴史(インスタントラーメン)のコーナーに、
小さな小さな風間さんの写真を発見。
タキシードを着てスーパーカップを持って微笑む風間さんです。
写真が小さすぎて誰だか判りづらいけど、
よく見ると、何だか濃い写真だわ。



管理人takkin [近畿] 2000/02/15(Tue) 23:24

キリンビールのHPに、一番搾りのCM情報が載っていました。
残念ながら、CMは見られませんが、興味のある方はどうぞ。
家のマークのアイコンをクリックすれば即、見られます。
(※過去ログでは見られません)
今日はあつかましく少女のアイコンにしてみました。
どう?(って何がだ)



J [関東] 2000/02/15(Tue) 12:06

ISさん、ありがとうございます。
池袋のTSUTAYAに会員になってるので、そこに行ってみます。
そこになかったら渋谷に行ってみます。
ミポリンのCM見ました。フジの「笑う犬の冒険」の時に流れていました。
ビデオで見たので、何回もまき戻して聞いてしまいました。



良かったですね!
これで全話見られますね(^_^)
私はいまだにミポリンのCMがみられません(T_T)
次回の「笑う犬の冒険」を見てみます。
[ From 管理人takkin ]

 


IS [関東] 2000/02/15(Tue) 11:00

「TSUTAYA」です。すみません。



いえいえ、どういたしまして。
[ From 管理人takkin ]

 


IS [関東] 2000/02/15(Tue) 08:30

朝っぱらから遊びに来ちゃいました。
「ロマンス」のビデオは渋谷の駅前のTUYAYAにあったと思います。
もし、渋谷が近いなら行ってみてください。
みんないいなあ〜。私のパソコンはi-bookなんですが、
日興ビーンズもアリエールもダウンロード出来ないんです。
パソコンビギナーなんでどうすればいいか分からないし。
まあ、おいおいにね。
このパソコン、メールとここに来るのしか使っていないのですよ!



いいなあi-book。おしゃれじゃないですか。
でも数はwindowsの方が多いから、
見られないものとか、あるのかな。
リアル・プレイヤーはマックには対応してないの?
私もパソコン1年生なんで、よく判らなくてゴメンナサイ。
[ From 管理人takkin ]



ひっこ 題名:「蒲田」見てきました 投稿日 : 2000年2月10日(木)19時59分

こんばんわ〜、やっと「蒲田」見に行ってこれました。
想像してたよりよかったです。
結構長かった時間だったのでどーなることやらって思ってました。
けど草なぎ君がいい演技をしてたのでよかった。
ニッキの声が映画の銀ちゃんの声に似てたような気がしたんですけど〜。
もし、これから見られる人がいましたらいい舞台でしたので
楽しんできてください。



takkin 題名:良かったですよね!投稿日 : 2000年2月10日(木)23時21分

私は見てからもうずいぶんたつんですけど、
今でも数々の名台詞を思い出すと、ウルウルきます(T_T)
やっぱり生の舞台はいいですね。

ところで、掲示板新しいのに変わったので、
もし、このページを直接お気に入りに登録されていましたら、
アドレスを、
http://hpcgi1.nifty.com/kazamania/fantasy.cgi
に、変更してください。よろしくお願いします。
(現在このアドレスは使っていません)

 


にゃんこ [近畿] 2000/02/07(Mon) 15:33

今朝『おはよう朝日です』で『蒲田行進曲』のお芝居の紹介のなかで、
錦織くんが「ヤス、あがってこい!!」って言うシーンがあったとき、
司会者が「やっぱり風間杜夫さんのイメージが強いですからねえ。」と言っていた。
「ああ、未だに‘風間銀ちゃん’は健在なんだ!!」と思うと
朝から嬉しくなってしまいました。
最近あまりお昼間にテレビを見ないせいか、
ミポリンのもアリエールのもお目にかかりません。くすん・・・。
前から不思議に思っていたのですが、
管理者さんはどうやってこんなに風間さんの事を
調べて知り尽くされているのですか?
ファンクラブにも入られていないとのこと。もしや風間さんのお知り合い??



