過去ログその12
(2000年12月1日〜12月30日)


ピンポンパンポ〜ン!お知らせです☆
投稿者:愛美 2000/12/30(Sat)21:14

〜カラフル掲示板にもカキコしましたが、こちらでも書いておきますね〜
いよいよ20世紀も残すところあと1日
そこで、20世紀最後の思い出と21世紀の幕開け
明日12/31〜1/1
に掛けて「年越しチャット」なんていかがですか?
私は、つながりが悪かったりするといけないので、
夜11:00〜参加しているつもりです。
takkinさん、皆さん、沢山の参加、お待ちしておりまーすm(__)m
今日は、カラフルに仕上げてみましたどうですか



Re:ピンポンパンポ〜ン!お知らせです☆ 
返信:管理人takkin 2000/12/30(Sat) 23:34

綺麗ですね〜。
色を変える機能があるのに、めんどくさくて全然使っていないので、
こうやって使っていただけると嬉しいです〜。

年越しチャット、楽しそうですね。
私は20世紀中には行けないかもしれませんが、
出来るだけ顔を出させていただきます。
たくさん参加してくれればいいですね。



さわ、やったよ!遂に!!! 投稿者:ノトロン 2000/12/30(Sat) 18:35

はじめまして。お友だちにこのサイトのことを聞いて来ちゃいました。
杜夫さんのことは前々からずっと大好きで
そのお友だちとの話題はもっぱら杜夫さんのことばかりです。
カラオケマンすっごく行きたかったんですが
私もお友だちも都合が合わず結局行けませんでした・・・。
でもこんなにステキなサイトに来られて幸せです
みなさん、よろしくお願いします!!!



Re:さわ、やったよ!遂に!!! 
返信:管理人takkin 2000/12/30(Sat) 23:25

はじめまして!ようこそ「風の杜」へ。
ファン同士だと、風間さんの話題はつきませんよね。
これからは、このBBSでもたっぷりお話いたしましょう(^_^)
こちらこそ、よろしくお願いします。

「カラオケマン」は残念でしたね。
地方公演はどこも1日しかありませんでしたから、
行きたくても行けなかったファンも多かったと思います。
でも1月の東京公演が始まるとまた感想などのカキコが増えると思いますので、
それを読んでせめて内容を想像してくださいませ。
そして気が早いですが、来年の再演を祈りましょう。



Re:さわ、やったよ!遂に!!! 
返信:管理人takkin 2000/12/30(Sat) 23:27

さわさんも、よろしくお願いしますね!



マジかよぉ〜?! 投稿者:愛美 2000/12/30(Sat) 06:15
「われポン」6連覇達成〜!
・・・と言いたいところですが・・・。今日は何と、久々に時間が短かったので、
放送中には終わりませんでした〜
いつ、結果が分かるのぉ〜?っていう感じです
(次の放送は2月で、その時に結果発表をしますと言ってましたが、
その前にはわかると思うけど)。
でも、今回は優勝は難しいかな?という感じでした。
強敵がかなりいるので
<って、優勝しちゃったら、どうしよう
ちなみに、今日の衣装は、グレーのスーツで、
Yシャツ・ネクタイも、そのスーツにあった同色系の物でした。
頭はオールバック。超、かっこいい〜
話変わります。「J-FUND」やっと見つけました
その本屋さんには、あと1冊しかなくて、ラッキーって・・・。
あと、以前takkinさんが言われてた1/1発売のDVD「炎の如く 吉田松陰」を、
一足お先に手に入れました
1/1発売なので、もう入れていたみたいです(予約はしてません)。
正月は、それをゆっくり堪能しよーっと



結果は・・・?! 返信:愛美 2000/12/30(Sat) 21:25
「われポン」6連覇達成〜!

・・・なりませんでした
今、HP覗きに行ったら、優勝:坂上忍って書いてありました。
やっぱ、私の応援が足らなかったのかしら
途中で、寝ちゃったからなぁ〜<ねむかったんだもーん!!
↓ここに、結果が載っています。
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/wareme/wareme_result.html



Re:マジかよぉ〜?! 返信:管理人takkin 2000/12/30(Sat) 23:18
毎回、レポートありがとうございます。
そうですか、残念でしたね〜。
でも今回は最強の組合せらしいですし、
五連勝するだけでも、大変な偉業だと思います。
この記録を塗り替える人はちょっといないでしょう!
次回、出場されるときはみんなで念力を送って(^。^)、
ぜひまた優勝していただきましょうね。



あ、お昼と壁紙が変わってる〜!投稿者:夏川螢 2000/12/27(Wed) 01:06
きゃああ。かっわいい〜。
お昼見たときと違うー。
takkinさま、マメですのね。
いいなぁ。カラオケマン。
一人芝居かあ・・・。
うちもやってほしいな・・。
http://yukijirou0827.hoops.livedoor.com/



Re:あ、お昼と壁紙が変わってる〜!
返信:管理人takkin 2000/12/27(Wed) 02:12

大々的なリニューアルがなかなか進まないので、
小手先の変化でごまかす管理人です(^_^;)
素材サイトをいろいろのぞいていると、可愛い壁紙がいっぱいで、
どれも使ってみたくなりますね。

蛍さんそういえば、あまり舞台出演の話は聞いたことないですね。
きっと舞台でも味のある演技を見せてくださると思うのに。
映像の仕事が忙しくて、なかなか機会がないのかなあ。



Re:あ、お昼と壁紙が変わってる〜! 返信:夏川螢 2000/12/27(Wed) 15:39

舞台、でてますけどね。ときどき。
このお正月(1月3日〜7日)には
「サクラ大戦歌謡ショウ」にでます。
毎年でてます、これは。
この夏、わたしも東京へ見に行きました。
杜夫さまのように一人芝居やってほしいんだけどな〜。
杜夫様、スペイン公演ってすごい!!!!
ほかの役者さんも海外公演ってやってるのかなあ?



失礼いたしました!返信:管理人takkin 2000/12/27(Wed) 23:56

よく知らないのに、断定的に書いたりしてごめんなさい。
一人芝居は役者さんの演技をじっくりと楽しめるので、いいですよね。
それになんと言っても、ずーっと出てますから(笑)、
ファンにとってはこんなに嬉しいことはないです。
いつか蛍さんも挑戦していただきたいですね。

海外公演のある芝居はけっこう多いと思いますよ。
蜷川幸雄さんや野田秀樹さん、イッセー尾形さんも有名ですよね。
誰でも簡単に海外で公演できるというわけではないと思いますが、
今では珍しいことではなくなったみたいですね。



Re:あ、お昼と壁紙が変わってる〜! 返信:夏川螢 2000/12/28(Thu) 04:36

そ、そんな謝らなくても。
サクラ大戦はあんまり個人的には
好みの舞台ではないのです。
だって〜、アニメの舞台化だから、
無理がありまして・・・。
それにファンが熱狂的すぎて、
今年の舞台は螢さんにお席とってもらって
前のほうだったのですが、周りの人の熱狂ぶりに
思わず引きました・・・。
だって仮装大会みたいなんだもん!
たとえていうなら、みんながガッチャマンの
カッコして舞台を見にくるようなモンです。
こわいでしょ?



サクラ大戦 返信:管理人takkin 2000/12/28(Thu) 23:24
コスプレして観る芝居・・・こわいです(^o^)



Re:あ、お昼と壁紙が変わってる〜! 返信:夏川螢 2000/12/29(Fri) 23:30

そうなの、ちょっと自分が場違いなのを感じてしまいました・・・。
ある面異様ですわ・・・。(行ったことある人ごめんね)
その舞台を見るために(5日間通しで)わざわざ上京して
東京で働きながら1年頑張る人もいるんですって。
いや〜〜〜〜。すごいわ・・・。
ところで、takkinさま、変換文字はどうすればいいのですか?



変換文字講座 返信:管理人takkin 2000/12/30(Sat) 00:05
例えば、「@」の後に「はぁと」と続けて打つと、になります。
もちろん「」はなしですよ〜。後、大文字と小文字も区別してくださいね。
@の後に、がんで、@の後にらぶで、
簡単ですから、ぜひ使ってみてくださいね!



Re:あ、お昼と壁紙が変わってる〜! 返信:夏川螢 2000/12/30(Sat) 08:43

わ〜〜〜ん、なんで?なんで?????
変換できないよおおおお〜〜〜〜〜。
アホですね・・・、わたし・・・。



Re:あ、お昼と壁紙が変わってる〜! 返信:夏川螢 2000/12/30(Sat) 08:48

あ、でけた〜〜〜〜!!!
送信すれば、変換されるのですか!
どうして変換できないのか、思い切りなやみましたが、
解決!

あ、takkinさま、今年は、美奈子さまや、スーさまとも
「風の杜」を通してお知りあいになれてネットの輪がひろがりました。
takkinさまのおかげです。ありがとうございました。
ところで、根岸季依さんのお部屋では、takkinさまお名前変えているの?
良いお年を。では、また来年。
杜夫様によろしく〜〜〜。



はじめまして。投稿者:S20 2000/12/29(Fri) 13:17

友達にこのサイトがあることは聞いていたのですが‥‥やっと来ました。 
私は風間さんの事は好きではあったのですがホントごく最近ハマりだしたので、
昔とか(今でもだけど)全然知らないのでこのHPは私にとって凄い勉強になります。
これからもここに勉強する気で来ます。
仲間にしてやってください。よろしくお願いします☆



Re:はじめまして。 返信:管理人takkin 2000/12/29(Fri) 23:18
はじめまして。ようこそいらっしゃいました
風間さんが好きな方なら、ベテランもビギナーもみーんな仲間ですよ〜。
風間さんの魅力や作品の感想など思いついたことを、
どんどん書き込んでくださいね。
こちらこそよろしくお願いします(^_^)



無題 投稿者:ハーマイオニー 2000/12/29(Fri) 02:05
はじめまして 「風の杜」に、初めておじゃまします。
パソコンをはじめてまだ、ほんの少しなので、うまくメール送れるか心配です。
風間さんのことが、こんなに詳しく知ることができる
ホームページが、あるなんてびっくりです。
ファンの人たちの熱い思いに、圧倒されました。
私も、風間さんが大好きです。本当に、やさしく、かわいい人のように思います。
今年も、あと3日。来年も、風間さんが、健康で活躍できるようにと、思います。
ファンのみなさん良いお年をお迎えください。
パソコンはじめて、良かった。
来年も、どうぞよろしくお願いします。



ようこそ風の杜へ!返信:管理人takkin 2000/12/29(Fri) 02:42
はじめまして。ようこそいらっしゃいました(^_^)
風間さんのことが大好きな方なら、大歓迎です。
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

来年も風間さんが健康で活躍できますように!
ファン、みんなの願いですね。
ハーマイオニーさんも、他の皆さんにとっても2001年が良い年でありますように。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします



もうすぐお正月なんですね 投稿者:もーつぁると 2000/12/29(Fri) 00:14
この壁紙をみて もうお正月なんだなぁと思いました
でもっ まだ年賀状1枚も書いてなーーい
23日の名古屋公演の余韻もだいぶ薄れ・・・
やらなくてはいけないことに追われてます はっはっは
おとといのものまねも見てましたが 素に近い風間さんが
テレビに出てるのを見てるとちょっと恥ずかしくなってしまう私です

今日本屋に言ったけど見つからなかったです 明日も探そうっと
3日のNHK楽しみですね
また 来ます〜〜〜



Re:もうすぐお正月なんですね 返信:管理人takkin 2000/12/29(Fri) 00:50
年賀状、毎年ぎりぎりになって慌てるんですよね。
でも、私は今年プリンターを買いまして、余裕で年賀状作りっすよ。
もう一週間も前に出しちゃいました!たーはっはっは(^o^)
もーつぁるとさんも頑張ってくださいね。

素に近い風間さんが出てるのを見ると恥ずかしい気持ち、何となく解りますよ。
最近でこそ慣れましたが、昔まだ風間さんが
無口で恥ずかしがりやさんのイメージだった頃は、
トーク番組を見るたびにドキドキしてました。
今思えば、あのシャイな姿にだまされていたのか・・・(^o^)
>うそうそ!
でも今でも私にとっては演技している風間さんの方が、しっくりくると言いますか、
自然な姿のように思えてしまいます。
このへんの感覚は、ファンによって全然違うんでしょうね。



お正月バージョンの更新は??? 投稿者:スー 2000/12/28(Thu) 15:31

冬イメージになってるんですね、あちこち・・・
私も、仕事が休みのうちに更新しなくっちゃって思案中なんですよ。

今日NHKみていたら、正月の時代劇に風間さん出演なんですね
風間さんって、時代劇のかつらってお似合いですよね〜〜



Re:お正月バージョンの更新は??? 
返信:管理人takkin 2000/12/28(Thu) 23:47

スーさんのところも、割とこまめに更新されていますよね。
あ〜またコンテンツ増えてるって、楽しく拝見しています。
デザインとか壁紙とか、いろいろ考えるのは楽しいものですね。

やはり時代劇は純日本人の体型が映えますね。
そういう意味では風間さんはピッタリ(どういう意味や?)
お正月の「四千万歩の男」、出番は多くないらしいですが、
やはり楽しみです



買いました〜!投稿者:MAMI 2000/12/28(Thu) 12:29
皆さん、こんにちは!
「J-Fund」昨日、買いました。
ないことを覚悟して行ったら、5冊ぐらいありました。
風間さんの記事は3ページで、
1ページはXファイルのスタジャン(多分)を着ている写真で、
2ページがインタビューで、
小さい写真が3枚と「カラオケマン」のチラシがのっていました。
竹村出版で、762円(税別)です。
もう1冊の名前を忘れてしまったので、これから買いに行ってみま〜す!



