過去ログその1
(1999年12月21日〜2000年1月31日)


管理人takkin [近畿] 2000/01/31(Mon) 23:22
メニューの、その他→バラエティに、
「有名人思い出の店、メニューにない料理」
「黄金のレシピ」を追加しました。
まだまだ私の知らない番組がありそうですね。
何か情報があれば、メールください。
よろしくお願いします。m(__)m



にゃんこ [近畿] 2000/01/31(Mon) 16:52 
ミポリンのCMって焼き肉屋さんのですか?全然分からなかったです。
アリエールのコマーシャルは最近まったく見ません。なくなっちゃたのかなあ。
4月の名古屋でのお芝居&ファンの集いに行きます♪
超方向音痴なので目的地までちゃんとたどり着いて、
はたまた家まで無事帰れるのだろうか心配ですが・・・。
どなたか行かれる方はいらっしゃらないのでしょうか。
もしかするとファンの集いでお会いするかも知れませんね。
(でも顔も名前も知らないから誰が誰だか分からないか・・・残念)



私も名古屋には行くつもりなんですが、
ファンの集いには行けないので(ファンクラブの会員じゃないから)
お会いできませんね。残念です。
でも、他に誰かこの掲示板を見て「私も行くよ」って人がいるかもしれません。
そういう方がメールを下さるといいのですね。
初めての場所もみんなと一緒なら怖くない!
[From 管理人takkin ]

 



J [関東] 2000/01/31(Mon) 12:13
こんにちは。takkinさん、本当ですか?
ミポリンのCMの声は風間さんだというのは。
よかったー、どこも話題になってなかったので、
違うのかなーと思ってたところでした。
でも、最近そのCM見てません。
「ロマンス」なんですが、わたしまだ見てないのです。
早急に見たいと思います。



本当らしいですよ。風間ファンの友人が言ってました。
でも、私はまだ見れません(T_T)
今日、中山美穂さんが出ているから
その前後にCMをやるかもしれないと思って(単純な思考だな)、
「二千年の恋」を見ようと思っていたのに、忘れてしまいました(^_^;)
「ロマンス」もはやく見られるといいですね。
[ From 管理人takkin ] 



管理人takkin [近畿] 2000/01/30(Sun) 23:47

>Jさん 
私はまだ見ることが出来ないのですが、
聞いた話によると、ミポリンのCMの声は、やはり風間さんだそうです。
ピンポーン!大正解でしたね。さすが!



のぞみ [九州] 2000/01/30(Sun) 23:04
 
こんばんは。
スチュワーデス物語からのファンです。
杜夫さんのことについては右に出る人はいない・・・と思っていましたが、
このホームページをみて、まだ知らない情報があったのでびっくりです。
とってもためになりました。



はじめまして、のぞみさん。
私の場合、ファン歴が長いのと、記録好きだったってだけです。
ファンの方それぞれに、ふかーい思いがあるのでしょうね(^_^)
また良かったら、遊びにきてくださいね。
[ From 管理人takkin ]



もり [近畿] 2000/01/29(Sat) 09:07

お久しぶりです。
昨日、これまた久しぶりに外へ出たのでビデオ店巡り。
なんと、どこにも「ロマンス」のビデオが置いてない。
なんでーーー。どんな基準で決めてるの?やっぱ、買うしかないかな〜〜。

掲示板、新しくなったんですね。
かわいいアイコンがいっぱいあっていいね。
少女にしようと思ったんだけど、厚かましいのでピエロにしました。(笑) 



お久しぶりです、もりさん。
「ロマンス」ないでしょう。ウチの近所も置いてないですよー。
でも、1本8800円×4本+消費税ってのは、かなりの出費ですね。
買うのはなあ…

私も、少女とかOL風のアイコンは気がひけて使えましぇん。
この管理人用のだって厚かましいって、言われます。
きっと知ってる人が見たら(^_^;)
[ From 管理人takkin ] 



管理人takkin [近畿] 2000/01/28(Fri) 19:17

声の仕事の新情報です。
アニメ「銀河英雄伝説外伝・螺旋迷宮」に風間さんが出演されているそうです。
ちょっと前に出ているらしいという話は聞いていたものの、
ビデオのパッケージに名前が出ていないし、
ホントかなあ?と疑っていました。でも、ホントだったんですね。
役名は「ブルース・アッシュビー」 と言ってもよくわかんないけど。
とっくに知っていた方もおられると思いますが、とりあえず書いておきます。
あ、ビデオはすでに出ています。

久しぶりにテレビドラマデータベースで風間さんを検索したら、
新しいデータが追加になっていたので、
こちらも追加しておきました。
子役時代→「徳川家康」
連続ドラマ(74〜80)→「若さま侍捕物帳」 です。

昨日から全然テレビを見ていないので、ミポリンのCMもまだ見られない(;_;) 



J[関東>] 2000/01/27(Thu) 23:22

こんにちは。今日会社で風間さんが声をやった
「源氏物語」の話題で盛り上がりました。
モルダーとはまた違って色気たっぷりでしたよね。
ところで声の出演といえば「アリエール」のCMもそうですが、
中山美穂のビールのCMの声は風間さんではないでしょうか?
もし違ってたらごめんなさい。でもとっても似ていると思います。



ミポリン(^。^)のビールのCMは気付きませんでした。
こんどちゃんと聞いてみますね。

「源氏物語」の声、私も好きですー。
色っぽい上に気品もあって。癒されますよね。
[ From 管理人takkin ] 



にゃんこ 題名:はじめまして 投稿日: 2000年1月25日(火)00時19分

はじめまして。
ファンクラブのこともっともっと早く知りたかった!!
そうすれば神戸のファンの集いに行けたのに・・・。
皮肉なことにその日「愛は謎の変奏曲」を見に行ったのです。
このあと集いがあったとはっ!!くやしい〜〜〜!!!
こうなったらもうファンクラブに入るしかない!



takkin 題名:こちらにも 投稿日 : 2000年1月25日(火)01時05分

書いてくださったのですね、にゃんこさん。
神戸のファンの集いは私も知りませんでした。
今年は4月に名古屋であるらしいですね。
私もファンクラブには入ってないので、詳しい情報は書けないのですが(^_^;)
ファンの集いではとってもフレンドリーで優しい風間さんに会えるらしいですよ。
ファンを大切にする風間さん、素敵ですね。



にゃんこ [近畿] 2000/01/25(Tue) 00:04

はじめまして。
風間さんを好きになってもう20年近くになってしまいました。
クールでチャーミングで色気のある風間さんが大好きです。
周りのみんなからは結構オタク扱いを受けますが、
めげずにファン続けるつもりです。
これから宜しくお願いしま〜す。



はじめまして。いやー、20年ですか。
私もファンになってから20年が過ぎました。
全然飽きないですよね。風間さんは。
毎回毎回いろんな顔を見せてくれて。
私もマニアと呼ばれていますが、
これからもお互い風間さんを応援していきましょうね(^o^)
こちらこそ、よろしくお願いします。
[ From 管理人takkin ]



