過去ログその15
(2001年3月1日〜3月26日)


爽やかなリニューアルです。投稿者:もも 2001/03/26(Mon) 09:40

おめでとうございます。
まさしく「風の杜」にふさわしい爽やかなトップです!
以前「オーリー」についてカキコしたときtakkinさんのレスに
「風間さんは爽やかな風のイメージ・・・」と書かれたことを
思い出しました・・。
ちなみにイラストの作者はtakkinさんでしょうか?
小さな風間さんのシルエットが可愛くて素敵です



Re:爽やかなリニューアルです。 返信:miarai 2001/03/26(Mon) 12:03

私も、誰が描いたイラストか知りたい。
バックとマッチしていて、爽やかですね。



Re:爽やかなリニューアルです。返信:takkin 2001/03/27(Tue) 00:10

ももさん、miaraiさん、ありがとうございます。
イラストは2枚とも私が描きました。
といっても風間さんの写真をトレースしたんです。
それをパソコンに取り込んでちょっと手を加えました。
なかなかうまくいかなくて、使えそうなイラストはあの2枚だけでした(^_^;)
イラストの上手な方、誰か風間さんの顔を描いてくれないですかね〜。



topがきれいだわあ(^o^) 投稿者:スー 2001/03/25(Sun) 23:12

リニューアルおめでとうございます(^O^)

若葉のシーズンにぴったりのtopですね〜
相互リンク楽しみにしてまーす。

昨日の新聞のチラシにNTTコミュニケーションが入っていて
風間さんが二ケ所も載っていました。
takkinさんをはじめファンの方々は
そーいうチラシさえきちんと保管されてるんでしょうね〜
TVのCMをになって見ているのを想像してしまいますぅ(o^−^o)
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/5807/



Re:topがきれいだわあ(^o^) 返信:takkin 2001/03/26(Mon) 00:01

見に来てくださってありがとうございます(^_^)
リンクは来週中には必ず設置します。
楽しみにしていてくださいね!

NTTコミュニケーションの広告、保存していますよ〜!
もちろんCMはですぅ〜。
でもあんまり見れないので淋しいです。
マイラインのCMはこれでもかって言うぐらい見るのに・・・
だけど声だけでも、です



リンク 返信:takkin 2001/03/26(Mon) 00:53

来週中に設置と書きましたが、もう公開してしまいました。
もう少しリンクの数が増えてからと思っていましたが、
増えてゆく様子も見てもらおうということで(^。^)
自動登録なので、HPをお持ちの皆さんはレッツ登録!(笑)



リニューアルおめでとうございまする 
投稿者:もーつぁると 2001/03/25(Sun) 23:33

昨日の夜はまだ、リニューアルされていなくて
楽しみだわと、わくわくしておりました
今日、おぉ!びっくりいたしました
とてもきれいですね
まだ、いろいろ見てませんので、今から行ってきます
明日は、春の祭典楽しみですね

最後に
 お疲れ様でした



ありがとうございます(^_^) 返信:takkin 2001/03/26(Mon) 00:05

HPの中身もかなり変わっていますので、いろいろのぞいてきてくださいね。
そういえば春の祭典はいよいよ明日ですね。
生放送ですよ。どうしようドキドキ!
明日の夜の皆さんのカキコ、楽しみです(^。^)


 
リニューアル!! 投稿者:愛美 2001/03/25(Sun) 02:09

とうとう、リニューアルされたんですね。おめでとさんですm(__)m
おっ!よく見ると、背景の色が増えてる〜
←この☆のマークも違う〜。
さっき、一通り、一回りしてきました
そしたら、お仕事リストに、うちのHPの名前見つけましたよ(本のところ)!!
びっくりしました。載せていただき、光栄です
これからも、楽しいHPにして下さいねまた、遊びに来ます。
では、恒例の・・
「おやすみモリリ→ン



Re:リニューアル!! 返信:takkin 2001/03/25(Sun) 02:30

愛美さんもありがとうございました。
本のページの件ですが、もとは愛美さんのHPで見つけた情報だったので、
やっぱりそのまま使ったらマズいだろうと思って
勝手ながらリンクさせていただきました。
事前に連絡なしでごめんなさいね。
ではこれからもよろしくお願いします。

この黄緑と水色のバックは派手かな〜と思って、
前は使わなかったんですよね〜。
どうですか〜?やっぱり派手?



Re:リニューアル!! 返信:愛美 2001/03/25(Sun) 20:26
>この黄緑と水色のバックは派手かな〜と思って、前は使わなかったんですよね〜。
>どうですか〜?やっぱり派手?

そんなこと無いと思いますよ。色鮮やかで、綺麗です
とても、気に入りました



Re:リニューアル!! 返信:takkin 2001/03/25(Sun) 23:54

では黄緑と水色の存続決定!



今日の地震 投稿者:takkin 2001/03/24(Sat) 19:48

こちらは弱い揺れでしたが、けっこう長く続いたので怖かったです。
広島を始め、中国・四国地方のみなさん、お怪我はありませんでしたか?
TVのニュースを見ると、被害の大きな地域もあったようで、
心からお見舞い申し上げます。
余震はおきていませんか?
まだ落ち着かないと思いますが、このまま収まってくれるといいですね。
これ以上被害が広がらないように、お祈りしています。



Re:今日の地震 返信:美奈子 2001/03/25(Sun) 13:45

何日か前からゴゴゴゴ。。。って感じがあったので。。。

でも凄かったですよー。命の危機を感じました。
たっきんさんのページが思いっきりリニューアルしているので、驚きましたわ。



怖かったでしょうね 返信:takkin 2001/03/25(Sun) 23:53

震源地が広島と聞いて、大丈夫かしら?と思っていました。
カキコしてくださって、ありがとうございます。
予兆みたいなものがあったのですね。
ウチは全然たいしたことなかったのですが、
阪神大震災以来、地震は本当に恐怖です。
無理だけど、地震のない世の中になって欲しい〜!とマジで思います。



24日深夜 投稿者:ふぅ〜 2001/03/25(Sun) 06:12

リニューアルということで楽しみが本日の目覚まし時計でした(笑)

 一生懸命頭の中でアイデア駆け巡らして、形にして、
ああでもない、こうでもないと繰り返し修正してまとめあげたのではないかな〜?
と勝手に想像して楽しませていただいています
そんな苦労がまた、風間さんへの想いをいっそう強めたのではないかな?
なんて、これまた勝手な想像の世界を楽しんでいます
風の杜に出会った感動を忘れもしない。
風間さんへのtakkinの想いがあふれている風の杜。 
すてきなHPとの出会いに改めて感謝。 
 これからもtakkinさんの楽しみを感じながら、
私も風間さんとの作品との出会いを楽しんでいきたいなと思います。
 風間さんになのか、takkinさんになのか?(笑)
http://www4.ocn.ne.jp/~kataomoi/index.htm



Re:24日深夜 返信:takkin 2001/03/25(Sun) 23:43

嬉しいお言葉、ありがとうございました!
とっても励みになります(^_^)
リニューアルは、最初の予定では
サイト1周年(12月)に合わせるつもりだったのに、
ズルズルとこの時期まで延びてしまいました。
それというのもどんどん欲が出てきまして、
お察しの通り作っては変え作っては変えの繰り返しでした。
でもそのおかげで自分ではかなり満足のいくリニューアルとなりました。
いいサイトを作るということは、
風間さんのイメージアップにもつながると思うんですね。
これからも風間さんのため、皆さんのため、
そして私が楽しむために頑張りたいと思います。
末永く仲良くしてくださいね!よろしく。



ちょびっと説明 投稿者:takkin 2001/03/25(Sun) 01:41

新しい掲示板「風の杜掲示板別館」が出来ました。
話題を限定しない掲示板です。好きなことをカキコしてくださいね。
アドレスはココ↓
http://www81.tcup.com/8152/takkin61.html

ここ「風の杜メイン掲示板」も少し変わりました。
前と同じ掲示板のバージョンアップ版を新たにアップロードして、
アイコンもすべて入れ替えました。
今度のアイコンも可愛いので、お好きなキャラを使ってくださいね。
前の掲示板にあった「アイコン登録」と「フォント色簡易指定」は
使えなくなっていますので、ご了承ください。

では、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m



祝 リニューアル!! 投稿者:く〜みん 2001/03/25(Sun) 01:18

どうも!今晩は!久し振りのカキコでございます!!
わぁ〜 新しいデザインのページ。まるでお部屋の模様替え
みたいで 新鮮でいいですね〜
「風の杜」なだけに「森」のイメージなんですかねえ??
とにもかくにも いつになっても私達を楽しませてくれる
takkinさんに感激です!!これからもいろんな情報やらで
takkinさん、風間さんファンの皆さんと仲良く
盛り上がっていけたらいいなぁ〜って思います。



Re:祝 リニューアル!! 返信:takkin 2001/03/25(Sun) 01:30

掲示板ではお久しぶりです!
早速のカキコ、ありがとうございます(^。^)
そうなんですよ〜。「風の杜」だから「森」ということで、
いささか安易な発想ではありますが、深い緑でまとめてみました。
でも、一歩森の中に入ると、
さわやかな空気や日の光や花の匂いがいっぱい・・・
というイメージなのですが、いかがでしょうか?
まだまだこれからも動きのあるHPにしたいと思っていますので、
ちょくちょく遊びにきてくださいね。

これからこのアヒルのアイコンが管理者用になります。可愛いでしょ?