Re:買いました〜! 返信:管理人takkin 2000/12/28(Thu) 23:41
「J−Fund」あったんですね〜。良かったですね!
私も明日あたり都会の大きな書店に行って見てみます。
「X−ファイル」のスタジャンが見たい・・・(^o^)



今日発売の・・・ 投稿者:管理人takkin 2000/12/28(Thu) 00:30
「パクロス」は無事に買いましたが、
「J−FUND」は今日も見当たりませんでした(T_T)
雑誌のHPがありましたので、アドレス載せておきますね。

http://www.toushin.com/magazine/jfund0201.htm

パクロスはカラーで2ページのインタビュー。
「カラオケマン」のことがメインでした。
それにしても、あんなにパズル雑誌がいっぱいあるとは知らなかった〜。



Re:今日発売の・・・ 返信:愛美 2000/12/28(Thu) 03:04
夜中に侵入したら、掲示板のカウンターが1000番でやした〜

さて、「J-FUND」の雑誌の情報のHP、もう1つありました。
こちらは、風間さんの写真も載ってます。でも、ちょっと怪しい顔だけど・・・。

http://www.j-fund.com/FSIS/DMC/IndexBanner.cfm?Origin=/j-fund/magazine&OrgType=html



Re:今日発売の・・・ 返信:管理人takkin 2000/12/28(Thu) 23:22
情報ありがとうございました。
愛美さんが書いてくださったほうが、公式なHPなんですね。
これを見ると一ヶ月待てばネット上でインタビューを読めますね。
もし本屋さんで見つからなくても、もう安心(^。^)

怪しい顔・・・(笑)
ちょっとむくんでますかね?



先日のラジオで、「風の杜」が?!投稿者:愛美 2000/12/26(Tue) 13:14
こんちは〜。久々に、元に戻ったハムスター愛美です(笑)。
私は、ここのところの疲れで、今日から休みを取ってしまいました〜
クリスマスが終わって、もうすぐお正月ですね。
この壁紙を見ると、そんな気にさせられます
さて、先日静岡で放送されたラジオ番組
「斉木しげるのカフェ・ド・男爵」のレポートが載っているHP(個人)を見つけました。
聴けなかった私も、少しでも内容がわかったので、とても嬉しかったです。
で、読んでいましたら、ん?何々?「風の杜」?!
どうやら、このHPの話題になったようですよ!
takkinさん、とても喜ばしいことですね
URLはここ↓
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnc1714/cityboys/cbtvwork/danshaku/danshaku.htm
今日は、ものまね。忘れないように・・・。
そうそう、J-FUND。うちの近くにも売ってませんでした(T_T)
そういう本があることは間違いないんですが(確認済)・・・。



「われポン」は・・・ 返信:愛美 2000/12/26(Tue)13:25

『芸能界麻雀最強位決定戦THEわれめDEポン「第42弾」
20世紀最強位決定戦!!優勝回数上位4人が大激突!!
風間杜夫VS坂上忍VS加藤茶VS川合俊一』
と、ココ↓に書いてありました。
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/wareme/index.html



うわーー!ホントだ〜!!返信:管理人takkin 2000/12/27(Wed)00:07

いつも情報をありがとうございます。
「風の杜」の話が出たって、ウッソォ〜!マジ〜!と
なぜかコギャルのような反応をしてしまいました。
いや〜、ホントに書いてあるよ〜!
どうしましょう、斉木さんが見てくださっていたとは!
変なこと書いてなかったやろうな!と、いきなり心配になったりして(^o^)
ものすごく感激しました。教えてくださって感謝です。

物まね、叶姉妹は欠席でしたね。
タキシードがお似合いでした。しかし審査委員長とは?!
もっと風間さんを写して〜!とテレビに向かって叫んでた私・・・
でも、3時間半ずっと見ることは出来なかったので、
これからゆっくりビデオで見ます。楽しみ



おじゃまします。返信:みやざ 2000/12/27(Wed) 03:11

初めまして、CBの個人サイト「M゜z BRAIN MARKET」
(↑レポートを掲載しています)の管理人、みやざと申します。
>愛美さま よくうちにたどり着いていただけましたね。
ありがとうございました。お役に立てて光栄です!
私も昔大ファンだったんですよ〜風間さん。(今でも好きですが)
中学生だったのに、グラビア目当てに女性週刊誌買ってたり。
「夜行の階段」とか、ああいう役柄が好きだったので、
「スチュワーデス物語」はちょっとショックでした(笑)
「マザコン刑事の事件簿」とか懐かしい〜
あの頃の風間さんは無口なイメージだったのに、
大竹さんの番組(BLTとか)に出てこられたりすると、
めちゃめちゃ喋ってボケられるのでビックリしてしまいました。
あれがホントのお姿なんでしょうね。
CBの3人とお友達でいらっしゃるぐらいだし…3人の同棲話、大好きです。
今後共よろしくお願いします!
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnc1714/cityboys/



私もおじゃましました 返信:miarai 2000/12/27(Wed) 11:19

斉木さん風の杜にアクセスしてるんですね。わがことのようにワクワクしました。
今度書き込みもあるといいですね。
そして、いつか風間さん自身のアクセスアンド書き込みがあるとよいですね。
あの、やっと最近東急ハンズに初めて行ったような風間さんが
インターネットの世界にやってくるのはいつでしょう。

昨日のものまねの審査委員はとても誠実にコメントしていて好感がもてました。
もうちょっとたくさん映ってくれたら嬉しかったですね。
個人的にはあまり好きなタイプの番組ではないので、
たまにうつる風間さんを見るためにずっと見つづけるのはちょっと大変でした。

今年最後のかきこになると思います。
今年はこのページをみつけたことで毎日色々な方の風間さんに対する情熱にふれ、
テレビの情報も事前にわかるようになったのでもれなく見ることができるようになり、
そしてとうとう一月には15年ぶりに風間さんの舞台を見に行くことにもなりました。
人生がちょびっと変わったと思います。

Takkinさん、みなさんありがとうございました。来年もよろしく。



Re:先日のラジオで、「風の杜」が?! 返信:愛美 2000/12/27(Wed) 12:08
>みやざさん
すいません(^^ゞ断りも無しに勝手にリンクしちゃって・・・。
みやざさんのHPにカキコしてきました。

>miaraiさん
>個人的にはあまり好きなタイプの番組ではないので、
たまにうつる風間さんを見るためにずっと見つづけるのはちょっと大変でした。

私もそうです。結構ものまね番組って、視聴率高いけど、私は好きではないので、
風間さんのためだけに見てるって感じで・・・。

1月に、「カラオケマン」見られるんですね。また、感想聞かせてください。
&来年も、よろしくお願いします。



私もおじゃま 返信:MAKIKO 2000/12/27(Wed) 20:07

はじめまして。
みやざさんのHPで「カフェド男爵」レポートを書かせて頂いております、MAKIKOです。
とても喜んで頂けてるようで、私もホントに嬉しいです!
静岡ローカルの「カフェド男爵」、実は私は東京在住なので、
窓枠に携帯ラジオを置いて雑音と戦いながら必死に聞いてるんですよ。
以前から何回か風間さんの話題は出ていたのですが、
先週は風間さんが電話ゲストということで、
いつにも増して何とか聞き取ろうと頑張りました。
さすがに古くからの仲間だけあって、
とても親しみ溢れるトークで昔話も色々と聞けました。
でも、「風の杜」を斉木さんがご覧になってるとは!聞いててビックリしました。
私も以前から何回か拝見させて頂いてます。
本当にデータが充実してて初心者でも見やすいですし、見習うところばかりです。
シティボーイズとの関わりが深いということもあって、
風間さんにもいつも注目しています!
舞台も是非見に行きたいと思います。
これからもちょくちょくHPに遊びに来ますので、宜しくお願いします!
http://village.infoweb.ne.jp/~mayupi/



Re:先日のラジオで、「風の杜」が?!
返信:管理人takkin 2000/12/28(Thu) 00:12

みやざさんMAKIKOさん、いらっしゃいませ(^_^)
そして、今回は本当にありがとうございました。
以前から見ていただいていたとか、風間さんのファンだったなんてお話、
たいへん嬉しいです〜。
私もシティボーイズは常に気になる存在です。
今年は行けなかったのですが、ライブも時々観に行っていました。
斉木さんの「ひょろりひょうべい」(ですよね?)大好きです(^。^)
斉木さんのラジオでの発言でこうやって交流させてもらえるなんて、
世の中、わからないですね〜。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

miaraiさん
私もインターネット&このHPで人生変わりました。
15年ぶりの舞台の感想、ぜひ聞かせてくださいね。
来年も楽しい書き込み、お待ちしています。



ものまね 投稿者:Jerry 2000/12/27(Wed)02:19

ものまねの審査で風間さん、海外からお客さんとか来てるのに
違うチームに2ポイント入れてたりとか、多くなかったですか?
ホントにおもしろかった(よかった)方に入れられてたみたいで、
ポイント入れてる風間さんに笑っちゃいました。
ビデオ録られてる方、ポイントもチェックしてみて!



Re:ものまね 返信:管理人takkin 2000/12/27(Wed) 23:43

そういえば他の人が白に入れていても、ご自分だけ赤だったり・・・
そういうところをチェックすると面白そうですね。
風間さんって、あれよりこっちが好きなのか〜!って意外だったりして。
もういちどビデオ、見てみます(^_^)



今日のひとりごと 投稿者:管理人takkin 2000/12/25(Mon) 01:18
中野裕之監督の新作「赤影」に、風間さんは出ないのだろうか・・・?
ちなみに今度は角川&東映なので、大作のようです。



Re:今日のひとりごと 返信:美奈子 2000/12/26(Tue)13:05
それって、「仮面の忍者、赤影」の事ですか〜!?
うっわ、むっちゃ出て欲しいですね。。。

それにしても、可愛い壁紙ですね。
プリントして、お正月の箸袋にしたいような。。。



Re:今日のひとりごと 返信:管理人takkin 2000/12/26(Tue) 23:55
そうです!「仮面の忍者・赤影」です。
安藤忠信くんの赤影以外の配役は発表になってないんですよね。
風間さんは中野監督の1作目と2作目、両方に出演されているので、
ひそかに期待してるのですが、どうかなあ。
2月にクランクインだそうです。

壁紙はQUEENさんのページからお借りしています。
可愛い壁紙がいっぱいありました。
http://www.alles.or.jp/~queen/index.html ですよ〜。



仮面の忍者・赤影 !! 返信:美奈子 2000/12/27(Wed) 00:39

まじっすかぁ〜〜!風間さんに是非御出演いただきたい!
世界一御耽美な忍者ですモノねー。。。

壁紙情報までありがとう御座います。たっきんさん。。。



間違えた!返信:管理人takkin 2000/12/27(Wed) 02:07
安藤忠信じゃなくて、安藤政信くんでした。
安藤忠信さんって、確か建築家?

世界一御耽美な忍者・・・それにはやっぱり白影青影にも
それ相当の配役を望みたいですねえ。
やっぱり「だいじょうぶ」は封印か?



新しい壁紙 投稿者:管理人takkin 2000/12/26(Tue) 01:41
クリスマス過ぎたら次は正月やろ!ということで・・・
来年1月8日まではこれでいきます。
さすがにトナカイのアイコンとはミスマッチですね(^_^;)

昨日、風間さんのインタビューが載った雑誌「Jファンド」が発売されました
(・・・そのはず。実は近所では売ってなくてまだ見ていません)。
ファンドというからには金融雑誌でしょうか?
たくさん載っていればいいですね。



石丸謙二郎さんのこと 投稿者:miarai 2000/12/18(Mon) 11:02
インフルエンザで1週間以上アクセスしなかったら、いっぱいたまってますね。
ちょっとまえのごんさんのご質問についてなのですが、
石丸さんは今は芝居で地方をまわっているそうです。
で、来年は舞台は全然しない予定だそうです。残念ですね。
でもテレビとかでいっぱいみられるかも。
唯一、一月の18,19日あたりに大阪の吉本の劇場で
吉本の方と二人でなんか舞台をするそうです。
花月のそばの吉本の若手のための小屋だそうですTakkinさんならご存知かな?
石丸さんの事務所はMMPといいます。
電話くれたらスケジュールはお教えしますとのことです。
電話番号は書き込んでもいいと言ってくれたのですが、Takkinさん、いいですか?
ちなみに、そのMMPに所属している市川楓夫さんという俳優さんは
風間さんの甥ごさんだそうです。



ちょっとつっこませてください(^^ゞ 返信:愛美 2000/12/18(Mon) 12:02
>MMPに所属している市川楓夫さんという俳優さんは
風間さんの甥ごさんだそうです。

× 市川楓夫さん → ○ 市川楓人(いちかわふうと)さんです。
ちなみに、これは芸名で、
おじさん(つまり風間さん)の使っている
「風」という字を入れたかったんではないかと、
関係者(実は、風間さんのマネージャー)の方に聞きました。

今日は、会社のパソからカキコしてます



Re:石丸謙二郎さんのこと 返信:miarai 2000/12/18(Mon) 13:23

愛美さん、訂正ありがとうございます。
杜夫と楓人がごっちゃになって
楓夫などというへんてこな名前をうちこんでしまいました。
愛美さんは市川さんのこと見たことありますか?
どんな顔なんでしょうね,一度見てみたいです。



市川楓人 返信:愛美 2000/12/18(Mon)18:20
miaraiさん、変なつっこみ、ごめんなさい。
そうそう、彼なら、この間、亀有の公演の時に来ていました。
それに、映画「サムライ・フィクション」(ほうき売り)や、
ドラマ「妻に言えない夫の秘密2ハワイへ行こう」
(オムニバスドラマ。確か、息子の役)、
「古畑任三郎」(クリーニング屋)で、風間さんと共演してますよ!
その頃は、“宮下学”(これが本名?)で出ていました。
顔は、えなりかずきに似てると
(あくまでも、私の意見ですよ!楓人君、ごめんね)思う・・・



Re:石丸謙二郎さんのこと 返信:管理人takkin 2000/12/18(Mon) 23:24

石丸さんのこと、問い合わせてくださったんですね。
どうもありがとうございました。
MMPの電話番号ですが、事務所が許可をしてくださったということなので、
もちろんいいですよ。ごんさん見てますか〜。良かったですね!
1月の石丸さんの舞台ですが、
私もmiaraiさんに教えていただくまで知りませんでした。
ぴあでさっき調べたので、詳しいことを書きますね。

「後藤ひろひとユニットコント集」
2001年1月18日(木)〜20日(土) (木)(金)7時 (土)3時 7時
会場:baseよしもと 全席指定3000円 発売中です。
出演者は石丸さんの他に後藤ひろひとさん、川下大洋さん、広川太一郎さん他
問い合わせ:06-6646-0365