管理人takkin [近畿] 2000/01/25(Tue) 23:46

いつも行くビデオ店に「ロマンス」置いてない!プンプン(ーー;)
この掲示板も夜間はけっこう重いけど、
前のよりはマシかなあ。



もーつぁると [東海] 2000/01/24(Mon) 21:20

新しい掲示板ができたので早速書いています。
かえるかわいいですね 私はねこにしてみました。
ということです。
また 来ますね。



早速のカキコありがとうございます。
これが管理人用アイコンです。(可愛すぎるっちゅうねん)
(※過去ログでは見られません)
とにかく、これからも、よろしくお願いしまーす。
[ From 管理人takkin ] 



管理人takkin [近畿] 2000/01/24(Mon) 19:23

新しい掲示板をつけました。
今までの掲示板はテレホタイムになるととにかく重くて^_^;
いつもイヤになるぐらい時間がかかってたので、
変えてみることにしました。
しばらく使ってみて調子がいいようなら、こっち1本にします。
これは管理人しかレスをつけられないし、文字の色も選べないのですが、
アイコンが可愛いですよ(^。^)
みなさん気軽に書き込んでください♪ 



ひっこ 題名:>takkinさま 投稿日 : 2000年1月24日(月)18時49分

蒲田見られたんですね〜。
再演なので出演者やっぱりがんばっちゃいますよね。
すごく楽しみで〜す。
チケット取ってくれた友達に感謝です〜。 



takkin 題名:いいですよ〜 投稿日 : 2000年1月24日(月)19時26分

近頃はさっぱりした舞台が多い中、あの濃さは貴重です。
期待は裏切られることはないと思います。
楽しんできてください!!! 



takkin 題名:更新 投稿日 : 2000年1月23日(日)23時05分

連続ドラマ(74〜80)→「娘たちの四季」
舞台→「朝・江戸の酔醒」「倭人伝」「出発」他の
詳しいデータ&解説アップしました。 



ひっこ 題名:はじめまして! 投稿日 : 2000年1月20日(木)19時43分

15年くらい前からの風間ファンです。よろしく〜
私も「ビギン・ザ・ビギン」とても楽しみです。
東京公演しか行けないけど・・・
お芝居ってやっぱりいいですよね〜。
ところでお聞きしたいのですが、少し前にテレビでやってた「ロマンス」は
もうビデオ化されてるんでしょうか?
実は最終回を見逃してしまって、ずーと悔しい思いをしています。
教えてくださーい。
話は変わりますが、2月にニッキと草なぎくんの「蒲田行進曲」を見に行きます。
どうしても風間さんとだぶる部分があると思いますが、
昔のことを思い出しながら見たいと思います。 



takkin 題名:こちらこそよろしく 投稿日 : 2000年1月20日(木)23時09分

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
「ロマンス」は明日(21日)発売です!
レンタルビデオ店にも、明日並ぶのかな?
私も近いうちに見てこようと思っています。

「蒲田行進曲」は明日観にいきます。
昨年も観たけど、今年も楽しみ!
でも、やっぱり風間さんを思い出してしまいますねえ。
ファンはみんなそうでしょうね。
ニッキも達者なんですけど、こればっかりはしょうがないですね。 



ひっこ 題名:ありがとうございます。 投稿日:2000年1月21日(金)20時01分

「ロマンス」やっと発売なんですね。これでやっと最終回が見られます。
ずーと心の奥に引っかかってたものがとれそうです。
さっそくレンタル屋さんによってみよっと。
「蒲田行進曲」みられたんですね。今年初めて見るのですが、
やっとチケットが取れたのでかなり期待してみたいと思います。
 


takkin 題名:蒲田を観て 投稿日 : 2000年1月21日(金)23時13分

さっき帰ってきました。
昨年よりパワーアップしていて良かったですよォ。
前回はどうしても昔の舞台の記憶がつきまとってて、
とまどいが大きかったんですけど、
今年は素直に観られました。やっぱ名作です!



takkin 題名:1001番の方へ 投稿日 : 2000年1月20日(木)00時57分

トップページのカウンターで1000番をゲットした方には
何かプレゼントを!などと言っておきながら、
管理人自らが1000を射止めてしまいました(^_^;)
申し訳ないので、1001番の方、名乗り出てくだされば、何か考えます。
内容はヒミツですー。 



takkin 題名:古畑任三郎 投稿日 : 2000年1月18日(火)00時28分

関西テレビで1月23日午後12時55分から
「間違えられた男」の再放送があります。
困った状況におちいって右往左往する風間さん、
楽しそうに演じられていて、良かったですね。



もーつぁると 題名:おひさしぶりです投稿日 : 2000年1月17日(月)20時18分

おひさしぶりです
「ビギン・ザ・ビギン」について
ほんと名古屋で公演があってうれしい私です
去年の暮れの一人芝居も久しぶりに名古屋でのお芝居だったので
とてもうれしかったんです 
私はお芝居をしている風間さんがお気に入りなので 
いつも大阪とか東京へ見に行っていました
ほんと4月が楽しみな私です
 



takkin 題名:私も行きますよ! 投稿日 : 2000年1月18日(火)00時25分

「ビギン・ザ・ビギン」の名古屋公演!
昨年末の「旅の空」、関西公演がなかったので
名古屋に観にいったのですが、思ったよりずっと近かったので、
味をしめて4月も行くことにしました。
チケット代と交通費で2万強、痛い出費ではありますが、
仕方ないっす。なんたって風間さんの舞台ですから。
ところでジャニーズから誰か出るんですかね?



takkin 題名:「ビギン・ザ・ビギン」続報 
投稿日 : 2000年1月15日(土)01時54分

4月1日〜27日まで名古屋の中日劇場で公演があるようです。

東海地方の皆さん、良かったですね。
関西地方の皆さん、日帰り大丈夫ですよ。
詳しいことはまた最新情報にアップします。
あー、これで見られるーーー☆ よっしゃあ!!



takkin 題名:最新情報 投稿日 : 2000年1月15日(土)02時15分

追加分、アップしました。見てね!



is 題名:1999年洋画自己ランキング投稿日: 2000年1月14日(金)16時54分

ライフイズビューティフルかな?
アルマゲドン、シックスセンス、は大評判だったけど、
私はあまり好きじゃありませんでした。
かなり前の作品ですがデッドマンウォーキングが好き。
ライフ、、は泣けた。映画だ〜いすき!!