リニューアル予告 投稿者:takkin 2001/03/23(Fri) 01:18

昨年末から「リニューアル」「リニューアル」と口ばっかりでしたが、
やっと本当にリニューアル・オープンいたしますよ〜!
お仕事のページのデザインを全面的に新しくしました。
あと、チャットとカラフル掲示板は閉めますが、また新しい掲示板を設置します。
今までなかったリンク部屋も作る予定。
そのうちに「風の杜別館」として映画や舞台のページも作りたいと思いますので、
そちらもよろしくお願いします。
この掲示板も、アイコンを全部入れ替えますので、楽しみにしていてください。
とりあえず、明日24日深夜のリニューアル予定。
言ったからには実行しなくては(^_^;)
頑張りますので、これからもごひいきに



Re:リニューアル予告 返信:美奈子 2001/03/23(Fri) 09:59
 
日曜が楽しみですわ。
たっきんさんは、きっと寝ないで作業するのね。。。
ドリンク一本!差し入れのつもり。



Re:リニューアル予告 返信:takkin 2001/03/24(Sat) 00:34
 
ドリンク1本!(やっぱリポD?)ありがとうございます。
ほとんどもう出来上がってるのですが、後は細かい手直しをちょこちょこと・・・
これがけっこう時間がかかりそうです(^_^;)

別枠のレスになりますが、てんぷくトリオはさすがに知りませんよ〜!
・・・ってウソでーす。伊東さん三波さん戸塚さん、フルネーム言えます(笑)



Re:リニューアル予告 返信:もも 2001/03/24(Sat) 01:09
てんぷくトリオ・・なんとも記憶に新しい
荒木マタズレ、宮本ムサクルシイ、佐々木コジキ・・・
おーっとこれはそのときのギャグでしたのであしからず(^^;
たしか伊東さんは佐々木〜でした・・・。



水曜女と愛とミステリーの 投稿者:ふぅ〜 2001/03/23(Fri) 18:02
今週放送分をビデオで観ていたら、番組の半ばで、
「夏樹静子サスペンス 最後に愛を見たのは」予告編が流れていました。 
風間さんのお姿もモチロンありました(^.^)
 いつも半ばの予告編は2週分流れているのですが、
来週はこの枠がお休みということで4月11日放送分まで流れていたみたいです。
 以上、ご報告でした。



Re:水曜女と愛とミステリーの 返信:愛美 2001/03/23(Fri) 18:55
そうか〜1週休みなんですよね。
ちなみに、そのため、BSジャパンの放送が
4/8から4/1に変更になったようですよ。



Re:水曜女と愛とミステリーの 返信:takkin 2001/03/24(Sat) 00:57

ふぅ〜さん、情報ありがとうございました。
「最後に愛を見たのは」の予告、見たかったです〜。
そういえば一部のテレビ雑誌にはストーリーと写真が載っていました。
まだまだ先だと思っていたら、もう一ヶ月切ってるんですね。
気がつけば3月も下旬。時間のたつのが早くてアセってしまいます(^_^;)

愛美さんも、放送日変更の情報、ありがとうございました。



いつも出遅れてますが 投稿者:miarai 2001/03/23(Fri) 11:56

ビデオで伊藤家の食卓みました。
息子のお気に入りの番組でよく見てたのでこんな感じかなと思ってたとおりでした。
「あんどこ」やらなくって残念でしたね。すごい、苦手と思う。
天ぷらを揚げてる鍋のなかを後ろから鼻の下伸ばしてのぞいてるすがたが
可愛くってうけてしまいました。
自宅での様子が彷彿としますね。
あの裏技がまた、地味〜〜。
でも、「ほらっ!こんなに便利!!」って感じで
実演販売のおじさんのようにやってる風間さんがすきです。



Re:いつも出遅れてますが 返信:takkin 2001/03/24(Sat) 00:51

実演販売!言えてますね(^_^)
「男はつらいよ」の寅さんの口上とか、風間さんも絶対に上手いと思います。
「旅の空」や「カラオケマン」でやってた「痴楽綴り方教室」とか、
ああいうのが好きそうですもんね。

バラエティ番組はちょっとした仕草に普段の姿が垣間見られて、
そういうところが嬉しいですね。



リニューアルたのしみです♪ 投稿者:もも 2001/03/23(Fri) 10:21

「あんたがたどこさ」「電線音頭」「煮てさ焼いてさ〜」
「しらけ鳥」etc 皆さんのカキコを見てて懐かしくてニヤニヤしてましたー。。
ちなみに個人的には最初の「チュチュンガチュン♪」が印象に
残ってま〜す。(古い人間でござんす)

さて今朝の事、出社し事務所の掃除を始めた時なにげなくゴミ箱をみると
NTTコミュニケーションズの風間さんのハガキ大パンフレットが
捨てられてるではないか!
「社長なんて事を!」と怒りに震えながら (^^;あたりを見回し
ポケットにいれる私・・桜吹雪の風間さんが可愛いですよ。。
「コミスタ」お買上げの方に「お知らせわんこ」プレゼント
だそうです。悔しいー先週安い電話器買ってしまった
このわんこのおだやかな顔とお茶目な風間さんが春の訪れを
より楽しくしてくれました



Re:リニューアルたのしみです♪ 返信:takkin 2001/03/24(Sat) 00:43

「社長!なんて事を!」そのシーンを想像してウケてしまいました(^。^)
こちらは朝晩まだ少し冷えますが、もう昼間は暑いぐらいです。
ウチの隣が小学校なんですが、あと少しで桜が見られそう。
桜吹雪の風間さんですか〜。そのパンフレット見たことがないです。
いいですね、春って感じですね。
もうすぐ風間さんのドラマも始まるし、楽しい春になりそうです(^_^)



愛美さんあたりですーー 投稿者:もーつぁると 2001/03/22(Thu) 23:52
そうですあの四角を4つに分けて飛ぶゲームです
なかなか伊東家の食卓が見れない私にとっては、
ちょっと前に見たときの記憶のまま、とまっていまして・・・
やはり古かったかな?
でも、少しやはり見てみたかったなぁ
と思います



Re:愛美さんあたりですーー 返信:takkin 2001/03/23(Fri) 00:58

「あんたがたどこさ」より「電線音頭」のほうが古すぎました(^_^;)
「伊東家の食卓」は20日に初めて見たようなものなので、
話が通じなくてお恥ずかしい



Re: 愛美さんあたりですーー 返信:美奈子 2001/03/23(Fri) 10:03

私も、途中までしか見ないでレスを返してしまいました。
たっきんさま&美奈子の世代は伊東四朗さんと言えば
「てんぷくトリオ」か「電線音頭」なので、お許しを〜〜!



私も見ましたーー 投稿者:もーつぁると 2001/03/21(Wed) 22:54

私も「伊東家の食卓」見ました---
やはり、素に近い風間さんを見ると恥ずかしい気持ちになりまする
なんか、地味な裏ワザでしたね、しかし一度やってみよっと
ひそかに、風間さんが「あんたがたどこさ〜」やるのを
見てみたいなっと思ってたりしましたが
トランプでしたね (あんたがたどこさってひょっとして古い?)
26日が楽しみです

なんか今年の花粉はひどいです 私は今ぐじゅぐじゅです
皆さんは大丈夫ですか?



Re:私も見ましたーー 返信:takkin 2001/03/21(Wed) 23:30
今年は特に花粉がひどいみたいですね。
私は鼻は大丈夫なんですが、外に出てしばらくたつと頭痛がします。
これも花粉のせい?春先はいつも体調がイマイチです。
もーつぁるとさんの症状も、早く収まるといいですね。

「あんたがたどこさ」ってそういえば昔、伊東四朗さんがやってましたよね?
あれ?勘違いしてトンチンカンなこと言ってたらごめんなさいね。
それはちょっと見てみたいかも。
26日はどんな風間さんかな〜。私も楽しみにしています(^_^)



思い出しました 返信:takkin 2001/03/22(Thu) 01:49

「煮てさ、焼いてさ、食ってさ」と、ポーズを決める伊東さんの姿が瞼に浮かびます(^。^)
「電線音頭」でしたよね〜。ベンジャミン伊東!
>間違ってたらごめんなさいね。



Re:思い出しました 返信:美奈子 2001/03/22(Thu) 22:18

ベンジャミン伊東。正解です〜。



「あんたがたどこさ」って・・・?返信:愛美 2001/03/22(Thu) 23:26

もーつぁるとさんが書いてる「あんたがたどこさ」って、
たぶん「伊東家の食卓」で一時期流行ってた(?)四角いマスの中で
「あんたがたどこさ」のリズムに合わせて動くゲームのことだと思うのですが・・・?
違うかなぁ?私も、風間さんが「伊東家〜」に出演すると聞いたとき、
『まさか「あんたがたどこさ」やるんでないだろうなぁ〜』と心配してしまったんですが、
風間さんが出演する前に終わったみたいでホッとしました
 ベンジャミン伊東、懐かしいです。
小さい頃、テレビを見ながらお膳の上に乗っかって
踊っていたそうです(記憶に無い・・・
ちなみに、うちに、「しらけ鳥」はありましたよ



間違ってましたね 返信:takkin 2001/03/22(Thu) 23:32

「あんたがたどこさ」って、「伊東家の食卓」でやってたゲームだったんですか。
勘違いしてトンチンカンなこと言ってましたね。
なんか、変だなとは思ってたんですが、ゴメンナサイ。
やっぱりテレビ見てないから、世間の会話についていけない?!