後藤さん、川下さんは昨年の「ニコラス・マクファーソン」でも
石丸さんとご一緒されていますね。
関西小劇場系お笑い好きには、たまらない公演だと思います。
いやー、何で今まで知らなかったんだろう。行きたい〜〜!
なぜか広川太一郎さんも出演されるし、行こうかな。
まだチケットがあったら・・・だけど。
スミマセン、私的な感情に走ってしまいました・・・(^_^;)

インフルエンザはもう大丈夫ですか?
風邪が流行していますね。他の皆さんも気をつけてくださいませ。



Re:石丸謙二郎さんのこと 返信:miarai 2000/12/19(Tue) 09:58
ごんさん、MMPの電話番号は03-3478-3780です。
来年は主にマスコミで稼ぐとのことで、たくさんテレビにでるかもしれませんね。


Re:石丸謙二郎さんのこと 返信:ごん 2000/12/25(Mon) 23:50
ありがとうございます!今次の10件まで見て、初めてきがつきました!
嬉しい嬉しいクリスマスプレゼントです。
miaraiさん、takkinさん、ありがとうございました。
大阪かあ・・・行きたいけどなあ。とおいなあ。いっちゃおうかなあ。
ところで、miaraiさん、どうしてMMPの電話番号ご存知だったのでしょうか?
ちょびっと知りたいです。
takkinさん、miaraiさん、そして皆さん、これからも仲良くしてください。
宜しくお願いします。



Re:石丸謙二郎さんのこと 返信:管理人takkin 2000/12/26(Tue) 00:18
ごんさんへ

公演の詳しい情報はココ↓にのってます。

http://t.pia.co.jp/onsale/ons_perform_list.jsp

私も行こうかな〜。明日チケぴに電話してみよう。



最高のクリスマス 投稿者:キティー 2000/12/25(Mon) 22:04

昨日20世紀最後のクリスマス・イブ静岡に行って来ました。
風間さんの所でイブを迎えるなんて嬉しかったです。
昨日は一番前で愛美さんとあと2人と並んで観ていました。
風間さん気づいてくれました。
新幹線に乗る時、風間さんが「気をつけて帰れよ]って握手してくれました。
これが今世紀最後の風間さんだぁ〜と思うと淋しくなりました。
満面の笑みでした。
風間さんもスペインから帰るいなや全国を廻っていたので
帰る時はホッとした感じでした。
29日のわれポンまでOFFなのでゆっくり休んで欲しいですね
私もスペインから近畿地方と静岡と廻ってきたので、少し疲れたかなぁ?
でもそれは嬉しい疲れなので・・
今日買い物していると元彼とバッタリ!!
相手も一人だったので、けんか別れした訳じゃなかったので、
一日遅れのイブを今日過ごしました。
2回もイブを贈れたので私にとって最高のクリスマスでした。
今、ミツカンのCMを見ました。カキコしながら・・・・
また、ミツカンのCM復活しましたねぇ。うれぴ〜
明日はものまねだし、当分余韻に浸りたいです。
来年また、新しいNTTのCM撮りがあると聞きました。
どんなCMになるのかなぁ!!楽しみです。
皆さん後何時間でクリスマスが終わろうとしていますが、良いクリスマスを



Re:最高のクリスマス 返信:管理人takkin 2000/12/26(Tue) 00:06
二日続けて素敵なクリスマスで良かったですね。
12月はいろいろとお疲れ様でした。
また1月もシアタートップスで見られるのでしょう?羨ましいです。
ちなみに私のイヴは一人で芝居観て、とんかつ食って帰りました。
なんでとんかつって?食べたかったからですよ〜。
皆さん、こんなことどうでもいいですねー(^_^;)

明日は物まねですね。6時半などという中途半端な時間に始まるので、
早めにビデオに予約を入れとかなければ!
あ、もう0時を過ぎたので壁紙をチェンジしまーす。
次は何の柄でしょうか?お楽しみに!



無題 投稿者:ユキ 2000/12/25(Mon) 14:47

少し前に、冬休みのためパソコンが使えないと書きましたが、
運がよければ忍び込める所があったので、また来ました。
カラオケマンは二度目の時は後ろの方で客席もよく見えたのでよけい思ったのは、
やっぱりたった一人でこれだけ大勢の前で毎日毎日、すごい精神力だなあと。
しかも外国にまで。一人芝居ってエネルギーいりますよね。
でもみてると風間さん、危ない世界に行ってしまいそうで・・。
とにかく1月も体に気をつけてがんばってほしいです。
なんか風間さんの人生って楽しそう。
もちろん裏ではいろいろあるのだろうけど、
いつも幸せそうでこっちまで幸せな気分になるのがまたいいなあと思います。
これからもずっと幸せでいてほしいです。
新しく見つけたレンタルビデオ店で「青春かけおち編」見つけました。
おもしろかった。風間さん、若くて素敵。
情けない男をやらせれば日本一かも。
このころから風間さんの事ちゃんと知っていればなあ・・。
それにしても風間さん(と西村さん)のおかげでレンタルカードが何枚になった事か。
スチュワーデス物語もはやくビデオ化してほしいです。



いらっしゃい! 返信:管理人takkin 2000/12/25(Mon) 23:56
忍び込んでまでアクセスしてくださるとは(笑)
管理人としては大変光栄です。

一時間半、たった一人で沢山のお客さんの視線を集めつづけるのは、
きっと凄く緊張すると同時に快感なのではないでしょうか?
そのお客さんの視線を逸らさせることなく演じきる風間さんの力量は、
やはりたいしたものですよね。
危ない世界に行くのでは・・・?と思わせるところもまた、風間さんの魅力かな(^。^)

>情けない男をやらせれば日本一かも。
確かに確かに(笑)情けないけど、愛さずにはいられないような男。
ここが罠(?)ですね。現実にこんな男性がいたら泣かされますね(^o^)
いやあ映画で良かった。>なに書いてんだか。



20世紀最後のクリスマス・イブ 投稿者:愛美 2000/12/24(Sun) 22:08
ただいま、静岡より戻りましたー。
今日は、クリスマス・イブ。しかも20世紀最後の。
いつもとは違うクリスマス・イブに、風間さんに逢うことができたこと、
「カラオケマン」が観れたこと、とても想い出に残る1日になりました
 風間さんとの別れ際、満面の笑みで握手してくれたこと、
一生忘れません
今頃、風間さんは、どんなクリスマス・イブを過ごしているんだろう?
東京に帰ってきたから、家族と一緒に過ごしているかな?
ともかく、風間さんへ向けて一言。
「風間さん、最高のクリスマス・イブでした
皆さんも、残り数時間、よいクリスマス・イブをお過ごし下さい。



Re:20世紀最後のクリスマス・イブ 
返信:管理人takkin 2000/12/25(Mon) 00:39

クリスマスイヴに、一生忘れられない思い出を残せて良かったですね。
今日で無事、「カラオケマン」の地方公演は終了。
風間さんはもちろん、愛美さんはじめ遠くまで駆けつけて応援された
ファンの皆さんも、お疲れ様でした。
1月13日からの東京公演までしばらくお休みですね。
でもテレビでは「ものまね」の審査員やら雀士・風間やらドラマやら
地方によっては映画やら、色んな風間さんを年末年始に見ることが出来て嬉しいです。
舞台を観られない皆さんも、せめてテレビを見て楽しみましょうね。
そして来年はぜひぜひ「カラオケマン」の再演を!
東京公演の前から熱烈希望しちゃいます!!



関西のみですが・・・投稿者:管理人takkin 2000/12/24(Sun) 01:46

1月1日深夜2時20分から「SFサムライ・フィクション」(関西TV)
1月5日昼12時55分から「序の舞」(TV大阪)の放送があります。

放送日時はわかりませんが、福岡でも「SF」と「バイト人生百発百中」
が放送されるそうです。



「カラオケマン」見てきました 投稿者:もーつぁると 2000/12/24(Sun) 00:18
今日待ちに待った「カラオケマン」見てきました
最初ぱっとライトが風間さんにあたる瞬間びっくりしました
ちょっと心臓に悪いかな?
でも たのしい1時間半でした

さすが 風間さんですね
一人芝居なのにまるで誰か演じている人がいるようなせりふの間でした
カラオケボックスにいるはずのれいちゃんに私もなりたい
私もれいちゃんのように風間さんのうでをつねりたい
なんて 思いながら見ていました

見ていたら



Re:「カラオケマン」見てきました(続)
返信:もーつぁると 2000/12/24(Sun) 00:22
 
文章の途中でなぜか送信されてしまいました
(続き)見ていたら風間さん汗だらだらと顔から流れていました
いつもなのかな?
風間さんの芝居の中の歌では私は浜省がよかったです
私も覚えて今度カラオケで歌おっと
皆さんはどの歌がよかったですか?



Re:「カラオケマン」見てきました 返信:愛美 2000/12/24(Sun) 00:45

私も、れいちゃんになりたいと思っているファンの1人です
浜省の「片思い」、いいですよねぇ〜。曲もいいけど、
風間さんのスウィートボイスに、またほれぼれしちゃう
私、今日たまたまカラオケに行ったので、早速歌いましたよ
この間、最近発売された浜省のベスト、レンタルして覚えたんで。
明日、今年(今世紀)最後の「カラオケマン」、観てきます



Re:「カラオケマン」見てきました
返信:管理人takkin 2000/12/24(Sun) 01:39

れいちゃんが主役で一人芝居ができるんじゃないかと思うぐらい、
いないはずなのに、れいちゃんのキャラクターが見えるようでしたね。

昔、浜省をよく聴いていた時期があり、
風間さんの「片思い」を聴いて、懐かしく思い出しました。
それ以来よく口ずさんでいるのですが、
どうしても途中から「哀愁のカサブランカ」になってしまいます(^_^;)
そういえば「君が美しすぎて」も、
どうしても途中から森進一氏の「冬の旅」になってしまっていたのですが、
これは風間さんの歌うのを聴いて、きちんと全部思い出しました(^_^)
また浜省を聴いて覚え直します。
関係ないけど、昔「浜田金吾」さんというミュージシャンがいましたが、今どこに??

私も風間さんが汗ビッショリで演じる姿を久々に見た気がします。
昔はそれこそ着ていたトレーナーの色が変わるぐらい、
毎回汗まみれで演じておられましたが(動くと汗が飛ぶんですよ)、
今回もそれぐらい体力を使うお芝居なのでしょうね。
終わる頃にはすっかり体重が落ちているかも?ですね。



明日から… 投稿者:ユキ 2000/12/22(Fri) 15:58
東京ニュース通信社のTV50年史inTVガイドとかいうぶ厚い雑誌の
83年の所の1ページにちらっとスチュワーデス物語の事が。
風間さんの写真も。スチュワーデス物語は観た事ないので、
いつかどうにかして観たいとおもっています。
明日の名古屋公演は私には二度目のカラオケマンです。
ただ明日から2週間ほどパソコン室が使えなくなってしまうのが残念です。
やっぱり自宅にないと不便ですね。



Re:明日から… 返信:管理人takkin 2000/12/22(Fri) 23:46

「スチュワーデス物語」は、テレビドラマ特集などがあると、
必ず取り上げられる作品ですよね。
視聴率は30パーセント行ってなかったと思いますが、
何しろインパクトの強いドラマでしたので、
当時はブームと言ってもいいほど話題になりました。
お茶の間では風間さんといえば今でも「教官」のイメージが強いのかな。
今、大映ドラマが続々とビデオ化されているので
「スチュワーデス物語」も期待したいところですが、
来年あたり実現すればいいですね。

大学が冬休みに入るんですね。
またパソコンが使えるようになったら遊びにきてください!



「カラオケマン」私の感想 投稿者:管理人takkin 2000/12/21(Thu) 00:32

風間さんは凄い役者だと、つくづく感じさせられました。
1時間半、気を抜くことなくお客さんを楽しませようとするサービス精神。
いさぎよくオヤジを演じる思い切りの良さ。
過剰な一生懸命さが笑いにもなるし、
哀愁にもなることを知っているが故の、ハジけぶり。
いないはずの相手と交わす会話の間。動きを追う視線。リアクション。
本当に上手い!風間さんの演技を心から堪能しました。
まだご覧になっていない皆さんの中には「歌謡ショーみたいなのでは?」
と思っている方がおられるかもしれませんが、
まぎれもなく現在を生きる日本のオヤジの姿を描いたお芝居でした。
もちろん歌う姿も素敵ですが、これもサラリーマンの仕事と割り切ったうえで
お調子者を演じて歌うカラオケや、男のズルさをごまかすためのカラオケなど、
風間さん演じる男の感情が無理なく伝わるようなシチュエーションになっていますから、
風間ファン以外の人が見ても違和感なく楽しめるお芝居だったと思います。
「日々の暮らしは誰だってカッコ悪いことの連続だ。
あんたの歩いてきた道は無駄じゃない。
あれこれ大変だけど、元気だせよ、オヤジ」
そう言ってあげたくなるようなラストシーン。
そしてカーテンコールでの風間さんの輝くような笑顔。
とても充実した夜でした。

>MAMIさん
以前おっしゃっていた、最初の場面が懐かしかった理由が、
観終わった今はとーってもよくわかります



嬉しいです! 返信:MAMI 2000/12/21(Thu) 23:21

takkinさん、お誕生日おめでとうございます!!
いい年になりますように
そして、懐かしかった理由がわかっていただいて、
とても、とても嬉しいです。
でも、1回のお芝居であれだけ細かい感想、凄すぎます。 
自己嫌悪で〜す。
1月ではじっくり観るぞ!!