takkin 題名:ライフ・イズ・ビューティフル 
投稿日 : 2000年1月15日(土)01時49分

ラストシーンはたまりませんでしたね。
私は映画を見た帰り、繁華街の人ごみの中で、
まだ涙があふれそうでまいりました。
こんなことはあまりないことなんですが。



takkin 題名:ネタぎれ 投稿日 : 2000年1月14日(金)07時06分

書くことが思いうかばない(^_^;)
私は映画好きなんで、昨年のベストテンでも書きます。

<洋画> <邦画>
1.恋に落ちたシェイクスピア 1.39 刑法第39条
2.ビッグ・リボウスキ 2.のど自慢
3.交渉人 3.金融腐蝕列島・呪縛
4.サイモン・バーチ 4.大阪物語
5.マトリックス 5.あ、春
6.ロック、ストック&トゥ・スモーキング・バレルズ 6.M/OTHER
7.シン・レッド・ライン 7.菊次郎の夏
8.ライフ・イズ・ビューティフル 8.コキーユ 貝殻
9.バッファロー’66 9.ガメラ 邪神覚醒
10.メリーに首ったけ 10.黒い家

風間さんに出てもらいたい映画、それはガメラ・シリーズ。
単に私が好きだってだけです。ガメラ。



もり 題名:今日は朝から・・・ 投稿日 : 2000年1月13日(木)08時14分

縁起がいいかも・・・。
トップのカウンターが777で、掲示板が500をゲットしちゃったわ。
では早速、おしゃれしてバーゲンにでも・・・。
なーんて思ったりしたけど、
昨日「白虎隊」のビデオ見て目が土偶のようになってる今朝の私。
やっぱ、家でおとなしくしてよーっかな。



takkin 題名:777とは 投稿日 : 2000年1月14日(金)06時38分

景気のいい数字をゲットされましたね。
今度はぜひ1000を狙ってくださいませ。
トップページで1000をゲットされた方には何かプレゼントを……なーんて。
うーん、マジでなんか差し上げてもいいなあ。
1000番目目の訪問者の方、
名乗り出てくれれば、いいことあるかも、です。



takkin 題名:モリオばなし・その2投稿日 : 2000年1月13日(木)01時11分

ずいぶん前に読売新聞に連載されていた三田誠広氏の小説「恋する家族」に
守夫というお父さんが登場します。
これが、学生運動にゆれる早稲田大学を舞台にした小説「僕って何?」の
主人公の30年後って感じなんですが、
昔「僕って何?」を読んだときに、
「あと10歳若けりゃ風間さんにピッタリ!」と思ったので、
そういう登場人物の名前が字は違うものの
守夫というのは、なんだか偶然のような気がしません。
もしテレビドラマになるなら、絶対風間さんに演じて欲しいなあ。
(でも、小説自体は、私はイマイチだと思いますが)
あと村松友視氏の小説「激しい夢」の主人公も守夫って名前なんですよね。
これは70年代前半の新宿が舞台なんですが、
70年代の青年ってイメージなのかな。守夫って。
風間さん自身、70年代の青年ってイメージが、私にはありますね。



ちひろ 題名:ショック! 投稿日 : 2000年1月12日(水)20時08分

実は私、一人芝居を見てナマの風間さんに会って
ますます好きになり、よし!私も風間さんのホームページ作るぞ!
って思ってたところにここを発見しました。
あまりの素晴らしさにショックを受けてます。
でも、良いショックですよ。
これからもちょくちょく寄らせて頂きますので
よろしく御願いします。



takkin 題名:はじめまして! 投稿日 : 2000年1月13日(木)00時51分

いらっしゃいませ☆
ここを見つけて来ていただけて、嬉しいです。
お褒めいただきありがとうございます。恐縮です(^^ゞ
ちひろさんもぜひHP作ってくださいよ。
そして相互リンクいたしましょう。
風間ファンの輪が、大きく広がればいいなあ。



is 題名:おはようございます。 投稿日 : 2000年1月12日(水)10時34分

そうですね〜。だから、kazamania!もう、わたしったら〜!!
でもホント風間さんて他の役者さんとはちょっと違う味があると思います。
なにやってもスゴイ!なんでもできる。
まあ、でもスノボーとかは出来ないと思うけど、、。(笑)



takkin 題名:わはははは 投稿日 : 2000年1月13日(木)00時45分

スノボー(^O^)!
ダンス・ダンス・レボリューションがめちゃくちゃ上手かったりしても怖いですよね(笑)
いやいや風間さんだったら何が出来ても出来なくても、
オールOKです!



j 題名:はじめまして 投稿日 : 2000年1月11日(火)23時24分

こんにちは。風間さんのファンのものです。
こんなページがあるとは、うれしいです。
様々なデータがあり、知らなかったものもあり、なつかしかったりです。
昔のドラマでは「受胎の森」や「1日だけの殺し屋」などがわたしは好きです。
5月の舞台も楽しみです。これからも、遊びにきますね。



takkin 題名:いらっしゃいませ! 投稿日:2000年1月12日(水)07時48分

はじめまして。来て下さってありがとうございます。
これからも、どうぞ、ヨロシク!
「受胎の森」!「1日だけの殺し屋」!懐かしいーー。
「受胎の森」は風間さんのインテリっぽさが、たまりませんでした。
「一日だけの殺し屋」は、クールな殺し屋と、
お茶目で可愛いサラリーマンの風間さんと、
1本で2度楽しめるおいしいドラマでしたね。
あー、また見たくなってきました。



マーフィー命 題名:「おんな太閤記」投稿日 : 2000年1月11日(火)10時59分

「おんな太閤記」のビデオありました。
1/7に早速3巻まで借りてきて見ましたが、
風間さんは第2巻にチラッとしか出演していませんでした。
お市の方との別れのシーンでした。
総集編なので相当カットされているようです。
それよりビックリしたのは
NHK大河ドラマのほとんどがビデオ化されていました。
takkin様もお近くのレンタルビデオ店で探してみて下さい。



takkin 題名:第二巻 投稿日 : 2000年1月12日(水)07時43分

そうですか。だいぶカットされてるのですね「おんな太閤記」
けっこうたくさん出ていたのに、残念。
もし見つけたら第二巻を借りよう。
うちの近所のビデオ店は、品揃えが中途半端で、
同じ大河ドラマでも、あったりなかったりします。
でも、さすがに「春の波涛」はビデオになってないようですね。
近代モノは人気ないからかな。



マーフィー命 題名:P.S. 投稿日 : 2000年1月12日(水)14時53分

「第2巻」をもう一度早送りで昨日見ましたら
風間さんは2ヶ所に出ていました。
風間さんもりりしいですが、お市の方の夏目雅子がすばらしいです。

「春の波濤」はあるかないか返却の時にチェックしますネ。



is 題名:!!! 投稿日 : 2000年1月11日(火)10時05分

みんなスゴ〜イ!!風間フリークなんですね。うれしいな。



takkin 題名:日本全国に 投稿日 : 2000年1月12日(水)07時36分

風間フリークはたくさんいることでしょうね。
風間さんて、ハマると深いですからねー。
私は妙にデータとかモノ集めが好きだから、
どっちかっていうとマニアかも。
風間マニアだから、KAZAMANIA。
ベタすぎますか?