Re:間違っていましたね 返信:美奈子 2001/03/23(Fri) 09:55

ゴメンなさい〜!
「電線音頭」=「ベンジャミン伊東」だけ考えていました。
たっきんさん、相変わらずのボケレスでゴメンなさい。

愛美さん。ありがとうございます〜。
「あんたがたどこさ」は子供達の間で流行っていますね。

モーツァルト様、美奈子は鼻洗浄しています〜。



「私を旅館に連れてって」投稿者:愛美 2001/03/21(Wed) 22:51

予告見ましたよ
ちらっと映っただけじゃないですかぁ〜っ
でも、見れただけでもましかな
「おやすみモリリ→ン」(今日は、早寝)



Re:「私を旅館に連れてって」 返信:takkin 2001/03/21(Wed) 23:35

私も見ました!
アップで一瞬映っただけでしたね。
でも、一応顔と名前が出たので、嬉しかったです。
面白いドラマになるといいですね。

もう寝ちゃうんですか?おやすみなさい。



私を旅館に連れてって」ネタその2 返信:愛美 2001/03/22(Thu)23:58

近いうちに、フジテレビHP内に、オフィシャルサイトが出来そうですね
うれし〜
でも、「ムコ殿」のサイトがいち早くオープンしたので、ちょっと悔しい
昨日は、ちょっと眠くて、早寝しました
でも、今日も既に眠気が・・・
では、「おやすみモリリ→ン



Re:「私を旅館に連れてって」 返信:takkin 2001/03/23(Fri) 01:05

12日スタートの「ムコ殿」のサイトがOPENということは、
「私を旅館に連れてって」
(略して「わたりょか」???または「わた連れ」???)
もきっともうすぐですね。
BBSも出来るのかな?これからネットでの楽しみが増そうですね。



ビデオが・・・ 投稿者:ユキ 2001/03/22(Thu) 12:37

やっぱり私も素に近い風間さんを見るとハラハラしてしまいます。
でも最初は緊張気味で、だんだんタカがはずれていくというのが多い気がして、
その様子がちょっと面白い時も。
「四季・奈津子」というビデオを見つけたので借りて観ていたら
なんと半分くらいの所で音がブツッと切れてしまった。
何度やっても同じ所で切れてしまう・・・。
店員さんに言ったらアルバイトだからか「あ、そうですか」で終わらされてしまい、
それ以上つっこむ勇気がなかった・・・。
それにしても二枚目な風間さんでした。
画面に映るだけで絵になり溜息。髪の毛も多かったし・・・・。



Re:ビデオが・・・ 返信:takkin 2001/03/22(Thu) 23:27

バラエティに出てる風間さんを見ると、なんだかみんなハラハラしてるんですね。
風間さんにしてみれば、大きなお世話かもしれませんが(^。^)
何年芸能界で飯食ってると思ってるんだ〜!って(笑)
それでも、そう思わせるところが魅力でもあるのだから、
許していただきたいです

ビデオはレンタル料金を返してもらってもいいぐらいですよね。
せっかくの風間さんなのに、声が聴けないなんて、プンプン!です。
「四季・奈津子」の当時はテレビでも映画でも、あまりいい役をやっていなかったので、
あの映画を見たときは嬉しかったです。
「風間さんっていいね」と友達に言われたりして
同時期に三本、風間さんの出演映画が公開されていて、
その中でも「四季・奈津子」は一番いい役でした。
(でも、約半分で出番は終了ですが)
髪の毛、今より多かったですか?
風間さんっていつもフサフサってイメージですけどね〜。
今は整髪料でバックにしてることが多いですが、
当時はサラサラのままだったので、ずいぶん感じは違ったかもしれませんね。



私も見ました 投稿者:Ling 2001/03/21(Wed) 00:36

「伊東家の食卓」見ましたよ。風間さん、爽やかでした〜
そっかぁ、あのすっきりとした髪型は、板さん役の為だったのですね。
私は、「青木センセじゃなーい!!」だったのですが。

takkin様、愛美様、西村さんの呼び名を考えてくださって、ありがとうございます。
ここはやっぱ、韻を踏むってことで「にしりん」に決定させていただきます。
風間さんのファンサイトでこんな話題、ごめんなさいです。
でも、風間さんを見ると顔が緩んでる私ですので、どうかお許しを。
では、早速
「おやすみ、モリリ→ン
「おやすみ、にしり〜ん
はぁ〜、幸せ…



呼び名 返信:愛美 2001/03/21(Wed)00:48

「にしり〜ん」なら、何となくいい感じかも・・・。

じゃ、私も負けずに「おやすみモリリ→ン



Re:私も見ました 返信:takkin 2001/03/21(Wed) 23:16

「伊東家の食卓」見てくださってありがとうございます。
青木先生とは180度ぐらい違う雰囲気だったかな?
青木先生より、グっと可愛い風間さんだったと思います。

「にしりん」に決定したんですね(^_^)
「モリリン」「にしりん」・・・可愛いです



えへへ 返信:Ling 2001/03/22(Thu) 00:49

だしょー?
これからは毎日「おやすみ、モリリ→ン
「おやすみ、にしり〜ん」とつぶやいて寝ることにします。
きっと幸せな夢がみられることでしょう。



見ました〜〜 投稿者:ミーコ 2001/03/21(Wed) 10:47

「伊東家・・」見ました〜。
登場された時から緊張されてましたよね〜
お顔を見るなり笑えてきちゃって・・・
おまけにな〜〜んと地味な裏ワザ・・・
こっちが恥ずかしくなっちゃいましたよぉ。
ドラマだと「うちの風間さん見てーー」っていう感じなんだけど
昨日はなんか身内がテレビに出て
ハラハラするような感覚になっちゃいました〜〜。
でもまたそういうところも可愛いいんですよね〜〜



Re:見ました〜〜 返信:takkin 2001/03/21(Wed) 23:23

私もテレビで演技をしてない風間さんを見ると、
なんだかハラハラして照れてしまいます(^_^;)
演技ではあんなに凄い人なのに、その落差がたまりませんね。
あの普通っぽいたたずまいがまたいいんですよね。
そういうところが、母性本能をくすぐると言われるゆえんでしょうか?



出ていましたね… 投稿者:やすこ。2001/03/20(Tue) 23:26

「伊東家の食卓」しっかり見ました!風間さんの紹介した裏ワザ…。
洗濯バサミが出た段階でわかってしまった…
もっと「お〜ぅ」と思うようなワザを紹介させんかい!と思いました。
あまりお声は聞けなかったけど、サンダル履きで紹介する姿は
ちょっと庶民ぽくってよかったかなって思いました
(私の中では「すてきなおじさま」ゾーンにいるので…)。
次は26日が楽しみですね。



Re:出ていましたね… 返信:takkin 2001/03/20(Tue) 23:45

傘が落ちないようにする裏ワザでしたね。
私は一応「なるほどなるほど」と感心しましたが、
よく考えると活用する場面があまりないような・・・(^。^)
だって大きな洗濯バサミを持ち歩くのは、実用的じゃないのでは?
>コラコラ、せっかくの裏ワザを(^_^;)

裏ワザ紹介がメインなのでしょうがないんでしょうけど、
風間さんにもっと喋らせぇ〜!と思いました(^。^)
私、録画して後で見たんですが、早送りして風間さんのところだけ見たら、
すぐに終わってしまいましたよ。
次の26日に期待したいですね。



Re:出ていましたね… 返信:愛美 2001/03/21(Wed) 00:44

でも、ビデオテープの裏ワザの所では、かなり喋っていましたね。
「大発見!」のトランプのところが早送りされてなければ、
もっとしゃべりが多かったかも・・・



Re:出ていましたね… 返信:takkin 2001/03/21(Wed) 23:09

>愛美さん
そう言われればビデオテープのところでは、けっこう喋ってましたね。
でもやっぱり、物足りないなあと思いました。
他の出演者の方々も、そんなに喋ってるわけではありませんでしたが。



出てるよ!今 投稿者:うさちん 2001/03/20(Tue) 19:14
『伊藤家の食卓』に
風間さん、出てますよ!
今、現在!
(ちなみに、こちらは大阪ですが・・・)
10チャンネルです。
見てますか?みなさん・・・・



Re:出てるよ!今 返信:takkin 2001/03/20(Tue) 23:32

うさちん、知らせてくれてありがとう。
見ましたよ〜。みんなも見てましたよね!
うさちんは偶然、見たのね。
風間さん、いいおじさんなのに、可愛かったでしょう?
次は26日の「春の祭典」を見てくださいませ(^_^)



こんにちわ 投稿者:ハーマイオニー 2001/03/20(Tue) 10:25
takkinさん、お元気ですか?
3月は、本当に忙しい.風間さんのことも気になりながらも
なかなかパソコンを開くようにならなくて、、、、。
風間さんも、みなさんの情報から見てお元気みたいですね。
今日の「伊東家の食卓」と26日春の祭典」をまず見ればいいですね。
風間さんには、やっぱりたくさん画面に出てもらいたいですね。
話は、まったく変わりますがtakkinさん、
朝田次郎氏の本で「メトロに乗って」読みました?
風間さんにぴったりと思うのだけど。
高倉健さんが、「ぽっぽや」したけど
風間さんも朝田次郎作品、してほしいなあと私は願っているのです。
朝田次郎さんのホームページないかしら?
先日の日本アカデミーショーも、ああ、つまらない.
「風間杜夫」の顔がないなんて.「誰か、忘れていませんか」って言いたくなります。
takkinさん、久しぶりにきてつまらないことばかりでごめんなさい。
さあ、今日は風間さん、見ましょう。うれしいな。



Re:こんにちわ 返信:takkin 2001/03/20(Tue) 23:28

お久しぶりです。
「伊東家の食卓」はいかがだったでしょうか?
今度の役が板長さんのせいか、髪が短くて、妙に可愛く見えました。(^。^)

「メトロに乗って」読みましたよ(^_^)
あまり浅田次郎さんは読んでいないのですが、
たまたまこの小説は読んでました。面白い小説でしたね〜。
主人公が昭和30年代(あれ?20年代?)にタイムスリップして、
父親と出会うという話でしたよね?
(詳しい内容はかなり忘れてます・・・^_^;)
確かに私も、風間さんに似合う役だなと思いました。
でも、今の日本映画じゃ、昭和30年代を描写するのは無理かな、
残念だなと思った記憶があります。
昭和30年代の日本の風景って、
今じゃ宮崎アニメの専売特許?とすら思ってしまいますね。

今の日本映画はごく限られた役者さんが
ローテーションでグルグルまわってるって感じで、
なかなか新鮮なキャスティングにはお目にかかれませんね。
私も風間さんが活躍しない日本映画界なんてつまらん!
と、正直言って思ってます。
「でも風間さんは舞台の役者だしィ・・」などと自分を納得させていますが、
本音を言えばもっと風間さんには映画に出て欲しいです。
1年・・・いや2〜3年に一本でいいから、本格的な映画出演、お願いしたいですね。
大手の映画じゃなくていいから・・・でも無理なのかな〜。

日本アカデミー賞は「顔」の藤山直美さんを無視した時点で、
もう退場!だと思います!