Re:「カラオケマン」私の感想 返信:管理人takkin 2000/12/21(Thu) 23:49

ありがとうございます!
案の定、家族は誰一人誕生日のことに触れようともせず、
すっかり忘れているようでした(^_^;)
でも今日、商店街の福引で一等賞を当ててしまいました!わはは(^o^)
1等といってもその上に特等があり、そんなに豪華商品ではありませんでしたが、
思わぬ誕生プレゼントになりました。

しょっぱなから甦りましたね!ディープ山崎や木村伝兵衛が。
くどくどと書いてもそれがいい感想とは限らないし、
たった一言で、気持ちが伝わることもありますよね。
1月にご覧になったら、またカキコしてくださいね。



♪はっぴ ばーすでー つー ゆー 投稿者:愛美 2000/12/21(Thu) 00:20

takkinさん、お誕生日、おめでとうございます(^^)//゙゙゙パチパチ
(確か、以前、相生の公演日が誕生日だっておっしゃってましたよね?
間違ってませんよね?)
もうすぐ21世紀。来年1年も、takkinさんにとって、よい年でありますように・・・

話変わりますが、今日久々に、ミツカンのCMみましたよ〜
では(^.^)/~~~



あぢゃ? 返信:愛美 2000/12/21(Thu) 00:26
↑ なんか、話があべこべになっちゃった・・・
takkinさんの誕生日は、12/21の話で、
ミツカンのCMを見たのは、正確に言うと、12/20。つまり昨日。
頭、混乱させますよねぇ。<と、自分でつっこんでおきます



ありがとうございます(T_T) 返信:管理人takkin 2000/12/21(Thu) 00:37
私の誕生日など、覚えていてくださったとは、くくく・・・(T_T)
きっと家族も忘れているというのに、うれしゅうございます。
来年は私にとっては節目の年なので、がんばりたいと思います。
暖かいお言葉、ありがとうございましたm(__)m



行って来ました 投稿者:キティー 2000/12/20(Wed) 16:44
昨日、待ちに待った大阪公演。観に行ってきました。
当日券も立ち見しかなく満員御礼でした。もう、大笑いの連続でした。
でもあんだけ歌を覚えたなんて風間さんはすごい
takkinさんと会えて嬉しかったです。無理なお願いしてごめんなさい。
そして、アクセスカウンター20000突破おめでとうございます。
昨日、堀ちえみ夫妻も来ていました。スペインでは辰巳琢郎に会うし、
帰りの飛行機では三原じゅん子夫妻と一緒だったし・・・なんか偶然の連続です。
また、明日は相生、明後日は西脇とあともう一ヶ所年内に行くつもりです。
風間さん、なんか風邪を引いたらしくて心配です。
聞いたら風間さんも時差ボケが激しかったそうです。
カラオケマンは歌でもっている舞台なので、喉だけは気をつけて欲しいです
舞台の演出で客席に降りて歌を歌うところ、
私らの所にも来て下さいました。
明日は遠い所ですが、また歌いやカラオケマンが観れるので楽しみです。
また、私らの所に来て欲しいのですが、相生だけは自由席なのでわかりませ〜ん。
頑張って早く行っていい席を取れるようにしたいです。



Re:行って来ました 返信:管理人takkin 2000/12/20(Wed) 23:44
キティーさんもお祝いの言葉、ありがとうございます。
昨日は客席も盛り上がって、楽しい舞台でしたね。
キティーさんはもしかしたら、明日から3日連続で観られるのでしょうか?
風邪には気をつけて、暖かくしてお出かけください。
また風間さんが近くに来てくれたらいいですね。



20000アクセス 投稿者:管理人takkin 2000/12/19(Tue) 23:17
「カラオケマン」から帰宅してトップページを見たら、
なんとアクセスカウンターが20000を突破していました。
これも見てくださる皆さんのおかげです。
これからもどうか、よろしくお願いいたしますm(__)m



Re:20000アクセス 返信:美奈子 2000/12/20(Wed) 02:08

おめでとう御座いますーーー!
アンオフィシャルで2万なんて凄すぎ・・・。
益々の繁栄を祈って一言。
「風間さん、うちの店に来て下さい。流川の『千鶴』ですぅ。」
たっきんさんもお待ちしております。(爆)



Re:20000アクセス 返信:もも 2000/12/20(Wed) 09:53

おめでとうございます
一年間で20000アクセスはスゴイことです!!
いかに風間さんファンが多いかってことと、takkinさんの管理
能力の優れていることの現れだと思います
これからも応援させてください



Re:20000アクセス 返信:管理人takkin 2000/12/20(Wed) 23:34

美奈子さん、ももさん、ありがとうございます。
風間さんがそれだけ関心をもたれているということですね。
嬉しいです〜。

美奈子さん、今日は風間さんは広島ですよー。
近くで飲んでるかも???
「千鶴」とは、美奈子さんちのお店ですか?
今度、広島に行ったらぜひ寄らせてもらいます。ヨロシク!



「カラオケマン」投稿者:愛美 2000/12/19(Tue)00:50

16日に、ひたちなかで観てきました。
その日は、私が観た(5回)中で、1番声が出ていたような気がしました。
それに、アドリブも冴えていたような気が・・・。
それだけ、あの芝居に慣れてきたってことですかねぇ
そうそう。悔しいことが1つありました。
私は、1番前で、従姉妹が隣に座っていたんですが、
前に話した「好きさ〜」の時に、例のように客席へ降りてきたんですが、
私達の前を通り過ぎるときに、私の従姉妹に向かって、
風間さんがウインクをしたんですも〜、悔しくて悔しくて、
芝居終わったあとに、従姉妹を2回ほどどついておきました(爆)。
でも、ウインクしたあとに、風間さんは客席へ降りる階段につまずいてました(笑)。
takkinさんも、いよいよ明日観るんですね。是非、感想を聞かせてくださいね



Re:「カラオケマン」返信:管理人takkin 2000/12/19(Tue) 23:14

こんばんは。
観てきましたよ〜!
いやあ、役者・風間の底力をまざまざと見せ付けられたと思いました。
お調子者演技の奥に苦さをちゃんと感じさせてくれて、
「おもろうて、やがて哀しき風間かな」といった感じでした。
ストーリーと歌う場面が無理なく溶け合っていたのも良かったです。
愛美さんはまだ何度も観るんですよね。いいなあ。
私もできるものならまた観たいです!



インタビュー記事 投稿者:ムーン 2000/12/16(Sat) 20:56

また、お邪魔しまーす。
日本酒のCM、ごめんなさいでしたm(_ _)m

「いきいき」という雑誌に、風間さんのインタビュー記事が載ってるみたいですね。
<50代からの生きかた・暮らしかた応援雑誌>ってことで、
目に留まることは少ないでしょうけど…
書店で扱ってないから余計に、ですね。



Re:インタビュー記事 返信:管理人takkin 2000/12/16(Sat) 23:24

こんばんは。
「いきいき」は私も新聞広告で2回ほど見ました。
書店で取り扱っていない上に、最低半年は定期購読しないといけないみたいで、
なかなか手が出ないです〜。哀しい〜。
でも、思い切って定期購読したのに、ちょっとしか載ってなければまた哀しい〜。
できれば簡単に買える雑誌に登場してもらいたいですねー。
12月はこの後、2誌に風間さんのインタビュー記事が載るという話を聞いたので、
それが救いかな。



「いきいき」記事について 返信:愛美 2000/12/18(Mon) 20:28
知り合いが持っていたので、コピーですが、読ませてもらいました。
タイトル「私も50代になりました」5ページ。
「カラオケマン」稽古風景や、今まで出演した映画、舞台の写真あり。
インタビューの内容は、家族のこと、共演者のこと、
「カラオケマン」における思いetc.さまざまでした。
「働き者のお父さんたちへ。仕事の合間にちょっと息抜き。
たまには僕の芝居を観にきて下さい。」という風間さんのコメントが
サブタイトルのようになっていました。

あと、takkinさんの書いておられる「このあと、2誌」とは、
・「J-FUND」12/25発売
・「パクロス」2月号12/27発売
ですね。



Re:インタビュー記事 返信:管理人takkin 2000/12/18(Mon) 23:30

>愛美さん
「いきいき」記事の内容を紹介してくださって、
どうもありがとうございました。

>あと、takkinさんの書いておられる「このあと、2誌」とは、
>・「J-FUND」12/25発売
>・「パクロス」2月号12/27発売ですね。

そうです。それぞれ発売日直前に掲示板でお知らせしようと思っていました。
また、改めて発売当日にでもカキコいたします。



斉木しげるのカフェ・ド・男爵 投稿者:管理人takkin 2000/12/18(Mon) 00:06

先日話題になった23日放送のラジオ番組の件ですが、
風間さんは電話でのゲスト出演のようです。
ということは名古屋から生出演されるのかな。
昔なじみの斉木さんとどんな会話をされるのでしょうか?!
静岡放送が聴けるというとーっても羨ましい方々、
ぜひご報告を待っております。ヨロシク。
情報はココを見てね。↓

http://www.sbs-np.co.jp/radio/baron/nextweek.html



ええっ〜!! 投稿者:キティー 2000/12/15(Fri) 19:32
こんばんわ!!やっと時差ボケがなくなったキティーです
大阪公演が待ち遠しいです。
ところで話は変わりますが、26日放送予定の
「20世紀をありがとうSP大爆笑!オールスターものまね紅白歌合戦」
審査員ででるみたいですが、な・なんと!!隣の席が叶姉妹だそうですよ。
派手な同性でも目のやりところがない叶姉妹の衣装・・・
風間さんはどんなリアクションするのかなぁ!!
楽しみだけどなんでとなりが叶姉妹なん!ええっ〜でしょ???
そして関東地方のみなさん!!またまた今月の29日の夜中に
われポンが見れますよ〜!!出るみたいですよ・・・
こっちでは見れないので淋しいです。
でも今度は6連覇を目指して欲しいと地元の下で祈っています。
今年はあと4回カラオケマン観れるのでうれしいです
スケジュールはハードだけど、
風間さんに会いに行けて舞台観れるのだから、平気です
風間さんは喉痛めないように頑張って欲しいですね。
またあの歌が聴けると思うと・・・一人浮かれているキティーでした



Re:ええっ〜!! 返信:管理人takkin 2000/12/16(Sat) 00:39

新しい情報をありがとうございます。
叶姉妹と言えば、ある意味、今年を代表するキャラクターですね。
その人たちの隣が風間さんですか。
司会の方が風間さんにどういう風に話をふるのか、
叶姉妹の話にからむのか?、いろいろと楽しみですね。
今年最後の「われポン」にも出演されるんですね。
他の方々はきっと「打倒!風間」に燃えていらっしゃるでしょうから、
厳しい対戦になるかもしれませんが、頑張っていただきたいです。
舞台で風間さんが観られて、年末年始にはテレビでも!!
今年はいい年の瀬ですね



ええっ〜!!マジ?!返信:愛美 2000/12/16(Sat) 01:15

「ものまね〜」審査員出演で、しかも隣が叶姉妹
(今、“かのうしまい”で変換してみたら、
“化膿しまい”と出てきて、笑ってしまった)?!
不叶姉妹だったらよかったのに・・・(爆)。迫られてないだろうなぁ(心配)?
「われポン」6連覇なりますかねぇ?頑張って欲しいです



Re:ええっ〜!!返信:管理人takkin 2000/12/16(Sat) 23:34

「ものまね紅白」の情報はココに載っていました↓

http://www.ktv.co.jp/b/newyear/date/12261830.htm

しかしこの審査員の顔ぶれは、どういう基準で選ばれたのでしょうか(笑)



HP開設1周年おめでとうございます 投稿者:愛美 2000/12/16(Sat) 01:33

日付も変わりましたし、明日(といってももう、今日)は、
泊まりがけで出かけるので、カキコできないので、今させていただきます。

takkin様、HP開設1周年おめでとうございます(^^)//゙゙゙
この1年、色々ご苦労があったと思います
私のくだらぬつっこみに、対処しぃ〜の(^^ゞえとせとら・・・
これからも、毎日楽しませてください。頑張ってください。応援してます


Re:HP開設1周年おめでとうございます
返信:ふぅ〜 2000/12/16(Sat) 05:55

愛美さんに続いて、おめでとうございます
これからも風間さんへのをいっぱい聞かせていただけると
楽しみにしております。。。 
身体に気をつけて、ガンバ!たっきんさぁ〜ん。

http://www4.ocn.ne.jp/~kataomoi/index.htm



ありがとうございます!!返信:管理人takkin 2000/12/16(Sat) 23:13

暖かいお言葉、たいへん励みになりました。
これからも風間ファンの皆さんが集う楽しい広場を目標に、
長く続けていきたいと思っています。
いろいろ間違いや至らない点はあるかと思いますが、
どうか長ーーい目で見守ってやってくださいね。
どうにかこうにか無事に一年やってこれたのも、
見て下さっている皆さんと、風間さんのおかげです。
来年も頑張りますので、よろしくお願いいたしますm(__)m



愛美さんから・・・投稿者:管理人takkin 2000/12/16(Sat) 00:48

カラフル掲示板を、舞台の期間中だけ「ネタばれ掲示板」にしたらどうかという
ご提案をいただきました。
カラフルの方を何かの専用掲示板に変える予定はありませんが、
話題に関しての制限はありませんので、皆さん、舞台やドラマの感想等、
書きたいことがありましたら、どんどん利用してくださいね。
詳しいことはカラフル掲示板の方に書いてありますので、一度読んでみてください。
以上、お知らせでした。



ありがとうございます<m(__)m> 返信:愛美 2000/12/16(Sat)01:21
私のくだらぬ提案に、お答えくださいましてありがとうございました<m(__)m>
では、お許しをいただいたところで、早速カキコしてこようかしら



コマーシャル再び!投稿者:美奈子 2000/12/15(Fri) 03:38

広島で「カラオケマン」のコマーシャルが再開されました。
公演が近いからなんでしょうね〜。
¥5200か〜、ちょっと心が動いている私です。。。



Re:コマーシャル再び! 返信:管理人takkin 2000/12/16(Sat) 00:29

それはもうぜひぜひ、生の風間さんを体験していただきたいです!
5200円はけっこうな値段ですけどね〜。
私としては、美奈子さんにも観ていただけると、本当に嬉しいですよ〜。
管理人名利に尽きます。
広島公演は20日ですね。
無理強いはしませんが(ってすでにしてる?)、ナマの風間さんはいいですよー。
本当に上手いです。
おじさんが主人公の芝居でもOKならぜひ!