takkin 題名:NHK-BSの… 投稿日 : 2000年1月11日(火)07時14分

「どーもくん」(だっけ?)っていうキャラクターと一緒にいるコウモリ、
あれ、しのぶさんともりおくんって言うんですよね。
しのぶさんは大竹しのぶさんが声を担当していて、
もりおくんはじゃあ…!って思ったら、小さな男の子でした。
まぎらわしいなあ、何でもりおくんなんて名なのよ!って思ったけど、
たぶんコウモリのモリからとって、もりおくんなんでしょうね。
気がついて見れば、単純な命名ですねー。
こっちが勝手に期待しただけなんだけど、ちょっと残念。
ちなみに風間杜夫、北杜夫、あがた森魚が日本三大モリオです。
いや、他にいないだけなんだけど。



kuro 題名:おめでとう 投稿日 : 2000年1月10日(月)19時49分

ホームページ拝見しました。すごくいいね!
もっともっとがんばって!またメールします。



takkin 題名:kuroちゃん 投稿日 : 2000年1月11日(火)06時53分

来てくれてありがとう!
まだパソコン初心者なので、もっと勉強して
かっちょいいページを作りたいです。
アドバイスなどあればヨロシクね。
またこっちからもメールします(^o^)丿



is 題名:takkinさま 投稿日 : 2000年1月10日(月)17時35分

去年の東京新聞(中日新聞)の「わが街わが友」というコラムで全10話です。
これは東京新聞にバックナンバー請求すれば
たしか1000円くらいだったと思いますが、送ってくれる筈ですよ。



takkin 題名:感謝! 投稿日 : 2000年1月11日(火)06時45分

貴重な情報を教えてくださってありがとうございます!!
さっそく請求しようと思います(^ ^)
やっぱり青春時代の思い出話などが書いてあるのかな?
これで楽しみが増えました!



takkin 題名:ビギン・ザ・ビギンの 投稿日 : 2000年1月10日(月)07時43分

情報追加しました。「最新情報」を見てね。
インターネットで読んだんですが、
昨年秋、風間さんが東京新聞で
コラムを書いてたって、ホントなのかな。



もり 題名:私が、いつも行ってるビデオ店で
投稿日 : 2000年1月9日(日)19時29分

最近、「新春は時代劇で・・・」なーんてコーナーが出来てたんだけど。
そこに、「炎の如く 吉田松陰」や「田原坂」や
「織田信長」とかが、沢山置いてあったんだ。
心の中でキャーキャー言いながら、とりあえず「白虎隊」を借りちゃった。
早く見て、次を借りに行かなくては・・・。



takkin 題名:そのビデオ店って 投稿日 : 2000年1月10日(月)07時40分

上がカラオケで、向かいがミドリ電化、なんてことはないですよね?
私がいつも行くところも、
最近「新春は時代劇で」ってコーナーが出来たんですけど、
よくある企画だし、そんな偶然、そうはないよな。



takkin 題名:今日は日曜日 投稿日 : 2000年1月9日(日)07時15分

なのになぜか「雲のじゅうたん」がありますね。
ようやく飛行学校が再開したので、
また風間さんの出番が増えそうで楽しみ。
若き日の風間さんの姿を見られた日は、朝から気分いいー(^o^)v
この時間は掲示板の調子が良くて、
送信もすばやく出来るからいいのですが、
朝はまだ頭がまだぼーっとしているのが難点ですね。
今朝はテリー伊藤氏が夢に出てきましたよー。
なんだか知らないけど、夢でテリーに怒られた(笑)
このあいだ「ここがヘンだよ日本人」を見たからか?



大家 題名:YAHOO!掲載おめでとうございます。
投稿日 : 2000年1月8日(土)21時15分

風間さんと共演の多い里見さんのファンサイトを作成しているものです。
うちにもぜひ遊びに来て下さい。
http://www.asahi-net.or.jp/~jg6e-smz



takkin 題名:ようこそ! 投稿日 : 2000年1月9日(日)06時55分

早速、拝見しました。
いろいろ趣向の凝らされたサイトで、感心しました。
黄金期の映画界で活躍されていただけあって、
フィルモグラフィーが圧巻ですね。
私は「十三人の刺客」がすごく面白かったです。
もちろん夢さんも毎回見ていましたよ。
「忠臣蔵」以来、里見さんとは本当に共演が多いですね。



takkin 題名:ニフティに載ったら 投稿日 : 2000年1月8日(土)07時16分

やっぱりカウントがずいぶんあがっていました。
さすがに凄い影響力です。
初めての皆さんもよかったらいろいろ書いてくださいね。
普段はなかなか語れない風間さんへの思いのたけを、
ここでは爆発させてもOKです(^o^)
ここはその為の場所ですから。
ただ、言うまでもないことですが、
個人の悪口や誹謗中傷などは書かないでね。
あと、ダビングやチケットの売買に関することも、
御法度ですので、よろしくm(__)m



takkin 題名:ニフティじゃなくて 投稿日:2000年1月10日(月)13時39分

YAHOO!でした。やっぱり朝は頭がボケてます。
朝だけじゃないけどな。



IKKO 題名:うれしいなあ 投稿日 : 2000年1月8日(土)00時15分

昨日からお邪魔させていただいてます。
私の知らないことがたくさん載っているので、とてもうれしいです。
私は今、ファンクラブにも入ってます。
この間の集いの時に、麻雀漫画があたった人がいました。
A4ぐらいのファイルが5-6冊になっててすごく重そうだった。
新しく遊びにこれるところができてうれしいでーす。
みなさん友達になってください。



takkin 題名:いらっしゃいませ 投稿日 : 2000年1月8日(土)06時56分

はじめましてIKKOさん。
来てくださって嬉しいですー(^o^)丿
これからもどうぞよろしく。
そうですかー。ファンの集いで麻雀漫画が。
それはいいなあ。
きっとそれは私が読みたくて探している「麻雀行進曲」ですね。
単行本化されないかなあと願っているのですが、無理かなあ。
当たった方、お宝本ですねー。



takkin 題名:昨日サンテレビで 投稿日 : 2000年1月7日(金)07時24分

「新吾十番勝負」が再放送されていました。
10年ぶりに見たけど風間さんカッコいいーーー。
珍しくちょっとニヒルな色男で、美しかったです。
真田広之氏相手に、かなり激しい殺陣も見せてくれたし、
これで出番が多けりゃ最高だったのに。

昨夜はニフティが超混雑していて、
やっと入れたと思ったら
ここの掲示板がイヤになるほど重かった
でもさすがに今の時間だとサクサク動きますねー。
これから朝方人間になろうかな。