あのぉ〜。投稿者:愛美 2001/03/19(Mon)23:24

来週放送される「春の祭典」は、生放送なんですよね。。。(ぼそっ)。



Re:あのぉ〜。返信:takkin 2001/03/20(Tue) 00:07

そうなんですか〜。知りませんでした。
では、今現在の風間さんを同時刻に見ることが出来るってことですね。
それは嬉しいです。
そういえば、ちょうど来週の月曜日なんですね。忘れてました



陽暉楼 投稿者:ふぅ〜 2001/03/19(Mon) 15:10

先日放送されたものをやっとビデオでみました(^.^)
 風間さん、たまこちゃんとこれからというのに、ふっとんじゃいましたね
この作品以前から風間さんのこと知っていたはずなのですが、
こんなにステキなお顔をしていたとは
今まで意識したことがあるませんでした
お若いときから、やはり顔の表情がいいですね。 
 私は、何度かみたことがある作品だったのですが、
主演の緒形拳さんにも2〜3番目にメロメロだった時代
(今も魅力を感じてはいますが)もあり、
拳さんを久しぶりに拝見できて、うれしかったです。
 池上季実子さんや浅野温子さんには、
若さみなぎる演技が今の時代とは違う味を感じさせてくれていました。 
いろいろな役者さんが出演されていましたが、
まだ地味な役者さんの時代の役者さんや
残念なことに亡くなられた役者さんもいらしゃいました。

>愛美さん、
「おやすみかぁ〜くん」かわい〜くて、笑いがとまりませんでした。
おばさん世代の特に照れ屋の私には、はずかしくて言えないですが



Re:陽暉楼 返信:takkin 2001/03/19(Mon) 23:49
「陽暉楼」のような文芸大作って、この頃はよく作られていましたが、
最近はあまりないですね。
味のあるベテラン脇役の皆さんが鬼籍に入られて、
なかなかヤクザ路線も大変なんだろうなあと思います。
この映画の風間さん、涼しげな顔立ちでいいでしょう
女衒なんだけど、髪に小さな花を挿していたり、
甘い雰囲気と凛々しさがうまく混じりあっていて、素敵でした。
もっと活躍してくれたら文句なしだったのですが・・・(^_^;)
もう18年前の映画なんですね。池上さんも浅野さんもまだまだ若いはずです。
当時の緒形拳さんより今の風間さんのほうが年上になってしまったんですよね。
時の流れは早いです〜。
でも映画って、こうやってずっと残っていくからいいですね。



takkinさん、教えて下さい 投稿者:愛美 2001/03/17(Sat)23:42
こんばんは。
ちょっと個人的な相談みたいな事で恐縮ですが、是非教えて下さいm(__)m
takkinさんは、CSをご覧になれるとか・・・?
うちも、父が、だいぶ心を許してくれ、
無料レンタルのやつなら、入れてもいいと言ってくれているのです。
そこで1つ疑問が。CS放送って、ビデオで録画できるんですか?
ダビングガードがかかっていて、出来ないと言う噂も聞いたんですが・・・。
無知な私に、どうか一つ、よろしくお願いしますm(__)m



CS放送は・・・ 返信:takkin 2001/03/18(Sun)00:17

ビデオ録画できますよ。
アダルトチャンネル以外はほぼ100パーセント大丈夫です。
初期の頃は、PPV(ペィ・パー・ビュー)という、
そのつどお金を払って見るプログラム(主に映画)の中に
録画不可のものもありましたが、今はほとんど録画OKです。
PPVで放送されるライヴなどには、一部不可なものもあるようですが。

CSは地上波ではめったに見られない古いドラマや映画がいっぱいですよ。
マメにチェックしていると風間さんの出演作を見つけることも多いと思いますので、
頑張ってくださいね(^_^)



Re:takkinさん、教えて下さい 返信:美奈子 2001/03/18(Sun) 07:50

たっきんさんてば営業上手。。。。
愛美さんまで。(笑)

私はCSの番組表を確認してから、旦那に営業を開始する予定です。
ケーブルとCSとWOWWOWって違うんですか?



ケーブル&CS&WOWOW 返信:takkin 2001/03/18(Sun) 23:39

技術的なことはよくわかりましぇんが・・・(^_^;)
WOWOWはBS放送で、スカイパーフェクTV!はCS放送ですよね。
どちらも衛星からの電波を受信しているのは同じだけれど、
CSの方がデジタル化によって(?このへんいい加減です)
ひとつの衛星で発信できるチャンネル数がう〜んと多い・・・ということだったのでは?
CSとWOWOWは違うけれど、ケーブルに加入すれば
NHK−BSもWOWOWも、CSで放送されている多くの番組
(すべてではありません)も見られたと思います。
でも、いくらチャンネルが多くても、見られる時間は限られていますから、
せっかく設置したのに実はあんまり見てないんですよね。
もったいないとは思うけど、そういうお宅は多いんじゃないかな〜。



うちの場合は・・・。返信:愛美 2001/03/19(Mon)12:00

takkinさん、解答ありがとうございましたm(__)m

ところで、うちもBSデジタルを入れてあるんですが、
チューナー内蔵のテレビを買ってしまったので、
BSデジタルの番組を録画中は他のBSchは見られないんですよねぇ
地上波は、OKですが。だから、そんなに見てないですね。
wowowで、映画を録画しているくらいです。



あら!! 返信:美奈子 2001/03/19(Mon) 14:41

>チューナー内蔵のテレビを買ってしまったので、
>BSデジタルの番組を録画中は他のBSchは見られないんですよねぇ。

まあ、愛美さん、そうなんですか。うちも内蔵タイプです。
たっきんさま。仰る通り「録画しても見る時間がない」のですが、
私「持っているだけで幸せ」な人間なんです。
いつか見ようと思っている内に重ね撮りしてあったりして泣くこともありますが・・・。



そうなんですか〜 返信:takkin 2001/03/19(Mon) 23:24

>愛美さん
でも、BSデジタルが見られるだけいいですよね。
なかなか値段が下がりそうもないので、当分は買えないだろうなあ。

>美奈子さん
私も撮りっぱなしで見てないビデオいっぱいありますよ。
見てなくても大事なビデオなんですよね。
でも「老後の楽しみに」とか言い訳してるんですけど、
それまでテープが痛まずにもつのか疑問に思う今日この頃です。
ビデオテープの時代はいつまで続くのでしょうか?
録画できるDVDの時代はいつ来るのかな〜?



「私を旅館に連れてって」出演者続報
投稿者:takkin 2001/03/19(Mon) 00:43

ドラマは主役だけじゃなくて、脇役の出演者も気になりますよね。
そこで、ネットで見つけた出演者の続報です。

梶原善、円城寺あや、馬渕英里何、酒井敏也、金田明夫、
江幡高志、岸田健作、田村英里子 他 (敬称略m(__)m)

酒井敏也さんと金田明夫さんはかなり好きです(^。^)
他の皆さんもどんな役か楽しみですね。
そろそろCMなども流れる時期かもしれません。
とりあえず3月21日「ロケットボーイ」最終回はチェックかな。



Re:「私を旅館に連れてって」出演者続報
返信:愛美 2001/03/19(Mon) 12:17

江幡さん、この間、「いいとも」に出てましたね。増刊号で見ました。
後ろに「私を〜」から花輪が来てました。
ちなみに、江幡さんの前が榎木兵衛さん(「蒲田〜」のトメさん役)でした。
ちょっとびっくり!



渋すぎる・・・(^。^) 返信:takkin 2001/03/19(Mon) 23:17

榎木兵衛さん→江幡さんって、テレフォン・ショッキングらしくない顔ぶれですね〜。
どちらかといえば「徹子の部屋」っぽい?
どうせなら梅津栄さんも登場して欲しかったな〜。



もうすでに… 投稿者:Ling 2001/03/19(Mon) 00:20

> takkinさま
つぶやいちゃってますね…たま〜に。
でも、これは「おやすみ」と言うと次には「モリリン」が続いてしまうという、
いわば「いただきマンモス」のような?
それとも、やっぱり洗脳が進んでしまってるのかーー
「モリリン」は、語呂が良くって、いいな〜。
西村さんも、何か良い呼び方がないかしらん。



Re:もうすでに… 返信:takkin 2001/03/19(Mon) 00:36

Lingさんにとっては、「おやすみ」と「モリリン」が
すでにセットになってるのですね(^。^)
そうすると西村さんは「カズリン」?うーーん、どうでしょうか?
前に西村さんは中学時代「にしむ〜」って呼ばれていたとどこかで読んだんですが、
関西はそういう呼び方が多いので、親近感を持ちました。
私の中学の同級生で中村さんという人は「なかむ〜」と呼ばれていましたよ。
他の地方はどうなのかな?



Re:もうすでに… 返信:愛美 2001/03/19(Mon) 12:13

私も、癖になってます
自分で流行らせた癖です。
初めは、「グットモーニング」の『おやすみふーみん』が基です。

西村さんの場合は、難しいですねぇ
『おやすみかぁ〜くん』っていうのは?ダメ?
じゃぁ、『おやすみカズクン』は?