調子悪いな、掲示板 投稿者:管理人takkin 2000/12/14(Thu) 23:42

今日は外出してまして、さっき帰宅して掲示板を見ようとしたら・・・
なぜなの〜「ERROR」の文字が
調べてみたらニフティのサーバーにあるはずのカウント・データが消失してました。
どうして?断じて消してないわよーー。
アップロードしなおしたら、無事に表示されましたが、一時はあせった!
というわけでカウンターはまた1からやりなおし。
アクセスしたくても出来なかった皆さん、どうもすみませんでしたm(__)m



Re:調子悪いな、掲示板 返信:美奈子 2000/12/15(Fri) 01:03

カウンターリセットが続けて起こるなんて悲しいですねー。
webの神様のイタズラなんでしょうか。。。



Re:調子悪いな、掲示板 返信:管理人takkin 2000/12/15(Fri) 01:22
日ごろの行いが悪いんでしょうかねえ。
そろそろ5千に届くか・・・というところだったのに。
5千を踏んだ人には何か記念品でも・・・と思っていたんですよ〜。
幸いトップページは大丈夫みたいなので、
トップで20000をゲットされた方には何か差し上げようと思います。
ぜひ、名乗り出てくださいね!



意外ですね〜!投稿者:にゃんこ 2000/12/13(Wed) 18:02

観音竹の園芸屋さんのホームページに風間さんが載っているなんて、
ホント意外ですね〜!
しかし、子役の風間さんにファンレターを出し、
風間ファン第1号となった初代園芸店主さんって一体どんな人なのだろう・・・?



Re:意外ですね〜! 返信:管理人takkin 2000/12/13(Wed) 23:35
ホント、店主さんがどんな人なのか興味をひかれますね。
物凄い先見の明がある人なのか、はたまた子役時代から風間さんに
人を惹きつけてやまない魅力があったのか・・・
でも、あんなに可愛い風間さんの写真をたくさん公開してくださっているのだから、
ファンとしては大感謝です!
東光寺園芸さん、どうもありがとう
個人的にはあの写真の中では、ひょろひょろした感じの(^。^)
20代の風間さんが懐かしかったです。
そうそう、私がファンになった頃はあんなだったわ〜と思い出しました。



ありゃりゃ 投稿者:管理人takkin 2000/12/13(Wed) 01:07

カウンターがリセットされてる。なぜに???

ところで、「風の杜」はこの16日にオープンから丸一年を迎えます。
この日までにサイト全体の大改造をするつもりでしたが、
どう考えても間に合いそうにありません(T_T)
お正月までには何とかしたい(希望的観測)と思っていますので、
期待しないで待っていてくださいね。
皆さん、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m



お知らせ 返信:管理人takkin 2000/12/13(Wed) 01:35

東光寺園芸さんのHPの中の、風間さんのコーナーが更新されていました。
写真が増えていますよ。
みなさん、見ましょうね(^_^)

http://www.iris.dti.ne.jp/~tokoji/kazamamorio/kazamamorio.html



Re:ありゃりゃ 返信:美奈子 2000/12/13(Wed) 06:03

私もビックリしました。
サーバーが重いのかと思って1分程待ってしまいました。
それにしても、折角のカウンターが、、、残念ですね。



「大友柳太郎快伝」ですね。投稿者:もも 2000/12/12(Tue) 18:39

愛美さん、情報ありがとうございます。
約3年前の発行でしたら本屋さんに問い合わせればGETも可能ですね。

実はつい先日「はだかっ子」もみたのです。
風間さんは「ヨシイアキラ君」というクラスメイトの役でしたが
ほんとに利発そうで純粋そうでギューッと抱きしめたくなりました。
皆「とうちゃんかあちゃん」て呼ぶのにアキラ君は「ママが」
って・・・良家のおぼっちゃん役はまってましたよ。。。
ちょっと舌ったらずなテノール的なお声がなんともカワイイ。
先生の「なぜ争いがおきるのか」の問いにサッと手をあげて
「相手の事を思わないで自分の事しか考えないからです。」
というセリフに「そうだ!まったくだ!!」とつい声を・・
この作品は教育映画としてとても優れていると思います
今度うちの悪ガキに見せてやろ!!



Re:「大友柳太郎快伝」ですね。返信:管理人takkin 2000/12/13(Wed) 00:50

「はだかっ子」の風間さんは、お坊ちゃんって感じで、
とっても可愛いですね〜。
あのウィーン少年合唱団のような声!(それは言い過ぎ)(^。^)
「はだかっ子」の主役の少年も、けなげな腕白坊主で、
今の少年にはない純朴さがありました。
あれは確か昭和31年の立川が舞台になっていて、
まだ戦争が色濃く残っていた時代のお話なんですよね。
主役の父親はインドネシアで戦死したという設定でしたし。
そういう意味でも、今の子供たちに見てもらいたいと思います。
お、なんか真面目な話をしてしまいました(^_^;)
もう少し風間さんが大きくなった頃の「路傍の石」も好きです。
坊ちゃんではなく、ガキ大将役もまたいいですね。
足なんか棒みたいに細くて、まんま少年なんですよね〜。ラブリー
「路傍の石」で主役を演じた池田秀一さんとは
「X−ファイル」の吹き替えでご一緒されていました。
ついでにいえば池田さんと戸田恵子さんは元夫婦。
なかなか感慨深いものがある共演でした(^_^)



「危うし!怪傑黒頭巾」見ました。投稿者:もも 2000/12/11(Mon) 13:39

お久しぶりですtakkinさん。
 「徹子の部屋」で大友柳太郎さんから養子にと懇願された話
を聞いて昨日ビデオみました。(かなり以前にも見ましたが)
奉行の息子役で、ほんとにかわいかったです〜
ちょっとひよわそうで子役として変にすれてなくて素直そうで。。
「おりこうさん」て感じなので子供さんのいらっしゃらない方なら
養子にほしいと思う気持、わかる気がしました。
最後の去っていく黒頭巾に「おじちゃ〜ん、さようなら〜。」
と叫ぶシーンは「シェーン」を思い浮かべついホロリと・・
当時大友柳太郎さんは48歳くらいだったと思いますが、
今の風間さんより年下とはねえ・・全く風間さんはお若いのだ。
この映画はチャンバラ映画というわりには、殆ど拳銃シーンで
(黒頭巾さんは二丁拳銃)ジョン・ウェンの「駅馬車」みたいなスペクタクルシーンは
面白くて笑ってしまいました。
風間さんからこの映画のエピソード聞いてみたいです



Re:「危うし!怪傑黒頭巾」見ました。
返信:管理人takkin 2000/12/11(Mon) 23:40

おひさしぶりです!
「怪傑黒頭巾」は私もずいぶん前に見た覚えがあるのですが、
細かいことは忘れてしまっています。
黒頭巾のおじちゃんが、確か何度も変装するんですよね(^。^)
ももさんのカキコを読んで、私もまた見たくなってしまいましたよ〜
子役時代の風間さんは本当に利発そうですよね。
それでいて生意気じゃない、当時の大人が考える理想の子役だったのでしょうね。
子供は子供らしく、大人は大人らしい、そういう良き時代だったのかな。



Re:「危うし!怪傑黒頭巾」見ました。返信:愛美 2000/12/12(Tue) 00:28

>風間さんからこの映画のエピソード聞いてみたいです

その件について、こんな本が出版されています。
「大友柳太朗快伝」(大友柳太朗友の会編集・ワイズ出版¥3800+税)
というとても分厚い本に、風間さんの当時のエピソードについてのインタビューが
10ページ(共演した映画の写真も含む)にわたって掲載されています。
3年近く前に発売されたみたいです。
私も、近所の図書館で何気なく手にとって読んでみたら、
風間さんのインタビューが載っていたので、びっくりしてしまいました。
都内の大きな本屋さんでは、まだ見かけるので、覗いてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私は、ちとお高いので、図書館で借り、
風間さんのインタビューのみをコピーしてしまいました



愛美さん 返信:管理人takkin 2000/12/13(Wed) 00:36

ありがとうございました。
早速、図書館に予約してみます。



やっと見つけた!でも・・・(T_T) 投稿者:愛美 2000/12/12(Tue) 02:37

最近届いた「風の会」会報に、ラジオ「斉木しげるのカフェ・ド・男爵」に出演
と書いてあったんですが、放送局が書いて無く、
新聞見ても、それらしき番組が載ってなかったので悩んでいたんですが、
シティーボーイズで検索したら、やっとHitしたので、
やったぁーヽ(^o^)丿と思ったら・・・。
何と、静岡ローカルの番組と判明しました
静岡にお住まいの皆さん、SBS(静岡AM局)にて
12/23(土)13:00〜15:00内で風間さんがゲスト
に出られますよ。
あと、もし願いが叶うなら、静岡の皆さん、こんな私に愛の手を・・・。
(takkinさん、やばかったら、消してください。)



追記 返信:愛美 2000/12/12(Tue) 03:03

関連資料を読むと、どうも生放送らしいんですが、確かその日は名古屋での公演。
そこだけ、録音なのかしら?それとも、よく読むと、
13:25頃〜斉木さんが芸能人の友人を紹介するコーナーってのがあります。
それで紹介されるだけなのかも(風間さんは出演せずに)・・・。
ま、会報にはあくまでも予定と書いてあるので・・・。
番組HPのアドレス載せときます↓
http://www.sbs1404.com/baron/



Re:やっと見つけた!でも・・・(T_T)
返信:管理人takkin 2000/12/13(Wed) 00:32

ラジオの情報ありがとうございます。
静岡か〜。それはどう頑張っても聴けないですね〜。
昔はアイドルの声を聴きたさに、
耳をすまして必死で東京の番組を聴いたこともあったけど、
静岡・・・なんか電波弱そうだし(失礼!)
放送日の翌日は静岡での公演なんですね。なるほどなるほど
HPの情報もありがとうございました。
早速見てきましたが、更新止まってましたね。
いかんな〜。放送局のHPなのに。
それはともかく、どなたかから愛の手が差し伸べられて、
無事に聴くことができたらいいですね。



たった今、ただいまー。投稿者:みらん 2000/12/11(Mon) 22:59
今亀有から帰って、ほっとしながらここにいます。
感動!このひとことでわかってくださいね!
私には、舞台の上にちゃんと風間様の相手役が見えました。
あ〜あ、いい夢見ながら寝ましょうっと・・・。



おかえりなさい♪ 返信:管理人takkin 2000/12/11(Mon) 23:55

「感動」以外に言葉はないって感じですね!
あ〜、私も来週の大阪公演が待ち遠しいです!
夢の中でも風間さんに会えるといいですね



Re:たった今、ただいまー。返信:愛美 2000/12/12(Tue) 00:14

みらんさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
私は、家へ戻って、ホッと一息ついてからのカキコです。
「カラオケマン」、今日の時点で4回も見てしまっているのは、
おそらく私だけでしょうね
今日なんか、出待ちして、風間さんに逢ったとき、
私から話しかけておいてろくに風間さんの話を聞いていなかったくらい、
私の目はになっていました
今、私の頭の中は、劇中に風間さんが歌う浜省の「○○○」
(聴いてからのお楽しみ)がぐるぐる回っています
今度、CDレンタルしてこよーっと!
では、おやすみなさい。



RINKはOK? 投稿者:夏川螢 2000/12/11(Mon) 17:31

Takkinさま
先日はうちのHPにお越しいただきまして
まことにありがとうございました。

さっそくですが、RINKはOKですか?

ではでは、また。



Re:RINKはOK? 返信:管理人takkin 2000/12/11(Mon) 23:53

リンクしていただけるなら、光栄です。
こちらこそありがとうございます。
ウチにはまだリンクのページがないのですが、
そのうちに作ろうと思っています。
そのときは、こちらからもリンクさせていただきますので、
どうか、よろしくお願いします



はじめまして。 投稿者:夏川螢 2000/12/10(Sun) 11:40

はじめまして。知的すぎる声の持ち主、杜夫さまのひそかなファンです。
Xファイルのモルダー、実際の声はふにゃけているのに、杜夫様は知的すぎる・・・。
今週の、金曜日でしたか、「夜逃げや本舗2」が日テレ系でありますね。
あたしは螢雪次朗さんのファンのものです。
金融業者の役で杜夫様がでておられますが、
杜夫さまのところからお金を借りて、自己破産の手続きを中村雅俊のところでして、
その後、娘さんを連れて謝りに行く役の人です。
杜夫さまと、螢さんが共演しているのでまた見てみるつもり。
うちのHPにもよろしかったらおいでください。では、また。

http://yukijirou0827.hoops.livedoor.com/



Re:はじめまして。返信:美奈子 2000/12/10(Sun) 20:34

はじめまして。「認定証」がムッチャ・キュート!でした〜。
感動の余り、一旦戻ってレス。今から再びページを見に行きます!
それにしても、羨ましい・・・。



Re:はじめまして。返信:管理人takkin 2000/12/11(Mon) 00:04

はじめまして!
ようこそ、おいでくださいました。
蛍雪次朗さん、よく映画やドラマで拝見しています。
「夜逃げ屋2」では、可哀想な役でしたねえ。
HP、さきほど遊びに行かせてもらいました。
いずれ、ご本人にインタビューされる予定なんですね。それは凄い!
これからますます活躍されそうで、楽しみですね



観ましたよ〜!投稿者:MAMI 2000/12/09(Sat) 23:27

こんばんは!
「カラオケマン」観てきました。
とても楽しく、歌はノリノリで、ホロットくる所もあったり、
あっという間の1時間半でした。
髪がオールバックで本当に素敵・・・。
でも、最初はびっくり、と言うよりは、なつかしかったな〜、
それは、見たときのお楽しみ!
客席に下りて、「好きさ好きさ好きさ」を
スペイン語を交えて歌って盛り上がっていました。
個人的には野口五郎さんの「君が美しすぎて」がなつかしく、
高校生に戻った様で、全部歌えた自分が怖かった!!
でも、終わった後の余韻に浸りたいところですが、
デパ地下で、お惣菜を買って帰る、この現実・・・。
今日は、愛美さんともお会いできて、とてもラッキーでした。
(偶然、席が前後だったんです)



Re:観ましたよ〜! 返信:管理人takkin 2000/12/10(Sun) 00:02
早速のご報告、ありがとうございました!
うーん、楽しそうな舞台ですね。私も早く見たいなあ
「君が美しすぎて」懐かしすぎます〜。
他にもいっぱい歌われたんでしょうね。
見終わったらカラオケに行きたくなりそう(^。^)
愛美さんとも会えて良かったですね。
これから掲示板のカキコを読んでも、お互い顔を知っていると
これまで以上に親しみを感じるのではないでしょうか?