知り合いだったら光栄なんですけど、
一度もお会いしたことはありません。
(客席からは何度も拝見していますが)
風間さんのことを知ってから23年。熱心なファンになって21年。
この間ずっとリアルタイムで見てきて、それを記録していたってだけです。
もちろん雑誌やテレビのチェックはずっと欠かさずしていましたけど、
知り尽くしてるなんて、全然そんなことないですよォ。
現に「この番組が抜けてます」って、メールをいただいたりしてますもん。
あと、友達は私が風間ファンだってことみんな知ってますから、
いろいろ情報をくれたりします。友達は大切にしましょうね(^。^)
[ From 管理人takkin ]

 


IS [関東] 2000/02/06(Sun) 19:21

すみません、ちょこちょこ登場して。
ミポリンのコマーシャルみたので嬉しくなってしまって。
にゃんこさん、アリエールのコマーシャルやっていましたよ。
近頃私もアリエール使っています。
でも、顔みれないのは淋しいですね!
番組交代の春には風間さんがコマーシャルに出られて、
私達に幸せを下さる様 みんなでお祈りしましょう。
!”#$%&’@*+?



こんばんは〜。いつもありがとうございます。
今日は久しぶりにゆっくりテレビを見ました。
一番搾りのCM見たかったのに、私は見られませんでした(;_;)
日頃の行いが悪いせいかなあ。isさん、いいなあ。
でも、いいこともありましたよ!
日興ビーンズ証券のオンライン・トレードのCMの声が
風間さんだってこと、今日初めて知りました。
別大マラソンのスポンサーだったので、
マラソンの間のCMで、3回くらい見れましたよ。
次はミポリンのCMが見られますように。
[ From 管理人takkin ]

 


IS [関東] 2000/02/05(Sat) 09:45

ビールはバドワイザーなんですよ、これが。
よ〜く煮込んで味のしみたおでんのダイコンと
一番絞りなんていうところでいきたいんですけどね!
キムチマヨネーズとバドワイザーでした。
飲み過ぎたかも、、、、、!



バドワイザーとは、おっしゃれーって感じですね。
キムチマヨネーズ…いいかも?!
ところで「出版・音楽」と、「舞台」に情報追加しました。
またご覧くださいませ。
[ From 管理人takkin ]

 


IS [関東] 2000/02/05(Sat) 00:08

「その他」のページ見ました!
「最新情報」も。 なにげに増えていましたね。うれしい。
掲示板リニューアルして初めて入りました。
毎日拝見してはいるんですけどね。
また、あそびに来ますね。
さてと、ビールでものもうっと!



新しい掲示板にも書き込んでいただいて嬉しいです(^_^)
さてこの時期、ビールはやっぱりキリンでしょうか?
それとも古い付き合いのアサヒ?
風間さんは何を飲んでいるのでしょうね。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/02/04(Fri) 23:06

「最新情報」を更新しました。
新しいドラマの情報など、追加してあります。
また、「その他」のページの情報も、なにげに増えてます。
良かったら見てください。



にゃんこ [近畿] 2000/02/03(Thu) 21:10

レンタルビデオ店で風間さんの出ている映画とかを隅から隅まで探したけれど、
古畑任三郎の『間違えられた男』と『異人達との夏』と
『つか版忠臣蔵』の三本しかなかった。
久々に『蒲田行進曲』とか見たかったのに〜〜〜!!
とりあえず『つか版忠臣蔵』を見たのですが(初めて)、
出ている役者さん達もこい〜人たちばっかりで、
それにも益して、演出がもうめちゃくちゃこい〜〜ので、
見終わった後さすがに疲れました。
でも風間さんはやっぱりよかったです。
一昨年放映された江戸川乱歩の『十字路』と『七人の刑事』
もう一回じっくりと見たいなあ。
ビデオとっとけばよかた!!と後悔する今日この頃です。



「つか版忠臣蔵」を置いている店は、珍しいと思いますよ。
それなのに、蒲田のようなメジャーな映画がないとは… 面白いお店ですね。
「つか版忠臣蔵」は確かにこい〜ですね(^o^)
でも、そのこい〜ところがなれるとクセになるかも?です。
私は風間さんと田中邦衛さんのシーンが好きですねー。
[ From 管理人takkin ]

 


管理人takkin [近畿] 2000/02/01(Tue) 23:37

最新情報のページで紹介している
映画「ステレオ・フューチャー」のHPが更新されていました。
役者紹介のコーナーに風間さんのことも、載っています。
今度は映画監督の役だそうです。
要チェック!