NTTコミュニケーションズの広告 投稿者:takkin 2001/03/17(Sat)23:16
今日の読売新聞朝刊に、出てました。
このところ、週末ごとに風間さんの新聞広告にお目にかかれるので嬉しいです。
小耳にはさんだのですが、
新しいNコミ(勝手に省略)のCMも撮影間近だということで、楽しみです。
今放送されている最新CMで「ではまた」と言ってますもんね。
次はいつ頃かな〜。NコミのHPをときどきチェックしておきますね。



六角直正in赤影 投稿者:takkin 2001/03/15(Thu)01:37
「赤影」のHPが更新されていました。
風間さんは六角直正(六平直政さんに似た名前ですな)という殿様の役だそうです。
ココの3月2日の撮影日記に登場していますよ。↓
http://www.toei.co.jp/movie/rs/from_dir/index.html

サムネイル(小さな写真)をクリックすると大きな写真が見られます。
風間さん、安藤くんに羽交い絞めにされていますね。
さてこの結末やいかに?!早く見たいな〜(^_^)



Re:六角直正in赤影 返信:美奈子 2001/03/15(Thu) 02:13

早速、見て参りました〜。
でも今度は仮面をかぶらない赤影とか・・・。



Re:六角直正in赤影 返信:takkin 2001/03/15(Thu) 23:21

昔は「仮面の忍者・赤影」でしたもんね〜。
マスカレードっていうんでしょうか?
秘密の会員制パーティの客みたいな(?)仮面を付けてましたね(^。^)
こうなったらサスケも映画化して欲しいな〜。
でも、暗くて凄惨な映画になるかも・・・ですね。



Re:暗くて悲惨と言えば 返信:美奈子 2001/03/16(Fri) 00:20

「カムイ外伝」でしょー。「妖怪人間」と並んで再放送できないコードだらけ・・・。
「アストロ球団」の再放送も音声が抜ける所が多すぎて話が判らなかった。
「サスケ」くっらーー。「光有るところに影がある・・・」名文でしたよね。

風間さん、殿様が似合う〜。白い夜着が似合うと言うべきか。
なんで赤影にいじめられているんでしょ。あ、敵側でした?
今、仮面を付けたら怪しすぎるから×なんでしょうか。



Re:暗くて悲惨と言えば 返信:takkin 2001/03/16(Fri) 23:30

「カムイ外伝」「アストロ球団」なんとなく憶えてますよ〜。
「カムイ外伝」は「サスケ」と同じ白土三平氏の漫画でしたよね。
「アストロ球団」はとんでもない超人ばかりを集めて球団を作る話では?
ムチャクチャな話だったような・・・(^。^)
手塚治虫氏の「どろろ」などもきっと放送できませんね。
昔の社会派ドラマも、今ではNGなのが多いみたいです。
実は風間さんがゲスト出演した回の「特捜最前線」も、再放送不可なんだそうです。
今CSで再放送中なので、風間さんの回が放送されるのか注目しています。
CSってけっこうヤバめの昔のドラマも放送してるので希望はあるかな。

なんで赤影にいじめられてるのか・・・?それは見てのお楽しみです(^。^)
いや、もったいぶったけど、私も知らないだけです。



ゴメンなさーーい 返信:美奈子 2001/03/17(Sat) 00:21

「アストロ球団」→「アパッチ野球団」
全然違う内容。。。

「どろろ」はもう百鬼丸が出た時点で×。
「特捜最前線」良いドラマだったのに放送不可の回も有るんですね。
キーハンターとかザ・ガードマンとかもそうなんでしょうか?
そう言えば、つか芝居とかは結構ヤバメの台詞があっても
舞台の迫力と力業で「納得!」ッテカンジだったんですが、
テレビドラマではそう言う経験は少ないですよね。
ああ、CS入れたいですね〜。たっきんさんてば営業上手。



アパッチ野球団 返信:takkin 2001/03/17(Sat) 01:07

好きでした。♪俺たちゃ裸がユニフォーム!♪(^。^)
「アストロ球団」はそういえばアニメ化はされてなかったですかね?
私もいい加減だなー。

「キーハンター」や「ガードマン」も
地上波では無理なエピソードも多いかもしれませんね。
「ザ・ガードマン」ただいまCSで放送中ですよ。あ、回し者ではありません(笑)
つかさんは特に最近のは絶対に無理でしょう。
天皇制と差別問題にまでいってますからね〜。
石原良純さんの「熱海殺人事件」を観たときには、
石原慎太郎氏の息子がこれを演じるか〜と、
本筋とは関係ないところでいろいろ考えてしまったのでした。



ささやかな幸せ 投稿者:miarai 2001/03/16(Fri) 11:04

最近、通勤の地下鉄でNTTのポスターを頻繁に見ます。
日常のささやかなしあわせ



Re:ささやかな幸せ 返信:takkin 2001/03/16(Fri) 23:48

いいな、いいな〜!
私もそういう「ささやかなしあわせ」を分けていただきたいです(^_^)
街で風間さんのポスターを見るのはとてもいい気分ですね。
私の行動範囲ではまだNTTのポスターは見たことがありません(T_T)
これから見られるかな。外出するたびにキョロキョロしそうです



再放送情報@北海道 投稿者:愛美 2001/03/16(Fri) 01:41
現在、テレビ北海道で朝8:45〜「疑惑の家族」が再放送されているようです。
月〜金の毎日(20日は、おやすみ)で、3/26(月)までのようです。
なお、これは、うちのHPに遊びに来て下さった、なつめさんの情報により、
私が調べたものです。

では、「おやすみモリリ→ン



あ〜、幸せ…変なヤツ 返信:Ling 2001/03/16(Fri) 23:28

う、嬉しいっ、愛美さん
シメてくださってるんですね。
風間さんの大ファン、って訳でもないのに
「おやすみ、モリリ→ン」を目にすると、
幸せ〜な気持ちになってしまう私でございます。
でも、最近必ずチェック入ってます。えへ〜
お邪魔しましたー。



Re:再放送情報@北海道 返信:takkin 2001/03/16(Fri) 23:42

「疑惑の家族」の再放送情報、ありがとうございます。
朝から北海道では濃い世界がくりひろげられているのですね(^o^)
あのドラマ、二度と再放送は無理だろうと思っていましたが、
最近いろんなところで再放送されているようで、羨ましいです。
でも、過去のいきさつを何も知らないであのドラマを見ていたら、
7話8話あたりの強引な展開をどう受け止めるんでしょうか?興味があります。

Lingさんこんばんは。
それは風間さんの魔力に知らず知らずのうちに惹きこまれているからでございます。
そのうちドラマを見ないではおれなくなるかも?!
そしていつのまにか寝る前に「おやすみモリリン」とつぶやいているかもですよ!
ご注意くださいませ(^_^)



伊東家の食卓&私を旅館に連れてって
投稿者:愛美 2001/03/14(Wed) 18:32
今日発売の雑誌「ザ テレビジョン」によると、「伊東家の食卓」では、
『傘立てが無くても傘を立たせておける裏ワザ』を紹介するそうです。
写真も載っていました
そして、「私を旅館に連れてって」(これに決定したみたいですね)は、
篠田太一という役名で、『旅館の板長。無愛想だが和食の腕は最高。
今どきの軽い女が大嫌いで、倫子(観月ありさ)とは衝突しがち』の役だそうです。
『感じの悪い板長』とも書いてありました(爆)。
ちなみに、それに使われてる写真、とてもいい感じなんですが、
よく考えてみると、「いいとも!」に出たときの写真でした



Re:伊東家の食卓&私を旅館に連れてって
返信:takkin 2001/03/14(Wed) 23:16

私も見ましたよ〜。
ヒロインが結婚したとたん、旦那さまが亡くなってしまうという設定は
「グッドモーニング」と一緒ですが、その亡くなる旦那さまに、
「グッドモーニング」で風間さんの弟役だった中井貴一さんというキャスティングが
面白いなと思いました。
「いいとも」に出演されたのはもう5〜6年前ですよね。
別のテレビ雑誌では「都合のいい女」制作発表の時の写真が使われていて、
最近の写真はないんかい!と思わずツっこんでしまいました(^_^;)

Yahoo掲示板にもう「私を旅館に連れてって」トピックができてますね。
スタートまでにまだ一ヶ月近くあるというのに、早いなー!とビックリしました(^。^)



伊東家の食卓と春の祭典 投稿者:takkin
2001/03/12(Mon)23:34
今日ぴあ関西版を買ってテレビ欄を見たら、
3月20日の「伊東家の食卓」に風間さんの名前がありました。
3月26日の「春の祭典」の正式名称は「笑っていいとも!春の祭典スペシャル」で、
司会はタモリさんSMAPの中居くん山田花子さんのようです。
念のため、水曜日発売のテレビ雑誌をチェックしてみてくださいね。
“新ドラマの豪華出演者たちが勢ぞろい!クイズにゲームに大ハッスル!”
と書いてありましたよ。
「大ハッスル!」この言葉、久しぶりに聞いたような気がします(^o^)



Re:伊東家の食卓と春の祭典 返信:愛美 2001/03/12(Mon) 23:44
フジテレビも、昔は「なるほど・ザ!春(秋)の祭典スペシャル」
(「なるほど・ザ!ワールド」)でやっていたのが、
あの番組が終わってから、すっかり思考が変わってしまい、
以前は毎回のように見ていたのが、最近はほとんど見なくなっていました。
でも、今回は、風間さんが出るんだから、ずぇ〜〜〜〜〜〜ったい見ます
「伊東家〜」も、もう見られるとは!嬉しいです〜

今日、やっとまともに「野獣死すべし」見ました。
でも、風間さんが出てたところまで
結構重要なシーンに出ていたんですね。
でも、今も昔も仕草とかが変わっていない風間さんに、
また惚れてしまいました
では、「おやすみモリリ→ン



Re:伊東家の食卓 返信:愛美 2001/03/13(Tue) 00:36

しまった!
先週買った「TeLePAL」に既に書いてありました〜
番組欄には書いて無くて、番組内容の詳細の方に、
ゲスト・風間杜夫とあったので、気づきませんでした。



Re:伊東家の食卓と春の祭典 返信:takkin 2001/03/13(Tue) 00:49

ぴあの情報では「伊東家の食卓」は
“冷めた天ぷらを美味しく食べる裏ワザ”
「笑っていいとも!春の祭典」は、
“定番ショー”“ご先祖様はすごい人”と書いてありました。
でもいいともを見ていないので、どんなコーナーか私には謎です。
「伊東家の食卓」も実は1回ぐらいしか見たことがない(^_^;)
もちろん風間さんが出演されるのだから絶対に見ますよ!