「好きさ好きさ好きさ」で思い出しました。
昔タモリ氏が歌っていた替え歌が大好きだったこと。
「ふきさ、イモさ、ネギさ、忘れられないんだ、野菜のすべて〜!」
風間さんに関係ないハナシでどうも失礼いたしました。



Re:観ましたよ〜! 返信:愛美 2000/12/10(Sun) 00:27

MAMIさん、お会いできて、嬉しかったです。

takkinさん、タモリさんの替え歌、つぼにはまってしまいましたよ。

今日は、日本での初日だったせいか、風間さんは緊張していましたね。
18番の「好きさ好きさ好きさ」の歌詞は間違えるし・・・。
「好きさ〜」で、客席に降りれる会場では、全て降りるみたいですよ!
でも、それには、どうもふか〜〜い訳があるようです。



Re:観ましたよ〜! 返信:管理人takkin 2000/12/10(Sun) 23:55

客席に降りる深いワケとは・・・?
通路側の席を友達に譲ったことを、少し後悔している管理人であった。



教えてくれませんかー―― 投稿者:ごん 2000/12/07(Thu) 23:46

東芸劇場ではじめて風間さんを見たのはウン年前だっけ・・・・。
皆さんお若いのかしら。
実は、私石丸謙二郎さんのファンでもあるのですが、
少しでも先のスケジュールぐらい知りたいのですが、
ついでに私的なことも知りたいのです。
どなたか教えてくださいませんか??



Re:教えてくれませんかー―― 返信:管理人takkin 2000/12/08(Fri) 01:46
はじめまして!
東芸劇場ということは「寝盗られ宗介」でしょうか?
風間さんは謎の演歌歌手に扮しておられたときかな?
あのときの石丸さん、良かったですね〜。
「雪が降ったら八甲田山は越えられねえんだぜ!」の台詞、
今でも耳に焼き付いています。
つい先日終わった「ラン・フォー・ユア・ワイフ」は見逃してしまいましたが、
昨年上演された「ニコラス・マクファーソン」では、
久々にカッコいい石丸さんが見られて嬉しかったです。
終わった仕事に関しては、少しはわかるのですが、それはごんさんも同じですよね。
最近「なぎさ」という映画に出演されていたようですが、公開はもう終わったのかな?
これからのスケジュールは、残念ながらわかりませんが、
こういうページを見つけましたので、ご参考までに。
もうすでにご存知かもしれませんね。もしそうならお役にたてなくて、
ごめんなさい。(ちょっと、データが古いのですが・・・)

http://intertv2.intertv.or.jp/tvnavi/special/who/ishimaru_kenjiro.html



追伸 返信:管理人takkin 2000/12/08(Fri) 02:09

私が「寝盗られ宗介」を観たのは東芸劇場ではなく、
琵琶湖のほとりに建つ、西武百貨店にある西武ホールでした。
そのときの謎のゲストは長谷川康夫さんだったかな〜。
だから風間さんの演歌歌手が見られなかったのが凄く残念。
Cカンパニーが上演した「寝取られ宗介」も観ましたが、これももう
ずいぶん昔になりますね。



ありがとうございました!!!!! 返信:ごん 2000/12/08(Fri) 22:22
ヒャ――。レスありがとうございました!
石丸さんの事を話して、お返事していただけるなんて、初めてでございます。
目頭があつくなってしまいました。
色々と教えてくださり、感謝感激です。
これからも、宜しくお願い致します。



いえいえこちらこそ 返信:管理人takkin 2000/12/09(Sat) 01:02

よろしくお願いします。
これからも、時々は遊びにきてくださると、嬉しいです(^_^)



久ぶりの えみちゃんねる・・・投稿者:ミーコ 2000/12/08(Fri) 22:04
Takkinさん みなさん こんばんは。(^o^)
お昼TVをつければ 聖子ちゃんの離婚話ばかりなので 
「徹子の部屋」のビデオをまた見ようと巻き戻したら 
その前に録画してある「えみちゃんねる」まで戻しすぎたので 
そこから見ようと見てたんですが・・・
皆さんも既にご存知の通り 杜夫様は家では 亭主関白。
「ナショナル肩聖モミモミ」に座ったら 1日動かなくて 
TVのチャンネルまで 家族に変えさせる??・・・ 
上沼さんが「リモコンじゃないんですかあ〜?」 
杜夫様「うちはこれです。」と手でチャンネルを回す真似をして 
上沼さんに「未だに これ?? 買ったらどないよ?」とまで言われ
杜夫様「見ないときはビロードをかけてます。」
おまけに「うちは夕方までテストパターンといって画が映らないんです。」 
と真面目におっしゃってるんだか?ウケを狙っておっしゃってるんだか?・・・
いやいや なんか真面目そうにおっしゃてるし・・・
その場面 何回見ても爆笑してしまうんですよね!!
先ほど 根岸季衣さんのHPの「東急ハンズ」の件を覗いてきたんで 
余計にやはりあれはマジにおっしゃてるんだあ〜。と納得したのです。
ウケ狙いか天然なのか わからないっていうのが 
杜夫様の魅力じゃないでしょうか??
でも昭和24年生まれらしくっていいなあ〜。うちの主人と同い年!!
うちにも 家具調テレビがあるんですよね〜〜。
この年代って物を大事にするっていう精神が強くあるような・・・
またまた 好きになっちゃいました。
もちろん杜夫様が!!です。
杜夫様PCと聞いただけですねちゃうというのがカワユイ〜ですよね。
平田さんも頑張っておられるようですから 
杜夫様も見習ってPC始めてほしいなあ〜。



Re: 久ぶりの えみちゃんねる・・・ 
返信:管理人takkin 2000/12/09(Sat) 00:59

風間さんって、飄々とした顔で冗談を言うから、
本気かウソかわからない感じですよね(^o^)
東急ハンズに今年初めて入ったってハナシ、風間さんらしいです。
ご本人を知らないから、正確には私のイメージの風間さんにピッタリ!
ブランドとかに全然こだわりがなさそうなところが、いいですね〜。
風間さんと旦那さん、同じ年なんですか。丑年ですね。
旦那さんにもたまには「またまた好きになっちゃいました」って言ってあげてくださいよ。
「熱でもあるんちゃうか?!」と言われたりして(^o^)
家具調テレビ、昔ウチにもありました。
でもずいぶん前に壊れてしまって、その後しばらくは中身を取り除いて、
本箱として使ってました(笑)



無題 投稿者:ユキ 2000/12/08(Fri) 14:00
takkinさん、本のくわしい情報ありがとうございました。
「出発」読みました。おもしろかったです。
どこからこんな発想がでてくるのでしょう。
風間さんは長男役だったんですよね。「ヒモのはなし」もはやく読んでみます。
「ラン・フォー・ユア・ワイフ」の石丸さんはかわいくてよかったです。
風間さんも加藤健一事務所の公演に出てくれないでしょうか。
もう随分前から二人とも「一緒にやりたい」と言っておられたような。
石丸さんは、一,二年ほど前にも」舞台を見たことがありますが、
(タイトル忘れましたが,夢がどうとかいう話)一番よくて、
さすがつか芝居に出ていた人だとおもいました。
「世界の車窓から」の落ち着いた語りとは別人のようで。
根岸さんのコメント読みました。
浮世離れしているところがあるのが風間さんのいいところかも。



「出発」は・・・返信:管理人takkin 2000/12/09(Sat) 00:43
そうです。長男役でした。今だったらお父さん役になるのかなあ。
「鶴のマークの日本航空をなめんじゃねえ!」という台詞がありますが、
「スチュワーデス物語」を経た今読むと、笑ってしまいます(^o^)
ユキさんも「ラン・フォー・ユア・ワイフ」をご覧になったんですね。
やっぱり私も観れば良かったなあ。
カトケン事務所の「ゴドー戒」のパンフレットで風間さんと加藤さんが対談したとき、
一緒にやりたいというようなことを仰ってましたよね。
あれからずーっと期待しているのですが、なかなか実現しませんねえ。
その対談で加藤さんが風間さんを「ベント」
(対談ではタイトルは出ていませんでしたが・・・)に誘ったのに、
風間さんが「ホモの役イヤだ」と断ったいうのを読んで、本当に残念でした。
だって加藤さんと別の人の「ベント」を観たのですが、すごく良かったんですよ〜!
あれが風間さんだったら・・ううぅ(T_T)
ま、終わったことを言ってもしょうがないですね。
風間さんと加藤さんの舞台の上での火花散る演技合戦を、
私もまた心から見たいです!
加藤さん、いい戯曲を見つけてくれるといいなあ。



もしかしたら・・・返信:管理人takkin 2000/12/09(Sat) 00:48
「ベント」じゃないかもしれませんが・・・
カトケンさんのところ、他にもけっこうゲイの芝居をやってますもんね。
現代のアメリカやイギリスの演劇って、同性愛もの多いですね。
それだけ、現代を映したテーマなんでしょうね。



うぅぅぅぅ・・・(x_x) 投稿者:愛美 2000/12/08(Fri) 00:26
スペインから戻って、とてもボケボケマンの愛美です
パソは、今日2日ぶりに開いたくらいです。
風間さんは、昨日お帰りになられ、今日1日お休みで、
明日は「カラオケマン」のゲネプロ、そして9日亀戸
(黒柳さん、“亀戸”を“亀有”と間違えてましたね)初日・・・
というスケジュールだそうです。
え?なんでスケジュール知ってるかって?
だって、スペインで、風間さん本人が教えてくれたんだもーん。
ちょっと聞いただけなのに、こんなに詳しく教えてくれるとは思わなかった・・・。
そろそろ、「カラオケマン」のことで、皆さんうずうずされていることと思います。
私は、皆さんのカキコを見て、言いたくてしょうがないんです
(だから、タイトルが「うぅぅぅぅ・・・(x_x)」)
何を歌ったか、教えてあげたいっ!!!でも、がまんがまん・・・。
では、9日見られる皆さん、お楽しみに・・・。
(MAMIさん、9日見られるんでしたよね?私も行きまーす!)



Re:うぅぅぅぅ・・・(x_x) 返信:管理人takkin 2000/12/08(Fri) 01:57
黒柳さんの言い間違いをしっかりチェックしているとは、さすがに愛美さんですね。
風間さんはたった一日のお休みしかないということで大変だけど、
元気な姿を日本の舞台でも見せていただきたいです。
9日に観ていらしたら、これから観る人たちの楽しみを奪わない程度に(笑)、
二度目の感想を聞かせてくださいね。



私も見ました 投稿者:めぐみ 2000/12/07(Thu) 17:18

皆さん、昨日の「徹子の部屋」ご覧になったようですね。
ミーコさんもカキコしえるけど、たしかに「はかま」を
「おかま」といってましたね。あれには、一瞬笑ってしまいました。
それにしても、スーツ姿がキマッてますね。
これって生番組じゃないから、収録は1ヵ月前にされたと思うけど、
何かパットしない終り方なので、
続きの対談が気になってしょうがなかったくらいです。
番組内で、ご家族の写真も公開されましたが、風間さんは父親似なんですね。
あまりお母様には似てないですね・・・
どちらかというと、お姉さんが母親似という感じです。
それと、日活のロマンポルノ3部作で、
ビデオ化してるなら私も借りてみようかしら・・・と黒柳さんがおっしゃってましたね。
今年、きたろうさんがゲスト出演した時、風間さんの話題もされたし、
前回ゲストだった時のVTR(顔写真)も見ましたよ。
あまりにカメラ目線なので、一瞬ドキッとしましたよ〜。
ところで、miraiさんは、銀ちゃんや教官でブレイクしてからの風間さんの事、
あまり知らなかったといわれてますが、
もしかして「スチュワーデス物語」をあまり見た事がないとか?
私は、このドラマの他に、「疑惑の家族」の朝倉先生も好きです。
見てるこっちまで、思わずシビれそ〜って感じです。
ピアノの先生役とパイロット役の両方とも好きですぅ!
とにかく、昨日の「徹子の部屋」はよかったです。
来週あたり、Back Namberで、12/6放送分の風間さんのを見たいと思います。



Re: 私も見ました 返信:管理人takkin 2000/12/08(Fri) 01:32
黒柳さん、前回風間さんが出演したときも日活ロマンポルノの話のときに
「それ、ビデオになってるんですか?」と聞いていましたね(笑)
風間さんが「なってるみたいです」と答えたら
「買う〜!絶対買う〜!」と言ってたのに、
結局買わなかったんでしょうか?(^o^)
ああいうトーク番組に出たときに、
風間さん、最初は緊張してひざを揃えて座ってることが多いでしょう。
あのポースが可愛くてスキなんですよね〜



徹子の部屋 投稿者:miarai 2000/12/07(Thu) 16:38

なんか乗り遅れてますが、夕べラッキーなことに子供たちが早く寝てくれ、
一人ゆっくりとビデオを見ることができました。
大幅なブランクのあと復活したファンなので、
銀ちゃんや教官でブレイクしてからの風間さんのことあまりしらなかったのですが、
全然変わらない風間さんをうれしく拝見しました。
ちょっと緊張した感じで、ちょっと照れくさそうで、良いですね。
芝居の時に見せる役者の狂気と
普段の常識的な一般人のギャップがまた魅力ですよね。
カラオケマンのチケットも取ってしまいました。
子供たちは保育園に預け、有給休暇を取って見に行きます。



Re:徹子の部屋 返信:管理人takkin 2000/12/08(Fri) 01:13
「カラオケマン」行かれるのですね。
いよいよ復活!おめでとうございます(^_^)

風間さんは人気者になってからも、
普通の感覚を忘れていないところが素敵ですね。
カメラの前でのおしゃべりなどは、ずいぶん上手になられたのでしょうけど、
基本的なことは何も変わっていないように見えて、
ますます好感度がアップです。
でも根岸李衣さんのHPで「最後の役者バカかも?」と書かれていて、
それもまた納得できるところが大好きです(^o^)