今日か明日にでもyahoo!に登録されるみたいです。
来てくれる人、増えるかなー。
嬉しいけど、ちょっと不安。



もり 題名:10年前の・・・ 投稿日 : 2000年1月7日(金)15時40分

作品でしたか。ビデオを撮ろうと思ったんだけど
最初の出演者のテロップで、風間さん特別出演ってなってたので
そのまま見ちゃった。ほんと、風間さんカッコよかったなーー。
出番は少なかったけど、久々に大出俊さんも見れたし
ラッキーな日でした。



takkin 題名:大出俊さん 投稿日 : 2000年1月7日(金)23時08分

何でしたっけ、あれ。マフラーまいた時代劇。
「荒野の素浪人」?
6連発の旦那だったかな?
カッコ良かったですよね。懐かしい。



あっちゃん 題名:次郎長三国志は・・・。投稿日 :2000年1月7日(金)00時57分

杉良が次郎長役だったので、見ませんでした・・・(ーー;)
ちがう人が、次郎長やってくれてたら良かったのに。
でも、黒駒どんなだったのかな。。。



takkin 題名:黒駒 投稿日 : 2000年1月7日金07時12分

次郎長には詳しくないので、
もともとの黒駒の勝蔵がどういう人物なのかよく知らないんだけど、
風間さんがやるとやっぱりカッコいい悪役でした。
私としては、もっと派手に活躍して欲しかったけど、
いつも裏でこそこそと糸をひいていて、
いざとなったら逃げるような役だから、しょうがないのかな。
でも実はまだ全部見てないのでエラそうなこと言えないけど。
杉良氏は貫禄ありすぎ。
お約束だと判っていても、若い時代は見ててツラかったです(^_^;)

 


is 題名:ありがとうございました。投稿日 : 2000年1月6日木17時06分

メール有り難うございました。拝見させていただきました。またおじゃまします。
これからも宜しくお願いいたします。それでは。



takkin 題名:いらっしゃいませ 投稿日 : 2000年1月7日(金)07時02分

こちらにも来ていただいて嬉しいです。
いろいろ風間さんの魅力を語りましょう!
これからもよろしくお願いします。



マーフィー命 題名:謹賀新年 投稿日 : 2000年1月6日(木)16時58分

takkin 様
年賀状ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
「次郎長三国志」を大阪でも放送されていて良かったです。
テレビ東京の番組欄で風間さんの名前を見つけたのが
放送開始後でしたのでどうしようか迷ってしまいました。
また年末の「割れ目でポン」の出演者の中に
風間さんの名前がなかったので録画しませんでした。
今年も番組欄を注意して見ておきますネ。
レンタルビデオの「白虎隊」はいかがでしたか?
私はこのドラマが大のお気入りでダビングして持っているほどです。
私の父が会津の出身ですし,私の体にも会津の血が流れているようですし・・・。
「おんな太閤記」は私もずっと以前から見たいと思っております。
放送中は大好きでかかさず見ていました。
お市の方役の夏目雅子がきれいでした。
ビデオ発売されていますかねぇ?
ところで内山さんの原稿は書かれましたか?
私は本日送る予定です。



takkin 題名:あけましておめでとうございます
投稿日 : 2000年1月7日(金)07時00分

今年もよろしくお願いします。
いつも気を使っていただいてありがとうございます。
「白虎隊」まだ見てないんですよ。
tsutayaに行って1週間レンタルになっているかどうかみてきます。
「おんな太閤記」は確かビデオになっていたと思います。
もちろん全話じゃなくて総集編ですが。
お市の方の夫、浅井長政を演じたのは風間さんでしたね。
あの凛々しい風間さんがもう一度見たい〜。
内山さんの原稿、まだなんにも書いてません(^_^;)
マーフィー命さんはもう送られたんですか?
余裕じゃないですか。うらやましい。
そろそろ取り掛からないといけないので、
締め切りの21日まではここの更新は出来そうもありませんね。

スーパー・チャンネルの「マーフィー・ブラウン」
1月はまだ放送されないようですね。
来月から始まるのかなあ。早く見たいのに。



マーフィー命 題名:「浅井長政」 投稿日 : 2000年1月7日(金)09時13分

そうでしたネ「おんな太閤記」の浅井長政役は風間さんでしたネ。
確かにりりしかった記憶があります。
見たいですねぇ。ビデオ探して見たいと思います。
「白虎隊」はなかなか名作です。ぜひじっくり見て下さい。
なんていたって、風間さんが会津藩の松平容保役ですからネ。
なかなか熱演していましたヨ。
「愛しき日々」の堀内孝夫の曲もいいし。
池上季美子が一番熱演していました。
ところで「マーフィー」は,昨年「スーパーチャンネル」の
「BSfan」誌にも掲載された細田氏と電話で話を聞いた結果では
どうやら4月頃かららしいです。



takkin 題名:スペイン 投稿日 : 2000年1月6日(木)00時36分

他の風間さんのHPで得た情報ですが、
今年の年末にトムプロジェクトの芝居でスペインに行くらしいですぞ。
なんでスペイン?演劇祭かなにかだろうか?
一人芝居ではなさそうだから、共演者とか作家とか演出家とか気になります。
日本で見られるならスペインまで行くことはないけど、
初の海外公演、がんばってほしいものだす。

>ポンちゃん
恥ずかしいからこのサイトのことあんまり宣伝しないでね。
今日はあっちゃんが来てくれて嬉しかったけど、
できるだけ秘密にしておきたいから(^^ゞ
風間ファンが少しずつ、ここを見つけて来てくれたらいいなーと思っています。
今日はいつも以上にこの掲示板、重かったけど、
ようやくマシになったみたい。



takkin 題名:訂正 投稿日 : 2000年1月7日(金)00時33分

スペイン公演はひとり芝居だそうです。
今年は三本、芝居の予定があるそうですよ。楽しみ!
問題は関西公演があるかどうかだな。



あっちゃん 題名:おめでとう 投稿日 : 2000年1月5日(水)22時42分

すごい!!!ホームページ開いてたんだね。
ぽんちゃんから聞いたよ。
モリリン情報がこのページで見れるなんて、うれしい。



takkin 題名:うわー、あっちゃんだ☆ 投稿日 : 2000年1月6日(木)00時07分

本当にご無沙汰していました。来てくれてありがとね。
こうやって懐かしい友達がのぞきにきてくれて
いやーインターネットって凄いなーって、つくづく思いました。



いくちゃん 題名:リニューアルして素敵!
投稿日 : 2000年1月5日<水>21時15分

今年もよろしくお願いします。風間さん才能にあふれてますね!
豊橋に行く電車で、清水の次朗長のポスター見たけど、写真は杉良太郎さんばかり
でもしっかり、風間杜夫の名前、いいな〜!



takkin 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2000年1月6日(木)00時03分

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そうなんです。トップページ替えてみました。
どうもイマイチ前のが気に入らなかったし、
素材のサイトで風の杜って言葉にピッタリの画像を見つけたので、
思い切って作り直しました。
でも柄ものの背景って、難しいですねー。
これもまた満足ってわけじゃないけど、
しばらくはこのままで行きます。
春になったらまた替えるかも。
ところで西村さん1月からテレビあるかって期待してたけど
ないようですね。残念。
はやくいい情報が聞きたいものです。



