過去ログその10
(2000年10月1日〜31日)


またまた、参天製薬のCMに・・・ 投稿者:カンタ 2000/10/31(Tue) 23:10

こんばんは。
始めまして。。。
カンタ@東京です。。
35歳独身男性です。
男ながら、風間さんのファンなんですよ。。[^^]

ところで、最近TVを見てて、
またまた参天製薬の目薬CMにでてるじゃないですか。。。
今度も、またおじさんサラリーマン役で。。。
若者が「モバイルは小さい方が・・・」とか言われて、風間さんが、
PDA端末(これはハンドスプリング社のVisorだと思うんですが)を持って…一言。
「小さいのは疲れるぅぅ〜〜」と風間さん。。
そこで目薬。。一滴。。

おいらは、風間さん好きであり、今PDAに凝ってるのですぐ目に付きました。
皆さんも見てくださいね。。。
おいらは、10/29(日)10:30頃 フジTVでのCMと記憶してます。

それでは。。。また



Re: またまた、参天製薬のCMに・・・

返信:管理人takkin
2000/11/01(Wed) 00:19
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
ファンということで嬉しいです!男の方は大変珍しいんですよ〜。
1年近くやっていて、確か4人目です(そのうち一名は前からの知り合い)
どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

ところで参天製薬のCMですが、見たことがあるような気がします。
でもそれが風間さんだったかどうか・・・???
これからCMの時間は気をつけて見てみますね。
日曜日の10時半頃、フジテレビもチェックしてみます。
もし風間さんだったら「なにボーっとしてたんだ」って
笑ってやって下さいませ。



Re: またまた、参天製薬のCMに・・・ 返信:愛美 2000/11/01(Wed) 00:31
最後に「かすんだら、疲れたら、サンテ40(あ、商品名出しちゃ、まずかったかな?)」
って歌(?)が流れるやつですよね?何度か、見たことありますよ
(結構前から、流れていると思います。)。
でも、おそらく風間さんではないと思います。確かに、似てますが
そういうCMを、撮ったという話も聞かないし・・・。



うわーー 投稿者:管理人takkin
2000/10/31(Tue) 01:48
今さっき地震があった。怖かった〜。
東海地方の皆さん、大丈夫ですか?



ミツカン 投稿者:美奈子
2000/10/30(Mon) 15:44
他のページでも盛り上がってます!あははっ。
何度見ても幸せそうだ!
蒲田バージョン、小夏;松坂慶子でも作って欲しい。



Re: ミツカン
返信:管理人takkin 2000/10/30(Mon) 23:15
拝見しましたよ!盛り上がってる掲示板。
「脳味噌兄弟」には笑いました(^o^)丿
でもせめて「脳味噌姉妹」にしたほうが。
「脳味噌美奈子」・・・かなりキテるイメージですね(笑)
蒲田バージョンでミツカンのCM、私も見てみたいな



われポン 投稿者:管理人takkin
2000/10/29(Sun) 01:25
11月2日深夜の「われめDEポン!」に風間さんが出場されるそうです。
さて前人未到の5連覇はなるのでしょうか?!
見られる地域が限られているのが悔しいですね
全国ネットにして欲しいよ〜!



Re: われポン 返信:愛美
2000/10/30(Mon) 18:36
11/2深夜ですよね?
テレビ雑誌各誌には、風間さんの名前、1つも載ってません
(各誌、蛭子能収のみ)。
ちょっと不安です。



付け足し 返信:愛美 2000/10/30(Mon) 18:39

急に決まったということも、あり得るけど・・・。
やっぱり、不安だなぁ〜。
takkinさん、何処でその情報を得たのですか?



Re: われポン
返信:管理人takkin 2000/10/30(Mon) 20:16
情報源はココです↓
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/wareme/index.html



Re: われポン 返信:愛美 2000/10/30(Mon) 21:55
 
すいませんでした。
この間、ここのページ見たつもりだったのに、
その部分だけ、見逃してたみたいです
お手数をおかけしました<m(__)m>



ミツカンの風間さんいいよねぇ〜〜! 
投稿者:けいこ 2000/10/30(Mon) 00:53

takkinさん、風間さんファンの皆さん今晩は!お元気ですか?
私もやっとミツカンのCMを見れました(^^)
汗かきかき鍋囲む・・なぁ〜んて、最高に食欲をそそりますよね。
しかし、どうゆう設定なのかしら?
よくありがちな、家族の食卓でも無さそうだし・・。
とにかく!見れて良かった(*^_^*)



Re:ミツカンの風間さんいいよねぇ〜〜! 
返信:管理人takkin 2000/10/30(Mon)
01:30

こんばんは。元気です!
こちらは先週から急に寒くなってきました。お鍋の季節ですね。
あのCMを見たら食べたくなって思わず豚しゃぶを作ってしまいましたよ〜。
もちろん、たれはミツカンでした(笑)
ホント、あの設定は謎ですよね。仲良し三人組?(^。^)
違うバージョンもあるのかな?しばらくCMから目が離せませんね。



Re:ミツカンの風間さんいいよねぇ〜〜!
返信:みらん
2000/10/30(Mon) 09:26

や、や、やっと私も100%。
なにしろ、はじめて「見た」というときは、
「〜〜〜せ〜〜〜」のとこで終わっていた、という悲しいみらん。 
やっと、天下はれて(ってオーバーか)全編みれました。
う〜ん、どういう設定なのでしょうね。
もうちょっとなんどもみないと想像つきにくいけど、
けど、いいわ〜、心からハッピーって感じの風間様がうまく出てて。 
加賀さん、平田さんもすごくいい。
うちには、おこたはないけどあれみるとそれもいいかなって思えますね。



Re:ミツカンの風間さんいいよねぇ〜〜!
返信:愛美 2000/10/30(Mon) 18:30

私も、どういう設定か気になります
でも、1つだけわかったことがあります
それは、あの家の設定は、風間さんの家であること。
画面には少ししか映ってませんが、
最初、風間さんが「さぁ、どうぞ」といいながらお肉を持ってくる。
これだけで、風間さんの家と判断するのは、難しいかしら?
でも、私は、そうだと思いました
これから、いろんなパターンが出てくるといいですね



今日の読売新聞・・・ 投稿者:管理人takkin 2000/10/29(Sun) 13:05

大阪版「読者の夢インタビュー」に登場したのは堀ちえみさん。
風間さんのことを少しお話されていたので、そのまま書き写しますね。

井上(読者)「うちの主人『スチュワーデス物語』の教官役だった
風間杜夫さんにちょっと似てるんですよ」
堀「風間さん、今回の結婚式でビデオレターを下さったんです。
『どんな時でも男を立てなさい。ほめられて、立てられて、
嬉しくない男はいない』って。すっごくいい言葉。
『やっぱり教官やな!』って思いました。いいお兄さんのような存在です」

これだけですが、朝から充分に嬉しくなる記事でした



Re: お会いしたことはないけど、返信:ふぅ〜 2000/10/29(Sun) 17:32

たっきんさんのうれしそうなお顔が目に浮かぶようです。
男を立てなさい〜かぁ、私には耳が痛い



Re: 今日の読売新聞・・・返信:キティー 2000/10/29(Sun) 20:11

takkinさん!!いい情報ありがとうございます。
うちのもちょうど読売新聞で、いつもだと読んだらすぐに、
ラックにしまってしまわれるけど、運よくラックに入ってしまう前に見まして、
あの名コンビと言われたちえみちゃんも好きなので、
切り抜きしてしまいました。  
まさか、風間さんの事が載っているなんてうれし〜い!!
でも、ちえみちゃんだから、ビデオレターをもらえたんでしょうね。
風間さんって本当にやさしいですね。
風間さんのやさしさが伝わってくる感じがします。
改めて、そんな風間さんのファンで居てること、
芸能界の中で風間さんを選んで、ファンになり、
応援し続けているってこと誇りに思います。
これからもみんな仲良く風間さんを応援して行きましょう!!!
こんな私だけど、これからも仲間として仲良くして下さい。



Re: 今日の読売新聞・・・返信:みらん 2000/10/29(Sun) 20:48

いい話を聞かせてもらってうれしかったです。
もう、かなり昔、「フォーカス」だか「フライデー」だかに
「売れっこパパは大忙し」とかいう見出しで(う〜ん、不確か)、
朝登校する子供さんを目立たぬように遠くから見送る
奥様の写真が出ていたのを思い出しました。
コメントには、確か「この後、売れっ子パパは大きなトランクを押して
タクシーでご帰宅」とか書いてあったような記憶があります。
きっと、いつも風間様をたてて、
かげになり日向になりながら今日の彼をつくりあげたのも
奥様の力大きいのだろうなあと想像したみらんなのでありました。



ちょっと真面目に 返信:愛美2000/10/29(Sun) 23:38

『どんな時でも男を立てなさい。ほめられて、立てられて、嬉しくない男はいない』
風間さんらしいお言葉ですね
みらんさんも書いてる通り、風間さんの奥様は、
いつも風間さんを立てて、縁の下の力持ちになっているんだと思います。
でも、それが奥様にとって、幸せなんだと思います。
風間さんは、立てられたり、ほめられたりすると、
ほんっとーに、ニコニコする人です。
そのことについては、思い当たる節が・・・。
3(-_^) エ゙ッ?、聞きたいって?それは、ちょっとヒ・ミ・ツ
(でも、隠すようなことでもないんだけど・・・
そのうち、ネタばれしますよ
私も、つくづく思います。10年以上ファンやってきて、
こんなに長く続けられた(?)のも、風間さんの人柄のお陰。
そんな風間さんを、心から尊敬し、誇りに思っています。
いつも、笑顔で、ニコニコしている風間さんが大好きです
あ、勿論、役の上では、渋くてキリッとした風間さんも好きですよ



マニアックさが嬉しーです 投稿者:ヒート
2000/10/27(Fri) 13:02

はじめまして福岡発『ヒート』といーます。風間さんのHPとかすごいっす。
ちまたで「風間さん好き」とゆえば必ず「トオル?」と返ってくる今日この頃ですが
ここに来れば心強い仲間達が大勢いるんすね。
思えば商店街に貼ってあった「蒲田行進曲」のポスターに
ひと目惚れしてから18年…18年!自分で言ってビックリした。
これからもちょくちょく来させて頂きますので管理人さん頑張ってください。



Re: マニアックさが嬉しーです 
返信:管理人takkin 2000/10/28(Sat) 00:22

はじめましてヒートさん。ようこそいらっしゃいました。
励ましのお言葉、ありがとうございます!
そう、「蒲田行進曲」からもう18年なんですよね。
その間ずっと応援してきたファンから、
最近風間さんの魅力を発見した若いファンまで、
ここにくれば色んな仲間がいます。
ぜひ一緒に応援していきましょうね。
これからもよろしくお願いします



1000番ゲット!! 投稿者:みらん 2000/10/26(Thu) 20:59

なんかうれしい! もう1000までいってるって、
takkinさん、すごくないですかあ?
さすが、「風の杜」!!
暑い夏が遠くへ去って、こんな静かな季節には、
風間様鑑賞がお似合いって感じしませんか?
映画をかりてくるのもよし、昔のTVドラマをじっくりみなおすのもまたよし。 
みらんの場合、それらのおともはワインと金時豆。
って度肝をぬかれましたか?これが絶妙のとりあわせ、お試しあれ!)
みんな、秋の夜長を楽しみましょう!!



Re: 1000番ゲット!!返信:愛美 2000/10/26(Thu) 22:37

みらんさん、キリ番ゲット、おめでと〜(^^)//゙゙゙

秋の夜長を、「風間さんのビデオ鑑賞」なんて、いいですね〜
こんな時、私は「風間の季節が来たッ!」なんて言ってます
ワインと金時豆。合ってると思いますよ私も、よくやります
ちなみに、白ワインがいいかなみらんさんは?



Re: 1000番ゲット!!返信:管理人takkin 2000/10/27(Fri) 00:58

1000番おめでとうございまーす!
なんにも出ませんがまあ拍手でも。パチパチ。
思ったよりもカウンターの増え方が早いです。
同じ人が何度も見てくれているにしても、やっぱり凄いなあと思います。
これも風間さんのおかげ!ありがとうございますm(__)m
と東京に向かって頭をさげてみました。
風間ドラマのお供はワインと金時豆ですか〜。私はやりません(笑)
でも、今度試してみますね。
私は最近「韓国のりチップス」にハマってるのでそれを食べながら、
「飲茶楼」ガブ飲みかな。お酒は弱いんですよね。
人生のかなりの部分を損してる気がします(^。^)

 

嗚呼!!ビキン・ザ・ビキン 投稿者:キティー2000/10/26(Thu)21:24

こんばんは!!今日、ゆっく〜りビキン・ザ・ビキンを観ました。
うちにはbsがなかったので友達におくってもらいましたが、
時間がなくて今日のんびりみました。やっぱりかっこいい!!
 テープがのびないかと心配しています。
今日買い物に行ったら、うれしいハプニングが・・・・・
ダイエーに行ったのですが、帰り際に電話していると聞き覚えがある声が・・・・
電話の後ろに大スクりーンがあるのですが、な・なんと!!
今では見れない貴重なコマーシャルが流れているではないですか!!
nttコミュニケーションズのコマーシャルが流れていて、
電話している友達をよそにじっと見てました。
しばらく観ていると、5つのスポンサーのしか流れてなくて、またまた観ることができ、
友達を付き添い大通りを20分位止まってぼっと見ていまして、
全パターンじゃないけれど、
4パターン位見ることができました。
帰り道はもう、ファンの私は、浮かれてました。
友達は私が大ファンと知りつつあきれられました。
でも、ファンだったら誰でも止まるはず・・・
でも20分はちょっと友達に悪かったかな?と反省しています。
同じ風間さんのファン同士だったらもうちょっと居れたかなって!!
ビキン・ザ・ビキンのテープ伸びないように観ます。
でも、いい舞台だったからそれは無理ってもんですかねぇ〜
でも年末に地上波ってやることを知ったので、
もう一回撮ればいいのでしょうか??
今日はミツカンのコマーシャルじゃないけれど、
嗚呼!!しあわせ・・・な一日でした。



Re: 嗚呼!!ビキン・ザ・ビキン 
返信:管理人takkin 2000/10/27(Fri) 00:46

テープが伸びるほど!それは凄い。
テープが伸びるぐらいならいいけど、ビデオデッキにからまないように、
気をつけてくださいね。
早く録画できるDVDが安い値段で発売にならないかなあと思います。
そしたらテープが伸びたりデッキにからまる恐怖ともオサラバ。
綺麗な画質でずっと保存できますものね。

NTTコミュニケーションズのCM、良かったですね。
街中の大きな画面で見るのはまた嬉しかったでしょうね。
めぐみさんへのレスにも書きましたが、NTTコミュニケーションズの
HPで風間さんのCMが見られますよね。
私はそれをマイパソコンに保存して時々見ては喜んでますよ〜。
こんなの皆さん、当然やってることなんでしょうね。



もうCM流れないかも・・・ 投稿者:めぐみ 2000/10/26(Thu) 14:28

毎週「歌の大辞テン」で、風間さんのCM流れてたのに、
なぜか先週から放送されなくなりましたね。
風間さんが出演中の「NTTコミュニケーションズ」も、
他に稲森いずみ、今は大リーグ編も放送されてますが、
風間さんのはもう放送されないかもいれませんね・・・
今日は昼から「赤い衝撃」のビデオ見てたので、あいにく
ミツカンのCMは見れませんでした。
でも、これからしばらく見れるので、1日見れなかった位、別にいいです。
昨日の「歌の大辞テン」は、百恵ちゃんが「青い果実」で
5位、桜田淳子さんは「私の青い鳥」で10位にランクインしてました。
百恵ちゃんのは、VTR(映像)が前見たのとは違って、
今回は「スター誕生」のゲストで歌った時の映像で、
この曲を作った都倉俊一さんも指揮として出てました。
髪型といい、あの服装といいどこか懐かしいですね・・・
それにしても、百恵ちゃんは超かわいかったです。
この週末「赤い運命」「ふりむけば愛」をレンタルします。
もし、風間さんのもレンタルしてたら一緒に借りるつもりだったけど、
あいにくレンタルしてないから何かチョット物足りない気もします。
風間さんが主演した映画も当然レンタルされてないですよねー。

ところでtakkinさんは、当時中学生の時「花の中3トリオ」で
百恵、淳子、昌子では誰が好きでしたか?
ちなみに、ピンクレディーはミーちゃん派、それともケイちゃん派でしたか?
私は小さい時からミーちゃん派です。

何か風間さんと関係ない話題ばっかりで、皆さんには申し訳なく思います。

それでは!