上記の発言はココで読めます↓

http://www11.u-page.so-net.ne.jp/ck9/ohtsu/zak11.html



昔の本 投稿者:ユキ 2000/12/07(Thu) 12:48
徹子の部屋での風間さん、やっぱり麻雀の話になると熱いですね。
あと、ご家族みなさんよく似てらっしゃいますね。
でも風間さん、今の方がかわいい気がします。
図書館で角川の「定本・熱海殺人事件」で
風間さんの写真が三浦さんの写真と一緒に。
(かなり古くてボロボロだったけど。)
この頃から知っている人には今さらな話ですが、
ファン歴の浅い者にとってはいちいち新鮮。
もう注文しても無理でしょうね。
それにしても若い。かっこいい。化粧濃い。真っ青のシャドーだったとか。
今となっては写真で見るのみですが、少ない上に白黒。
せめてカラーで、といってもこの頃でそれは無理でしょうが。
熱海は最近のバージョンも含め、いまだ学生演劇がよくやっていますが
何日かすると声がかれてフラフラになったりする場合もけっこうあり、
やっぱり大変なんですね。
昔の熱海は、読むと今と比べてずいぶん呑気な印象。
こっちの方がごちゃごちゃしてなくていい気しますが。
やっぱり時代の流れでしょうか。



Re:昔の本 返信:管理人takkin 2000/12/08(Fri) 01:01

風間さん、目がお父さんに似てらっしゃるなあと思いました。

「定本・熱海殺人事件」読まれたんですね。
あれは演出ノート(?)が面白いですよねー。お気に入りの本なんです。
あの頃の「熱海」はシンプルでした。
最近のは犯人だけでなく、部長刑事、熊田留吉、ハナコのそれぞれにドラマがあり、
スケールも大きくなって、まったく違う話のようですよね。
つかさんの中で、色んな問題への危機感が今のほうが強いのかもしれません。
でもやっぱり、昔の「熱海」のほうが、愛着がありますねぇ。
「熱海」を読まれたなら、「定本・ヒモのはなし」もぜひ読んでみてください。
「ヒモのなはし」とともに「出発」という戯曲が収められていますが、
この戯曲が大好きなんです。
舞台写真と戯曲、そして演出ノートを読むたびに
「ああもっと早くに生まれていれば・・」と思います。
風間さんの舞台写真、なかなか味がありますよ(^。^)
両方ともたまに古書店に出てるようです。
さっき検索したら、↓の古書店の目録に載っていました。
まだ在庫があるかどうかは、わかりませんが。

http://www.nakashobo.com/ijtihtm.htm
http://www.d3.dion.ne.jp/~yami/



また、また・・・・ 投稿者:MAMI 2000/12/07(Thu) 10:45
こんにちは!
また、また新聞の情報ですが、今日の毎日新聞の26面(東京版かな?)に
白黒ですが写真入で風間さんの舞台の事が出ています。
地域限定だと思いますので、コメント全文載せます。

 風間杜夫の一人芝居
 「カラオケマン」東京公演
 忘年会シーズン到来。
カラオケで熱唱するおじさま方も増えるこの時期に、
歌好きな団塊世代の中年サラリーマンを、
俳優の風間杜夫が一人芝居で演じる。
なびかない部下の前では無理してGLAYを歌い、機嫌の悪い上司の前では小林旭、
接待ではGSメドレーでばかになり、疲れ果てたら一人酒場で吉幾三・・・・・。
時にせつなく、時に激しく歌い上げる。
 1970年代に日本で産声を上げたカラオケは、
今では海外へ飛び出して人気を集める。
最近では、携帯電話で配信サービスを行う企業も出てきて、まだまだ進化しそうだ。
 風間さんが演じるのは、ごく普通のサラリーマン。
妻と2人の子供、5年前に郊外にマンションを購入して車も1台持っている。
そして仕事に、家庭に、異性問題にと、人並みの悩みから彼を救ったのは、
カラオケだった、という設定。
お疲れ気味のおじさま方にエールを送る舞台になりそう。
 と、書かれていて後は公演スケジュールです。
写真はマイクを握ってトランク(?)を持って立っているもので、
横に、時にせつなく、激しく、馬鹿っぽく・・・。日本の中年男を演じる風間杜夫
 と、出てます。

いよいよ、あさってです。早く見たいです。
昨日のテレビや新聞の影響で客席がいっぱいになるといいな〜〜。
風間さんにはいっぱいの中で歌ってもらいです!!



すみません・・・ 返信:MAMI 2000/12/07(Thu) 10:54
訂正です
 最後の行は、歌ってもらいたいです。
 あわててしまい、お恥ずかしい〜



Re:また、また・・・・ 返信:ユキ 2000/12/07(Thu) 12:10
カラオケって日本発だったんですか。知らなかったです。
時に激しくせつなく馬鹿っぽく…。なんだか目に浮かぶようです。



Re:また、また・・・・ 返信:管理人takkin 2000/12/08(Fri) 00:34
新聞記事の紹介、ありがとうございまーす!
いよいよ9日から公演がスタートですね。
あら?もう金曜になったから明日ですか〜。早いなあ。
初日、ご覧になったらご報告お願いしますね!
「旅の空」の時は衣装が役柄とはいえちょっとばかり哀しかったのですが、
今回は?きっとサラリーマンっぽいスーツかな?
いっぱい公演があって、東京はいいですよね〜。
大阪は一日しかないけど、こっちでもこういう紹介記事が、出て欲しいです。



かなしーー 投稿者:もーつぁると 2000/12/06(Wed) 23:32
おひさしぶりですーーー
聞いてくださーーい なんとせっかくきのうから徹子の部屋の
録画予約をしてたのにーー
なんと テープが5分くらいで切れてしまってました
 かなしい とほほ



Re:かなしーー 返信:管理人takkin 2000/12/06(Wed) 23:44
あら〜、残念でした〜。とってもステキだったのにぃ!
それは一生の不覚ですぞ。(って大げさな!)

「徹子の部屋」のテープ、お貸ししますよ。
よろしければメールくださいね。



無題 投稿者:Jerry 2000/12/06(Wed) 23:23
徹子の部屋よかったですね!
ビデオ見ながらもううっとりでした。
仕事中もビデオがちゃんと録れてるかが気がかりで・・・
でも録れててよかった

こっちでは「われポン」映らないんですよ。
1度でいいから見てみたいなぁ



Re: 無題 返信:管理人takkin 2000/12/06(Wed) 23:40
無事、録画できて何よりでした。
実は私も留守録だったので、帰ってくるまで、ドキドキしてました(^。^)

「われポン」の件ですが、もしよろしければウチにメールください。
なんとか出来ると思いますよ。



やっぱり素敵!投稿者:やすこ。2000/12/06(Wed) 22:31
徹子の部屋しっかり録画しておきました。
今日の最大の楽しみですもの!いつも以上に仕事してきてしまいました。
一人で堪能しました(夫がいると気が散って見れないので)。
マージャンの話から始まっていましたね。ほんとに好きなんだなと思いました。
御両親の話のときのような感じとは違いテンション高かったように思いました
(初めの話だからということではない感じでしたね)。
途中で終わってしまいましたがそのあとも聞きたかったですぅ〜



Re:やっぱり素敵! 返信:管理人takkin 2000/12/06(Wed) 23:37
ホントに麻雀のハナシはテンションが高かったですね!
心から好きなんだなあと思いました。

時間、短かったですね。昔より、少し放送時間が短縮されたのかな?
もっともっと風間さんのお話を聞いていたかった!



徹子の部屋見ました〜 投稿者:ミーコ 2000/12/06(Wed) 22:25
キティーさん 愛美さん おかえりなさい!お疲れ様でした。
いい思い出になってよかったですね!!
杜夫様もご無事にお帰りということで よかったです。
私も早く舞台観たいでーーす!!

徹子の部屋見ましたよ〜。
品があって小奇麗で清潔感があって まさしく「東京BOY」!!
関西にはちょっと居ませんね〜〜。
「われポン」関西も放送して欲しいですね〜。
「頭を垂れる稲穂かな」式の上がり方を見てみたーーい!!
勝負ごとって性格が出ると思うのですが
やはり杜夫様の人生も「頭を垂れる稲穂かな」と思いませんか? 
私はそう思ってます。

お父様の思い出話やお母様の事をお話されてる時は
いいお顔をされてましたね。
ご両親あっての杜夫様!!感謝!感謝!ですぅ。
お母様の紅型 私も欲しいな〜〜。
「エミー住田」と「はかま」を「おかま」と言ったのにも 笑っちゃいました。



Re:徹子の部屋見ました〜
返信:管理人takkin 2000/12/06(Wed) 23:34

そうそう、風間さんのあの雰囲気は、確かに東京の人ですよね。
ベタベタの関西人にはまぶしい存在です!
関西の芸能人にはまずいませんね。
まあ「本音ださんかい!コラ!」の関西流も、嫌いではないですが(笑)
まさに「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」を実践している風間さん、
でもその反面、やんちゃで情熱的な一面が演技に見え隠れするのもまた、
たまらない魅力なんですよね



急ですが・・・ 投稿者:MAMI 2000/12/06(Wed) 17:34
こんばんは!
急ですが、今晩の7時30分からTVKテレビで、
「SF サムライ・フィクション」が放映されます。 今、夕刊を見てビックリ!!
でも、あと2時間しかないので、全然役立たないかもしれませんが・・・。
とりあえず・・・

「徹子の部屋」も穏やかで、素敵でした。
本当に、今週はいい週です。



Re: 急ですが・・・ 返信:管理人takkin 2000/12/06(Wed) 23:24
こんばんは。
「SF」の情報、ありがとうございます。
7時半からテレビ神奈川(ですよね?)でしたか〜。
最近ネットで他の地方の番組情報が入らないので、知りませんでした。
MAMIさん、感謝です!
「サムライ・フィクション」は確か地上波初放送じゃなかったかな?
全国ネットでやって欲しかったです〜。



間違えた!! 投稿者:キティー 2000/12/06(Wed) 17:33
徹子の部屋楽しみにしていたのに、観れたことは観れたのに
タイマー予約違うチャンネルにしてしまい、ショックです。
すぐに友達に電話して見せてくれるように頼みました。ホッと・・・
間違えるなんてまだ、時差ボケが残っているキティーでした。
風間さんは今日の朝位に成田へ帰って来たと聞きました。
風間さんもお土産いっぱい買われたと聞きました。
何買われたか気になるところです。
これでスペインへ行った風間さんも無事帰って来たことだし、
みんなも無事帰って来たので、ツアーは終わりました。
あと、日本で会えるのを楽しみにしています。



Re: 間違えた!! 返信:管理人takkin 2000/12/06(Wed) 23:19
ありゃりゃ、それはショックでしたね。
でも、また見られるのだから、一安心ですね。
スペインツアーも無事終了!あとは日本ではじけていただきたいです。
今週末はもう初日。待ち遠しいです(^_^)



徹子の部屋 投稿者:ふぅ〜 2000/12/06(Wed) 14:00

しっかりと拝見させていただきました)^o^( 
つい、時間を忘れてしまうので、たっきんさんに習って、
ビデオをセットはしておいたのですが、、、

お母様のことを語っていらっしゃる時に、
少年のように目が輝いていたのが、印象的でした。
年下の私がいうのも失礼なことかもしれないですが、
いい年を重ねていらっしゃるのだなぁーって感じました。

つい、興奮気味で、失礼いたしました_(._.)_ 
http://www4.ocn.ne.jp/~kataomoi/index.htm




Re:徹子の部屋 返信:管理人takkin 2000/12/06(Wed) 23:16
見ていただいたのですね〜!
さっき録画していたのを見て、うふふって感じでした。
やっぱりたたずまいがきちんとしていて、ステキです〜。
このあと、また見ます〜



今日はいよいよ 投稿者:管理人takkin 2000/12/06(Wed) 00:12

「徹子の部屋」ですね。
皆さん、ビデオの準備はいいですか〜!
私はもうタイマー予約済みですぞ。

以前、愛美さんが書いてくれていた、風間さんナレーションの東レのCM、
12月10日と24日の「世界ウルルン滞在記」で流れる模様です。
60秒だから、しっかり聴きましょうね!
東レのHPでCMを見ることも出来ますよ。
でも、さっき行ってきたんですけど、この時間回線が混んでるせいか、
ダウンロードに時間がかかってかかって・・・
結局しびれをきらして見ずに帰ってきてしまいました(^_^;)
また、空いてる時間にチャレンジしまーす。
アドレスはココ↓

http://www.toray.co.jp/cm/index.html

CMタイトルは「環境」です。



ただいま 投稿者:キティー 2000/12/05(Tue) 00:34

今スペインから帰ってきて一服したところです。
愛美さんの言う通りです。なんかスペイン人の反応はまあまあでした。
過密スケジュールで疲れきっています。しかし、楽しい旅行でした。
参加者の人とずっと一緒だったけどみんな、
風間さんのファンだけあって盛り上がりました。
風間さんと異国の国で会えて、嬉しかったです。
少しの時間でしたが、一人一人に風間さん本人から
サインしてくれてたクリスマスカードを渡されて
参加者全員風間さんを囲んで記念撮影!!いい記念になりました。
舞台を見ていると風間さんとカラオケボックスに行っている感じになります。
歌はバリェーションがはふれていました。
それは見てのお・た・の・し・み・
辰巳琢郎さんが来ていました。勉強のためらしいです。
でもスペインまで個人で来られたとは、驚きでした。
帰りは三原じゅん子さんとコアラとペアルックで同じ飛行機でした。
ごちそうさまって心の中でいいました。
食べ物も美味しかったし、フリータイムの時はお土産を買いに
知らない町をあっちこっち・・少し買いすぎて反省のキティーでした。
風間さんが客席に降りて歌ってた時はコンサート並み!!
日本でもやってくれたら盛り上がると思います。
6日は徹子の部屋と風間さん次ぐしでしばらくは興奮しちゃいそう
ほんとスペイン行ってよかったと思います。
友達もできたことだし、風間さんにも会えたし、
しかし飛行機を長時間乗るのは大変でした。もう足がむくんでパンパン゛
掲示版のリニューアル可愛いですね。
これから留守中のカキコを読んで時差ボケしないようゆっくり寝ます。
風間さんはスペインから帰ってきて一日しか休み取れないと言ってました。
風間さんも喉をやられないように頑張って欲しいですね。