「野獣死すべし」は映画を見る前に脚本を読んだら、
もう2シーンほど出演シーンがあったのに、
実際はカットされていてガッカリした記憶があります。
でも映画全体はすごく印象的でした。
松田優作さんの映画の中では一番好きかもしれません。
この映画の風間さんの喋り方は、つか芝居での喋り方ですね。
ちょうど東京でつかこうへい三部作を公演していた頃に上映されていました。
確か「いつも心に太陽を」を観て夜行列車で大阪に帰ってきて、
そのまま「野獣死すべし」の朝一番の上映を見たんですよね。
若かったから出来たことですね(^。^)懐かしい思い出です。



三たび、登場(^^ゞ 返信:愛美 2001/03/13(Tue)01:35

「定番ショー」とは、1つのお題について、その定番を答えていくコーナー。
チーム戦で、そのチームで同じ答えが出そろえば、得点がもらえるというやつです。
「ご先祖様はスゴい人」は、歴史上の人物など、有名な人のご子孫様が出てこられて、
ヒントに基づいてそのご先祖様が誰かを当てるというコーナーです。

「野獣〜」にも、カッとされたシーンがあるんですね
角川映画って、そういうのが多いのかしら?(笑)

すいません、今度こそホントに「おやすみモリリ→ン」(爆)



Re:伊東家の食卓と春の祭典 返信:takkin 2001/03/13(Tue) 23:48

いいとものコーナーについて教えていただいて、ありがとうございました。

「野獣死すべし」での風間さんは、雑誌の編集長か何かで、
翻訳の仕事をいつも優作さんにまわしている・・・という設定でした。
脚本では出版社のシーンもあったのですが、結局ワンシーンだけの登場でした。
角川に限らず映画にカットはつきものだとはいえ、
やはりそれが好きな俳優さんのシーンだと哀しいです。
たまにディレクターズ・カット版が後に公開されて、
カットされた映像が陽の目を見ることもありますが、
シーンが増えて良くなるとは限らないところが映画の難しさですね。
最近ではDVDに未公開映像が特典として付いている場合もあるようですが、
「野獣死すべし」はすでにDVD化されてるので、
風間さんのシーンを見るのはもう無理かな〜。
でも、脚本にあったからといって実際に撮影されたかどうかはわからないですが。



風間さんの落語 投稿者:takkin 2001/03/10(Sat) 00:04

風間さんの出演する「立川文志とその仲間たち」ですが、
ファンクラブでチケットを販売するそうです。
一般発売の日にちはまだわかりません。
7月5日の静岡は貸切なので、一般客は入れないとか。残念ですね。
7月6日東京北とぴあホール
7月7日仙台国際センター(七夕といえばやっぱり仙台?!)
7月8日北海道サンプラザ
「カラオケマン」の山口と福岡公演、
風間さんがゲスト出演するかどうかはまだ未定ですが、
4月10日の渡辺成紀さんライヴのチケットも発売中だそうです。

お問い合わせは「風の会」まで。
03−3698−6906
月水金の午後12時半から5時までが受け付け時間です。
なお、このHPと「風の会」は一切関係はありません。



Re:風間さんの落語 返信:愛美 2001/03/10(Sat) 00:54

静岡は、文化クラブというところが主催で、その会員のみの観覧らしいですね。
しかも、ホールとかでの開催じゃないらしいし・・・。



書き忘れましたが 返信:takkin 2001/03/13(Tue)01:13

「風の会」でチケットを購入すると、
風間さんの生写真がもらえるそうですよ〜。



新聞広告 投稿者:takkin 2001/03/11(Sun) 23:40
今日の読売新聞大阪版17面に、
風間さんの写真入りNTTコミュニケーションズの広告が出てました。
他の地方ではいかがだったでしょうか?
フリーダイヤルのマークを指さして微笑んでる風間さんです。
NTTコミュニケーションズのHPに出ている広告と同じものでした。
風間さんの笑顔を見ると、朝からいい気分ですね



昼下がりの情事・古都曼陀羅 投稿者:takkin 2001/03/10(Sat) 23:52

愛美さんが東京でのロマンポルノの上映会の情報を教えてくださいましたが、
大阪でもあります。
中田秀夫監督の「サディスティック&マゾヒスティック」公開を記念した
小沼勝監督作品の特集上映です。
なぜ中田監督の映画の記念なのに小沼監督の作品を上映するのかといいますと、
「サディスティック・・・」は、かつて日活ロマンポルノで小沼監督の助監督を務めた
中田監督による小沼監督のドキュメンタリー映画だからなんですね。
上映作品の中に風間さん出演の「昼下がりの情事・古都曼陀羅」が入っています。
実は、この特集上映は東京ではすでに終了しています。
日活のホームページによると大盛況だったそうです。
この情報を事前に知っていたのですが、
お知らせしても誰も見に行かないのでは?と思ったので、ココには書きませんでした。
でも、管理人が情報を選ぶようなことはこれからはやめにして、
とにかくお知らせだけはすることにしました。
見に行かなくても、上映会があるという情報だけでも
知りたい人はいるかもしれませんから。
大阪での上映会は4月7日〜20日まで。九条シネヌーヴォにて。
詳しい情報はこちら↓
http://www.minipara.com/kansai-mini/theater/neuveau-kujyo/
愛美さんが書いてくださった上映会の情報はこちらにあります↓
http://nikkatsu.romanporno.com/main.html



「赤影」投稿者:Ling 2001/03/10(Sat) 00:44

先日来話題に上っている「赤影」、『RED SHADOW』なんですねー。
記者会見の様子を、TVでやってました。
衣装の感覚が、何か新しくって… 昔の「赤影」が懐かしいなぁ。



Re:「赤影」 返信:takkin 2001/03/10(Sat) 23:16

今度の「赤影」はずいぶんスタイリッシュな映画になるみたいですね。
私はあんまり詳しくは憶えてないのですが、
昔の赤影はのんびりしたイメージがありました。
今度の映画はカッコいいだけではなくて、
笑いの要素も多いみたいで、どんな作品になるのか楽しみです。
「だいじょうぶ」もやるとYahooの芸能ニュースで読みましたよ(笑)



Re:「赤影」返信:美奈子 2001/03/10(Sat) 23:41

がははは!(^O^)



ロマンポルノ上映!@東京 投稿者:愛美 2001/03/10(Sat) 01:11
まだ、自分のHPには、書いてないです。このこと(^^ゞ
今日、たまたま銀座へ足を運ぶ用があったので、
ついでに映画「いのちの海」(4/7〜上映です)を上映する映画館
(「南の島に雪が降る」もここでやりました)へちょろっといってみました。
そしたら、ちらっと横目に「女教師 私生活」の文字が・・・。
チラシだったんですが、よーく見ると、風間さんの写真も載っていたので、
恥もかきすてもらってきてしまいました
で、今うちでよく見返してみたら、その映画館(銀座シネパトス)で
「『ロマンポルノ』をたずねて その1」と題して
3/17〜レイトショー(日曜除く)のみで数本上映されるそうです。
その中に、風間さんの出演した「女教師 私生活」も4/4〜6にやるそうです。
観に行きたいな〜<じょ、冗談ですぅ〜

ところで、今気付いたんですが、この間、文字色のこといわれていましたが、
青色(いつも、これ使ってるので(^^ゞ)がちょっと薄く感じたんですが・・・?

では、「おやすみモリリ→ン
長くなって、すんませんm(__)m



Re:ロマンポルノ上映!@東京 返信:takkin 2001/03/10(Sat) 23:31

「女教師・私生活」の情報、ありがとうございました。
最近、日活ロマンポルノがひそかなブームなのか、
ちょくちょく上映会があるみたいですね。
先日行なわれた上映会では観客の3〜4割が女性だったそうですよ。
何百本と制作されたロマンポルノの中から上映作品に選ばれたのだから、
やっぱり「女教師・私生活」は評価が高い作品なんですね
映画館まで見に行くのは勇気がいると思いますが、
機会があればご覧になってみるのもいいかと思います。
映画ファンとして見れば、ポルノ映画とはいえ質の高い作品も多いですよ。
とはいえ、やはり大っぴらに見るのは、はばかられますよね(^_^;)

青色は以前の色より少し薄くしたんです。
全体的に薄い色は濃いめに、はっきりした色は少し薄めに変えてみましたが、
また元に戻すかもしれません。



今日は・・・投稿者:takkin 2001/03/08(Thu) 23:56
めちゃくちゃ寒いです。
雪の地域も多いのではないでしょうか?
トップページの壁紙を雪の模様から春らしいピンクに変えたとたんに、この寒さだもの。
どういうこと?冬将軍の嫌がらせ?!
とはいっても春はすぐそこ(のはず)、気分だけでも桜の季節とまいりましょう。
冬も残り少ないと思えば、この寒さもイヤじゃなくなるかも。
でもやっぱり、寒いのはツライです〜



BBSの文字の色 投稿者:takkin 2001/03/08(Thu) 01:13

管理人は根っから文科系。PCのことも、よーわからんのでございますが、
プラウザか、PCによっては、新しく設定した色の中に、
表示されないものがあるようです。
あまり微妙な色を使うといけないのでしょうか?
IEとネットスケープでは全然違うし、
WindowsとMacでもまた違って見えるらしいですね。
友達のi-bookで、ウチのトップページを見たときはショックだった…
レイアウトが崩れてるじゃん(T_T)
Macのみなさん、Windowsではちゃんと整列してるんですよ〜!
PC生活一年半。まだまだパソコン一年生だなー(^_^;)

この掲示板の配布ページを見に行ったところ、
バージョンアップされていたので、また設置しなおすかもしれません。
そのときはアイコンなども全部入れ替えようかと思っています。
「このアイコンは残して!」というものがあれば、お知らせくださいませ。



福岡再放送 投稿者:ふぅ〜 2001/03/07(Wed) 20:33
m(__)mやっと見つけました(^○^)
 15日26時30分(16日午前2時30分)RKBにて「陽暉楼」
深夜放送の日付って弱くて勘違いしそう・・・

 この作品、主人のお気に入りなので、オンエアのたびに観ていると思うのですが、
風間さんの役柄覚えていませんm(__)m 
久しぶりなので、ビデオ撮っておけば主人も喜ぶだろうなー。
問題は主人に見る時間がないってことだけど



Re:福岡再放送 返信:takkin 2001/03/07(Wed) 23:53

お、千番目の投稿ですよ〜。おめでとうございます

映画の情報ありがとうございました。
「陽暉楼」が放送されるんですね。
この映画の風間さんは緒形拳さん演じる女衒の弟分の役でした。
ヤクザなんですが、甘くて綺麗な着流し姿が見られます。
もしビデオに撮られたら、確認してみてください(^_^)
旦那さんが早く帰られて、一緒に見られるといいですね。