ビデオレンタル 返信:愛美 2000/10/26(Thu) 17:44

>風間さんが主演した映画も当然レンタルされてないですよねー。
めぐみさんは気が付いていないかもしれませんが、
結構たくさんありますよ!ここに書ききれないくらい
トップページから「映画リスト」を開いて、そこを印刷して(またはメモって)、
そのリスト見ながらレンタル屋さんで探してみてください。
きっと、沢山見つかると思いますよ



Re: もうCM流れないかも・・・ 返信:みらん 2000/10/26(Thu) 19:08
 ここは、「風の杜」。
みんなの敬愛する、風間杜夫様についてのBBSです。



Re: もうCM流れないかも・・・ 返信:管理人takkin 2000/10/27(Fri) 00:36

NTTコミュニケーションのCMはまだ続いているのではないでしょうか?
テレビをほとんど見ないのでわかりませんが、
昨日の大阪地区の読売新聞の朝刊には、
風間さんの写真の載ったNTTコミュニケーションズの
広告が掲載されていましたよ。
NTTコミュニケーションのHPにもまだ風間さんのCMは載っています。
このHPではすべての風間さんのCMが見られますから、
めぐみさんも一度、のぞいてみてはいかがでしょうか?
「風の杜」のトップページから「最新情報」に入って、
CMのコーナーを見てもらえればリンクしてあります。

愛美さんも書いてくださっていますが、
風間さんの出演作品のビデオはいっぱい出ています。
古い作品は置いてない店が多いかもしれませんが、
「蒲田行進曲」「異人たちとの夏」「熱帯楽園倶楽部」「夜逃屋本舗2」
あたりは、たいていのお店にあると思いますよ。
そのうちにビデオリストを作りますので、気長に(^_^;)待っていて下さい。

花の中3トリオですが、デビューしたての頃は淳子さんが好きだったけど、
後で百恵さんの方が好きになったかな。
ファンというほどではなかったですが・・・
ピンクレディーが人気の頃はもうかなり大きかったので、
どちらにも興味はありませんでした。ごめんなさい。



ミツカンのCMを 投稿者:ふぅ〜 2000/10/26(Thu) 15:43

意識して初めてみました。
CMを録画する話題が書き込まれていましたが、私だけじゃないのですね。
私もほかの役者さんで経験があります
シリーズ別につなげて、時々見ては、一人でニタニタしています
福岡局では、10月28日(土)江戸川乱歩傑作選 十字路 の
再放送が予定されています。



Re: ミツカンのCMを 返信:管理人takkin
2000/10/27(Fri) 00:21

再放送情報ありがとうございます!
福岡の方、良い週末になりそうですね。

ところでCMの録画、私も最近やるようになりました。
CMは後で見たいと思っても無理ですもんねー。
昔録画したビデオに偶然入っていた風間さんのCMは、
今では貴重な映像です。
そういえば「X−ファイル」のスポンサーは大正製薬だったんですよ。
頑張ってる西村さんが今も見られます(^_^)(私的な通信でした)



Re: ミツカンのCMを 返信:管理人takkin
2000/10/27(Fri) 00:24

正確には、関西地方で土曜日に放送されていたときに、よく流れていた
ということだったと思いますが。
そう、関西地方では「X−ファイル」よりプロ野球の阪神戦を
優先して放送していたのでした。



ミツカン 投稿者:美奈子 2000/10/25(Wed) 22:24

盛り上がっているので、私もついついチェックしてしまいました。
「ロマンス」キャストですねーー。
風間さん、わっかーーい!



Re: ミツカン 返信:管理人takkin 2000/10/26(Thu) 00:02

おお、そうでした!
加賀さんは「ロマンス」では青木雄一郎の別れた奥さん役でした。
すっかり忘れていましたが、さすが(筧)美奈子さんを名乗るだけの
ことはありますなあ。鋭いです!
平田さんは若月先生でしたよね。
ドラマと違ってみんな幸せそうで、ホっとしますね



CM見ましたよ! 投稿者:めぐみ 2000/10/25(Wed) 14:10

takkinさん、皆さんこんにちは。
昨日のももさんの情報で、さっきワイドスクランブル録画して
あとで早送りしながらみてたら、例の「ミツカン」のCM流れたでは
ありませんか!
  このCM見るの初めてなので、もぅ超うれしかったです!
それじゃぁ、こっちも既に21日からOAされてたんでしょうね。
皆に先越されたって感じで、チョット悔しいです。
ところで、今日「歌の大辞テン」がありますが、
またいつものCM流れますかねー?
先週の(S.52)のランキングで、百恵ちゃんは「秋桜」で1位でした。
ちなみに今日放送のは(S.48)のランキングで、
百恵ちゃんが「青い果実」で9位、
桜田淳子さんも「私の青い鳥」でランクインしてます。
森昌子さん含め、3人は花の中3トリオで活躍してましたね。
takkinさんはご存知ですよね?
ところで「ミツカン」のCM、ちょうど昼頃流れたと思うので、
明日もこの時間帯にTV付けてみます。
それでは〜!



Re: CM見ましたよ!返信:管理人takkin 2000/10/25(Wed) 23:34

やっとCMが見られて良かったですね!
きっとこれからバンバン見られますよ(^_^)
ところで花の中3トリオ懐かしい〜。
私より少しお姉さんでしたが、同じ年頃の女の子達が
テレビで歌っているのは、親近感がありました。
よく桜田淳子さんの真似したなあ。「クッククック〜♪」



今日こそ「ミツカン」のCM 投稿者:めぐみ 2000/10/25(Wed) 00:54

takkinさん、皆さんこんばんは。
昨日は愛美さん、今日はももさんがCM情報を詳しく教えてもらったおかげで、
何とか失敗せずに録画できそうです。
たしか「ワイドスクランブル」だったかな?
あと、昼ドラの合間もCMやってるかみてみます。
今日、TVガイド発売日なんで、早速買っていつものように
風間さんのドラマ出演、あと再放送ものがあるかみてみます。
もしあったら、皆さんにも教えます。
それでは〜!



Re: 今日こそ「ミツカン」のCM 返信:管理人takkin 2000/10/25(Wed) 01:53

今日こそ、CMを見れて録画も出来るといいですね!

月間のテレビ情報誌を見たら、残念ながらウチの地域では
11月に風間さんのドラマの放送はないみたいです。
めぐみさんの地域で、再放送でもあればいいですね。



私もさっき見ました。投稿者:もも 2000/10/24(Tue) 13:15

こちらは地方なのではっきりしませんが、テレ朝系お昼の
「〇〇スクランブル」(ワイドショー)でミツカンCMやってました。
昼休みテレビ見られる方、今度見てみてください。
また、朗読(新潮社)「中原中也詩集」の他に
「坊っちゃん」も朗読されてるようでした。
ご一報いたします



Re:私もさっき見ました。返信:管理人takkin
2000/10/24(Tue) 23:30

CMの目撃情報ありがとうございます。
やっぱり主婦が多く見る時間帯に流れてるみたいですね。
「坊ちゃん」のCD、持ってますよ〜。
全部で4時間近くあるんですよね。
「声の仕事」のページに書き忘れてましたが、
現在SSウェッブというサイトで朗読が連載されています。
ただし、有料ですが。アドレスはココ→ http://ssweb.ne.jp/

 

どうして私だけ・・・?投稿者:めぐみ 2000/10/24(Tue) 01:54

takkinさん、皆さんこんばんは。
昨日のカキコだけど、私は堀ちえみさんのファンでも何でもありません。
ただどことなく関心を持ってるだけ。といいましょうか?
以前から、ちえみさんは知ってましたが、やはり
「スチュワーデス物語」で風間さんと共演されたのが大きいでしょうね。
復帰しても頑張って欲しいです。
ところで・・・皆さん、もう例のCMご覧になられたみたいですごいうらやましいです。
普段あまりTVみないけど、どうしてもミツカンのCM見るために、
しばらくずっと付けてたけど、あいにく見れませんでした。
愛美さん、「ミツカンしゃぶしゃぶのタレ」CM情報
色々詳しく教えてくれてありがとです。
「週間ストーリーランド」なんて普段みないけど、
風間さんのCMのために思い切って録画してみます。
そういえば前、昼ドラで「女同士」がやってた時かな?
「カラオケマン」「キンチョール」のCMもやってました。
「ごきげんよう」が終わって、「女同士」が始まる間のCMで見れました。
皆さんの「ミツカン」の話題聞いてると、余計に見たくなりました。
最近「NTTコミュニケーションズ」のCM放送回数もだんだん減ってきましたね。
明日は、TVガイドが発売されます。
すぐ買って、またいつもの様に、風間さんの出演予定
あと、再放送ものがないか見てみます。
ここ最近、パソコンの調子がおもわしくありません。
明日、デオデオに来てもらって見てもらおうと思います。
では。



Re: どうして私だけ・・・? 返信:管理人takkin
2000/10/24(Tue) 02:06

こんばんは。
最近、お鍋のCM多いですよね〜。そういう季節なんですよね。
ミツカンのCMも、そのうち嫌というほど、見られると思いますよ!
と、余裕をかませるのも既に見れたから(^。^)
めぐみさんも、早く見られますように。
そのかわり広島は「カラオケマン」のCM、やってていいですよね!
羨ましいですよ〜。

ところでウチもPCの調子がイマイチです。
近いうちにWindowsを入れなおそうと思ってます。
あー、これでまた一日つぶれるなあ。



みたみた!投稿者:流星☆ 2000/10/23(Mon) 20:28

みつかんのCM見ました!
平田さんと加賀さんと一緒に、美味しそうに鍋をつつく
風間さんはとっても可愛らしくて、私もおもわず
コタツに寝転んで「幸せ♪」と言ってしまいそうでした。
なんの番組の後だったのか不明?ついテレビつけたらやってました。
もう一回みた〜い!



Re: みたみた! 返信:管理人takkin 2000/10/24(Tue) 00:26

私が見たのは番組と番組の間の時間帯でした。
みんなで美味しいしゃぶしゃぶを、食べて笑ってああ幸せ
(お、七五調になってる)そんな感じのCMでした。
みんな本当に美味しそうに食べてますよねー。
ところで、肝心のしゃぶしゃぶのたれを、買った人はまだいないのかな?
だいたい、もう売ってるの??誰か見ました?



takkin様 返信:愛美 2000/10/24(Tue) 00:45

>しゃぶしゃぶを、食べて笑ってああ幸せ
うまいっ!座布団10枚!(違うって?)

ちなみに、これは、新製品ではないので、売ってますよ!
(スーパーへ行ってみてくださいね。)



Re: みたみた! 返信:管理人takkin 2000/10/24(Tue) 02:09

前からある製品なんですね。
それじゃ、誰か食べたことある人いるのかな?
明日スーパーに行って見てこよう。



また間違えた 投稿者:キティー 2000/10/23(Mon) 19:59

下のカキコ削除してください。
私もまだ、ミツカンのコマーシャルには一回も遭遇してないのに
一足早く両親が見てしまったみたいで
風間さんファンとしての私は越されたとショック受けています。
やっとスペイン行きが決まりホッとしています。
スペインまで行く私はちょっと変ですか?
でもそこまでしても風間さんに会いたい私でした。
 


Re: また間違えた 返信:管理人takkin
2000/10/24(Tue) 00:02

うふふふ、私は今日見れましたー。
5分ぐらいの間に2回も放送されました。

スペイン行き、正式に決まったのですね。楽しみですね。
全然、変だとは思いませんよ。
それだけ、風間さんに対する思いが深いということだと思います。
私もお金と時間があれば行きたいですよ〜。
風間さんの芝居を観て、スペインを観光できていいだろうなあ。



Re: また間違えた 返信:みらん 2000/10/24(Tue) 00:07

「しあわせ〜」っていってるんでしたっけ? ミツカン。
悲しき、みらんは夫が「ほら、ほら、ほらあ」って行ってくれて、
慌てて画面をみたら・・・「〜〜せ〜〜〜」だけでした。 
トホホです。 これがはじめての遭遇だなんてかなしすぎますうう・・



Re: また間違えた 返信:管理人takkin 2000/10/24(Tue) 00:31

「しあわせ〜」って言ってます(^_^)
ホント、美味しいもの食べて、その場に寝転ぶのは幸せです
食べてすぐ寝ると牛になるっていうけど、
いいや、牛になっても!と思いますもんね。
というわけで、アイコンは寝っ転がる牛でした〜。



Re: また間違えた 返信:愛美 2000/10/24(Tue) 00:42

takkinさん、みらんさん、見れたんですね。おめでと〜(^^)//゙゙゙
みらんさん「(しあわ)せ〜」だけですか(笑)。
残念でしたね。でも、次に見たときは、きっと全部見られると思いますよ!

キティーさんへ。
・・・そーとー変です(ウソウソ)。
今日の私も、そーとー変。レス魔の愛美と呼んで



「ビギン・ザ・ビギン」感動でした! 投稿者 もも 2000/10/23(Mon)20:06

あまりの素晴らしさに涙があふれました。
華やかなレビュー(歌唱力と踊りが抜群)はまるで夢のなかにいるようで、
見終わったら夜中の2時をすぎてました。
風間さんの熱演はもちろん一番印象的でしたが、
森光子さんの可愛いい演技と、かつて吉永小百合さんも憧れてたらしい
ナイーブな青年俳優だった(?)山本学さんの舞台姿にも驚きました。
でもなんといっても風間さんの本物の大粒の涙が心に残ったかな。
男の涙ってグッときますよ・・・。
それから、みなさんがおっしゃってたタキシード姿とあの踊りは
かなりハートにせまるものがあります
この舞台をごらんになった方々は本当に幸運でしたね
「ビギン・ザ・ビギン」のメロディが頭から離れず、
ず〜っと口ずさんでる私なのだ
風間さんは映画、テレビより舞台俳優として
もっともっといいお仕事されていくような気がします。
カラオケマンぜったい見ます!!あとミツカンCMも!!!