もり 題名:次郎長三国志 投稿日 : 2000年1月5日(水)17時52分

長かったな〜、やっと見終わったよ。
「清水の次郎長」は、テレビや映画で数多く演じられているけど
黒駒の勝蔵は、もっと泥臭いイメージがあったんだよね。
今回の風間さんは、ちょっとかっこよすぎる(笑)
もう少し出番が多けりゃよかったけど、
役的には陰で糸を引く人物なので、まぁしゃーないかな。
風間さんメインで見たから12時間はしんどかった。
だいぶ早送りしちゃったよ。



takkin 題名:12時間は… 投稿日 : 2000年1月5日(水)23時21分

やっぱり辛いものがありますよねー。
風間さん主役なら全然OKなんだろうけど。
私はまだビデオ見終わってないっす。
きっと私も風間さんのシーン以外は早送りだなー。



takkin 題名:お正月らしく 投稿日 : 2000年1月4日(火)01時19分

今日は春日大社に初詣に行ってきました。
おみくじは見事に大吉!
でも、以前大吉だった年が散々だったので、
良すぎるのもなんかヤな感じです。
東大寺でもう一回試したら、今度は末吉。
こっちの方が落ち着きますね。
そうさ私は小心者〜座右の銘は「平凡」と「中庸」さ〜。
ところで「次郎長三国志」は見ましたですか?
私はビデオに撮ったのですが、まだ全部は見ていません。
でもチラチラ見た感じでは風間さんの出番は少なめだし、
次郎長の生涯の敵というわりには見せ場もなくて、ちょっとガッカリ。
あの卑怯者ぶりはなかなかでしたが。
正月早々、中野裕之監督の新作に風間さんが出演という情報をキャッチ。
12時間ドラマはともかくこのニュースで明るい正月だ(^^)

 


ぶうち古谷 題名:ひっさしぶりやんか投稿日 : 2000年1月2日(日)18時47分

正月というので下の書き込みのぽんちゃんが家に来てて、
たっきんがHP開設したんを知りまして、おろろいています。
たっきん、もっちゃんのHP開設おめでとうございます。
ついでに新年あけましておめでとうございます。
私も下記のHPを開設してます。「新聞もののけ寄席」いうねんわ。
わけのわからんページです。もっちゃんのことはほとんど書いてないけど。
芝居もみてないしな。維新派だけやもん、ここ数年は。
けど、つかさんの「寝取られ宗介」は観たで。
友達が出てたんで(鍋島浩といいます)。
それに、なんといっても、私が日本で一番と思っている女優の
藤山直美さんが出てたし。
直美さんのインタビューもしたことあるし(胡散無産という雑誌で)。
そんなこんなで、失礼します。たっきんが元気にいてるという
ことがわかって嬉しいです。ほなな。
http://www.sakuranet.or.jp/~booch/



takkin 題名:あけましておめでとうございます
投稿日 : 2000年1月2日(日)23時24分

お久しぶりです。
お兄さんにも書き込んでいただいて、嬉しいです(^^)
いろいろお世話になったのに、ご無沙汰していてスミマセンでした。
芝居は今も月1本程度ですが観ています。
藤山直美さん私も好きなんですよ。
もちろん「寝取られ宗介」は観たし、
昨年は東京乾電池に客演されたのも観ました。
今年は「浅草パラダイス」に行こうかなと思っています(安い席)。
お兄さんも元気そうで良かったです。
またそちらのHPものぞかせてもらいますね。
今年がいい一年でありますように。



ぶうち古谷 題名:浅草パラダイス、胡散無産 
投稿日 : 2000年1月3日(月)11時16分

昨年の2月、ちんどん通信社(オオサカのチンドン屋さん)の
ライブを観に浅草の木馬亭に行ったんですね。
そのときちょうど「浅草パラダイス」の初演公演がやっていたんですが、
時間がなく観られへんかった。
残念でしたけど、そのときには吉田日出子さんも出てたんやけど、
今年の3月に松竹座で「浅草パラダイス」の大阪公演があって、
私も楽しみにしてるけど、吉田日出子さんは出ないそうなんやね。残念。
ま、直美さんと中村屋と柄本明さんが出るだけでも嬉しいことは嬉しい。
松竹座の左側から入ったところにある紀伊国屋書店の出張所には
胡散無産という雑誌が置いてあって、
その第5号に、「寝取られ宗介」の時に楽屋におじゃましてとった、
藤山直美さんのインタビュー記事が載ってます。
よかったら読んだって。1冊600円
http://www.sakuranet.or.jp/~booch/



takkin 題名:RE:胡散無産 投稿日 : 2000年1月4日(火)01時06分

松竹座に紀伊國屋の出張所があるなんて知りませんでした。
今度行ったら、拝見しようと思います。



ぽんちゃん 題名:感動しています。 投稿日 : 2000年1月2日(日)18時39分

たっきん!お久しぶり!
明けましておめでとう!
たっきんからの年賀状みて本当に感動しました。
もっちゃんのホームページをつくったなんて!
あんたは、えらいっ!(小松政夫バージョン)

横からのぶうちのつっこみです
そうです、ただ今ぶうち宅から書き込んでます。
思い起こせば、ん十年前(年がばればれ)
一緒にもっちゃんの家へいったよね。夜行バスで。
あの時、電信柱の横から見た「もっちゃんのパンツ」覚えてる?
懐かしいよねーーー。
とりあえず、ごあいさつまで。
ホームページ開設、本当におめでとう、そして、ありがとう。



takkin 題名:ポンちゃんへ 投稿日 : 2000年1月2日(日)23時15分

早速遊びにきてくれてありがとう。
懐かしいなー風間さんの家に行ったこと。
まだ人気が出る前やったから電話帳で住所を調べて行ったんよね。
しかしパンツ?干してたっけ?
風間さんちの表札の横で写真撮るのさえ
恥ずかしくて出来ないくらい舞い上がってたから、
実はあんまりよく覚えてない。ちゃんと見ておけばよかった(笑)
でも地下鉄のホームでポンちゃんが
「さよならもっちゃんの街」って言ったのはよく覚えてるよ(^o^)
このHPの「広島に原爆を落とす日」の感想文に出てくる
「当時一緒に風間ミーハーをしていた友人」って、ポンちゃんのことです。
また何かに登場してもらうかもしれないので、
時々チェックいれるといいかも。
とにかく今日はありがとう。



ぽんちゃん 題名:さよならもっちゃんの街? 
投稿日:2000年1月5日(水)17時16分

私そんなことゆうたん?どのツラさげて?
くっさーーー、えげつなーーー。
ま、若気のいたり、ということで、かんにん。
ところで、ここのことあっちゃんにも宣伝しといたよ。



KURATE 題名:\(^o^)/謹賀新年\(^o^)/
投稿日 : 2000年1月1日(土)06時26分

今年もよろしくお願いします_(._.)_
*先日はメールをありがとうございました。



takkin 題名:こちらこそ 投稿日 : 2000年1月1日(土)23時24分

よろしくお願いします(^o^)丿



takkin 題名:あけましておめでとうございます
投稿日 : 2000年1月1日(土)02時41分

まずは何事もなく新年を迎えられたようで、何よりです。
2日には風間さんのドラマを久々に見られるし、いいお正月になりそうだな。
今年も素敵な風間さんをたくさん見られますように!
ずっと不思議に思ってたんですけど、
80年代とか90年代とかって言い方をしますが
今年から10年間はなんて呼ぶのでしょう?
単に2000年代?それともゼロ年代?
すでにもう定着した呼び方があるのかな?
それはともかく、本年もよろしくお願いいたします。



NISI 題名:ここでははじめまして!ですね!
 投稿日 : 1999年12月30日(木)19時40分

なんだか見覚えのあるお名前がいっぱいで 嬉しいです!)^o^(
西村さんのサイトへここのこと書きこみしておいて、
ここへ書き込みさせていただくのを忘れておりました。
失礼したしました。m(__)m
また、ちょくちょく伺いますので、これからも宜しくお願いしたします。!
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ!!



takkin 題名:NISIさんも! 投稿日 : 1999年12月30日(木)23時32分

いらっしゃいませ。
こちらにも来ていただいて、ありがとうございます。
西村さんのサイトへの書き込み、嬉しかったです)^o^(
またいつでも遊びに来てくださいね。
では、NISIさんも良いお年を!