おばんです。投稿者:美奈子 2001/03/07(Wed) 01:33

「赤影」情報を有り難う御座います。(爆)
きっとスタッフの方も「凧のない赤影なんて・・・」と思われたんでしょうね。
あははっ



Re:おばんです。返信:takkin 2001/03/07(Wed) 23:43

主人公3人の名前以外はすべて一新と書いてあったので、
凧はないかと思っていましたが、
竹中直人さん(白影)が飛ぶシーンを先日撮影したと、
「赤影」のオフィシャルHPに出てました。
それ読んだときはちょっとアセりました(笑)いやはや



ちゃんと投稿できますか? 投稿者:takkin 2001/03/06(Tue) 20:20

昨日の深夜に壁紙だけでなく、タイトル文字と文字の色も、少し変更しました。
自分のパソコンからだと、ちゃんと見本の色通りに表示されるのですが、
今日になってから投稿してくださった方のカキコを見ると、
指定の色ではなく黒い文字になってしまっています。
他の皆さんはどうでしょう?ちゃんと指定した色で表示されるでしょうか?
もし、私以外の方がみんなそういう状態なら、今夜にでもやりなおすつもりです。
お手数ですが、どんな内容でもいいですから、投稿してみてください。
一言だけでもいいですよ。よろしくお願いいたしますm(__)m



Re:ちゃんと投稿できますか? 返信:takkin 2001/03/06(Tue) 20:21

テストテスト。
こんな感じでもOKです。



Re:ちゃんと投稿できますか? 返信:スー 2001/03/07(Wed) 00:49

ワッ!!!毛糸からお花模様の壁紙に変わったんですね(^o^)
春ですね===!

花粉がすごいみたいですけど、takkinさんはどうですか?
うちの旦那は死んでます。
この時期、花粉症の俳優さんは屋外ロケとかあると大変でしょうね〜(^^;....



Re:ちゃんと投稿できますか? 返信:愛美 2001/03/07(Wed) 01:10

春らしい、緑のベースに黄色いお花がとってもかわいらしいですね
とりあえず、タイトルに紫、文字色が青、背景にピンクを使ってみましたが、
そう見えますか?>takkinさん

話は変わりますが、今日、近所の電気屋さんで、
以前ここで話題になった「NTTコミュニケーションズ」の風間さんのチラシ
(マイラインのやつ)を見つけたので、数枚いただいて来ちゃいました
なかなか可愛くて、好きです
では、『おやすみモリリ→ン



Re:ちゃんと投稿できますか? 返信:takkin 2001/03/07(Wed) 23:36

>スーさん
私は花粉のアレルギーはないみたいです。
旦那さん大変ですね〜。薬を飲めば治るようなものじゃないですもんね。
本当に花粉症の俳優さんはお気の毒です。
本番中はきっと気合で鼻水やくしゃみを止めてるんでしょうね(^。^)
早く花粉の季節が終わりますように。

>愛美さん
ちゃんと紫のタイトルに青い文字で表示されてますね。
ご協力ありがとうございましたm(__)m
マイラインのチラシ、見つからないんですよ〜。
でもこの間、週刊文春か何かで風間さんのカラー広告を見ました。
あれがマイラインだったのかな〜?
全身が写った写真で、なかなか素敵な風間さんでした(^_^)



ナイシシュチュ−・ミ−・トゥ−・ユ− 
投稿者:リトル・サマー 2001/03/06(Tue) 21:46

管理人さん、みなさん、はじめまして。リトル・サマーと、いいます。
リトル・サマーは、風間さんの代表作でもある。
蒲田行進曲の小夏を直訳英語したものです。
でも、この名前気に入っています。変な名前でしょうか?
このサイト、見に開いたことがあるんですけど。
入る勇気みたいなのがなくって、本日、思い切って入りました。
こんな気の弱い私ですが、風間さんのこと、みなさんに、
聞きたたり、話したり出来たら良いなぁ。と思っています。
どうぞ、宜しくおねがいします。硬い、挨拶では、ありますが。これにて。



はじめまして!返信:takkin 2001/03/06(Tue)23:11

ようこそ、おいでくださいました(^。^)
「リトル・サマー」さん、いいお名前だと思います。
なんだか映画のタイトルみたいでカッコいいですね
どうぞ、これから一緒に風間さんの話題で盛り上がりましょう!
気楽に好きなことを書き込んでくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします



皆勤(^^;)投稿者:Ling 2001/03/05(Mon) 22:30

「一心太助」情報、お役に立てたようで良かったです。
本人は見れてないけど
そーかー、風間さんの殿様、綺麗なのかぁ…

takkinさん、皆さん、またお邪魔しますね。



皆勤歓迎 返信:takkin 2001/03/06(Tue)00:45

そうなんです!風間さんは正統派の時代劇も似合うんですよ〜。
「蒲田」も「銭形」も綺麗でした

ではではいつでも遊びにきてくださいね(^_^)



Re:皆勤(^^;)返信:みやび 2001/03/06(Tue) 16:19

「一心太助」どんなものなのか見たかったのですが
私は関東なので見れませんでした。
風間さんの殿様姿かぁ、見てみたかったです。
綺麗なんですかぁ...見れた方うらやましいです。



風間さんの太助 返信:takkin 2001/03/06(Tue) 20:03

関西以外でも再放送があればいいですね。
今の年齢であの役(太助)はもう出来ないだろうし、貴重な映像かもしれません(^。^)
殿様役ならまだまだやれるでしょう。「赤影」に期待!

「太助」をどうしても見たい方は、管理人までご連絡を。



春が来た!投稿者:ふぅ〜 2001/03/06(Tue) 13:34

という感じの背景ですねー。
春の夜空をイメージする背景探そうかな←そんなもんあるのかいな?(笑)



Re:春が来た! 返信:takkin 2001/03/06(Tue) 19:58

春の星座の壁紙なんて素敵そうですね♪
でも私、星座や植物など自然に関してはとってもうといんです(^_^;)
春も冬も見分けがつかないだろうな〜。



かわいい壁紙ですね 投稿者:miarai 2001/03/06(Tue) 12:20

春らしくてGOOD。心なごみます。いつもセンスいいですね。

ベタの解説ありがとうございました。納得
うちは東京でもベタな地域のように思います。おもいっきり下町。
都内でも2時間ドラマの視聴率の高いエリアだと思う、きっと。
まだ、細長いでかい袋に入った四角いちり紙とか売ってるのよ、うちの近所って。
ちょっとベタとは違うか!

「一心太助」みた〜〜〜〜い



ありがとうございます〜 返信:takkin 2001/03/06(Tue)19:57

ウチの近所でも売ってますよ!四角いちり紙(笑)
江戸っ子の友達いわく、江戸っ子(下町っこ)と浪速ッ子は似ているそうです(^_^)
そういえば「寅さん」の世界は関西人でも好きな人、多いでね。



最新情報!! 投稿者:キティー 2001/03/05(Mon) 18:22

お久しぶりです。お調子者キティーです。
昨日はここを見て一心太助を観ました。懐かしかったです。
もう11年前の作品ですよね。当り前やけど風間さん若い!!
渡辺成樹さんも芸名で出ていましたよ。
芝 城弘っていう芸名で(しば きひろ)かなり出ていました。
takkinさんがカキコしていた、3月26日放送予定の春の祭典に
風間さんが出演!!
話は変わりますが、夏の落語ツアー東京公演の詳細がわかりました。
7月6日(金曜日)立川文志とその仲間たちというタイトルで
出演者は4組(落語)桂文生さん・我ら風間さん(江戸文字)立川文志さん
(歌謡漫談)東京ボーイズのみなさんです。
東京の北区にある北とぴあ・つつじホールで行われます。
午後6時30分開場・午後7時開演で
入場券は、前売3000円・当日券3500円です。自由席と思います。
去年も行われたのですが、自由席だったので・・・・
去年は運良く一番前の真ん中に座れて最後には、
風間さんの方に向かって手を振ったら、
私のこと気がついてこっち向いて手を振ってくれました。
ラッキーなキティーでした
今年は平日なので行けるかどうかわからないです。
行けたら別の公演地に行けたらいいなぁ〜と思います。
伊東家の食卓の放送日は未定ですが、今月撮ると聞きました。
マリコも今月撮るそうです。楽しみです!!
最近再放送がたくさんあるので、まだ風間病にかかってません。
このまま山口公演までもつといいなぁ〜と思っているキティーの報告でした



Re:最新情報!!返信:takkin 2001/03/06(Tue) 00:38

いつもたくさんの情報をありがとうございます。
「一心太助」はリアルタイムで見たときに「風間さん太ったわね」と思ったのに、
昨日見たときはそうは思いませんでした。なれたのか?!(コラコラ)
26日の「春の祭典」に出演されるのですね!楽しみですね〜
落語の情報もありがとうございました。
今年も落語なんですね。何の噺をされるのか、興味津々です。
でも見に行けないけど(T_T)
ドラマもバラエティーもたくさんあって、ファンにとっては嬉しい春になりそうですね。
また掲示板で皆さんと一緒に盛り上がりましょうね(^_^)



あのぉ 投稿者:美奈子 2001/03/05(Mon) 14:37

「伊藤家の食卓」に御出演予定とか・・・。
ッテ事は、「風間家の裏技」が教えて貰えるって事なんでしょうか?