Re:「ビギン・ザ・ビギン」感動でした! 
返信:愛美 2000/10/23(Mon) 20:16

あの曲は、一度聴いたら、頭から離れませんね
・・・あ、ダンスも・・



Re:「ビギン・ザ・ビギン」感動でした!
返信:管理人takkin 2000/10/24(Tue) 00:18

舞台は観られる人が限られるので、どうしても地味な印象を持たれがちです。
でもテレビや映画に出演しなくても、
舞台でこんなに充実した姿が観られるなら、
一般には活躍してないように思われても、別にかまわないといつも思います。
そうはいっても、やっぱりたまにはテレビや映画でも
素敵なお顔を見せていただきたいんですけどね
もし「ビギン・ザ・ビギン」の再演があるのなら、
そのときはぜひももさんも、生でご覧になれるといいですね!



ミツカン「しゃぶしゃぶのたれ」CM情報?!
投稿者:愛美 2000/10/23(Mon) 20:11

こんばんは。皆さん、見られなくて、苦戦しているようですね。
私は、昨日、昼間の番組を録っていて(スポンサーも付かないような番組)、
たまたま流れたので、録画に成功しました。
さて、私が、某雑誌で調べたところ、ミツカンが提供の番組は、
極めて少ないことが判明いたしました。
でも、その中に、1つだけ見つけたのです!
日テレ系木曜夜7:58〜「週刊ストーリーランド」が、ミツカンの提供になっています
(関東地方の情報ですので、もし、他の地域でやってなかったら、
ごめんなさい<m(__)m>)。
あとは、結構昼間流れてるようです(これは、私の勝手な感です
では!



Re:ミツカン「しゃぶしゃぶのたれ」CM
返信:管理人takkin 2000/10/24(Tue) 00:07

いつもいろいろ調べてくださってありがとうございます。
そうですねえ、ミツカンの提供ってあんまり目にしないですよね。
「週刊ストーリーランド」は西村雅彦さんが出演している番組かな?
それなら関西でもやっています。
録画したいなら、スポンサーになっている番組が確実ですね。
愛美さん、録画できてラッキーでしたね!



ミツカンのCM 投稿者:もーつぁると 2000/10/22(Sun) 21:34

ミツカンのCM見ましたよーーー
何気なくテレビをつけていたら 流れたではありませんか
うふふうれしかったですーー
あたらしいCMが流れるとどきどきします

まだ それでも1回しか見ていないのでまた見たいなぁ



Re: ミツカンのCM 返信:管理人takkin
2000/10/23(Mon) 01:31

今日も見られませんでした〜。
よっぽど行いが悪いんでしょうか
明日もまたチャレンジします。
ああ、ミツカンしゃぶしゃぶのたれ・・・(T_T)



CM早くみたいです 投稿者:めぐみ 2000/10/22(Sun) 16:26

takkinさん、皆さんこんにちは。
5日ぶりのカキコです。
ところで、昨日の「ビギン・ザ・ビギン」見ましたよ。
といっても、ビデオ録画したので、初めの30分だけみました。
この前の「歌の大辞テン」でも、毎回例のCM流れてるのに
なぜか今回だけ、風間さんのが流れなかったので、
非常?に残念に思ってます。 
ミツカンのCMも、気を付けてみていたつもりが、3、4日前みた草なぎ君の
「昆布ぽん酢」を、一瞬風間さんのCM?と勘違いしたり
昨年、同じく「ミツカン」のCMで、味ぽんのほうだけど、
この時は、西田敏行さんらが出演してたけど、
当初風間さんのCMを味ぽんと勘違いしてたし、
関東の方はもう見たという方がほとんどだけど、
こっちはいつ放送されるんでしょうか?
早くみたいです。風間さんのCM・・・

先日「カラオケマン」のチケット取りました。3列目の真中の席です。
風間さんの舞台を生で見るの今回が初めてなので、すごく嬉しかったです。
BSで、風間さんの舞台が放送されたのも、実に5ヵ月半ぶりです。
昨年の1人芝居「旅の空」も、見に行ってないので、どんな内容か全く知りません。
こういうのがまたBSで放送してくれるといいんだけど・・・
「スチュワーデス物語」で、松本千秋を演じた堀ちえみさんも、
今月10日(風間さんの結婚記念日と同じ日)待望の第4子が誕生しました。
男の子で楓季(ふうき)くんといいます。
「2時ドキッ!」のゲストからは、まだまだスチュワーデスの服着れるよ。
といわれてました。明日のワイドショーで、
記者会見の模様が放送されると思うので皆さん是非見てね!
もしかして、風間さんからお祝いのFAXもらってるかもしれませんね。
できたら今度、ちえみさんと夫婦役で「スチュワーデス物語スペシャル」と題して、
放送してもらいたいです。
ちえみさんも、今年12月に復帰するそうです。

CM見た人、どんな内容か詳しく教えて〜!

過去のドラマで、お気に入りの作品てありますか?
takkinさん、何かあれば教えて下さい。

では〜



Re: CM早くみたいです 返信:管理人takkin 2000/10/23(Mon) 01:26

こんばんは。
めぐみさんは堀ちえみさんのファンなんですね。
「スチュワーデス物語」の時は17歳だったのに、
もう4人のお子さんのお母さんですか。
時のたつのはあっという間ですね。
「スチュワーデス物語」のスペシャルが制作されたらきっと話題になりますね!
私が想像するスペシャルは、松本千秋と村沢浩は結ばれずに
浩は別の相手と結婚するんですよ。
千秋は独身で今やベテランスチュワーデス。浩は教官から管理職に。
結婚に失敗してバツイチのナイスミドルです。
で、千秋はスチュワーデスから教官に配置換え。
若い娘たちをビシビシ鍛える一方で、浩との大人の恋が燃え上がる・・・
なんてのはダメですかねぇ(笑)
あと2時間ドラマで「スチュワーデス物語殺人事件」ってのは?
478期生が次々と謎の死をとげる。
犯人に疑われた新藤真理子(片平なぎささん)は真犯人を探すため、
全国に散った478期生を求めて、なぜか観光地を転々と・・・
果たして犯人は?!あれっ、千秋と浩の出番は??
ごめんなさーい。冗談です。怒らないでね(^_^;)

私のお気に入りのドラマはお仕事リストにも少し書いていますが、
単発では「手枕さげて」「東京ららばい」「雨の脅迫者」かな。
連続では古いけど「瑠璃色ゼネレーション」
「都合のいい女」にもハマりました。
映画ではやっぱり「蒲田行進曲」「異人たちとの夏」それから
一番好きな風間さんの演技は「四季・奈津子」です。
昔の作品が多くてごめんなさい。



いいなあ、ミツカン 投稿者:管理人takkin
2000/10/22(Sun) 00:12

ミツカンのCMをご覧になれた皆様、良かったですねぇ〜。
私はまだ見れていません(T_T)
今日は気をつけてテレビを見てたつもりなのに、
一度も遭遇しませんでした。残念です。
明日またがんばるぞーー!
なんだか、可愛い風間さんみたいですね
うーーん、早く見たいのに、神様のいじわる! >なんのこっちゃ



みちゃったよ〜ん 投稿者:にゃんこ 2000/10/21(Sat) 18:02

「ビギン・ザ・ビギン」やっとやっと見ちゃいました〜。
名古屋で一度しか見られなかったので
半年ぶりに風間さんのタキシード姿が拝めてシ・ア・ワ・セ♪
 とっても元気良く歌って踊ってらっしゃいましたね!!
風間さんの充実したお顔を拝見していると何だか明るい気分になります。
 ビデオがよりにもよって今日つぶれてしまい、
中に入れていた「危険な斜面」のテープが無惨にもぐちゃぐちゃになって
ダンナに廃棄されてしまいました。くすん。 
 あ〜〜〜っ、ミツカンのCM早く見たいなー。
でも私あまりテレビ見ないからなかなかお目にかかれないかも・・・。
「絶対この番組の時にはミツカンのCMが有る!」という情報は無いのでしょうか?
 えーっと、恥ずかしながら変換文字の変換の仕方が全く分からず、
使いたいのに使えない状態でもんもんとしています。
takkinさん、よければ教えて下さい!



Re: みちゃったよ〜ん 返信:管理人takkin 2000/10/22(Sun) 00:03

「ビギン・ザ・ビギン」私も名古屋以来だったので、
とっても嬉しかったです。
ナマで観たときは一番前だったので
レビューシーンの全体がよくわからなかったのですが、
今日見て、こんなに綺麗だったんだなあと、あらためて思いました。
「危険な斜面」のテープ、残念でしたねー。
協力できることがあれば、遠慮なく言ってくださいね。
変換文字ですが、大文字で@、続けててへへと入力すると
同じように@の後にほしと入力すると、となります。
失敗しても削除できますから、一度やってみてください。



私もミツカン見ましたアーー 投稿者:ミーコ 2000/10/21(Sat) 22:10

10時ちょうど4CHで たった今杜夫様を見ちゃいましたあ〜。
何気なく画面を見たら 杜夫様 なんか暑くてセーターを脱いでましたよ。
ブロードキャスター見てるとまた流れるかもね?



CM! 投稿者:Jerry 2000/10/21(Sat) 20:42

私も見ちゃったよ〜みつかんのCM!
も〜 でした!
今日はビギンザビギンもテレビであったし、とっても良い日だぁ〜



見たぜ見たぜ!投稿者:愛美 2000/10/21(Sat) 10:37

「ミツカン」のCM、もうやってますよ!
今、両親がテレビ見てて、「CMやってるよ!」って呼ばれて、
私は最後の部分しか見れなかったけど
風間さんが「幸せ!」って寝ころぶシーンだけ見れましたよ
(ネタばれしちゃってごめんなさい!)!も〜らぶりぃ
って言う感じです。



風間病にかかっています。投稿者:キティー 2000/10/20(Fri) 22:31

みなさん何回もごめんなさい。もう一回カキコします。
こんばんわ!只今パソコンの勉強中なのでお許し下さい。
管理人さん下の3つのカキコはずかしいので削除しておいて下さい。
みなさん!!お久しぶりです。
ひさしぶりなのでみなさん私のこと忘れちゃったかな??
遅くなりましたが、リニューアルおめでとうございます。
何かこれからカキコするの楽しみになります。
いよいよ明日ですね。ビキン・ザ・ビキン
しかし、うちのはBSが映らないので観ることができません。
友達にダビング頼みました。届いたら何回もみるぞ〜
そういえば、明日ぐらいからミツカンのコマーシャルが流れると聞きました。
どんな風間さんが観れるでしょうかね〜それも楽しみです。
私は、今風間病にかかっています。
というのは・・・スペインツアーを申し込んだのに何にも来ないし、
あと1ヶ月よ!!!!もう、やきもきしています。
風間さんにも会えないし、それで風間病にかかっているという訳です。
テレビでも風間さんの顔が観たい!!
今度のカラオケマン何とか東京公演と静岡公演は、
一番前が取れたのでホッとしています
大阪は一日だけなので混んでいると思ってどこでもいいやって感じです。
相生なんて自由席ですよ!!!ひどいと思いませんか???
早く行けないからこっちもあきらめています。
西脇は、泊まりで行かないと帰る電車がないんです。
カラオケマン何回観たらええねん!!!
でも舞台で風間さんの歌が聞けるので今から楽しみにしています。
また、カキコします。おやすみなさい



出来てるよ!返信:愛美 2000/10/20(Fri) 23:44

キティーちゃん、出来たじゃない!おめでとー!(^^)//゙゙゙
変換文字、フルにつかって、とっても綺麗よ



削除しました 返信:管理人takkin 2000/10/20(Fri) 23:58

お久しぶりです。
下の発言は削除しておきました(^_^)

精力的にいろんな会場に行かれるみたいで、やる気満々ですね!
スペインにも行かれるんですね。凄いです。
相生は自由席ですか。でもあまり大きな劇場ではないみたいなので、
どこでもけっこうよく見えるのではないでしょうか?
でもキティーさんは少しでも近くで見たいんですよね。
ファンならきっとみんなそうなんでしょうね。
大阪公演がいい席だといいですね。

私は風間さんがすごーく見たいのに見られなくて淋しいときは、
「風間が切れた」と言ってます。>風間さんは麻薬か(^o^)

 

いよいよBS2にて!! 投稿者:もも 2000/10/20(Fri) 13:16

takkinさん、みなさんほんとにめっきり肌寒くなりましたね。
風邪などひいてませんか。
わが家はBSアンテナ設置完了
後は10/21放映待つのみ
でもTV自体がBS対応していないのでリアルタイムで録画しなくては・・
私はあいにく仕事なので代わりにダンナにつきっきりで担当してもらうことに・・・
少し不安だなあ・・・。

「おやジい。」は愛実さんも見てらっしゃるとのことで、
そこでおやじらしくないキャラとして(田村さん抜かさせていただいて)
風間杜夫、西岡徳馬、長塚京三各氏で「おやじ三羽烏」
なんて連ドラがあったら面白いなあ〜って思っちゃいました。
若くてチャーミングは一人の女性を三人のうち誰かが落とすまでのプロセスを
コメディタッチでやったらなんて 。。
私ってかなり軽薄かな



Re: いよいよBS2にて!! 返信:管理人takkin 2000/10/20(Fri) 23:40

いよいよ明日ですね。180分テープ、買ってきましたよ!
うちもTVはBSに対応してないのですが、ビデオの予約はできますよ。
でも、機種が違うとまた違うのでしょうね。

「おやじ三羽烏」いいですねー(^。^)
以前、田村さん橋爪功さん角野卓造さんでそんなドラマがありましたが、
こっちはもっと色っぽいキャストですね
「赤ちゃんに乾杯!」ってフランス映画、ご覧になりました?
ハリウッドでリメイクもされた(スリーメン&ベイビー)ヒット映画ですが、
それの日本のおやじ版もなかなかいいかと思います。



写真だけ! 投稿者:みらん 2000/10/20(Fri) 11:51

夕べ、って言うか、もう今日、鶴瓶の「いろもん」に
斉木しげるさんがでてて、例の風間様たちとの出会いの話、
銀座のラーメンバイトの話などをおもしろおかしくしてました。
なんども聞いた話だけどもっと詳しくは? どうなの?
って耳をすましたけど、出てきたのはかなり若いころの風間様の写真が
画面の下のほうに・・・ひっそり。
でも夜中の「遭遇」は、ちとうれしかったという、みらんでした・・



私も見たじょ!返信:愛美 2000/10/20(Fri) 13:05

あとでカキコしようと思ったら、みらんさんに先を越されてしまいました
私も、母に夜中起こされて、みました。
でも、ラーメン屋の話の最後のところで、
風間さんの写真すら見られましぇんでした。(T.T)



見てないです〜 返信:管理人takkin 2000/10/20(Fri)23:29

「そんな番組やってたのかァ、しまったなあ」と思って新聞を見たら、
どうやらその番組、こっちでは放送されていませんね。残念です〜。
そのかわり、17日の深夜「乗ってけ!北野誠タクシー」という番組の
ゲストがきたろうさんでしたが、見るの忘れてしまいました(^_^;)
昔、風間さんが大竹さん斉木さんと一緒に暮らしてたって知った時は
「まるで椎名誠さんの『哀愁の町に霧が降るのだ』みたいじゃな〜い!」
と、興奮したものです。
どこかのテレビ局がドラマにしてくれないかなあと、マジで思いましたよ〜。
70年代が舞台の青春ドラマ、いいと思うけど。
その場合は若き日の風間さん役は、どなたがいいでしょうね?
みなさん、どう思います?