KURATE 題名:私も仲間にいれてm(__)m 
投稿日 : 1999年12月29日(水)07時59分

見なれた名前がいる!いる!って感じですね。
HPを拝見してから、風間杜夫さんをはじめて認識した時の事を思い出していました。
市場の薄くらい裸電球の下で、部品を売っていて、しばらくはセリフなし。
たぶん、娘たちの四季だと思うのですが… 妙に印象的だった。
映画・事件(大竹しのぶさんと松坂慶子さんが出演していた)にも
出演していたって思い込んでいた事。
私のすっごい思い違いみたい。
あの時の男優さん誰だったんだろう?と気になってきてしまった
風間杜夫さんって地道に認められてきた役者さんですよね。
いろいろな役やりながらも安心して見ていられる… 
忘れたくない役者さんの一人です。 私にとっても。
たっきんさん、ふぁいと!!!



takkin 題名:来てくださって嬉しいです〜
投稿日 : 1999年12月30日(木)01時16分

励ましのお言葉ありがとうございます。
みなさん優しくて、感激です。
さて、「娘たちの四季」をご覧になっていたとはうらやましい!
主題歌だった(と思う)小椋佳氏の「めまい」は好きでしたが、
肝心のドラマは見ていませんでした(;_;)
映画「事件」はちゃんと見ていないので、断言は出来ませんが、
風間さんと印象がかぶる役だと、永島敏行さんかなあ…
渡瀬恒彦さんが助演男優賞をとった映画ですよね。



takkin 題名:ひとりごと 投稿日 : 1999年12月28日(火)23時14分

久々にTSUTAYAに行ったら、歴代の日テレ年末時代劇がズラリと並んでおった。
放送当時は時代劇が苦手だったのでいい加減にしか見ていなかったけど、
この際、きちんと見直してみるかなあ。
まずは「忠臣蔵」と「白虎隊」を借りよう。
でも長時間だから1週間レンタルになってからね。
しかしその他にも「炎の如く・吉田松陰」などという
超地味な作品まで入荷していたのには驚いた。
ついでに「おんな太閤記」も入れて下さいよー。
って、ここに書いてもしょうがないけど。



takkin 題名:thzukiさん@oiさん 投稿日 : 1999年12月27日(月)01時48分

いつも西村さんのサイトではお世話になっています。
わざわざ見に来てくださってありがとうございます。
一応、ドラマの中とはいえ、西村さんの元カレなんで(^o^)
風間さんのことも、ちょっとは気にしていただけると
すごーく嬉しいです。
西村さんのサイトへはこれからもちょくちょく遊びに行かせてもらいますので、
よろしくお願いします。



thzuki 題名:あ!投稿日 : 1999年12月27日(月)01時31分

西村さんのサイトの掲示板からこちらに飛んできました。
ロマンスの解説は「そう!そうなんですよ」と同感することしきりです。
モロッコの酒場での再会シーンは鬼と呼ばれる私もついポロってくる実に名場面でした。
実際あの二人がいなかったら暴れてしまうようなドラマでしたからねー。(すいません)
風間さんは平田さんとやってるCM(二人で釣りしてるの)が
何かほのぼのしてて好きです。
http://plaza4.mbn.or.jp/~infojunk/

 


@oi 題名:初カキコです 投稿日 : 1999年12月27日(月)01時16分

こんばんわ!やっとじっくり拝見させて頂きました。
たっきんさんの情熱に乾杯です!
ロマンスの感想、うんうん、私も私も〜〜って読ませていただきました。
http://village.infoweb.ne.jp/~snowrb/k-nishimura/index.html

 


takkin 題名:とりあえず 投稿日 : 1999年12月25日(土)20時30分

メリー・クリスマス!って、書いてみました。
気がつかれていたかどうかは判りませんが、
「最新情報」のページはクリスマス・バージョンだったので、
これから衣替えします。今度は真冬バージョンにしようかな。
四季にあわせて今後もマメに更新していきたいと思っています。
いくちゃんさん、つかさんに風間さんのこと聞いたんですか?
うわー、貴重な機会でしたね。
で、なんて答えられたんでしょう?うらやましいな。
そういえば平田満さんは豊橋の人なんですよね。
「ロマンス」の中で、店が焼けてしまった若月先生が、
「実家に帰ってうなぎの養殖をやる」って言ってましたけど、
実際に平田さんの実家は、豊橋のうなぎ養殖場らしいですね。



いくちゃん 題名:サインが欲しくて 投稿日 : 1999年12月26日(日)08時40分

デモその事はつかさんに言い出せなかったです。
話した内容は舞い上がってて忘れてしまったけど、
つか版・女大学の中の風間さんの事、ホントに親しいんだなーって思ってたので、
カラオケの事なんか聞いちゃったかもしれない。
自分のテレビドラマ見なくても、風間さんの歌番組出演はみるんだって思ってたので、
取り留めなくて、きっと短い時間だったけど、
私には長く感じました、緊張して。返事になってなくてごめんなさい。
本当は、奥様の事も聞きたかったんだけど、
優しかったですよ、とっても、懐かしいわ!
笑顔見たらバクバクしちゃって。



もーつぁると 題名:はじめまして 投稿日 : 1999年12月23日(木)20時35分

はじめまして 風間杜夫で検索していたらこのページをみつけました
私はスチュワーデス物語以来のファンです
といってもファンクラブには入っていませんが・・・
この間一人芝居を見てきました
ついでにちょっと待って生の風間さんを見てきました
はじめてすぐそばで見たのでとてもとても感激しました
でも ちょっとおじさんと思ってしまいましたが でも大好きですっ
そうそうこのHPですがいろいろな情報が満載ですね
すごくファンでしたがなにぶん子供だったので見そこなったものとか
いろいろ知らないことがいっぱいでした
またおじゃまします



takkin 題名:いらっしゃいませ 投稿日 : 1999年12月23日(木)23時21分

もーつぁるとさん、このサイトでは「初めまして」だけど、
実はお名前、存じ上げてますよ。
別の風間杜夫ホームページの会議室で、ちょくちょくお見かけします。
私も「りつこ」という名前でたまにカキコしていて、
「雲のじゅうたん」のことを書いたのは、私です。
これからはこちらにも、時々は遊びに来て下さいね。

