[投票結果に戻る]

[浅野内匠頭]についてのコメント
13件の投票があります。

お名前コメント
カモとぶた30年ぶりに「忠臣蔵」のDVDをレンタル。初回放送時感動して号泣したことが蘇りました。切腹シーンはせつなくて、何度見ても涙します。浅野内匠頭役は風間杜夫さんが一番!!本当に名優だなと思いました。(8/17(月)19:26)
しゅうまま演技力はもちろん、今も素敵ですが若い頃の風間さんカッコ良すぎです!!(9/24(月)23:56)
ながのり風間さんの内匠頭が歴代のどの内匠頭役より上手で、感情移入できました。(1/6(土)23:07)
るな耐え忍び、思いを残して死んでいく儚げな役がぴったりはまっていました。(10/26(日)1:30)
ふーちゃんCS放送の忠臣蔵を見て泣きました。美しくてなんてはかないのでしょう風間さんはとてもすばらしいです(12/20(金)18:41)
小梅この間の再放送を見て陥落。本放送の時は風間さんのことなんて全く気にしていませんでしたが、ザ・テレビジョンだったでしょうか、切腹のシーンを撮る時に、森繁久弥さんが、「しっかりやりなさいよ」と言って風間さんの肩を叩いたという話がずっと記憶に残ってました。切腹のシーンを見るたびに思い出してしまいます。TVでも撮影風景ということでやっていたのでしょうか、その時の風間さんのはにかんだ笑顔が妙に印象的でした。(7/11(木)15:41)
ぺろてぃ美しすぎました!!
当時、小学生の私のハートを串刺し!!(7/1(月)22:40)
若女将「教官」も好きですが、切腹シーンの杜夫さんは何度見ても泣いちゃうけど、素敵。(5/29(火)17:08)
VOCE何度見ても泣けます。
“忠臣蔵”の浅野内匠頭は風間杜夫さんしか考えられません!
風間さんの見た目から想像できる性格と
浅野内匠頭の性格がリンクします。
小学生の頃からファンです。はや20年・・・。(2/4(日)16:13)
総花風間さんが演じた浅野にはほんと〜うに泣けました。
白袴で切腹するあのシーンはいつ、何回見ても号泣させられます。
風間さん最高〜!!!(6/27(火)0:12)
宮嶋儀郎松の廊下の場面のエキセントリック・ハイテンション・ボーイなところ(4/17(月)17:24)
あつこやっぱり杜夫さんは「づら」が一番似合うよね。(4/7(金)13:37)
もも銀ちゃん役、村沢教官役は勿論好きですが、内匠頭役の歴代俳優は大物が多いことから、わが風間杜夫が抜てきされたことに誇りをもったという意味であえてあげました。
いう意味で(3/29(水)23:26)


ゆいぼーと(Free)
Fvote Falcon World


[管理用]