無題 投稿者:もーつぁると 2000/10/19(Thu) 23:02

今日うちの地方では
「秋の殺人者」というドラマを再放送していました
朝刊を見て気づいたので急いで、ビデオのセットをして
出かけていきました
ちょっと見たら、見た覚えのないものでした・・・
しばらくの間ビデオが故障していた期間があるので
その期間のものかな なんて・・・

そういえばもうすぐ 「ビギン・ザ・ビギン」ですね
楽しみに待ってます 

本当にめっきり秋らしい季節になってきたので
皆様お体を大事にいたしませふ



土曜ワイドで放送されました 返信:管理人takkin 2000/10/19(Thu) 23:54

「秋の殺人者」は5年ぐらい前のドラマだったと思います。
個人的には回想シーンでのムッシュかまやつ氏みたいなカツラがツボでした(^o^) 
再放送で見られて良かったですね。

「ビギン・ザ・ビギン」もうすぐなのに、
まだビデオテープを買ってません!急がなくては。

もーつぁるとさんもお身体、ご自愛くださいませ(^_^)



takkinさんへ 投稿者:美奈子 2000/10/19(Thu) 00:02

うふふ。カウンターがすごいですね〜。
関係ないんだけど400でキリ。
風間さんって、とっても福顔なので
ビンボーな役とか似合わないような気がするんですが、やっぱり有るんです?



Re: takkinさんへ 返信:管理人takkin 2000/10/19(Thu) 01:36

カウンターがどんどん増えるのでビックリです。
4日で400ですもんねー。
一日に何度も見てくださる方もいると思うんですが、
それでも予想以上の上がり方です。見てくださる皆さんには感謝です。
ところで風間さんのビンボー役ですが、そういえば最近はないですねー。
お金持ち役もそんなにないですけどね、普通の会社員役が多いので。
若いときは田舎から上京してきた貧乏な若者とかありましたよ。
貧しい農民とか。舞台では最近でもビンボー役やってます。
んー、でもやっぱりあんまり似合わないかなあ。
風間さん福顔ですか?なんか嬉しいです(^。^)



ビンボー役 返信:愛美 2000/10/19(Thu) 08:47

「洟をたらした神」の役くらいしか思い浮かびませんでした
他にありましたっけ?

確かに福顔かもしれません
ちなみに、私が思うに、福耳だと思うんですが・・・。



Re:ビンボー役 返信:管理人takkin 2000/10/19(Thu) 23:48

本当に貧乏な役は「洟をたらした神」ぐらいかもしれません。
食うや食わずというわけではないけれど、他に貧乏っぽい役は、
「戦後最大の誘拐・吉展ちゃん事件」でしょうか。
夏の暑い日に6畳一間でランニングシャツ一枚の風間さんが
汗をかきながらご飯を食べている。
そばには奥さんがダルそうに座っていて赤ん坊が泣いている・・・
詳しいことは忘れましたが、そんなイメージの役でした。
(あくまでもイメージ。実際は違ったかも)
あと、「太陽にほえろ」とか「七人の刑事」とか、刑事ドラマのゲスト出演の場合も、
4畳半一間風呂なしの部屋に住む若者、
みたいな役が多かったような気がします。
舞台の「新・雨月物語」はビンボーでしたねえ。
汚い衣装は風間さんにはやっぱり似合わんと思いました。



兵庫は兵庫でも・・・投稿者:にゃんこ 2000/10/17(Tue) 20:42

「カラオケマン」どうして兵庫だけ2箇所なんでしょうねえ。
でもどうして県庁所在地でもある神戸でしてくれないのっ!?
何でまたよりによって西脇と相生なわけ??納得いか〜ん!!
こうなったら「日本のへそ」西脇で是非名物の
「へそ饅頭」とやらを買ってみて下さい!



Re: 兵庫は兵庫でも・・・ 返信:管理人takkin 2000/10/17(Tue) 23:51

おひさしぶりです、にゃんこさん。
そうですよねー、神戸なら私も行けたのにぃ〜!
風間さんの地方公演は地道に小さな町(失礼!)を
まわるパターンが多いような気がします。
地方自治体のホールなんかだと入場料が安いですね。
高崎なんか2500円ですよー。うらやましい、高崎の人。
ところで西脇は日本のへそなんですね。ひとつ勉強になりました(^_^)

 

間違ってました 投稿者:めぐみ2000/10/17(Tue) 01:11

先ほどのカラオケマンについてですが、12/18と書くつもりが
なぜか12/8となってましたね。(失礼しやした)
たしか和歌山が12/18、大阪が翌19日、続いて広島が20日となっています。
21,22日が兵庫であるんですねー。
でもなぜ、兵庫で公演が2回も?
うらやましいですね。
もしこれが地元なら2枚ともチケット取ったのに。

それではー。



すごいですね・・・ 投稿者:めぐみ 2000/10/17(Tue) 00:56

皆さん、こんばんはー。
ところでtakkinさん、先ほどは丁寧にレスありがとうございました。
私はS.51生ですので、百恵ちゃんやピンクレディーが活躍してた頃の
記憶は全くないですが、ピンクレディーは幼少期、
母によくテープを聴かされていたせいか、曲自体は知ってました。
 百恵ちゃんも何となくは・・・
たしかtakkinさんは、近畿の方と思いますが、大阪か和歌山の方ですか?
カラオケマンはたしか12/8・19の両日共に、近畿地方でありますね。
そういえば、兵庫でもあった様な・・・
こちら広島は12/20にありますが、まだチケットは取ってないんで
急いで買わなくちゃいけませんね。
買われた皆さんは、今の所いい席を獲得した方が多いので、
私もなるべくいい席が取れればいいのですが。
それではー。



Re: すごいですね・・・ 返信:管理人takkin 2000/10/17(Tue) 23:40

S51年というと、百恵ちゃんやピンクレディーの全盛期に
生まれたということですね。うーん、お若い!
というより、自分が年をとったのでしょうね(^_^;)

「カラオケマン」私は大阪公演に行きます。
他の近畿の会場にも行きたいのですが、
やはり遠いことと平日だということで、ちょっと無理かなあ。
まだ名古屋の方が祭日だし行きやすいです。
広島公演、いい席が取れるといいですね。



リニューアル大好評ですね。投稿者:もも 2000/10/16(Mon) 23:36

今晩は。
カワイイ、可愛いとみなさんから絶賛のようですネ
なんか楽しい気分になってきますよ〜。。。

昨日TBSで田村正和さんの「おやジい。」みましたが、
頑固おやじ=田村正和さんというイメージが結びつかず
ミスキャスか・・と思いつつ次第にウ〜ン、さすがカリスマ的スター
見事に田村流おやじ像を作り上げていると納得いたしました。
そこでこの役を風間さんが演ったら別タイプの熱血版「おやジい。」が
できあがってたかも・・・なんて思っていました。
風間さんのほうが庶民的で生活感があるし、
いわゆるおやじっぽくないキャラクターが
おやじを演じる点では似合ってると思いますが
takkinさんのご意見をお聞きしたいな。



Re: リニューアル大好評ですね。
返信:管理人takkin 2000/10/17(Tue) 00:43

こんばんは。
昨日の東芝日曜劇場ですね。
田村正和さんは私には時代を超越した永遠の2枚目。
現代を生きる眠狂四郎というイメージがあります(^。^)
残念ながら「おやじぃ」は見てなかったのですが、
そういう人がガンコ親父を演じるのが面白味なのかなと思っていました。
さすがに田村さんほどのキャリアのあるスターになると、
どんな役でも自分の世界に引き込んでしまうのですね。
風間さんは田村さんとは違って、
そのドラマの世界によって色を変えていく役者さんだと思うのですが、
さて風間さんの「おやじぃ」だとどうなるでしょうね!
私は風間さんには常に時代を感じさせる役を演じてもらいたいので、
いまどきのお父さん。それでいて古風な面も持ち合わせた熱血オヤジがいいかなあ。
風間さんだととてもリアルにも演じられるだろうし、
反対に劇画チックというのかな。
現実離れしたキャラのお父さんでもOKのような気がします。
こういう話題は楽しいですね。
他の皆さんなら、風間さんにどんな「おやじぃ」を演じてもらいたいですか?



風間さんの「オヤジぃ。」像 返信:愛美 2000/10/17(Tue) 22:40

「オヤジぃ。」見てますよ。ああいう、田村さんの役、結構好きなんで。
私は、風間さんが今まで演じた「オヤジぃ。」役で好きなのは、
「パパはビデオ監督」の役ですね。エッチなんだけど、
本当は子供思いで、ほのぼのとした「オヤジぃ。」役が、とっても
その中で、「私は、生まれたときからエッチだ!」っていう台詞を言うところの、
言い方と、顔がこれまた
また、あんなほのぼの系の「オヤジぃ。」役を演じて欲しいですね



とってもかわいい〜 投稿者:やすこ 2000/10/16(Mon) 23:39

またまたかわいくなりましたねぇ。
とっても楽しい気分です!
最近テレビを見れないので動く風間さんを見れなくて残念・・・
でも、この掲示板はほぼ毎日見てますよ!
カラオケマンのチケットまだ買っていません・・・
早く買わなくっちゃ。



Re: とってもかわいい〜 返信:管理人takkin 2000/10/17(Tue) 00:49

毎日見てくださってありがとうございます!
嬉しいです〜
私もほとんどテレビを見ていないので、
CMの風間さんすら長い間見ていません。淋しいです。
「ビギン・ザ・ビギン」の放送は今週の土曜日なんですよね。
180分テープを買わなくては!
「カラオケマン」のチケットが発売されてもうすぐ2週間ですよ。
いいお席はお早く!って劇場のまわしものみたいですね



トミーとマツ 投稿者:管理人takkin 2000/10/16(Mon) 23:36

さっきチャンネルNECOで放送していた「噂の刑事トミーとマツ」に
風間さんがゲスト出演していましたよ。
「犯人だけど根はいい人」という当時よく演じていたパターンの役でした。
以前見たんですが、さすがに21年前のことなのでほとんど忘れてましたねー。
でもところどころ記憶にあるシーンもありました。
30歳の風間さん。さすがに若かったですよ
この後、17日の早朝4:30〜と、21日午後2時〜
23日の午前11時〜と、リピート放送がありますので、
見られる方はどうぞ。



かわいいっす。投稿者:ひっこ 2000/10/16(Mon) 22:44

すごい、お久しぶりです。
かわいい掲示板に変わってるのでびっくり。
また新しいCMやるんですね<ミツカン
楽しみ〜〜。

カラオケマンのチケット、先日届きました。
来年が楽しみですね。
また遊びにきま〜す。



Re: かわいいっす。返信:管理人takkin 2000/10/16(Mon) 23:22

おひさしぶりでーす。
そういえばトップスの公演は来年になるんですよね。
20世紀から21世紀をまたにかけた公演になりますね(^_^)
いや〜今年1年早かったです。ってまだ2ヵ月半ありますが(^_^;)
また遊びにきてくださいね!



明日の放送が楽しみ 投稿者:めぐみ 2000/10/16(Mon) 15:47

このタイトルは、風間さんとは何の関係もないけど、
明日は歌の大辞テンがありますね。
CMでは、また風間さんが見れるし、ランキングでは百恵ちゃんが
秋桜、ピンクレディーが、カルメン77か、ウォンテッドのどちらかが
ランクインしてるはずです。
 5月の時は、夢先案内人、7月は横須賀ストーリーでした。
その上、毎回CMで風間さんが見れると思うと、何か嬉しいですね。
昨夜、教習所物語のビデオ見てたら、例の車のCM2回も流れたんですよ。
あと5日もすれば、ミツカンのCMが放送されるので
とても楽しみにしています。
水曜は、TVガイド買うので、もし何かのドラマに風間さんが出演するようであれば、
すぐ皆さんに教えますよ!
それでは



Re: 明日の放送が楽しみ 返信:管理人takkin 2000/10/16(Mon) 23:18

百恵ちゃんやピンクレディーの頃はお幾つだったんですか?
私が学生時代のアイドルの話を、うんと若い方とお話できるのは、
なんだか不思議です。楽しいですけどね(^_^)

風間さんのドラマ、なかなかないですねえ。
もし見つけたら教えてくださいね。



まとめてありがとうございます
投稿者:管理人takkin 2000/10/15(Sun) 23:39

昼に見て、さっき来たらまたカキコが増えていて嬉しいです〜!
みなさんまとめてで申し訳ありませんが、美奈子さん、ふぅ〜さん、
もーつぁるとさん、ミーコさん、愛美さん、みらんさん、めぐみさん、
ありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いしますね

「カラオケマン」のチケット取ってきましたよ。
少し端ですが、前から3列目。おおむね満足です(^_^)



Re: まとめてありがとうございます 返信:みらん 2000/10/16(Mon) 11:15

ほかに類をみないくらいのたのしいページ! 
なんどでもきたくなるよ〜〜、takkinさん!!
こんなに目立つんだから、風間様!のぞいてくださーい。
ってこころからそう思う。
いい席でよかったですね!



あまりのかわいさにビックリ!投稿者:めぐみ 2000/10/15(Sun) 17:34

takkinさん、この度はリニューアルおめでとうございます。
さっき1回覗きにきたけど、今度はカキコしに来ましたよ〜。
ところで、はなドラさん。
HN変えたんだね〜。(メールでもいったけど)
でも、なぜ愛美(まなみ)なの?
前のはなドラ。というのは、何かわかる気はするけど・・・
私もこの際、思い切って変えてみよっかなぁ・・・と思ったけど、
やはり当分このままでいようと思います。
takkinさん、この21日から風間さんのCMオンエアになるのは
皆さんご存知でしょうが、私にとってはもう1つラッキーな事があります。
実は、車のCMで岩崎宏美さんが、百恵ちゃんの「プレイバックPart2」を
カバーしてるんだけど、もうご覧になりましたか?
最近、TVガイドよく見るんだけど、いつも風間さん出演ドラマがないかとか、
あと再放送ものは欠かさずチェックしてますよ。
もし、近々何かのドラマに出演するようであれば、もちろん皆さんにも教えますよ!
この水曜は、歌の大辞テンがあります。
今回はS.52のランキングです。
百恵ちゃんや、ピンクレディーが入ってると思うと嬉しくて・・・
今週のトップ10には、おそらく5位に島谷ひとみの「解放区」が
ランクインしてると思うので、皆さん見てくれると嬉しいです。
というのも、この島谷ひとみは、母の地元(音戸出身)の子で
妹夫婦の住む、音戸町波多見(はたみ)に住んでて、妹夫婦は
1丁目、ひとみさんの実家は5丁目にあります。
今、カネボウREVUEのCMでもこの曲OA中です。
皆さんチェックしてみてね!
21日には、ビギン・ザ・ビギンはあるし、その頃ミツカンのCMもOAになるし・・・
早く放送にならないかな・・・
ところで、風間さんはスキューバダイビングの免許も
取得されたそうでおめでとうございます。
伊東の海洋公園という事は、静岡県内ですか?
どの辺にあるんだろう?(もしわかれば行ってみたいです)

それではまったね〜!