「旅の空」私も観ました。
最初は「あ、おじさん出てきた」と思うんだけど、
どんどん風間さんがチャーミングに見えてくるんですよね。
ちょっとほろ苦くて、好きな芝居です。
私もファンクラブ入ってませんよ。
なんか入る機会を逃したっていうか……
それにいい芝居をしている風間さんが見られたらそれで満足なので、
たぶんこれからも入ることはないと思います。
でも風間さんのことは、ずっと大好きなんだろうなあ。



takkin 題名:お願い 投稿日 : 1999年12月23日(木)01時57分

リンクが切れていて飛べないページがあるとのご指摘がありました。
出来るだけ改善したいので、もし切れているページを見つけましたら、
お知らせ願いたいのですが。
あと、この掲示板、テレホ・タイムはすごーく重いです。
どうもスミマセン<(_ _)>

 


もり 題名:始まりは・・・ 投稿日 : 1999年12月22日(水)10時37分

私も、つかさんでした。
もう20年ぐらい前、某球団御用達のスポーツ紙に
つかさんのコラムが載ってて、おもろい人だなと思ったのがきっかけ。
後は、エッセイ集とか読んだりしてファンになりました。
それから、つかさんの「蒲田行進曲」が映画になるって言うんで見に行って・・・。
一目で風間さんにはまっちゃって(はあと)
そのとき、2回ぐらいみたよ。
当時は、2本立てでたしか「この子の七つのお祝いに」だったかな。
6時間近く座り続けて腰が痛かった(笑)
ドラマ「ロマンス」は、せつなくてよかったな。
西村和彦さんとのサブストーリーは泣けました。
また、二人がからんだドラマ見たいです。

たっきんさんメールありがとう。
2日は、なんとかテープ終わるまでに帰ってこようと思ってますが、
間に合わなかったらお願いしてもいいですか?



takkin 題名:私も! 投稿日 : 1999年12月23日(木)01時36分

風間さんと西村さんの共演がまた見たいです。
こんどは敵対する役、なんてどうでしょう?



いくちゃん 題名:蒲田行進曲 投稿日 : 1999年12月22日(水)08時41分

またまたお邪魔します、銀ちゃんとヤス懐かしいー、
私の中のつかこうへいさんの主人公って何読んでも、
風間さんと平田さん、女の人はイメージできない、
あの嘘ーって思うんだけど、なんか知的で、くるくる変わる話のテンポが、
不思議な世界をさっそうと作ってた風間さん、
お年も取らないし、冷たい目も、暖かい目もできるし、
すごい役者さんなんですね。改めて思いました。
でも、西村和彦さんが好き!ロマンスで西村さんだけ追っかけてたけど、
画面で、やっばり、つかさん風間さんのおかげで、西村さんに巡り合えたんですね。
それまで、西村さん、透明人間みたいに視界に入ってこなかったもの。
つかさんの世界楽しいですよね。



いくちゃん 題名:追伸 投稿日 : 1999年12月22日(水)08時50分

つかさんの本に風間さんと平田さんが出るって事で、
メッタに見ないTVドラマロマンス見始めたので、
風間杜夫さんは私にとって見たくなる役者さんではあります
このコンビだったら、絶対見たいな!



もり 題名:わ〜い!いくちゃんだぁ〜!! 
投稿日 : 1999年12月22日(水)10時56分

西村さんのサイトで、お世話になってまーす。
いくちゃんも、つかファンだったのね。
風間さん、西村さんと続いていくところはなんか、私とよく似てる〜。(笑)
こっちのサイトでも、またよろしくです。



takkin 題名:いくちゃんさん 投稿日 : 1999年12月23日(木)01時46分

ホントに西村さん好きですよね。
私も好きだけど、熱さが違います。
今年の後半はずっと、壊れっぱなしでしたね(^o^)
でも誰かのファンになると、毎日幸せですよね。



いくちゃん 題名:もりさん、はじめまして 
投稿日 : 1999年12月23日(木)22時41分

もりさんはどちらの県ですか?よろしかったら、教えてください。
つかさん、風間さんセットだったら、懐かしい!いっぱい話せそうな気がする。
20年前位、確か平田さんのお姉さん?、豊橋出雲殿で結婚されたんですが、
その時つかさんが、出席されまして、
こっそり、つかさん見に行って店長にすっごく怒られた事や、
つかさんに風間さんのこと聞いて、ドキドキした事、懐かしいな!



いくちゃん 題名:西村さんのサイトから 
投稿日 : 1999年12月21日(火)21時41分

つかこうへいさんの大ファンだったので、風間杜夫さんは、好きです。
このくらいの気持ちで書き込みしてしまってすみません。
西村和彦さん大大大好きで、ロマンスで久しぶりに、風間さんを拝見して、
アー、蒲田行進曲は好きだったなーって思って、
ずうずうしく書き込みしてしまいました。
風間さんと西村さん素敵だったけど、
やたらと風間さんが西村さんとのベットシーンで逃げ腰だったなーって、
思ったのは私だけでしょうか?西村さんの相手が風間さんで良かったです。
つかさんと風間さんでなかったら、ロマンス見てなかったです。
あ、風間さんのサイトなのにすみません、
こんな私ですが、またおじゃましても良いですか?



takkin 題名:こんばんは、いくちゃんさん
投稿日 : 1999年12月21日(火)23時35分

西村さんのサイトではお馴染みですが、こちらにも遊びに来ていただいて、
ありがとうございました。
そうそうラブシーンで、西村さんの顔が近づいたら、
風間さんちょっと引いてましたよね。
西村さんの勢いに驚いたのでしょうか(^o^)
連続ドラマのコーナーで「ロマンス」の感想アップしましたので、
よければまた見てください。
いくちゃんさんがつかこうへいさんのファンだったって知って、嬉しいです。
今度の「蒲田行進曲」のチケット、必死で取りました。
風間さんの銀ちゃんが一番だけど、
錦織さんもなかなか頑張ってるので楽しみです。

どうぞいつでも好きなときに遊びに来て下さいね。



マーフィー命 題名:第1号 投稿日 : 1999年12月21日(火)15時02分

「風の杜」HP完成おめでとうございます。
また「掲示板」新設もあわせておめでとうございます。
すばらしいHPで風間杜夫さんのファンの方は大変感激すると思います。

最新情報では、「雲のじゅうたん」欄にわざわざ御礼していただき恐縮です。
ますますのご発展をお祈り申し上げます。



takkin 題名:ようこそマーフィー命さん
投稿日 : 1999年12月21日(火)23時26分

いつもお世話になっています。
栄光の(?)ゲスト第一号です。
またちょくちょく遊びに来てください。
マーフィー・ブラウンもうすぐですね。私もすごく楽しみ