[投票結果に戻る]

[原田英雄(異人たちとの夏)]についてのコメント
11件の投票があります。

お名前コメント
ナン杜夫様を始めて知ったのはNHKの大河ドラマと思いますが記憶は定かではありません。確か新撰組の若者だったと。
その演技のリアルさにすごいと感じそれからずっと探しました。
その間わからず、「スチュワーデス物語」でやっと再会できて、
とても嬉しかったのを覚えています。(1/5(月)20:48)
10年経って観てもいい。15年経って観てもいい。
文句無しの風間さん主演の名作。市川さんの脚色凄い!
今観ると、5インチフロッピーのオアシスが懐かしい……。(8/15(火)19:01)
うさだいぶ昔の作品になりますが、今見ても感動出来る斬新さのある作品だと思います。個人的にはお母さんである秋吉久美子さんにクラッとするトコや両親役の夫婦の感じが温かくて大好きです!杜夫さんは何だか頼りない感じがいいですよ。
(9/6(火)22:08)
こーんしちゅう「おとうちゃん、おかあちゃん」という台詞が忘れられないし、おっさんの風間杜夫が子供に見えた。すごい。(3/22(火)22:28)
ぽんたろ風間さんのやさしい演技とやさしい両親、そしてバブルの終焉を
予感させる東京の街と対照的な浅草の下町。これらにバランス良く
溶け込んでいるところが好きです。(5/7(金)0:41)
Amaこの映画で「風間杜夫」を知ったといっても良い映画です。
それまでは、脇でいぶし銀な演技が光るかんじでしたし、
スチュワーデスでは、ちょっと過剰な感じしましたから。
すき焼きのシーンは、最高でした。 あれは泣けない人居ないでしょ。
ちなみに、鶴ちゃんも好きさ。(4/19(月)19:29)
こせき最後の、今半での食事シーンで涙が止まらなくなった。(6/16(月)2:36)
あーちゃん異人〜の風間さんのパフォーマンスは正直言って日本映画史に残るものと言って過言じゃないと思います。すき焼き屋(今半)での別れのシーンは白眉の極みです。異人〜を見ずしてファンを自認できないでしょう。(6/6(金)16:07)
雅之風間さんにハマってビデオを借りていたとき、
「異人たちとの夏」を発見し一週間借りて何度も見てなきました。
タクシーの中で親の話をするシーンが大好きです。(1/10(水)17:13)
ひとみ私的には映画では「異人たちとの夏」が一番です。(4/13(木)17:44)
にゃんこつっぱった役とは違った、何ともしみるような情感があふれていた。
現実世界にいるときのクールさとは対照的に、両親と会っているときの表情がとても素直な感じで良かった。
個人的には、アイスクリームを一気食いするシーンがとても好きです。
(3/16(木)21:03)


ゆいぼーと(Free)
Fvote Falcon World


[管理用]