Re: あまりのかわいさにビックリ!
返信:管理人takkin 2000/10/15(Sun) 23:34

海洋公園は、静岡県伊東市富戸ってところにあります。
近くには観光スポットがたくさんあるみたいですよ。
このあいだ温泉に行ったところだから当分は無理だけど、
次に行くならココかな〜と私も思ってます。
きっと魚が美味しいでしょうね!

「プレイバックpart2」懐かしい〜!
最近全然TVを見ていないのでそのCMは知りませんでしたが、
岩崎宏美さんならきっとすごく巧いんでしょうね。
REVUEのCMも、今度から気をつけて見てみますね。



今度は大丈夫かな? 投稿者:めぐみ 2000/10/15(Sun) 22:44

愛美さん、これで合ってます?
それじゃまた!



Re: 今度は大丈夫かな? 返信:愛美 2000/10/15(Sun) 22:47

できてるよ〜ん!
今日、いっぱいレスしちゃった



できるかな? 投稿者:みらん 2000/10/15(Sun) 14:29

これでいいの?



Re:できるかな? 返信:愛美 2000/10/15(Sun) 15:05

みらんさん、できてるよ〜。
お礼のレスです



リニューアル、おめでとう!!
投稿者:はなドラ。改め、愛美 2000/10/15(Sun) 09:16

一晩寝て、朝起きたら何とまあ!掲示板が変わってる〜
そうか、変わっちまったか〜。
ということで、早速のカキコです。
でも、とっても可愛いですね。
レスも、自由に付けられるんだ〜。

私も、HN変えました。愛美(まなみ)と申します。
こちらの方も、心機一転、よろしくお願いします<m(__)m>@はあと



↑ちょっと失敗 返信:愛美 2000/10/15(Sun) 09:23

@はあとは、「あ」を小文字にするのね。

HNを変えた理由は、単に「前のHN、あきたから。」。
掲示板を新しくされると言ってたので、「チャンス!」と思って。
・・・失礼しやした〜。



Re:リニューアル、おめでとう!!返信:みらん 2000/10/15(Sun) 14:33

愛美さん!お誕生(??!!)おめでとう!なんかいいHNだね。
みらんは当分このままだと思うけど
またこんなかわいいページであえるってことが、うれしいよ。
takkinさん、もいちど、サンキュ!



なんか、わくわく!投稿者:みらん 2000/10/15(Sun) 14:27

こんな時間に珍しくここにきて、びっくり!!
かっわいいーーー。 takkinさん、好き好き!
またゆっくり、きまーす。おいそがし、みらんより。



ムッチャかわいい〜〜 投稿者:ミーコ 2000/10/15(Sun) 13:20

Takkinさん ムッチャかわいいーじゃありませんか!! 
なんかTakkinさんのお人柄が よーく出てますね。温かくって。
これからカキコするのが今まで以上に楽しみになります。
これからもよろしくお願いしますね。




かわいい掲示板ですね 投稿者:もーつぁると 2000/10/15(Sun) 12:49

いやぁ びっくりしました
なんてかわいい掲示板なんでしょう
もう みなさんいっぱい書き込みがしてあって楽しそう
また あらわれまするーーー



皆さんありがとうございます〜 
投稿者:管理人takkin 2000/10/15(Sun) 12:43

早速カキコしてくださって嬉しいです〜(T_T)←うれし泣き
やっぱり変換文字は楽しいですよね。
その他にアイコン登録もできますよ。
自分専用のアイコンを登録できるんです。
自分のパソコンのマイ・ドキュメントなどに保存してある画像を、
直接、使えるんです。原理はわからないけど、凄いですねー。
もちろんサイズの大きいのはバツですよ。

「カラオケマン」のチケット予約したので、
これからぴあに取りに行きます。いい席だといいなあ。



ぎゃ‐!おもしろすぎて 投稿者:ふぅ〜 2000/10/15(Sun) 09:40

風間杜夫さんの掲示板って忘れちゃいそうー
みなさん、はやくから、ご覧になっているのですねぇ。
朝一で覗いた時には、たっきんさんの書き込みしかなかったので、
一番乗りしようと思っていたのに
何も知らず、たっきんさんは、まだ、スヤスヤお休み中かなぁー。
でも、全部の変換文字使いたくなる 
な風間さんの魅力をいっぱい伝えてくださいね



あっら〜〜 投稿者:美奈子 2000/10/15(Sun) 06:12

毎日見てるんですけど、今日はカウンターが・・・って思ってたら、
まぁ、可愛い掲示板ね〜
すごいわー。Takkinさん、睡眠時間、ちゃんと取ってる??
いつも、レスとか、ホントまめだから尊敬しちゃう。

変換文字もいっぱい使っちゃった。嬉しがりなの。



新しい掲示板です!投稿者:管理人takkin 2000/10/15(Sun) 02:29

掲示板をリニューアルいたしました。
こんどの掲示板は管理人だけではなく、誰でもレスがつけられます。
おまけにタイトル、文字、背景の色を、自由に選べますよ。
「@」の後に「はぁと」と続けると、になるし、
「@」の後に「てへへ」と続けると、になります。
一部分だけ色を変えることも出来るんですよ。
詳しいことはタイトルの下にある「掲示板の使い方」を参照してくださいね。
アイコンも半分近く変わっています。
皆さん、楽しんで使ってください。



Re: 新しい掲示板です!返信:管理人takkin 2000/10/15(Sun) 02:42

今までの掲示板に皆さんが書いてくださった書き込みは、
すべて過去ログで読むことができます。
過去ログもデザインを一新し、リニューアルしましたので、
もしよければ少し前の発言を読み返し、
今年一年の出来事を、思い出してみてはいかがでしょうか?
(まだちょっと早いかな)
ただ、発言を全部保存していたつもりが、
私の不注意で、一部、削除してしまったみたいです。
特に「ディナー・ウィズ・フレンズ」千秋楽の頃に、
みなさんが書いてくれた感想がないと気付いたときは、
自分のうかつさに心底あきれました 
カキコしてくださったみなさん、本当にごめんなさいm(__)m
他にもレスを付ける前に保存してしまったり、
ミスが多い管理人ですが、これからも見捨てずによろしくお願いします。

http://homepage1.nifty.com/kazamania/kako/mokuji.htm

と、レスでもURLはちゃんとリンクになりますよ。



はなドラ。 [関東] 2000/10/15(Sun) 00:14 

takkinさんへ。
番組対抗のボーリング大会なんてあったんですね。初耳です。
・・・ということで、私はずえんずえん、わかりましぇん。
ごめんなちゃい。



はなドラさんの情報網で、もしかしたら・・と思ったのですが、
やっぱりいくらなんでも古すぎますよね(^_^;)
あの頃、番組改変期にはテレビ朝日は番組対抗ボーリング大会を
放送していて、けっこう長く続いたような気がします。
あのドラマの始まった頃は、「熱海」の舞台と重なっていたので、
出演されていなかったのかもしれません。
私の中では「風間さんはボーリングが上手い」ということになっていて、
その根拠は「生きる」チーム、ボーリング大会優勝!
だったような気がします(笑)
でもその根拠が怪しいですよねー。
で、風間さんはボーリング、お上手なんですか?
[ From 管理人takkin ]



はなドラ。 [関東] 2000/10/14(Sat) 19:21 

なつめさんへ。
はい。ちょうど3年前の、東京でのファンの集いで「ボーリング大会」をしています。
勿論、私も参加しました。
その時は、何チームかに別れての対抗戦で、
各レーンで2投ずつ(だったかな?)風間さんが投げてくれたんですが、
私たちのチームに来たとき、ちょうど私の番だったので、
投げてくれた覚えがあります。
風間さんのフォームは、とても面白い(可愛い)ですよ。



昔、風間さんが出演していたドラマ「生きる」が始まる前に、
番組対抗のボーリング大会があって、
確か「生きる」チームが優勝したと思うんですが、
その大会には風間さんは出場していたのでしょうか?
はなドラさん、ご存知ですか?
私は残念ながら見逃してしまったんですよ。
ずっと忘れてましたがボーリングの話題で思い出しました。
1981年の4月頃かな。誰か覚えておられませんかねー?
[ From 管理人takkin ]



なつめ [地球外] 2000/10/14(Sat) 17:17
 

takkinさん、12日に風間さんはダイビングしてたんですかぁ?!
やっぱり、takkinさんの情報収集力はすごいですね〜。
熱川へ行く度に、潜っているのでしょうか??
息子の直人くんも一緒だったりして・・・。
その昔、風間さんの別荘が熱川にあるという理由だけで、
熱川温泉へ旅行にいったんですよ。バカですよねー。
風間さんがよく行くという下田の水族館もいったりしたんですよ。
別に、逢えるわけでもないのに・・。

話は変わりますが、めぐみさん、
風の会のほんとうに初期の頃には、
ファンと一緒にボーリングをしたそうですよ。
何年か前の東京のつどいの時も、確かボーリングをしたと思います。
(はなドラ。さん、そうでしたよね?!)
だから、風の会へ入れば、風間さんと接する(?)ことはできますよ。
あっ、別に私は風の会の回し者ではございませんので。



ダイビングの情報は風間さんで検索して
あれこれ見ていたらみつけました。
さすがネットは情報が早い!と思いましたよ〜。
熱川温泉にはまだ行ったことないんですよ。
私も行ってみたいです。
別に風間さんに会えなくても、ここによく来るんだ〜とか
思うだけで嬉しいですよね。
私も大昔、ユーミンの歌に出てくる「山手のドルフィン」に行って、
歌の通りにソーダを注文した超ミーハー娘でした(^o^)
[ From 管理人takkin ]



めぐみ [中国] 2000/10/14(Sat) 03:32
 

さっき、ビデオ再生したら、
今年5/15放送の「ラスト・ドライブ」が出てきたので、
主演の泉ピン子さんと藤田朋子さんは
「渡る世間は鬼ばかり」で姉妹役で共演してますね。
で、風間さんがマージャン店で働くあのシーンを
もう1度見たくなって、しばらく見てました。
その日の夕方は「古畑任三郎」が再放送されたんですよ。
タイトルは「間違えられた男」でした。
ボーリング場で、ストライクを決めた時のあのガッツポーズは
今でも忘れられません・・・(て何か言い方変?)
もし、ここで1つだけ願いが叶うとしたら、たった1度でいいから
風間さんと一緒にボーリングしたいです。
ファンの集いで、こういう企画とかないんですか?
もしあればいいんだけどな・・・
早速、風の会に入会しようかな。
初め、FCに入ってまでは・・・って感じだったけど、
最近の私はいつも風間さんの事で頭がいっぱいです。
それだけ大ファンともいうべく、
この人の虜になってしまったんでしょうね。
ファンの皆と、どこか旅行へ行ける企画とかもあればいいですね。
もしそういうのがあれば、どこへだってすぐ飛んで行きますよ!
風間さんのためならどこへでも・・・
ってそれはちょっと言い過ぎ???
でも、ファンの皆さん、きっと同じ気持ちですよね。

それにしても一体、いつ「金曜エンタティメント」はOAになるんでしょうか・・・
(すごく気になってます)
早く、霊媒師の格好した風間さんを見てみたいです。
想像からでもめちゃくちゃ似合ってると思います。
主演が細川直美なんて、ホントうらやましいです。
役をかわってもらいたいくらいです。
なーんて冗談ですよ(笑)

早く21日にならないかなぁ・・・
BSだけでなく、地上波も年末放送予定と聞き、両方とも
見るつもりでいます。

ではまた。



もしかしたら今、めぐみさんの風間熱が、最高に上がっているのかな?
この熱はなかなか冷めないんですよねー(^。^)
ファンクラブに入ると会報は届くし、集いもあるし、きっと楽しいと思います♪
ファンの集いは昨年は広島、今年は名古屋でありました。
遠いところからでも熱心な皆さんは駆けつけられたそうです。
ファンクラブ主催の旅行も、何度かあったみたいですよ。
今年は風間さんのスペイン公演を観るツアーがあります。
旅行代金は228,000円。詳しくはトムプロジェクトまで。
TEL03−3351−7014 です。

「心霊スポットバスツアー」がよほど気になるんですね。
脚本の福田卓郎さんのHPがあるんですが、

http://www2.odn.ne.jp/~cad28810/

そこを見てもわかりませんでした。
やはりテレビ局に問い合わせないとダメなんでしょうね。
もう1本「赤いヒールの殺人者」というドラマも
金曜エンタティメントで放送されるはずなんですが、
このニュースも聞きませんね。
オクラにならなければいいのですが。

古畑任三郎のボーリング対決、ケッサクでしたね(笑)
大きい靴をはいている風間さん、可愛かったです。
[ From 管理人takkin ]



はなドラ。 [関東] 2000/10/14(Sat) 01:08 

書き忘れました。
takkinさん、最新情報&掲示板の秋バージョン、可愛いですね!
掲示板、アドレス変更と、リニューアルされると言うことですが、
また、どんなものになるか、楽しみにしています。



ありがとうございます。
来週のアタマにはリニューアルできると思います。
また、よろしくお願いします。
[ From 管理人takkin ]



はなドラ。 [関東] 2000/10/14(Sat) 01:04 

こんばんは。ちょこっと久しぶりのカキコに来ました。

takkinさん、「歌舞伎町の女王」歌うんですか?
私も、最近椎名林檎にどっぷりはまって
(特に、「無罪モラトリアム」というアルバムがGOOD!)、
「歌舞伎町〜」はカラオケで、必ず歌ってますよ。
最初、結構バカにしてしまっていましたが、
聴き慣れたら、も〜そのアルバムばかり聴いてます。
そうそう、「ビギン・ザ・ビギン」(フリオ・イグレシアスも、歌ってましたよね?)は、
劇中で歌ってたじゃないですか〜!
白木美貴子さん扮するトンコ姉さんや、ラストのカーテンコールの前(?)に
「ビギン〜」〜「ようこそレビューへ」
(♪ワーハハハの正式タイトルらしいです。)とメドレーで。
21日、チェックしてみてください!
それと、昔風間さんがゲスト出演したラジオ番組「コーヒータイム」。
私が持っているものは、司会が、
マーシャ・クラックァワー(で発音が合ってるかな?)さんです。
シリア・ポールさん(どんな方か、存じ上げません。ごめんなさい。)
の時も出られたんでしょうか?
ちなみに、私が持っているものの内容は、
アルバム「オーシャン・ハート」が発売されたばかりの時で、
その曲を中心にした1週間のものです。

ミツカン、21日頃からのOAなんですね〜。それまで、ちょっとさみしい。
21日はまた「ビギン〜」の放送もあるし。
では、またきま〜す!