はてさて 返信:takkin 2001/03/06(Tue) 00:29

どうなんでしょうか?
風間さんが「伊東家の食卓」で何をされるのか、
今からドキドキです。



関東と関西 投稿者:takkin 2001/03/04(Sun)00:20

先日の「影の車」の視聴率、関東地区では15.3パーセントだったそうですが、
関西では21パーセントでドラマ部門の4位でした。
同じ週の火曜サスペンスも20パーセントを越えていたし、
やっぱり関西は二時間ドラマが強いですね。
関東では「HERO」が33だ36だと凄い視聴率のようですが、
こっちでは「渡る世間は・・・」と「北条時宗」よりまだ下の22パーセントです。
さすがベタな関西。わかりやすい(^o^)
でも、ひとつのドラマを皆が見てる状況よりは、この方が健康的な気がします。

関西と関東の違い・・・などと言いながら、
結局は「影の車」が高視聴率で嬉しいなと、それが言いたかったんですね(^_^)
春の連ドラも、みんなが見てくれたらいいな〜。



Re:関東と関西 返信:ふぅ〜 2001/03/04(Sun) 09:25

好きな役者さんが出演されているドラマは、
視聴率低いより高い方が私もうれしい
"影の車"は、浅田美代子さんの啓子奥様にしっかり同情してしまいました。 
頑張れ美代ちゃん・・・ (某BBSにも同じこと書いています^^;)



がんばれ美代ちゃん 返信:takkin 2001/03/04(Sun)23:48

今、こちらでは強い風とみぞれまじりの雪が降ってます。
福岡の天気はいかがだったでしょうか?

二時間ドラマで不倫が描かれるときって、
夫婦仲がすでに冷えているパターンが多いと思うのですが、
「影の車」は夫婦仲に問題はなく、いい奥さんなのに、
それでも情熱的な気持ちに夫が引きずられていくところが、ミソだなあと思いました。
私も性格的には奥さんの方が共感できますね。
あんなによく出来た女性ではありませんが(^_^;)
でもモラルとか社会的な規範を超えざるをえない、
止めようのない情熱に憧れたりもするのですが、
私の性格では絶対無理でしょう。
風間さんはそういう熱い気持ちを表現するのが上手い俳優さんなので、
せめてテレビを見てウットリといったところでしょうか。
なんか淋しいカモ・・・(^_^;)



Re:関東と関西 返信:miarai 2001/03/05(Mon) 12:47

Takkinさん、
ベタな関西ってどんな感じなんですか?
地元の言葉って説明難しいですよね。
青森弁で「あずましい」っていう言葉があるのですが
英語の"comfortable"と似たような感じで、便利で好きな言葉です。

「影の車」の日の裏の「HERO」に石丸さん出てました。
思いっきり嫌なやつの役でした。
テレビではこんな役が多いような気がするのですが、
たまたま私が見たのがそうだっただけでしょうか。

「影の車」の感想追加ですが、
健ちゃんや奥さんはかわいそうだと思いながらも、
原田さんや風間さんに対して、ひどい母親だとか、
ひどい男だとかいう感情は湧きませんでしたね。
二人ともまじめに生きて、
子供や妻を本当に愛していることが伝わってくるからでしょうね。
それでも、抑えられない情熱というのが、また共感できる演技でしたよね。
違う役者さんだったら違うイメージになっていたのじゃないかな。



Re:関東と関西 返信:takkin 2001/03/06(Tue) 00:25

>原田さんや風間さんに対して、ひどい母親だとか、
>ひどい男だとかいう感情は湧きませんでしたね。

そうなんですよね〜。たぶん、お二人の演技に、
どうしようもなかったと思わせる切実さがあったからなんでしょうね。

さて「ベタな関西」について(^_^)
何をベタと感じるかは、個人や世代によって少しずつ違うとは思いますが、
簡単に言うと「わかりやすい」ということでしょうか。
「お涙頂戴」「勧善懲悪」「浪花節」「大衆演劇」などはベタ度が高いです。
ベタの反対にあるのは、「おしゃれ」「ニュアンス」「洗練」などという言葉かな〜。
「ベタなギャグ」「ベタな映画」「ベタな役者」などと使います(^。^)
でも、ベタなギャグだから面白くないというワケではないんです。
ベタな役者が下手な役者というワケでもありません。
ベタ度が高いドラマは視聴率がいいし
(「渡る世間は鬼ばかり」や「家政婦は見た!」「はぐれ刑事」など)、
どこか人間の本能に訴えるものがあるんでしょうね(大袈裟?)
過激なホラー映画も関西の方がヒットするそうです(笑)
二時間ドラマは人間の欲望をストレートに表現しているものが多いので、
関西人の好みに合っているのではないかと思います。



すでにチェック済み? 投稿者:Ling 2001/03/04(Sun) 01:38

こんにちは。ふぅ〜さんのところからやってきました、Lingです。
西村和彦さん絡みで、こちらのBBSも楽しませていただいてます
サンテレビ(関西の放送局?)で、
風間さんの「大暴れ!一心太助」ってプログラムを見つけました。
って、もうチェックされてますよね?
今日(4日・日曜日)夜8時からですが…

近頃、愛美さんの「おやすみ、モリリ→ン」が聞けないので、さびしいです。
私が言っとこ。「おやすみ、モリリ→ン
ごめんなさーい===



Re:すでにチェック済み? 返信:takkin 2001/03/04(Sun) 01:53

こんばんは。ようこそいらっしゃいました!
4日ということはもう今日ですね。見落としてました〜!
どうもありがとうございます。
「大暴れ!一心太助」は11年前の出演作なんですが、
風間さんの殿様演技と、チャキチャキの江戸っ子演技を
一度に楽しめる明朗娯楽時代劇でした(^。^)
サンテレビが見られる皆さん、チェックですよー!

Lingさんの優しいお言葉、きっと愛美さんも嬉しいと思います。
ではこれからも、よろしくお願いいたします〜(^_^)



しまった!! 返信:愛美 2001/03/04(Sun)10:30

自分のHPの方ばかりにかまけて、
こっちで、それを言うのを忘れてた・・・
Lingさん、ありがとうございます〜m(__)m。very×100嬉しいです
「おやすみモリリ→ン」が浸透していたなんて・・・
(ノヘ;)シクシク..感動〜



おお! 愛美さん 返信:Ling 2001/03/05(Mon) 00:16

愛美さん、そうですよ〜。
すっかり浸透してしまったのです、私には(^^)
「おやすみモリリ→ン」を見ると、何だか嬉しくなってしまいます
忙しくっても、それだけ言いに来て

関西の風間ファンの皆様
「一心太助」ご覧になれました?



一心太助 返信:takkin 2001/03/05(Mon) 00:53

兵庫、大阪のサンテレビが映る地域の皆さん、見ましたですか〜?
やっぱり風間さん、若かったですね。
風間ファンにはおなじみの役者さんたちが脇を固めているのも、楽しかったです。
それにしても風間さんの殿様(家光)は綺麗ですね。
Lingさん、どうもありがとうございました。



3月の再放送 投稿者:takkin 2001/03/02(Fri) 00:49

関西ローカルですが、3月22日朝9時30分〜朝日放送で、
「正当防衛」の再放送があります。
特別出演みたいな感じで、出番は多くありませんでした。刑事役です。
ファミリー劇場が見られる方は、
3月23日26日27日放送の「太陽にほえろ」のゲストが風間さんですよ。
漫画家志望の青年役で、1976年頃の出演作だと思われます。
このドラマの再放送を中学の時に見て、風間杜夫という名前を覚えたんですよね。
このドラマの風間さん、全然カッコよくなかったけど、どこか気になる役者さんだなあ、
なんて名前の人なのかな?と思いました。
でも、まさか今のように大きな存在になるとは、当時は思ってもいませんでしたが。
もちろんインターネットなるものが発達して、
自分がHPを作るようになるなんて!まったくの想像外。
昔を思い出して、若い風間さんを楽しみたいと思います。

3月26日にフジテレビで「春の祭典スペシャル」がありますが、
もしかしたら風間さんが出演されるかもしれませんね。



Re:3月の再放送 返信:美奈子 2001/03/02(Fri) 04:44

「太陽にほえろ」リアルタイムで見ていましたが
風間さんが出演されているなんて・・・!
しかも25年前!?なんですか?貧血起こしそうです〜。
風間さんが私より年下だった頃が見られるのは嬉しいけど、
月日の経つ早さに今更ながらショック==!
小夏になって「銀ちゃ〜〜〜ん」ッテ泣き叫びそうです。



Re:3月の再放送 返信:takkin 2001/03/02(Fri) 23:08

25年と改めて考えると、ショックは大きいですねぇ。
風間さんもまだテレビでは新人の頃でした。
「太陽にほえろ」の中で風間さんを刺すチンピラが数人登場するのですが、
その中の一人がまだ「失恋レストラン」以前の清水健太郎氏!
いかに昔かがわかりますね
私がオバさんになっても、
風間さんは若い頃以上に素敵な役者さんでいてくれるのが、嬉しいです。
ホント風間さんはエラい!!



日経ヘルス 投稿者:takkin 2001/03/02(Fri)18:49

今日発売の「日経ヘルス」(日経BP社/580円/表紙は永作博美さん)に、
風間さんのインタビューが載っています!
120&121ページ。髪が短くて素敵な笑顔の風間さんです

この日経ヘルスのメイン特集が
「どうにもならなかったお腹とお尻がキュッと引き締まる!」
まるで私の為にある特集のようではないですか。
「え?!2週間でウエスト9.5センチ減!」ってホントなの〜?
風間さんのインタビューを読んで幸せ気分でダイエットに励むかな(笑)



今日は何の日? 投稿者:愛美 2001/03/01(Thu) 23:48

今日3/1は、帝劇がオープンした日(1911年)だそうです。
あ〜。記念に、「ビギン・ザ・ビギン」でも観ちゃおうかしら?<今からかぁ?
そして、フジテレビも、今日が開局記念日(1959年)。
ちなみに、うちのHPは、リニューアル記念日
関係ないって?そりゃ、失礼いたしました!
ではでは、余談でした〜(^.^)/~~~



Re:今日は何の日? 返信:takkin 2001/03/02(Fri) 00:16

トップの壁紙が桜に変わったんだな〜と思ったら、
掲示板もリニューアルされて、チャットも出来たんですね。
たくさんの風間ファンが来てくれるといいですね。
ウチはリニューアルしたらチャットは閉めるつもりなので、
愛美さんのところにチャットが出来て良かったなと思います。
ま、リニューアルにはまだ当分かかりそうですが(^_^;)