キティーさんもおかえりなさい!
返信:管理人takkin 2000/12/05(Tue) 00:51

楽しい旅行で良かったですね。
スペインで風間さんから手渡されたクルスマス・カード!
それはいい記念になりましたね。一生の思い出ですね(^_^)
三原じゅん子さん夫妻のペアルック(^。^)ちょっと見てみたかったです。
今日はお疲れですね。ゆっくり休んでくださいね。
風間さんは6日に帰国して、9日が初日。大変ですね〜。
初めての外国での公演、風間さん自身はどう感じたのでしょうか?
日本でも客席で歌ってくれるといいなあ



Re:ただいま 返信:ユキ 2000/12/05(Tue) 11:34
おかえりなさいませ。いいなあクリスマスカード。
日本でももうすぐで楽しみです。
でもやっぱりあんまり休み取れないんですね。
体に気を付けてがんばってほしいです。
それにしても風間さんはいくつになってもチャレンジャーですね。
世の中の励みって感じ。



無事帰国 投稿者:愛美 2000/12/04(Mon) 21:58
たっだいまぁ〜
今、スペインから帰ってきたばかりです。
いや〜、過密スケジュールではありましたが、楽しい4泊6日の旅でした。
参加者は、風の会の会長さんやファンクラブ以外での参加者も含め13人。
天気は、まあまあ。雨は少し降りましたが、夜だったので、観光にも支障なく。
気温が、昼と夜の差が激しかったくらいです。
さて、「カラオケマン」、観てきましたよ。
初日は、領事館など、関係者のための公演、
次の日の公演が一般の人のための公演だったようです。
で、チケットは完売状態。
現地時間の夜8:30〜始まって、終わったのが10:00です。
その後、10:30くらいから30分間くらい歓迎レセプションがあり、
私達参加者も出席しました。
それが、風間さんと交流(?)した唯一の時間です。
でも、私達のために、たった数分ではありましたが、
ペア写真などの時間を作ってくれました
芝居は、一言で言えば、カラオケを歌う+「旅の空」に似た内容
といった感じを受けました。
1日目は、とても緊張した様子でしたが、2日目はもうノリノリで、
例の「好きさ好きさ好きさ」の時なんか、舞台を降りて、
客席のところで歌ってましたよ!
今回、俳優の辰巳琢郎さんがこの公演を見るためだけに、いらしていました
(今度、、一人芝居をやるので、その勉強のためらしい。)。
最後に、takkinさん、掲示板のリニューアル、ごくろうさまでした。
クリスマスらしくてかわいいです!
これから、1週間分のカキコ、読ませていただきまーす。
では。



付け足し。返信:愛美 2000/12/04(Mon) 22:01
そうそう。風間さんは、マドリッドなどを廻って、12/6帰国のようです。



Re:無事帰国 返信:みらん 2000/12/04(Mon) 22:51
おかえり〜!
よかったね!
なんか、ますますはやく見に行きたくなりました。
とりあえずは、Welcome back!だけいいたくて・・。



おかえりなさい! 返信:管理人takkin 2000/12/04(Mon) 23:49
さっそく「カラオケマン」のご報告、ありがとうございます。
スペインの街並み、食べ物などはいかがでした?
秋のヨーロッパをきっと満喫されたんでしょうね〜。いいなあ。
「旅の空」に似た雰囲気なんですか、ふむふむ。
やっぱり風間さんはニッポンのお父さんたちの味方ですね。(意味不明?)
「好きさ好きさ好きさ」の客席の反応は?
ノリノリだったのだから、きっとお客さんも楽しんで見ていたのでしょうね。

辰巳琢郎さんにも会えて(?)得しましたね。
昔まだ辰巳さんが「つみつくろう」と名乗っていたころ、
辰巳さんが木村伝兵衛を演じた「熱海殺人事件」を観たことがあります。
80年代の初め頃、つか芝居が関西学生演劇に与えた影響は
計り知れないものがありました。
その中心人物だった辰巳さんがスペインで風間さんの一人芝居を観ていた・・・
超個人的な思いですが、感慨深いものがありますねぇ。
辰巳さんも一人芝居、頑張ってください。って、見てないか。



↑秋のヨーロッパって・・・ 返信:管理人takkin 2000/12/05(Tue) 00:40
もう冬だよねえ。
時間の早さについていけない・・・



Re:無事帰国 返信:ユキ 2000/12/05(Tue)11:26
おかえりなさいませ。観光もできて風間さんとも会えて充実した日々でしたね。
ますます楽しみです。
つか芝居に影響された人は多いらしいですが、辰巳さんもだったんですか。
知らなかったです。



やっと観ました〜 投稿者:ミーコ 2000/12/04(Mon) 00:25
遅ればせながら「ビギン・ザ・ビギン」やっと観ましたあ〜〜。
とっても素晴らしくって むっちゃ感動です。
いろんな 華やかな踊りにうっとりです。
白木美貴子さんの素敵な声や土井裕子さんの記者発表の姿からは
想像のできないエネルギッシュな舞台はほんとスゴイの一言です。
もちろん 杜夫様も素晴らしくて 大勢で1つのものを作り上げてるのが 
ほんと感動的です。大きな舞台もいいですね。
こんな素晴らしい舞台を観られる人が限られていることが残念です。
もっともっとTVで放送してほしいです。
杜夫様の涙に感動しました。
何回も巻き戻して 杜夫様の涙がポタポタ落ちてるのを観て 
ほんと感動しましたよ。
そして 森光子さんも 結構お歳を召されてると思うのですが
よくもまあセリフを憶えられたなあと 感心しました。(プロですもんね。)
「ビギン・ザ・ビギン」や「レビューへようこそ?(ワハハーーの)」を
思わず 口ずさんでしまいますね。

ところでスペイン隊は今ごろどうされてるんでしょうかね〜。
一緒に観光ができるなんて 信じられなーーい!!
羨ましーーーいぞぉーー!!
杜夫様と話す機会もあるんでしょ??
写真も一緒に撮ってもらえるんでしょ??
うっそぉーーーー!!
私ももっと若くって自由があったら 絶対に行ってたぞぉーーー!!
早く土産話をききたいですね。



Re:やっと観ました〜 返信:管理人takkin 2000/12/04(Mon) 01:27
「カラオケマン」の前に「ビギン・ザ・ビギン」が見られて良かったですね。
ミュージカル、新劇、小劇場、商業演劇、テレビ、
いろんな分野で活躍されている役者さんが集まって、
あの大きな舞台に奥行きを与えていたと思います。
風間さんが今までに出演された作品の中ではダントツで華やかだったですね。
普段あまり共演されない分野の役者さんとの舞台は新鮮でした。

たぶん一緒にスペイン観光はしていないと思いますが、
お食事会はあったようですよ。
お話したり写真を撮ったりはファンの集いでも出来るみたいですから、
せっかくファンクラブに入ったことですし、ぜひ次のファンの集いには
はせ参じてくださいませ。出来るだけ近いところでやってくれたらいいですね!



皆でリクエストすれば大丈夫?? 投稿者:めぐみ 2000/12/03(Sun) 22:48

takkinさん、皆さんこんばんは。
昨日に続き、まだ誰もカキコしてないですねぇ・・・
愛美さん、キティーさん、風間さんがいるスペインは、
今、昼2時過ぎだろうけど、向うの天気はどうなんでしょうね?
明日は、機内泊だろうから、帰国はあさってかな?
早く、愛美さん達から、スペイン公演でのレポ聞きたいです!
広島の公演も、あと2週間余り、3日後は「徹子の部屋」が放送されるし、
22日放送で「夜逃げ屋本舗2」はあるし、
ちょうどその頃、フジテレビ系で「ものまね番組」も放送されるし
今月に入って、何かいい事ばかりです。
それと、BSの「思い出の紅白歌合戦」は、21年前(S.54)というのは
前から知ってたけど、名場面集というのはtakkinさんの情報で知りました。
29日放送の「あなたが選ぶ思い出の紅白」は、過去に見た事がありますが、
今回初めてリクエストするつもりです。
以前、みらんさんに忠告されたので、名前は控えますがある歌手の方と、
堀ちえみさんが出場した時のをリクエストしようと思います。
運が良ければ、S.59のも放送され、
もしかしたら審査員の風間さんもチラッと映るかもしれませんね。
昨年は、S.53、S.58、S.63あたりが放送されたと思うけど、
今年はS.54のと過去の名場面集だけなんて、
何か少し物足りない気がします・・・
takkinさんも、何か思い出の曲があったら、
思い切ってリクエストしたらいいのに・・・
新年早々(4日)のNHK総合でも、風間さん出演するみたいだし。
主演ではなく、共演という形で出演するんでしょうね・・・
いくら何でも脇役ではないでしょう。(笑)

ところで、「徹子の部屋」のHPは、昨日のぞいて来ました。
出演後は、Back Namberとして内容が掲載されます。
今載ってるのよりは、もっといいのが掲載されると思いますよ。
3日後の放送が楽しみですね!

それでは〜。p(*~o~*)q



Re: 皆でリクエストすれば大丈夫??
返信:管理人takkin 2000/12/03(Sun) 23:26

こんばんは。
ホント、スペインの天気はどうだったんでしょうね?
ずっと晴れだったらいいんですけどね。
風間さんもファンの皆さんも公演が終わって、リラックスしてるのかな?
これから日本での公演が始まります。
どんな舞台を見せてくれるのか、ワクワクしますね!

紅白ですか?特に思い出はないんですけど(すみません^_^;)、
強いて言えばずうとるびと、ヒロミGOの後ろで踊るジャニーズJrが見たいかなあ。
でも、Jrって紅白でも踊ってたのかな?

お正月のドラマはどうでしょうか。
出番は多くないという話もありますが・・・
でも、お正月からお顔を拝見できるのは嬉しいですね。
それより、なんと言ってももうすぐ舞台!
めぐみさんもナマ風間を堪能してきてくださいね。



4日ぶりのカキコです 投稿者:めぐみ 2000/12/02(Sat) 16:19
takkinさん、皆さんこんにちは。
スペインとの時差が8時間という事は、今頃あちらは朝8時頃ですかね・・・
愛美さん、キティーさんが帰国したら、
スペイン公演でのレポ早く聞きたいですね!

徹子の部屋のHP、昨日のぞいた時はまだ載ってなかったから、
あれから更新されたのかな?
早速、MAMIさんから情報を入手したので、これからのぞいてきま〜す!

それから、「スチュワーデス物語」で、風間さんが教官役
堀ちえみさんが訓練生役を演じましたが、放送が終了した年(S.59)の紅白に、
風間さんが審査員で出たそうですよ。
堀ちえみさんがご自身のヒット曲歌われてるとき(イントロ部分)で
司会の森光子さんが、確か「今日は教官も来られてます」
みたいな事をいってたそうですよ!
今年のBS紅白再放送で、もしS.59が放送されれば、
風間さんを拝見できますよ。

ちょうどその時期に、フジテレビ系の「ものまね番組」でも
風間さん、審査員として出るので、これも要チェックですね!



Re:4日ぶりのカキコです 返信:管理人takkin 2000/12/03(Sun) 00:57
こんばんは。
そうなんですよね。昔「紅白」に出演されたらしいですね。
風間さんは85年の大河ドラマに主演していますから、
その宣伝をかねての出演だったと思います。
当時はまったく紅白を見ていなかったので、
残念ながら風間さんの登場シーンは見逃してしまいました。
そういえば、年末によくBSで「思い出の紅白歌合戦」というのを放送していますね。
今年は21年前のものと、あとは名場面集みたいですよ。
29日に「あなたが選ぶ思い出の紅白」というタイトルの番組がBSで放送されますが、
これはリクエスト番組のようです。
めぐみさんも堀ちえみさんをリクエストされたらいかがですか?
もしかしたらチラっと風間さんも映るかも?
84年の風間さん、美しかったですねぇ・・・(しばしうっとり)



もう、出ています! 投稿者:MAMI 2000/12/01(Fri) 18:14
今晩は、クリスマスバージョンかわいいです。
なんか雪が見たくなりますね。

徹子の部屋のHPに、12月6日の風間さんの事が写真入りで、出ていました。
ご両親の事も話されるみたいで、早く見たいです〜。
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/index.html です。
そして、待ちに待った9日の公演です。来週は、いい週になりそうです。



Re:もう、出ています! 返信:管理人takkin 2000/12/01(Fri) 23:32
ありがとうございます。早速見てきました「徹子の部屋」のHP!
麻雀のこと、ご両親のこと、学生運動のこと、早くお話を聞きたいですね。
とーっても楽しみです!
ただHPの写真、もっといい表情のものを使って欲しかったな・・・

日本の初日はもう来週なんですね。
ホント、来週は嬉しい一週間になりそうですね。
観劇レポート、よろしくお願いしまーす。



こんにちは! 投稿者:みらん 2000/12/01(Fri) 10:44
こんにちは、「となかいみらん」で〜す。
 さっそく「季節限定」ってことでつかわせていただきまーす。
takkinさん、ありがとう!
今ごろ風間様は?
時差はだいたいマイナス8時間くらいだとおもいます。
ってことは、今11時前だから、まだベッドの中でしょう。
喉の調子はいかがでしょうね。 
はやく、ステージレポがききたいです。



Re:こんにちは! 返信:管理人takkin 2000/12/01(Fri) 23:26
時差8時間ということは、今は12月1日の午後3時半ぐらいかな。
二日目の開演前でしょうか。
スペインの劇場に響き渡るスペイン語の「好きさ好きさ好きさ」
さて、反応はいかに?!(^。^)
私も早く、レポが聞きたいです。
帰国後、トーク番組などに出てくれませんかねえ。
風間さんの口からも、客席の反応や手ごたえを聞きたいですね。



今日から12月 投稿者:管理人takkin 2000/12/01(Fri) 00:30

この掲示板の壁紙もクリスマス仕様に変えてみました。
アイコンにも季節限定動物が一匹まじっていますよ〜。

今発売中の「フラッシュ」に少しだけ風間さんが載っています。
“流行語大賞を振り返る”という内容で、84年の流行語「教官」について
風間さんがコメントしています。小さいけれど写真もあり。
モノクロで、だいたい6分の1ページ程度の記事でした。

風間さんのスペイン公演一日目は済んだのかな?
現地時間の30日ですよね?ということはまだ?
時差は何時間あるんでしょうか?
今からにしても終わったにしても、今ごろスペインに行かれた皆さんは
興奮状態でしょうねえ。羨ましい限りです。