こんばんは。
「ビギン・ザ・ビギン」は1回しか観てないもので、
もう記憶があやふやです。ごめんなさーい。
21日、ちゃんとチェックしときます。
最近何を観ても、後であんまり思い出せない・・・年かも?
フリオ・イグレシアスも歌ってましたね。
「ナタリ〜♪」とかと同じ頃だったような気がします。

「コーヒータイム」ですが、思い出しました。
シリア・ポールさんの後がマーシャ・クラッカワーさんでした。
シリア・ポールさんの頃にはつかこうへいさんがゲスト出演されたんです。
たぶん風間さんが出演されたのはマーシャさんの頃でしょう。
それ以前には出ていないと思うけど、確実ではありません。
詳しいことをご存知の方はご一報を。

なんだかいい加減なことばかり書いてお恥ずかしい。
はなドラさん、管理人を代わってください(笑)
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/10/14(Sat) 00:52
 

さっきネットサーフィンしてたら、
伊東の海洋公園にあるサーフショップのサイトで
風間さんの名前を発見しました。
12日に風間さんが潜っていたそうですよ。
ダイビングは今がシーズンらしいですね。
免許も取れて、すっかりハマっているんでしょうね。
海でリフレッシュして、舞台ではハジけていただきたいです(^_^)



めぐみ [中国] 2000/10/13(Fri) 20:46

takkinさん、皆さんこんばんは。
今日カラオケ行って、久々に堀ちえみさんの曲歌いました。
今年3/13放送の「広島もてなしキング」のゲストだった堀さんは、
番組最後にもてなしのお返しとして、
持ち歌の「リ・ボ・ン」を歌って、
御自身もこの曲は私の代表作といってました。
初めて聴いた途端、あのメロディーに自然と吸い込まれるほど、
実にいい曲だなと感じ、それ以降なぜかこの曲にハマり、
行く度に必ず1曲は歌ってました。
今日行ったカラオケで、堀さんの曲歌うのは実に4ヵ月ぶりです。
ところで、カラオケ本見てたら、21日のBSでも放送される
あの「ビギン・ザ・ビギン」と同名の曲がありました。
このアーティストは、ビング・クロスビーですが、
これとは全く無関係ですよね。
もしこれがドラマなら、確実に主題歌と勘違いしてたでしょうね。
今日行った所のカラオケ本に
「蒲田行進曲 SONG OF THE  VACABONDS」という曲は載ってなかった。
でも、こないだ行った所のは、ちゃんと載ってたんですよ。
アーティストは、松坂慶子、風間杜夫、平田満となってました。
昨年7/15に「疑惑の家族」が再放送されたのは前にもいったけど、
本当ならその日の午前中、また別のドラマで「睡魔」というのが
放送されるはずだったのが、何と高校野球の影響でこのドラマは
結局放送されなかったんですよ。
ところでtakkinさんは、カラオケ行ったらまずどの曲歌うんですか?
ちなみに、堀ちえみさんの歌ならどの曲が好きですか?
また、カラオケで歌うとしたらどんな曲ですか?
よかったら教えて下さい。
それでは。



こんばんは。
舞台で使われた「ビギン・ザ・ビギン」は
有名なスタンダード・ナンバーですから、
ビング・クロスビーも歌っていたのではないでしょうか?
私も不勉強で詳しいことは知らないのですが、
もとはミュージカルナンバーだったのでは?と思います。
(たぶん5〜60年前の曲ですよ)
テレビ放映されたら覚えてカラオケで歌われては?
あれ?でも舞台で歌われてたかなあ。忘れてしまいました(^_^;)
演奏はされてたと思いますが・・・
土居裕子さんが歌われた「アマポーラ」も有名な曲なので、
もしかしたらカラオケにあるかもしれませんね。
15年程前にジュリーもカバーしてました。

堀ちえみさんの歌はほとんど知らないんですよ。
でも「リ・ボ・ン」は知ってました。
歌ったことはありませんが、いい曲だと思います。
私がカラオケでまず歌うのは懐メロですねー。
平山みきとか夏木マリとか、この間はいきなり藤圭子を歌って
ひんしゅくをかいました。最初っから盛り下げるなって(^_^;)
軽く昔の歌で肩(のど)ならしして、今の歌に突入します。(笑)
最近よく歌うのは椎名林檎ですねー。「歌舞伎町の女王」は定番です。
あとカーペンターズを歌って懐かしさにひとしきり涙します(笑)
長いことカラオケに行ってないので、凄く行きたくなってきましたよー。
[ From 管理人takkin ]



奈津子 [関東] 2000/10/13(Fri) 16:23

「風間杜夫好きなんです〜」と、あちこちに言っていたら
「風間杜夫さんの友達の友達」と云う人がいました。
東京って狭いですね。しかも、年に一度か二度は一緒に飲むそうです。
「そのときはお願いだから声かけて〜」と、哀願してきましたが、
ぐっと身近になっただけでも、嬉しいことです。



あら〜、それは幸運ですねー。
知らない人でも、あいだに6人の人間が入ると
必ずつながっているっていいますけど、
奈津子さんの場合、風間さんとのあいだに二人ですね。
いや、一緒に飲む仲なら一人といってもいいでしょう。
風間さんとの距離がぐっと近付きましたね。
いつか一緒に飲める日がくるといいですね(^_^)
[ From 管理人takkin ]



みらん [関東] 2000/10/13(Fri) 09:34

みなさーん、takkinさん、超ーおひさでーす。 
みんなの詳しい、そして、長文カキコを読みながら圧倒されていますよ。 
takkinさんのシリア・ポール話のつぼにずっぽりとはまったみらんです。
 なっつかし〜〜。 いい歌でしたよねー。
って風間様はどこなんだ?って話。(笑)
10日に吉田拓郎のconいってきて、やっぱ昔を懐かしく思い、
自分の若き日を思い(涙)そして、風間様のあのころを思い出し・・・と・・。
やはり秋ですかね・・。とはいうものの、今日は寒いっちゅうねん!!
(昨日は29度もあった関東地方です)
今朝、トムプロジェクトの長塚京三さんの一人芝居のことやってましたから、
みなさん、「カラオケマン」、ちかずいたら、めざましテレビ、要チェックですよ。



お久しぶりでーす。
シリア・ポールは深夜ラジオやFMでよく聴きましたよ。
そう言えば昔、シリア・ポールさんがDJをしていた番組に
風間さんがゲスト出演されたことがありましたね。
コーヒー・タイムだったかな。誰かテープ残してないですかねー。

いやあ、秋はどうしてもメランコリックになりますね〜。
私も古い歌を聴くと、ついつい涙腺がゆるみます。
このあいだ南沙織を聴いて大泣きしてしまいました(笑)
なんででしょうか?!
東京は今日は寒かったそうですね。大阪はそうでもなかったです。
まだ三割ぐらいの人が半袖でしたよ。

「カラオケマン」のニュースがいろんな番組や雑誌で
取り上げられて欲しいですね。みんなでお祈りいたしましょう(^_^)
[ From 管理人takkin ]



めぐみ [中国] 2000/10/12(Thu) 17:56 

takkinさん、皆さんこんにちは。
昨日に続いてカキコします。
今年初め?だったかなぁ・・・
HOMEテレビで午後3時から再放送されてる
「はぐれ刑事純情派」で、風間さんソックリな人を発見したんです!
実はこの番組、うちの母が見てて
その日はたまたま一緒に見てたんですね。
そしたら、風間さんに雰囲気の似た人が出てるので
一瞬、あっ!風間さんが出てる・・・
と思いつつしばらく見てたら、んっ?でもちょっと違う様な・・・
それじゃぁこの人は一体誰?と気になって名前を見たら
やっぱり違う人でした。
名前を覚えてたら書こうと思ったけど、
もう半年以上も前なんで忘れてしまいました・・・
そういえば、最近キンチョールのCM見なくなったなぁ・・・
風間さんが兄で、斉藤洋介さんが弟だったんですよね。
こないだの「危険な斜面」では、斉藤さんは刑事役で出演してましたね。
私、たまに夢を見る事があって、芸能人なら百恵さん、
友和さん、風間さん、前川清、安室奈美恵etc・・・
多数の芸能人が過去に出てきて、
まず何で夢に前川清?ってお思いになるでしょうが、
実はこの人のキャラが好きで、
月1回NHKで放送される「ふるさと皆様劇場」も見てるんですよ。
その影響かもしれませんね。
ところで、夢の中に出てきた風間さんは、学校の先生というもので、
同僚にはあの中島久之さんも含まれてました。
中島さんは「赤い疑惑」「赤い衝撃」にも出演されてます。
おそらく、takkinさんはご存知ではないかと思います。
これまで、風間さんが夢に出たのはまだたったの2回です。
また夢に出てくれたら嬉しいけど・・・
歌にもありますよね。「夢でもし逢えたら〜」って、
これは鈴木雅之の歌ですけど。
こないだのTVガイドで、風間さん出演ドラマがあるか
見たけど残念ながらまだ載ってなかった・・・
まぁ、気長に待つしかないですね。

それでは。



こんにちは。
夢の中で風間さんは学校の先生だったんですか。
風間さんみたいな先生だったら、いいですよねー。
ところで中島久之さん、知ってますよー。
「赤い疑惑」も「赤い衝撃」も、ついでに言えば「赤い激流」も、
中学生の頃は毎週見てましたから。舞台も2回拝見しています。
風間さんとは「スチュワーデス物語」と2時間ドラマの「終着駅殺人事件」
それから風間さんがゲスト出演した「七人の刑事」で共演されていました。
あー「港町純情シネマ」でも共演してましたよ。けっこうありますね。
今度もし風間さんがドラマで学校の先生を演じられて、
その同僚役が中島さんだったら凄いですよね。
予知夢だったりして(笑)

「夢でもし逢えたら〜」って「夢で逢えたら」って歌ですよね。
(タイトルそのまんまですが)
「夢でもし逢えたらステキなことね。
あなたに逢えるまで、眠り続けたい〜♪」
私の世代ではシリア・ポールさんのイメージが強い曲です。
(それはちょっと古すぎ!)大滝詠一さんの作った名曲ですね。
私も大好きです。

それにしても風間さんにそっくりな「はぐれ刑事純情派」出演者って?
気になります〜。
[ From 管理人takkin ]



奈津子 [関東] 2000/10/12(Thu) 12:04

 「カラオケマン」前から二列目の席が取れました♪
あと3ヶ月もありますが、楽しみです。
 初めて書き込みしますが、
ちょくちょく寄らせていただきますので宜しくお願いします。



はじめまして。「風の杜」へようこそ!
前から2列目が取れたとは良かったですねー!
新年早々風間さんの舞台をそんな近くで観られて、
さいさきのいい21世紀のスタートになりそうですね。
こちらは15日発売なんですよ。私もがんばろー。
ではこれからも、よろしくお願いします。
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/10/12(Thu) 02:06 

以前、舞台があるので風間さんはなかなか映画に出演できない
という話題が出ていましたが、
ネットで読んだ山城新伍さんのインタビューの中に、
「本日は休診なり」という映画の主役を風間さんに頼んだけれど、
舞台と重なっていたために断られたという話が載っていました。
もし出演できていたら久しぶりの松坂慶子さんとの共演だったのにと、
少し残念に思いました。
他にも断った映画はたくさんあるのでしょうね。
年に1本ぐらいは風間さんの姿をスクリーンで拝見したいんですけどねえ。
私にとって風間さんの活躍しない日本映画界は、
まぐろの入っていない握りずし(トロよりまぐろ好き♪)、
ライオンのいないサファリパーク、
ミッキーマウスのいないディズニーランドですぅ〜〜。淋しいーー。 



めぐみ [中国] 2000/10/12(Thu) 00:59 

takkinさん、皆さんこんばんは。
2日ぶりのカキコです。
ところで、この19日YAB(山口朝日放送)で、
風間さん出演の「正当防衛」が再放送されます。
私は地元じゃないから見れないけど、
何でも聞く所によると、風間さんは刑事役で
出演はほとんどないそうです。
そういえば、今年7月初め?にTSSで再放送された「息子よ甦れ」では
主治医役だったけど、こちらもほとんど出演はなかったです。
山口在住で風間ファンの方は、放送を楽しみにしてるだけに、
出演がほとんどないなんて・・・
それと4/3に放送された「十津川警部」で、
今回風間さんは精神科医でちょっと狂気の入った役どころを演じてましたね。
それとは関係ないけど、過去に放送された「性的犯罪」
というのも1度は見てみたいです。
風間さんが誰かに手を出すという役なんですか?
それと、この作品はいつ頃放送されたものですか?
今日「歌の大辞テン」見てたら、NTTコミュニケーションズのCMで、
風間さんが出演してました。
ちなみに、この番組では毎回放送されてます。
それと、これからもっと過去の作品を再放送して欲しいです。
もっと風間さんを見ていたい・・・と思うのは私だけ?
いやいや、そんなはずはないです。
風間ファンなら誰もが皆、同じ気持ちだと思います。
それにしても「疑惑の家族」の朝倉先生は超かっこいいですぅー!
私もあんな人にピアノを習いたかった・・・
まさに、風間さんは私にとって理想の父であり、
もうちょっと若かったら理想の恋人?でもあるけど
takkinさんならどう思います?
ではまた。



こんばんは。
「正当防衛」は確かに出番は少ないですね。
ドラマの重石といいますか、画面を引き締めるための特別出演
といった感じだったと思います。
お尋ねの「性的犯罪」ですが、1982年7月に放送されました。
風間さんは一流企業のエリート社員なんですが、
残業時間に原田美枝子さん演じる部下をレイプ(未遂)するという役でした。
裁判の過程で、原田さんの過去や日頃の態度が明らかになってゆき、
一人の女性の抱える魔性や哀しみが浮かび上がってくる・・・
というストーリーだったと思います。
いろんな解釈が可能なドラマ(わかりにくいとも言う^_^;)でしたね。
内容に関しては賛否両論あると思いますが、
風間さんの演技は、透明感のある狂気とでもいいましょうか。
純情ゆえに一直線に思いつめてゆく様を、
説得力のある演技でみせてくれました。
風間さんご自身も「気に入っている役」と言っておられましたね。

めぐみさんにとって風間さんは理想のお父さんなんですね。
私にとっては・・・うーーん、理想の旦那さまとか恋人と言いたいところですが、
実際にそういう立場なら大変そうだなあ。
風間さん奥さんや恋人にはわがままそうだし(笑)
いや、知りませんよー、私の勝手なイメージですが(^。^)
あんな素敵な人が恋人だったらきっと心配で眠れないですよ。
理想のお兄さん、もしくは上司といったところにしておきます。
風間さんが上司なら、残業だってバンバンやりますよー。
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/10/11(Wed) 23:44
 
近いうちに掲示板を新しくします!
かなり派手になって、機能も増えますよ。
そのぶん、テレホタイムに快適に動くか、気になるところではありますが。
ここを直接ブックマークされている方はアドレスが変わりますので、
トップに変えてくださいね。よろしくお願いしますm(__)m
正式にリニューアルしましたら、またお知らせしますね。



Jerry [中国] 2000/10/10(Tue) 00:51 

「パパ帰る’96」私も見ましたよ!
ちょうど神戸に旅行に行ってて、雨も降ってるから
朝、ホテルでゆっくりとTVを見ていたらやってました。
録画もしてるんだけどやっぱり
TVでながれてるとうれしいもんですねぇ〜
それにしても今日の神戸は大雨&雷がすごかった・・・



神戸はすごい天気だったみたいですね。
ニュースで見ました。
せっかくの旅行だったのに、雨で残念でしたね。

ビデオに録画したテープを持っていても、
テレビで放送されるのは嬉しいです!
今、この時間にたくさんの人が風間さんを見てるんだなあという感慨は、
ビデオでは感じられませんから(^_^)
「パパ帰る」では風間さんも今より少しは若いけど、
kinkiの光一くんがまだどこか幼くて可愛いです。
ついこのあいだのような気がするのに、もう4年前の作品なんですね。
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/10/10(Tue) 00:10

今日は大阪の朝日放送で「パパ帰る'96」の再放送がありました。
以前は、gooのサーチで風間さんの再放送情報もひっかかっていたのですが、
最近はテレビ番組表がほとんどヒットしなくなってしまいました。
inter TVというテレビ番組専門のHPでは、
出演者の名前で出演番組を検索できます。
皆さんお住まいの地域のTV番組も検索できますので、
ときどきチェックされてはいかがでしょうか?
アドレスを書いておきますね。
http://intertv2.intertv.or.jp/cgi-bin/intertv



めぐみ [中国] 2000/10/09(Mon) 15:36 

takkinさん、皆さんこんにちは。
4日ぶりのカキコです。
takkinさんには、地震のお見舞いの言葉を頂き有難うございました。
実は昨日も、余震と思われる地震がありました。
午後1時20分頃と、午後8時49分の計2回です。
その時、鳥取西部で震度4、こちらは震度2でした。
直接被害に遭ったわけじゃないけど、
もう2度とあんな恐怖は味わいたくないです。

それと、昨夜HP覗いたら、私と同じ広島の方がカキコ
してるのを見て、何だか余計嬉しくなりました。
このボードに最近カキコしてる人で、しかも同県の方は
あやこさんが初めてかもしれません。

せっかくカキコして頂いたので、返事は書きたいけど
もし、個人的にメール交換するなら、申し訳ないけど
私が「風の杜」にリンクしてある、メールアドレスを
確認して頂くとわかると思います。

それではよろしくお願いします。



こんにちは。
まだ余震が続いているようで、怖いですね。
このまま何事もなく収まってくれることをお祈りしています。
火山の噴火も相次いでいるし、
早く静かな自然に戻って欲しいものですね。
[ From 管理人takkin ]



あやこ [中国] 2000/10/08(Sun) 20:07 

めぐみさんはじめまして!
久しぶりに風の杜を見ていたら
同じ広島に私と年の近い(私は22歳なんですけど・・・)、
風間さんのファンの方がいらっしゃるなんて分かって今感動してます。
私も1年前くらい前から風間さんの虜になってます。
「もてなしキング」ですが、私も応募したい!と思ったんですが
家族の許しがなっくって出来ません。
めぐみさんに是非風間さんをもてなして欲しいです。
頑張って下さいネ!!
よかったら返事下さい。
それでは。



お久しぶりです。
「もてなしキング」というのは、広島では人気番組なんでしょうね!
同じ広島で同世代。それは嬉しいですね。
お二人で風間さんの魅力を、たくさん語り合えたらいいですね。
[ From 管理人takkin ]



やすこ [関東] 2000/10/08(Sun) 02:34 

たった今、Yahoo!オークションで『本当のことを言おうか』を落札してきました。
やっと手に入った本。久しぶりにわが手に戻ってきます。
うれしい!!!今度は大事にするぞと心あらたに待ちます。
takkinさん、いいですねトップページとこのページのリニューアル。
秋らしくしかもかわいいどんぐり。とっても気に入っています。
風間さんの結婚記念日って10月だったんですね。
忘れないということはちゃんとお祝いしてるんでしょうね。
それに比べてうちなんて・・・まだ一度しか来ていませんがもう忘れています。
私の誕生日は祝ってもらえなかったし。
次の日職場でそれを言ったら
「信じられない!!」と男性から言われましたよ。
ちゃんと気遣ってる風間さんはえらいです。



どんぐりの壁紙可愛いでしょう(^_^)
ウチのHPでは「SIPPOさん」のHP素材を幾つかお借りしています。
とっても可愛いイラストが多いんですよ。
トップにリンクがはってありますので、よかったら見てくださいね。
ところでエッセイを無事落札できて、おめでとうございました。
久しぶりに読まれると、また違った感想があるのではないでしょうか?
風間さんご夫妻の結婚記念日はあさって(10日)ですね。
やすこさんのご主人は照れて忘れたと言っているのでは?
でも、大事なことはやっぱり言葉にしてもらいたいですよね。
風間さんは結婚されてもう、まる26年ですが、
今でもお祝いしているのなら、本当に偉い!と思います。
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/10/07(Sat) 01:31

中国地方の皆さん、地震は大丈夫だったでしょうか?
私は外を歩いていて気付きませんでしたが、
こちらでもかなり揺れたみたいです。
誰も怪我などされていないと良いのですが。
ニュース映像を見て、規模の大きさに驚きました。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。



なつめ [地球外] 2000/10/05(Thu) 21:21

はなドラさん、こんにちは!
いつも、はなドラさんのカキコは楽しく拝見しています。
さて、カラオケの件ですが、ちょっとこちらでは、詳細を言いにくいので、
直接メールをいただければ・・・っと思います。
(別に変な意味じゃないですよ)
 


はなドラ。 [関東] 2000/10/05(Thu) 18:55 

takkinさん、トップページ、リニューアルしたんですね。おめでとうございます。
「秋」というか、「和」っていう感じがして、とてもよい感じですね。
なんか、↓で、ファンレターの話題になってますが・・・。
まあ、返事は書いてもらえませんが、必ず読んでますよ。
私が、自信を持って証明します!
証拠があるのかと言われると、ちょっと辛いですが・・・。
でも、風間さんは、心の優しい人です(みんな知ってると思うけど)。
『もらってポイ!』ということだけは絶対にないです。
だって、デビューから今までにもらった全てのファンレターを、
自宅の「蔵(風間さんがそう言ってた)」に保管してあるそうです。
だからめぐみさん、安心してね。
ところでなつめさん、プライベートタイムの風間さんと
カラオケをご一緒したことがあるそうですが、
それは偶然遭遇したのですか?
もしよろしければ、どの辺りでかも教えていただければと思うのですが
(勿論、支障のない程度で結構ですよ。)。
ミョ〜に気になってしまって・・・。うらやましいというか。
では〜。



早速、トップページを見てくださってありがとうございます。
なんだか、ふすまの模様みたいな気がしないでもないですが、
12月になればクリスマスで少し派手にするつもりですので、
それまでは地味にしておきます(^_^)
風間さん、ファンレターを蔵にしまってあるのですか〜!
実は私も過去に2度ほどファンレターを出したことがあります。
もっと書いたけど、結局出したのは2回でした。
それが、今考えると赤面ものの内容で(^_^;)、生意気書いてたし、
出来れば処分されていた方がありがたいです〜。
私の若気の至りが蔵にしまわれてあるなんて、うわー恥ずかしい!!
でも、きっと何万通とファンレターは貰っているでしょうから、
探そうと思ったって、出てこないでしょうが・・自意識過剰だな。
ファンが心をこめて書いたファンレターを、
捨てたりせずにきちんと保管してくれている風間さん。
風間さんの人柄がしのばれるいいお話ですね。
[ From 管理人takkin ]



なつめ [地球外] 2000/10/05(Thu) 13:18 

めぐみさん、こんにちは。
ほんとはtakkinさんがお答えになるのでしょうけど、
私のわかる範囲では・・・
風間さんはまず、ファンレターには返事は書かないようです。
そして、事務所といっても自宅でやってるようなものですからねー。
何年か前に現代制作舎から独立したんです。(そうですよね、takkinさん?!)
結婚記念日に関しては、エッセイ「本当のことを言おうか」に書いてありますよ。
奥様は訓子(のりこ)さんと読みます。
それと、細かいようですが、<すみだ>ではなくて、<すみた>です。
血液型は全員、O型です、はい。
すいません、なんかでしゃばって・・・。



こんにちは。
めぐみさんの質問に答えてくださって、ありがとうございます。
家族全員O型とは知りませんでした。なーんだ、ウチと一緒かあ。
(だから、どーした?ですね。ちなみにウチの親父も4月26日生まれ)
事務所から独立されたのは5〜6年前ですよね。
「夜中に起きているのは」のパンフを見たら、
所属がoffice kazamaとなっていたので、そこで初めて知りました。
風間さんが社長なんですよね。家族経営でしょうか?

ところでめぐみさん、なつめさんが書いてくださった
「本当のことを言おうか」ですが、古書店にわりとあるようですし、
Yahooオークションにもよく出ています。
一度、オークションをのぞいてみたらいかがでしょうか?
「風間杜夫」で検索すれば一覧が表示されますよ。
[ From 管理人takkin ]



めぐみ [中国] 2000/10/05(Thu) 12:53 

takkinさん、皆さんこんにちは。4日ぶりのカキコです。
そういえば、4月のTVガイド(スター名鑑)を見て、
風間さんにファンレターを出しました。
といっても、5年前にTVガイドでスター名鑑を購入した物があるので、
本名、生年月日、事務所の住所とかは知ってたけど
4月のTVガイドには、何と電話(FC)までが掲載されてました。
初め直接、事務所の方に電話して問い合わせようかな・・・とも思ったけど、
勇気が出ず結局かけませんでした。
また、出そうか出すまいか戸惑っていたファンレターも、
5/20に書いて出しました。
風間さんからは、直接返事がもらえなくても、
きっとFCについて事務所の方から何か返事もらえるかも・・・
と少し期待してたけど
やはりその様な物は一切届きませんでした。
手紙より、直接事務所に問い合わせた方が
返ってよかったのかもしれませんね・・・
今はまだ、風間さんのFCには入ってません。
ところで、風間さんの結婚記念日は10/10と聞いたのですが、
どうしてそこまで知ってるんですか?
FCに入ってる人なら、皆さんご存知なんですね。きっと・・・
ところで、奥様の訓子という名前は、何と読むんですか?
はなドラさん、昨日の「ビギン・ザ・ビギン」ちょっと残念でしたね・・・
でも21日に、BSでまたあるじゃないですか。
今度は大丈夫だろうけど・・・
それから、今度CMにも出演するんですね。
前は、NTTコミュニケーションズ、キンチョールなどに出演されてましたが、
いつからOAになるかはわかりませんが
今からすっごく楽しみです。
相手役は、加賀まりこさん以外にも、
子供役も出演するんでしょうか・・・(ちょっと気になってます)
takkinさんならご存知かもしれませんね・・・
話は変わるけど、4/3の「十津川警部」で、
風間さん演じる精神科医の役と、御自身の誕生日が同じでしたね。
皆さん、見られてたらわかると思います。
ところで、風間さんの本名は、住田知仁(すみだともひと)
血液型はO型(私はA型です)
もし、奥様もO型なら、娘さん達もO型だけど、
逆にA型ならA型のお子さんがいてもおかしくないはずです。
私の親戚にも、夫がA型、妻がO型という人がいて、
子供は4人いるんだけど、2番目の長女と末っ子の二男がそれぞれO型で、
上の長男と、3番目の二女がA型です。
ちなみにtakkinさんのご家族は、血液型は皆同じですか?
私の友達にも、姉妹で血液型が違う人がいます。
友達はO型なのに、お姉さんはA型なんです。
ちなみに、私の所は妹と同じくA型です。(母も)
父と祖母だけB型なんです。

せっかくカキコしたのに、なぜか最後で、血液型に関する
話題になってしまいましたね・・・
(あまり気にしないで下さい)

とりあえず、21日の「ビギン・ザ・ビギン」と、ミツカンのCM
楽しみにしときます。

ではまた。



こんにちは。
上でなつめさんもカキコされていますが、風間さんは独立されて
現在はoffice kazamaという個人事務所です。
ファンクラブも事務所が運営しているのではなく、
20年以上前に、当時の事務所の承認を受けて、
ファンの方々が始められたものが、今に至っていると聞きました。
ですから、芸能プロダクションのような対応を期待しても
無理だと思います。
でも、そのぶんファンの集いではアットホームな雰囲気の中で、
風間さんにお目にかかれるそうですよ。
ファンクラブへの入会方法は、
もうひとつの風間さんのHPに詳しく出ています。アドレスは

http://www15.big.or.jp/~pinpoko/kazenokai.html
(今は閉鎖されています)

私もファンクラブに入ったことがないので、
具体的なことが書けなくて、ごめんなさい。

ミツカンのCMの件ですが、私も全く知らないです。
風間さん平田さん加賀さんが、ご本人として登場するのか、
何か役を演じているのか、設定がわからないので、
子供が出演するかどうかは、何とも言えません。
私の勘だと出ないんじゃないでしょうか? >根拠はないです(^_^;)

ウチは家族全員O型です。
家の中はとっても大雑把です(笑)
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/10/05(Thu) 00:20 

最新情報のページに、ファンクラブの電話番号を掲載したことに、
みなさん、お気付きになりましたか?
ファンクラブは、受付時間以外は
留守番電話で風間さんの最新情報を流しています。
皆さんも、新しい情報が知りたいときは、利用されてはいかがでしょう?
さて、その留守番電話で得た風間さんの新しいCM情報です。
「ミツカンしゃぶしゃぶのたれ」のCMに、
平田満さん加賀まりこさんとご一緒に出演されているそうです。
10月からオンエアということですが、放送はまだみたいですね。
ご覧になったら、ぜひ教えてくださいね。
もう一本、東レのCMでナレーションをされているそうです。
これも10月からオンエアということなので、
ご覧になった方、詳しい情報をよろしくお願いいたします。

ファンクラブの電話番号ですが、掲載の許可はいただきました(^_^)



追伸
留守番電話情報はファンクラブ会員の方は当然ご存知のことですが、
そうでないファンのために、書いておきました。

10月9日&23日にWOWOWで「皇帝のいない八月」が放送されます。
風間さんはクーデターを起こそうとする自衛隊員の一人です。
台詞は少ないですが、けっこう出演場面はあります。
ただの背景みたいなシーンも多いですが。
[ From 管理人takkin ]



なつめ [地球外] 2000/10/04(Wed) 23:53 

takkinさん、お久しぶりです。
takkinさんはじめ、みなさんは「カラオケマン」を観に行く予定なんですよね?!
うらやましいです。今回も私は都合で、観に行けません。
観た後のみなさんの感想が、今から待ちどうしいですよ。
でも、「カラオケマン」というタイトルは風間さんにピッタリのタイトルですよねー。
実は7,8年前に某所のカラオケ・ボックスで、
OFFタイムの<カラオケマン>とご一緒した事があるんです。
(もう、昔の事ですので、みなさん許してくださいね・・・)
友人数人と、でしたけど、
ほとんど「風間 杜夫プライベート・オン・ステージ」状態でした!!
カラオケの本のサザンの曲を「全部入れろ〜っ!」って言って、
ズーーーッと歌ってましたよ。(アクション付で・・)
私もみんなもサザンの曲は大好きで、ほとんど知ってましたから、
大盛り上がりでしたけど・・・。
ほんとに心底、カラオケが好きなんだなぁって、思いましたもん。
だから、今回の舞台も、ほとんど地でやれるんじゃないでしょうか!?
本当に、観れないのが、残念です〜っ!



お久しぶりです。
風間さんとカラオケに!それは自慢できますねー。
心の底からカラオケが好きな様子が伝わってきます(^。^)
サザンの歌はご自分の曲よりうまく歌えたりして(笑)
今回の舞台は趣味と仕事をかねて盛り上がるのではないでしょうか?
私も皆さんの感想が楽しみです。
12月から1月はきっと「カラオケマン」の話題でもちきりですね。
[ From 管理人takkin ]



はなドラ。 [関東] 2000/10/04(Wed) 21:37 

念願の「ビギン・ザ・ビギン」、たった今、終わりました。
すっごく感激!・・・の反面、実は、悲しいこともありました。
今日の放送は、2時間20分の放送時間なので、
カットされた部分がた〜〜〜〜っくさんありました(数えること7カ所)。
丸々1シーン抜けていたところもありました。
おそらく21日の放送では、そういうことはないと思いますが(3時間30分あるので)。
でも、21日までは、録画したテープを
擦り切れるくらいまで見てしまいそうです)^o^(
さてさて、話は変わりますが、今日のスポーツ報知に
「四千万歩の男」の記事がほんの少し
(10行くらい。風間さんのことは書いてありませんでした。)載っていたんですが、
その中に「ハイビジョン 1/1夜9時〜」と書いてありました
(もしかすると、時間は変わるかもしれませんが)。
そうそう。ミーコさんのカキコに
10/10結婚記念日って書いてますが、そう、もうすぐなんですね。
でも、今年から10/10が体育の日ではないので、
風間さんもちょっぴり淋しいんではないでしょうか
(「僕の結婚記念日は、祝日で覚えやすいんです。」
なんて言っていたことがありますので)?
きっと、訓子夫人に何かプレゼントもするのかもしれませんね
(「結婚記念日と女房の誕生日を覚えておけば、
家庭円満!」ともおっしゃっていましたし。)。
最後に一言。「さ〜、明日から頑張るぞ〜っ!」p(^^)q
では(^_^)ノ""



ハイビジョンは編集版だったのですか〜。
残念でしたね。なんででしょうね。
でも、21日に完全版を観るまでの我慢ですね。
「四千万歩の男」はNHK総合では1月3日放送ですよね。
また、はなドラさんは一足先に見られるんですね。いいなあ。

今年の体育の日10月9日は、知り合いの結婚式に出席します。
そのコは「風間杜夫は嫌い」と言い放ったヤツなのに、
同じ体育の日に結婚するとは、皮肉なものですね。
風間さんの家庭のように、末永くお幸せに。
[ From 管理人takkin ]



ミーコ [近畿] 2000/10/04(Wed) 14:52 

Takkinさん みなさん こんにちは。
杜夫様はあまり不倫話には否定的なのかな・・・
渡辺文学はほとんど不倫ものが多いですしねえ〜〜。
実際は愛妻家ということですし
杜夫様に不倫という言葉は似合わないですよね。
でも画面の中で演じてほしいなあ〜って思うんですよね。
「危険な斜面」では殺人に至るまでの描写が素晴らしかっただけに 
恋愛物でも発揮して頂きたいと思うのであります。
映画の「化粧」では長女・頼子(映画では次女です)に
焦点をあてた話しになっているので
(「椎名さん」は登場していなかったかな?未見です。) 
今度は次女・里子に焦点をあてた作品を
見たいなあって思ったんですよね。(^_^)
ほんっとロマンチックなんですから!!(クドイ!)(+_+;)

ところで 10月10日は結婚記念日ですよね??
能登半島1周でしたっけ??
訓子夫人に何かプレゼントされるのかなあ〜〜。
ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ〜〜ワ〜〜。
杜夫様と2人なら ひなびた温泉でもどこでもいいから 
行きたいですぅぅぅーーー。



こんにちは。
不倫に限らず、「許されない愛」に悩んだり苦しんだりする姿は
ドラマチックですよね。風間さんならきっと絵になりますね。
現実はそんな綺麗なものじゃないけど、映画やドラマの中で、
素敵な風間さんと綺麗な女優さんの愛に溺れる姿(*^o^*)を、
見てみたいと思うのは、私も一緒です。
こんど「化粧」を、読んでみますね。

新婚旅行は能登半島一周だったと、エッセイに書いてありましたね。
よく覚えていらっしゃる、ミーコさん!
風間さんと二人でひなびた温泉、それこそ渡辺文学のようですね。
(って、よく知りませんが^_^;)
湯上りに浴衣でさしつさされつ・・究極の夢ですな〜。
[ From 管理人takkin ]



はなドラ。 [関東] 2000/10/04(Wed) 00:25

カキコは明日にしようかとも思いましたが、
ちょっと書きたいこともあるんで・・・。
明日(書いてる内に、日付が変わってしまいました。今日ですね。)はいよいよ、
ハイビジョンで「ビギン・ザ・ビギン」の放送ですね。
うちには、運良くハイビジョンのチューナーがありますので、
6:40〜はテレビの前に陣取って、見るつもりです(勿論録画も)。
さて、↓のカキコで渡辺淳一さんの話題になってますが、
ここで風間さんの渡辺淳一さんに関するエピソードを1つ。
人に聞いた話で詳しくは覚えてませんが、
ある時、「風間さんは『失楽園』をお読みになりましたか?」
(確か。『失楽園』が流行っていたとき)という質問に風間さんは、
「読みました。というより、読んでいたんですが、
途中でつまんなくなって、やめちゃいました。」というのを聞きました。
不倫話にどうとかこうとかとも言っておられたみたいですが、忘れてしまいました。
でも、こういってたからって、今後風間さんに渡辺さんの作品の出演以来が来ても、
絶対出演しないとは限りませんけどね。
そうそう、takkinさんの言う通り、「化粧」は松坂慶子さんの主演で映画化されてますよ。
でも、「椎名さん」をどなたがやられたかまではわかりません(調べればわかるか。)。
私が、今後風間さんに演じてもらいたい作品は・・・。
考えておきますf^_^; 本あんまり読まないからなぁ〜。
私、本は風間さんの出演された作品の原作本くらいしか読まないんです。
嫌いじゃないんだけど、自分で「この本、面白そう。」とか、
見つけるのが下手なんです。
でも、風間さんて、自分の演じる役を自分に引き寄せてしまっていると思いません?
だから、どの作品も、「この役は風間さんにしかできない!」って思わせてしまう?
(そう思っているのは私だけ?)
長々と書きましたが、今日はここら辺で・・・。
明日(だから今日だって!)、また「ビギン〜」見たら、カキコすると思います。



渡辺氏と風間さんの知られざる(?)エピソード、ありがとうございました。
「失楽園」がつまらなかったからといって、
渡辺文学全部を否定しているわけではないでしょうし、
映画やテレビの場合は、
脚本が面白かったり、演出家が良かったりすれば出演なさるのでは?
原作の面白さと映像の面白さはまた別ですものね。

私はここ何年か前から、風間さんの演技が少し変わってきたような
印象を持っています。
以前は役を自分の土俵に持ち込んで演じているように見えました。
風間さんの土俵で風間さんの得意技を見る、それはとても快感でした。
でもいつの間にか、風間さんが役に出かけていくような、
そんな演技を見せてくれていると思うようになったんですよ。
この印象は舞台においてより顕著ですね。
本当に幅の広い巧い役者さんだなあ、いい役者さんになられたなあと、
生意気にも思ってしまいます。
風間さんは私にこんなこと、言われたくはないか(^_^;)

ファンが100人いれば100通りの風間像があると思います。
皆さんにとってはご自分の中の風間像が正解でしょう。
私はこう思っていても、全く違う感じ方をしている人はいるはずですよね。
それでいいと思います。それだけ色んな見かたをされること、
それがまた風間さんの魅力のひとつなんですよね。
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/10/03(Tue) 23:20 

最新情報のページを秋バージョンに衣替えしました。
また見てくださいね。

明日は「ビギン・ザ・ビギン」がBS−9で放送されますが、
ハイビジョンが見られるお宅って、どれぐらいあるんでしょうか?
ハイビジョン対応テレビだと、きっとクリアな映像なんでしょうねえ。
電気屋さんにでも行って、観てみようかな。



ミーコ [近畿] 2000/10/03(Tue) 22:42
 

Takkinさん みなさん こんばんは。
昨日 京都の四条の「丸善書店」において 
作家 渡辺淳一氏の「マイ センチメンタル ジャーニー」の出版に際して
サイン会がありました。
たまたま出くわした私は もちろん行っちゃいました。
実はかくれファンなのです。
「化粧」なんていいですよねえ〜〜。
その中に「椎名さん」という人物が登場するのですが 
実にカッコよく 杜夫様にピッタリの役どころなのです。
東京のエリート会社の重役で 京都のお茶屋の3人姉妹の次女と不倫関係に陥り 
身篭らせ お茶屋を継いでいた次女は家を出て 産むのであります。
私は杜夫様をイメージしながら読んでましたよ。
整理券に 「渡辺氏にメッセージを」とあったので
「再度 映画化されることがあれば 椎名役に風間杜夫さんを・・・・」
みたいなことを書いたら「もう映画化されたんだよねえ〜〜。 今ならねえ〜〜。」と
 今その話しがあれば 風間さんにやってもらうのに?
・・というような(ほんまかいな)ことをおっしゃってくださいました。
これを きっかけに渡辺淳一氏の映画出演も間近??
(ただの 迷惑にすぎませんね。(~_~;))
主人に話したら「風間杜夫のファンって丸出しやな。
渡辺氏に失礼や。」と言われてしまいました。
でも 愛に狂うような演技も
スクリーンで見せてほしいなあ〜〜と思いませんか?? みなさーーん!!



こんばんは。
今朝、渡辺淳一氏が「とくダネ!」に出演されていましたね。
私は渡辺氏の本というと、ずいぶん昔に両性具有の少女が主人公の
小説(タイトル忘れました)を文庫で読んだことがある程度で、
ほとんど知らないんですよ。
でも「失楽園」が映画化される時は、年齢的にいってももしかしたら!
と、風間さんのキャスティングを少し期待しました(笑)
「化粧」はそういえば映画化されていましたね。
未見ですが、松坂慶子さん主演ではなかったかと思います。
でも、素直でいいなあミーコさん(^_^)
作者に直訴なんて、めったに出来ませんよね。
もし次回何か映画化されることがあったら、ミーコさんの願いが
届くかもしれませんよ〜。
確かに愛に狂う演技をスクリーンで見せていただきたいです!
みなさんも、「この役を風間さんに!」というプランがありましたら、
カキコしてくださいね。
映画のプロデューサーになった気持ちで(^。^)
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/10/02(Mon) 21:23 

今日発売の「ぴあ関西版」にも、「カラオケマン」の写真がでていました。
チケット前売りニュースのページでは、着物姿で扇子を広げている写真。
たぶん首都圏版と同じものですね。
近鉄小劇場の広告では、片手にマイク、片手にカバンのサラリーマン風でした。
ウチは近鉄沿線なので、そのうちに近鉄電車の車内で
この広告にお目にかかれそうです。
「いやーん、もうデレデレ(*^o^*)」になりそう! >ちょっときしょい?



MAMI [関東] 2000/10/01(Sun) 13:19
 

takkinさん、みなさん、こんにちは!
今週号の「ぴあ」10/10号(慎吾ママの表紙です)のp.258に
「カラオケマン」の写真(日の丸のせんすを持っている着流しの)、
と仕事や家庭のさまざまなシーンを歌うことで切り抜けていく中年サラリーマンを描く。
演歌からロックまで、幅広いレパートリーも見もの。と出ていました。
あと、p.240の15番で、小さいけれど、カラーの写真と、
歌なくしては生きていけない団塊世代の会社員が主人公。
GLAYから「神田川」まで幅広いレパートリーを聴かせつつ、
風間がハジケるひとり芝居だ。とあり、
紺のスーツにネクタイで右手でマイクの写真です。
しかし、それだけではありません。
同じページの13番に東京ヴォードヴィルショーに出演する平田さんの写真、
14番に加藤健一事務所の公演の加藤さんと石丸さんの写真が、
偶然連番で載っていました。
かつての「つかこうへい事務所」の人々。 
活躍しているな〜と思いました。
私もそれぞれ、見に行く予定なので楽しみです。
「カラオケマン」も1/21が取れたので、ひと安心です。
でも、「ぴあ」って関東だけでしたっけ? 地域限定の情報で、すみません。
ちなみに、「ぴあ」は普通は明日から発売です。



こんにちは。ぴあ情報、ありがとうございました。
今週はいよいよトップスの公演が発売になるんですが、
MAMIさんは一足早く手に入れられたのですね。
13〜15番まで連番で旧つか事務所の面々が登場とは、嬉しいです。
MAMIさんは全部、観にいかれるのですか〜(^_^)
私は今回はカトケンさんだけパスしました。
その時期は他の芝居が3本入ってるので、諦めたんですよ〜。
秋は観たい公演が多いので、困ります。
もっと分散して来てくれたらいいのになあ。
平田さんの芝居は行くつもりです。
三谷幸喜さんだから期待は大きいですね。
ヴォードヴィルショーも久しぶりなので、楽しみです。
でも、こっちは1月1日〜4日まで新神戸なんですよね。
正月から遠いけど、生田神社に初詣がてら行ってこようと思います。

ぴあは首都圏版、中部版、関西版、福岡版とあるみたいです。
それぞれに内容は違うようですね。
首都圏版は週刊だけど、他は隔週刊だと思います。
だから、首都圏版に載っていても
他の地域で見れるとは限らないのが哀しいところです。
でも大きな書店に行けば首都圏版は手に入るので、
見てみますね。関西版にも風間さんの写真が出てるといいなあ。
[ From 管理人takkin ]



めぐみ [中国] 2000/10/01(Sun) 01:13 

takkinさん、はなドラさん、皆さんこんばんは。
まだ、風間さんのファンになって1年の私は、皆さんのように結構知ってるようでも、
まだまだ彼(風間さん)の全てを知り尽くしてないので、
takkinさん、その他風間さんの事なら何でも聞いて!
といってくださる方がいたら、是非カキコついでに
返事下さいませ・・・(よろしくお願いします)
それから、まだ家族とは相談してないけど、いずれ「広島もてなしキング」で、
風間さんをゲストに呼べたらいいなーって思ってるんですよ。
これは家族の同意を得ないと応募はできないので
家族皆を何とか説得します・・・(どうなる事やら)
私って、結構運が強い人間ていわれる位だから
応募しても当選は間違いなし???
というのも、以前全国放送のラジオ番組でも自分のリクエスト曲が採用された上、
最近ではたった1名の中から、見事サイン色紙が当たりました。
(別に関係ないか・・・)
もし、応募した時は真っ先にカキコでご報告すると同時に、
もし当選て事になったら、局のほうから連絡があると思うので、
その時はtakkinさん、はなドラさんにも報告しますね。もちろん皆さんにも・・・
(でも残念ながら地元しか放送されない)
もしいってくれれば、その時はダビングしますよ。
例え、自分の葉書が採用にならなくても、誰か(広島在住の方で)
風間さんをもてなす家族がいてくれたらいいんですけどね。

とりあえず、この辺で・・・
またカキコしま〜す。



こんばんは。
「広島もてなしキング」というのは、もしかしたら好きなタレントを
自宅に招待できるという番組ですか?
“地方の人気番組”みたいな特集で、見たことがありますよ。
運が強いとは頼もしいですね。
私なんてお年玉つき年賀ハガキですら、滅多に当たりません(T_T)
もし本当に当選したら夢のようですね。
その時はぜひ裏話を聞かせてくださいね。
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/10/01(Sun) 00:41 

最新情報を更新しました。
主にCSで放送予定の作品を追加しています。
チャンネルNECOで放送中の「噂の刑事トミーとマツ」に
ゲスト出演されているのですが、詳しい回がわからないので書いていません。
またわかり次第、掲示板でお知らせしますね。
もう10月だから、このHPも秋バージョンに衣替えする時期ですね。
少しづつ変えていく予定ですが、なかなか進みません(^_^;)
ながーい目で見てやってくださいませm(__)m